« 大阪KDSその② | トップページ | まだ夏日 »

2010年9月 4日 (土)

デカクサ

今日も暑い。東海地方は38度だそうです。( ̄◆ ̄;)
さすがに暑過ぎるので亀たち午前中のみベランダに
出し、午後からは取り込みました。
エアコンが効いた部屋の中まったりバスキングしていました。

さて、大阪KDSが終わってから相変わらず作りまくって
いますが、イベント最中にふと思い立ちました。
立体チビ亀がいるのなら立体デカ亀も有りなんじゃない~

アカミミは手間と時間がかかりそうなので今回はパス。
やっぱりドーンとした大きさはクサガメがいいな。
ということで作ってみました。立体デカクサ。

通常の立体亀の150%の大きさ。甲長15cm。
大きいだけあって結構サクサクと縫える。
小さいものを作る方が手間がかかって大変です。
そして近々挑戦しようと思っているのが
実物大、甲長25cmのチビータサイズの超デカ立体亀。
出来上がったあかつきにはイベントの時の「看板亀」に
なってもらおうと思っています。

Dscn6957
これだけ見るとつもの立体亀じゃん~
ということになりそうですが・・・

Dscn6969
大きさ比較100円玉がこのくらい。
うーん、でもよくわかりませんね。

Dscn6962
とういことで3匹比較。左にいるのが通常の立体亀。
真ん中がデカクサ。右がチビ亀です。
けっこうドボーンとしていて笑える。ちょっと手足が長い。
もう少し短いほうがクサガメのぽてっとした感じがでるので
改善しましょう。

Dscn6955
夏の一日。まるで海の家にいるかのようなうちこ。
すだれ越しの太陽光が気持ちいいようです。

Dscn6945
じっと私を見つめるセキ。この純粋な瞳をみると胸ドキューン。

Dscn6952
よくこんなふうに張り付き立っちしています。

|

« 大阪KDSその② | トップページ | まだ夏日 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!デカクサ君だぁ♪(^o^)15cmもあるんですね!25cmの実物大というのも、いいですね♪迫力があるんだろうなぁ…(ToT)
海の家にいるかのようなうちこちゃん、クリクリお目目のセキちゃん、かわいいなぁ♪
今日は、9日ぶりに、かめたちを庭に連れ出しました。27度位で、人間は暑かったので、日陰に下ろしたのですが、2匹とも、日向に出ていきました。(^^;あおたが、1週間以上便秘中で、ちょっと心配です。元気で食欲もバリバリなのですが…(*_*)

投稿: けろっぴ | 2010年9月 4日 (土) 22時56分

ドボーン!!←気にいってます♪
擬音語には、異常に食いつきがいい僕。
迫力のクサガメ。
25cmサイズが完成したら、迫力満点なんだろうなぁ~

我が家のベランダ亀の家は、日陰になる所がシェルター内と、植物が作りだす木陰となっており、長時間だと午前中から夕方まで、ベランダに出しっぱなしです。
スパルタ教育!?

きなこさん宅のベランダ亀の家は、快適そうですねぇ~♪
我が家の2亀から、きなこさん宅の6亀ちゃんが羨ましいぞと、ブーイングが起きそうです。

投稿: まる | 2010年9月 5日 (日) 00時50分

「かめめくり」をめくると、今日はドドーンと迫力のチビータちゃん(~∧~)
そしてこちらでは、なんと立体デカクサちゃん!!
チビータちゃんには及びませんが、やはりデカクサキーパーの私としましては、これは黙っておれません(笑)
ドボーン(笑)・・・立体クサちゃん、大きさが変わるとまた違った味わいが出て面白いですね~♪
25センチの超デカクサちゃん、どんな子ができるんだろう~~想像するだけで(〃▽〃)ワクワク
今年の大阪KDSはおじゃまできず残念でしたが、いつか看板亀ちゃんにも会いに行けるといいな~♪

投稿: ふる | 2010年9月 5日 (日) 21時40分

またまたおじゃまします。m(__)m
今日のかめめくりは、チビータちゃんですね♪(^o^)福々しいですね。(^^;うちのかめたと、歳も体格も、大体一緒のようで、親近感が湧きます。(^o^)
今日は、雨だったので、座敷亀にしました。かめたはまたお地蔵さんになっていたので、ヤキモチ作戦で歩かせました。(^o^)あおたの便秘が10日目になってしまいました。(ToT)明日、動物病院に電話してみようと思います。(^^;

投稿: けろっぴ | 2010年9月 5日 (日) 21時57分

かめめくりがチビータちゃんだったので 嬉しくなって きました☆デカクサちゃん かわいいですね~迫力満点です。
なんちゃって海の家でくつろぐ うちこちゃんに 見上げるセキくん♪なんてかわいいの~♪
(*^o^*)私もドキューン♪と しちゃいましたよ☆

投稿: くぅ | 2010年9月 5日 (日) 23時18分

けろっぴさん~
27度。なんてうらやましい。ナゴヤのこのクソ暑さに比べたら別天地ですよ。37度ですから、10度も違うぢゃないですかー。
今日もビーズ亀を作っていたのですが汗だらだらで耐えられなくなり午後からエアコン入れました。でも亀たちはベランダでよしず越しの日光浴してましたからこのくらいの気温でも大丈夫みたいです。あおたちゃん便秘ぎみですかー。我が家もうちこがときどき便秘になりますのでお気持ちわかりますよ。元気でばくばく食べてるわりにはうんPが出てない・・・。これは心配ですよね。お医者様に診てもらうと安心ですよね。うんP無事出ますように。

投稿: きなこ | 2010年9月 5日 (日) 23時49分

まるさん~
やっぱりクサガメはドボーンとかぼて~んとがぽっってりなんて言葉が似合うようにおもいます。イシガメはキュとしてシャープ、山椒は小粒でピリリと辛いってイメージですかね。クサはエレメントがカーブだらけで丸いですからそこが魅力ですよね。
ベランダ亀の家、ときどき私がドボンしたくなります。25cmクサガメ制作がんばります。

投稿: きなこ | 2010年9月 5日 (日) 23時57分

ふるさん~
えへへー今日はドドーンのチビータDAYでした~。クサガメはこのドドーン具合がたまりませんね。25cmの立体亀甲羅の一枚一枚をパッチワークにして作ってみようかなと思っています。うーんかなりデカイですよね。綿どのくらいいるんだろう?
その前にいつ完成するのか????
coldsweats01
このあと神戸ぶりくらに出展します。もしご都合がつきましたらまたお出かけくださいまし。

投稿: きなこ | 2010年9月 6日 (月) 00時05分

けろっぴさん~
ありがとうございます。福々しいと言っていただけて光栄でございます。
デカイ亀って存在感たっぷりで漬物石のようで??かわいいですよね。
かめたちゃん「地蔵」でしたか。この地蔵になるという言い回しがとってもツボにはまります。あおたちゃん、お大事になさってくださいね。

投稿: きなこ | 2010年9月 6日 (月) 00時10分

チビータちゃんをモデルにするならもっと鼻の穴をホニャララしないと〜。うちのデカ長も大きいけどチビータちゃんのには圧倒されましたよ(以前アップされてるのを見て)。

前から思ってたんですけどね、セキちゃんってフィギュアの小塚君に似てるんですよね。口元とか特に。あと目も。

投稿: うめ子 | 2010年9月 6日 (月) 00時12分

くぅさん~
ありがとうございます。迫力満点だなんてうれしいお言葉。うちのチビータおぜうさんに言っておきますね。きっと喜びますよ。デカクサ、魅力的ですよね。大好きです。「デカクサくらぶ」を立ち上げたいくらい。なんちゃって海の家、このシチュエーションにはスイカやかき氷が似合いそうですね。セキのこの表情、やさしいまなざしで私も気にいってます。一途なこの目、
この子のためだったらなんでもしてあげたい。こうしてみると亀ってやっぱり表情豊かですよね!

投稿: きなこ | 2010年9月 6日 (月) 00時19分

うめ子さん~
先日はumebocさんにお越しいただきましてありがとうございました。うめ子さんにお会いしたかったなー。この次お会いできるのを楽しみにしていますね。グッズもお迎えくださりありがとうございます。
さすが~うめ子さん!目の付けどころが違います!チビータの鼻の穴。これは絶妙なポイントですわ~。そう、大きいんですよ。しかも左右の大きさが微妙に違っているし。口元はガマ親分だし。
ポイントは鼻の穴。がんばりまっす。
セキ、こづべえに似てる!おおーなるほど~キュっとしてシュっとしてるとこですね。(なんじゃそりは??)
こづべえ、ダンスールノーブル的なところがいいですねえ。彼のスケーティングは丁寧で実に美しいですし、大好きです。
でもダイスケ(高橋)も好き。福山も。
(なんの脈絡もなし)

投稿: きなこ | 2010年9月 6日 (月) 00時52分

うちこちゃんイイですねぇ!!夏の家…やっぱりイシガメは和が似合う♪
張り付きたっちのセキチャンに浴衣を着せたい気分(笑)
ところで遅くなりましたがKDSではアリガトウございました♪お会いできて嬉しかったです♪おまけも頂けて幸せ~でした♪
イベントもひとつ終わればまた次と…忙しそうですね!!にも関わらず、さらに新作デカクサ!!実物を目にするのが楽しみです♪
今回買ったチビクサちゃん…仕事から帰宅したら棚からおちて床に転がっていたんですけど、一瞬夜空が水槽から脱走して転がったのかとギク!!としちゃいました(笑)
ホントよく出来ているなー…しばし見つめてしまいました!!

投稿: カメジェンヌ | 2010年9月 6日 (月) 01時23分

カメジェンヌさん~
いえいえ。こちらこそ~ありがとうございました。グッズもたくさんお迎えくださって感謝、感激しております。今年はなんだか後半イベント続きで忙しいですねって自分で申し込んだんですけど。あははー。coldsweats01日々産亀がんばりますわー。デカクサ、思い立ったらはやくデカクサが見たい一心で勢いで作ってしまいました。笑えますよ。このボテ~ン具合。
チビクサ、ひっくりかえっていましたか、
夜空ちゃんと甲長同じくらい?かな。
イシガメ、純和亀ですもんね。浴衣には爆笑。亀甲柄の浴衣がいいですねー。

投稿: きなこ | 2010年9月 6日 (月) 19時09分

恥ずかしながら前記事でご紹介頂きまして、こちらこそどうもありがとうございました(*^_^*)

出展者の方は始まる前に買い物が出来るかと思っていましたが、そうではないんですね~。
おひとりで参加の時は店番があるので、自分用の買い物も何かと大変なのですね(^^;)

甲長25cmのデカクサちゃんとは、これまた凄いですね!
実物にお目にかかれる日が楽しみです♪

セキくんのつぶらな瞳&可愛いお顔に、私も胸ドキューンです(///∇//)

投稿: 親かめたん | 2010年9月 8日 (水) 00時25分

親かめたんさん~
いえいえ、私のほうこそありがとうございました。出展側は開場前にお買いものできますよ~。でも~~~私の場合、ディスプレイをぎりぎりまでやっているんで買いにゆく時間がないcoldsweats01んですわー。いつももっと用意周到にと思うんですけどね、あれやってない、これやってない状態で・・・
25cmのデカデカクサ、作るんだったら忠実にチビータに似せてつくりたいなあ。
鼻の穴がでかくて、口はガマ親分、もちろんブニもね。わははは。
イシガメってこの真っ黒でうるうるの瞳がたまらないですよね。かわええのう~~

投稿: きなこ | 2010年9月 8日 (水) 23時40分

またまたおじゃまします。m(__)m
ご心配かけましたが、あおたは一昨日、便秘がやっと終わりました。(^o^)ウンPを見て、こんなに嬉しかったのは初めてでした。(^^;(最近は、実家に行くと、まず「あおちゃん、ウンP出たかい?」と声をかけていました)
昨日は、まずかめだんごを作りました。(^o^)今回は、前回の残りのマグロのお刺身と、鶏ささみがメインです。(^^;その後、かめたちを庭に連れ出しました。ベランダの所にある階段に座ったら、いつもと違うからか、かめたが何度も私を見ていました。(キティちゃんのように?、顔だけこちらに向けて)(^^;
あおたは、お気に入りの石の上で日向ぼっこを決め込んでいました。幸せなひとときでした。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年9月10日 (金) 02時52分

けろっぴさん~
おおおー、よかったー!!わかりますよ~便秘してるとね、うんPうれしいですよね。待ちに待ったうんPという感じです。健康のバロメーターですもんね。亀団子、うちも消費が増えています。というのものんもが最近亀団子の味を覚えてフードを食べなくなりました。こりゃ大量に作る必要が出てきました。かめたちゃん、あおたちゃん、お庭で夏を満喫ですね。リラックスしている亀を見ていると本当にしあわせでなごみますよね。キティちゃん亀・・・
うわははは。思いっきりウケました。けろっぴさんの表現ツボにはまります。地蔵になる、キティ、サイコー!!

投稿: きなこ | 2010年9月11日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/36536690

この記事へのトラックバック一覧です: デカクサ:

« 大阪KDSその② | トップページ | まだ夏日 »