« ある日の出来事~カメマンガ | トップページ | KDS出展作品その② »

2010年10月31日 (日)

KDS出展作品その①

KDSまであと数日。なんとか作品も仕上がりつつ
あります。

新作をアップますね~。

まずはウエディングの亀さんたち。以前亀の花嫁さんを
試作してお婿さんは手つかずだったのですがやっと
お婿さんができあがりました。
へへへ~~~その名もダンディーなクロクサくんに
お婿さんになってもらいました。

Dscn7120
「イエィ、どうだい?ぼく決まってるかい?」
燕尾服やベストを着せると甲羅が見えなくなって
しまうので服を着せることはあきらめました。
変わりに小物で演出。シルクハットに赤いバラのブートニア。

Dscn7126
そしてシルバーの蝶ネクタイです。
キザっちくていいねえ~クロクサくん。

Dscn7132
花嫁さんは立体白亀。今回はドレスを着せました。
ベールはチュールレース2枚仕立て。
ドレスの裾にサムシングブルーのリボン。

Dscn7135
後ろ姿。

Dscn7130
てんこ盛りのお花のベールにスワロとパールの冠をつけて
めいっぱいおめかししています。

2亀ならんでハッピーウエディングheart04

そしてクリスマスを通り越しいっきにお正月モードの亀たちです。

Dscn7114
来年の干支、うさぎにちなんで「うさぎと亀」
蓑カメさんの蓑の部分は錦糸、神々しい亀さんです。
うさぎは雪うさぎ。紅いちりめんの座布団の上で
2匹なかよく鎮座しています。

色は他に黒と紫があります。

Dscn7119
黒亀さん。

Dscn7118
紫亀。

さらに正月といえばしめ縄飾り。亀は演技のよい生き物なのに
何故しめ縄に亀がついたものがないのだろう?とずーっと
思っていました。それなら自分で作ってしまえ~ということで
誕生した「亀さんしめ縄飾り」

Dscn7082

Dscn7088

Dscn7089

Dscn7094

Dscn7095

Dscn7099

Dscn7102

Dscn7106
すべて松竹梅が入っています。全部デザインがちがいます。
南天の実や松ぼっくり、みやびやかな和風のリボン、金や紅の
水引などを使いました。

|

« ある日の出来事~カメマンガ | トップページ | KDS出展作品その② »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

可愛い♪(≧∇≦)
ウェディング亀ちゃん すてきですね~♪ クロクサくん キザキザ~♪ですね☆
似合ってます♪タキシードは自前の甲羅で♪

そして…(◎o◎)
凄~い!しめ縄まで!?
いいですね~♪(*^o^*)当日がますます楽しみになりました~♪

投稿: くぅ | 2010年10月31日 (日) 23時42分

おぉっ!!
どど~んと来ましたね!!
亀夫婦、カワイイですね♪
うんうん、縁起が良い!
うさぎと亀も、干支と童話に掛ってて素敵!

しめ縄飾り、きなこさんのおっしゃる通り、縁起が良い亀さんが何故今まで採用されなかったのだろう・・・
鶴がいるなら、やっぱり亀も必要ですよね♪

投稿: まる | 2010年11月 1日 (月) 00時15分

きゃ〜!またまた素敵な新作亀さん達がたくさん!!
きなこさんって、ほんとすごいなぁぁ。
そうかぁ、もう11月、、、早いですね。。

投稿: Rn | 2010年11月 1日 (月) 21時43分

ウェディング亀さん♪お婿さんだぁ~!シルクハットや蝶ネクタイが決まってますね♪(^o^)花嫁さん、すごく凝ってますね!サムシングブルーのリボンまで付いているとは♪
ちょうど一昨日、結婚式があったのですが、こういう感じでした。(^o^)
「うさぎと亀」も、すごくかわいいなぁ♪しめ縄飾りまで!すご~い♪全部違うんですね!あ~あ、KDS、行ってみたいなぁ…(ToT)

投稿: けろっぴ | 2010年11月 1日 (月) 22時07分

くぅさん~
ありがとうございます。いよいよ明日ですね!お会いできるのを楽しみにしていますよ~~~。キザキザなクロクサくん、私も気に入っているんですよ。クロクサくんは紋付羽織袴でも似会いそうです。

投稿: きなこ | 2010年11月 2日 (火) 23時47分

まるさん~
ありがとうございます。えへへ~しめ縄どうでしょうか?亀さんは長寿のシンボル、しめ縄にはぴったり!?鶴だっているんだからねぇ~~~happy01
明日がんばりまっす!

投稿: きなこ | 2010年11月 2日 (火) 23時50分

Rnさん~
はーい。クリスマスを通り越していっきにお正月になってしまいました。我が家は鏡餅としめ縄でいっぱいですよ。
なんてたって亀さんは縁起のよい生き物。
めでたさも倍増です。今年もあっという間に終わりそうですね。またお会いできるのを楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2010年11月 2日 (火) 23時53分

けろっぴさん~
ウエルカム用のぬいぐるみでクマとかうさぎとか犬、ねこバージョンはよく見かけるのですが亀ってないですよね。
ならばあってもいいじゃんということで作ってみました。今回はドレスを思い付き着せてみたのですが、うふふ~結構かわいくてドレスの裾からしっぽが見えているところが私のお気に入りです。
けろっぴさん、いつかぜひご旅行をかねてKDSに~happy01

投稿: きなこ | 2010年11月 2日 (火) 23時57分

ウエディングカメさんステキ!!
すごいアイディアですね~~ヽ(*'0'*)ツ 
クロクサくんホントダンディ!!
カメ縄も欲しいな~これネットで販売ありますか?
買いたいです買いたいです!!

投稿: つち | 2010年11月 3日 (水) 01時06分

つちさん~
ありがとうございます。ウエルカムアニマルで亀バージョンって見たことなかったので作ってみました。クロクサ君は紋付羽織袴も似合いますね~
かめ縄!ナイスネーミング!座布団1枚!
はーい。ジブリールさんにてネット販売します。これからその分を作ります。納品がすんだらブログにてお知らせいたしますね。今しばらくお待ちくださいませ。

投稿: きなこ | 2010年11月 4日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/37477372

この記事へのトラックバック一覧です: KDS出展作品その①:

« ある日の出来事~カメマンガ | トップページ | KDS出展作品その② »