« 明日はぶりくら | トップページ | 頭の怪我 »

2010年10月 3日 (日)

ありがとうございました~ぶりくらレポ

ぶりくら市2010、出展無事終了いたしました。
御来店くださった皆様、グッズをお迎えくださいました皆様
お声をかけてくださった皆様、応援下さった皆様
そして「ぶりくら」の主催者様、ならびにスタッフの皆様
御一緒させていただいた出展者の皆様
本当にありがとうございました。
こころより厚くお礼申し上げます。

ナゴレプが終わって調度1週間後に開催されたぶりくら。
ぎえぇええーΣ(゚д゚;)といっているうちにあっと言う間に
やってきてしまいました。
イベントから次のイベントまで1週間しかないという
こんなハードスケジュールは始めてです。(;´▽`A``

できるのか?私?こなせるのか?私?
いんにゃ、やるしかないろう~\(;゚∇゚)/
と、自分で自分にはっぱをかけ真夜中にチクチク縫う。
そんな1週間でしたが、なんとかなりましたー!
こうして無事終わってみるとがんばってよかったなあ~と
しみじみ思います。

昨日布団に入ったのは1時。起きたのは5時。
就寝時間はいつもよりは早いのですがなんだか緊張して
ぐっすり眠った感がないんです。
というのもじつはこんた(だんな)が土曜日から
ネット仲間とオフ会で長野に遊びに行ってしまいました。
当然、起こしてくれる人はなし。(彼は明け方まで起きている
ことが多し)自力で起きなければなりません。
目覚まし時計止めて寝続けていること多数有り・・・・・・・

うーん、寝坊したら目もあてられません。
そこで携帯の目ざましをセットして普通の時計もセットしましたが
苦肉の策

Dscn7054
これなら意識朦朧でも気がつくでしょう~

ぐっすり眠った感はなかったのですが5時に無事起きれました。
亀たちには早朝6時に朝バナナを食べさせ6時30分に
自宅をでました。

Dscn7041
今日1日どんな展開が待っているのでしょう?
ワクワクしつつもドキドキもします。
行きの新幹線では相変わらずチクチク亀の甲羅を縫って
いました。1時間で新神戸に到着です。駅のカフェで
モーニングを食べて会場に。タクシーで10分ほどでした。

Dscn7043
ここが会場の神戸サンボーホールです。

場内はハチュたちがいっぱい。うわー、うわー、亀やトカゲ
イモリ?サンショウウオ?ウーパールーパーもいるよー
いやーかわいいなあー!!!

はやる気持ちを抑えて自分ブース設営ね。
随分慣れてきてだいぶ早くできるようになりました。

Dscn7050
毎度おなじみ画像ですがカメロク屋ブースです。

Dscn7047

そうそう、場内アナウンスが面白かったですよ。
お買い求めになった動物を逃がさないよう気をつけて
持ち帰ってくださいという内容だったのですが
帰りの公共交通機関の中で出して一般の人を驚かしては
いけませんよ~と。

思わずぷぷぷと笑っちゃいました。そういえばナゴレプでも
迷子のイシガメちゃんがいます。思い当たるショップの方は
事務局まで~とか、トカゲが脱走中、捜索願いが出されていた
ことも。ハチュイベントならではですよね。
ハチュ好きなお子様もたーくさんいました!
バー亀(チーズバーガー亀)が一番人気でした。
じつはナゴレプでもバー亀は一番先に出ました。
このアイディアを下さったくぅさん本当にありがとうございます。
くぅさんのおかげでこの亀が誕生したのです

多くのお客様と亀話しに花がさきいろんな話しができるのは
こういうイベントならではです。これが本当に楽しいのです。

そして亀友さんたちもいらしてくれました~。
いつもお世話になっているぽちこさんturtleさん、
ヨシジュンさん御夫妻
そしてK様、本当にありがとうございました。
再びお目にかかれてとてもうれしかったです。

2008年5月にブログを始めて亀グッズイベントの存在を知り
グッズを作り始めたのがその年の9月下旬、
11月に始めて本家KDS10に参加させてもらいました。
その後多くのイベントに参加させていただき、多くの方と
交流の機会を持つことができました。

数年前はまさかこのような展開になり自分がグッズ制作を
始めるとは思ってもいませんでした。

多くの方と知り合うことができ交流の場をもてることを
幸せに思います。グッズ制作の上でなによりの励みになります。
皆様ほんとうにありがとうございます。

こころより感謝いたしております。

帰りの新幹線の中ではさすがに爆睡しておりました。
ひと眠りしたせいか帰宅してからも元気。
亀たちはいい子でお留守番していましたがセキとのんもの
水槽が昨日水換えをしたばかりなのに濁濁です。
よっしゃー!水換えするぞー。ということで6本いっきに
やりました。

さて明日からはまた本家KDSにむけてがんばりますよ。
頭の中にある新作にも着手したいです。

Dscn7051
ぽちこさんからいただきました。クッキーおいしかったです。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

Dscn7052
K様からいただきました。亀さんバッグ。とってもすてき!
ありがとうございます。さっそく使わせていただきますね。


|

« 明日はぶりくら | トップページ | 頭の怪我 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ぶりくら、おつかれさまでした。きょうはお忙しい中、何度もおじゃましてしまい、すみませんでした~。
水かえ6本!すごいですね。こちらも一度寝てから水かえしました。本当~にお忙しい中・みののん子、ありがとうございます。皆様同様、家宝にさせていただきます。
きなこさんの優しいお人柄に感謝。
いつもイベントから戻ると、よりいっそうわが家の亀がいる・というなんともいえない幸せをかみしめるような気分になります。
また来年お会いできるのを(早い??)楽しみにしていますね~。これからも6亀さんのようすも、こっそり楽しみにしています。

投稿: ぽちこ | 2010年10月 4日 (月) 00時20分

きなこさん お疲れ様でした~!!睡眠時間を削っての作業が続き 疲れもたまっている事でしょう…ゆっくり休んで下さいね♪

レポ楽しみにしてました☆爬虫類イベントならではのアナウンス 実際に聞いてみたいですね~☆
バーガー亀 人気でよかったです~いえいえ 形にされたのは きなこさんですから~ でも 私も嬉しいです。ありがとうございます♪
きなこさんの 新作とやらに 非常に興味津々です。本家で会えるのを楽しみにしてます♪

投稿: くぅ | 2010年10月 4日 (月) 15時22分

昨日は、可愛いビーズのクロクサちゃんに、カメロンちゃんと、新しくお迎えさせていただきました。本当にありがとうございます☆
なんと、きなこさんのグッズ製作歴はそんなに新しかったのですか!何だか老舗というイメージでしたが~。
そして、帰宅されてから水換えされたなんて、お疲れ様でした!
これからも、度々お会いできることと、楽しみにしています♪

投稿: turtle | 2010年10月 4日 (月) 20時58分

ぶりくら、お疲れ様でした~。
朝5時に起きるなんて~私には、めざましが何個あっても無理かも。。。
次は、いよいよ本家KDSですね。
11月を楽しみにしています!

投稿: kameco | 2010年10月 4日 (月) 23時19分

ぶりくら お疲れ様でした。
昨日 主人と子供と一緒にお邪魔して 「亀が5匹います。」と お話した者です。
いただいたクサガメちゃんを我が家の石亀に見せたところ首振りしながら 威嚇しておりました。(≧ω≦。)プププ

亀大好きの主人がとてもよろこんでいます。今後の作品も楽しみにしています。^^

投稿: ひつじママ | 2010年10月 4日 (月) 23時39分

ぶりくら、大変お疲れさまでした。m(__)m
毎日夜中までチクチク作業されていたんですね!帰ってから、6亀さんたちの水換えとは!(ToT)ゆっくり休んでくださいね♪(^o^)ぶりくらって、本物のハチュたちがいるんですか!すごく楽しそうですね!
次はKDSですね♪またがんばってくださいね♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年10月 5日 (火) 04時30分

ぶりくらお疲れ様でした^^
お隣で参加させていただいてた、さはしです。
いろいろなお話を聞かせて頂けてよかったです(・ω・)!!
まだまだとんぶりもKDSもありますが、制作がんばってくださいね!
KDSでまたお目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿: さはし | 2010年10月 6日 (水) 01時14分

ぽちこさん~
先日はご来店いただきましてありがとうごいざいました。グッズもお迎えいただき重ねてお礼もうし上げます。いやー楽しいイベントでしたね。来ているお客様、みなさん本当に爬虫類が好きで好きでというのが
ビシバシ伝わってきましたよ。私もイベントを終え帰宅していい子でお留守番していた亀たちを見てこの子たちあってこそのグッズ作りなんだなあと、亀たちがいてくれることの幸せをしみじみと感じました。
昨年、私の管理不足からセキの肺炎併発というとんでもない事態を招いてしまい猛反省した私。私の中で亀1番、グッズは2番と言う教訓ができました。どんなに忙しくても亀が最優先です。我が子はほんとうにかけがえのないかわいい子ですもんね。
またこの次お会いできる時を楽しみにしています。いつかゆっくり亀話しましょうね。本当にありがとうございました。

投稿: きなこ | 2010年10月 6日 (水) 01時26分

くぅさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了いたしました。8月からひと山づつ越えてやっと3山超えましたー^^。さー、これからまたひと山!新作制作用に資材の発注&調達をしました。季節商品、お正月用です。デカクサはできたのでデカミミ制作しています。ハチュ(生体)イベントも楽しいですよ~。本家まであと1カ月(もないか・・)
とにかくがんばります。待っててね~~~

投稿: きなこ | 2010年10月 6日 (水) 01時44分

turtleさん~
先日はご来店いただきまたグッズもお迎えくださりありがとうございました。こころよりお礼申し上げます。楽しいイベントでしたね~。ハチュ愛にあふれていました。
そうなんですよ~。グッズを作り始めてまだ2年。5,6年前から自分用に亀は作っていたのですが、なんともはや、未熟なものばかりで、ある意味立体亀の原型とも?いえる亀があるのですが、それがもうすごいしろもので(・_・)エッ....?なんだこれは???という感じです。完全に自己完結グッズでした。(なにを考えてこんな配色にしたのか?とか、このデティールはないだろーとかツッコミどころ満載です)
これからも少しずつ進化していけたらいいなあと思います。
帰りの新幹線の中で爆睡して帰宅してからバク食したので水換えできましたー。またお会いできるのを楽しみにしていますねhappy01本当にありがとうございました。

投稿: きなこ | 2010年10月 6日 (水) 01時59分

kamecoさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了いたしました。3山越えて次なる山めざしてまた頑張る日々です。
いよいよ本家ですね。とにかく作るべし!作るべし!亀!亀!こんな心境ですよcoldsweats01
イベント前はたいてい5時起きです。寝不足このうえないんですけどね、まあ一日ぐらい寝てなくても死なないさーと開き直りですよ。本家でお会いできるのを楽しみにしていますね!happy01

投稿: きなこ | 2010年10月 6日 (水) 02時06分

ひつじママさん~
先日はご来店いただきありがとうございました。グッズもお迎えくださり重ねてお礼もうしあげます。クサ、気に入っていただけてうれしいです。イシ君、首ブンブンでしたかー。うちのイシはマウマウして偽亀だと見破り「ふん」と言って立ち去りました。亀さんの反応って面白いですよね。
これからもバラエティに富んだいろんな亀を作っていきたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。happy01

投稿: きなこ | 2010年10月 6日 (水) 02時12分

けろっぴさん~
ありがとうございます。無事終了してほっとしています。ナゴレプやぶりくらは生体&グッズイベントなのですよ~。本物のハチュだらけでかわいすぎてクラクラしますよ。私もさすがに昨日は眠くて眠くてボケーっとしていましたが、アカミミの手だけは作りました( ̄▽ ̄)今日はデカミミの甲羅を縫いました。応援ありがとうございます。本家KDSにむけてまたがんばります。happy01

投稿: きなこ | 2010年10月 6日 (水) 02時21分

さはしさん~
ぶりくら、お疲れ様でございました。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。楽しいイベントでしたね~
これから本家KDSにむけてお互いがんばりましょうね~手ぬぐい今度はゲットするぞー!!バー亀お迎えいただきとってもうれしかったです。今後ともよろしくお願いいたします。KDSでお会いできるのを楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2010年10月 6日 (水) 02時26分

きなこさん、お疲れさまでした♪
いつもグッズイベントしか行かなかったので、今回、生きている亀ちゃんやトカゲやらカエルやらへびやら…を、初めて見ました!!かわいかったり、ギョッっと思ってしまう子もいたり、でも、行ってみて、なかなか楽しめました。
立体デカクサちゃんの存在感、かなり良かったです。あ、きなこさんのブースだ!と、デカクサちゃんで、分かりましたから(笑)
まだまだイベントが続くようですが、頑張って下さい(#^.^#)
また、お会いできるのを、楽しみにしてます♪

投稿: こばやし | 2010年10月 6日 (水) 10時50分

こばやしさん~
先日はご来店いただき、グッズもお迎えくださり誠にありがとうございました。そして素敵な亀さんバッグまでプレゼントしていただき感激でございます。いつも足をお運びいただきこころよりお礼申し上げます。こういう生体有りイベントも楽しいですよね~なんてたって生亀ちゃんたちがわらわら。私が客でいったらきっとずーっとずーっと生体見てますよ。デカクサ、インパクト?ありました?うれしい。いずれ甲長25cmの実物大チビータを作ってうちの看板亀になってもらおうと思ってます。
この次お会いできるのを楽しみにしていますね。ほんとうにありがとうございました。happy01

投稿: きなこ | 2010年10月 6日 (水) 21時45分

ぶりくら市2010でぽちこさんにご紹介していただき、わざわざ拙ブースへご挨拶に来ていただき、本当に有難うございました!

とても可愛い亀さんのシールをいただき、大変恐縮いたしました。 

お礼のコメントが遅れ、失礼いたしました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ケイティママ | 2010年10月 7日 (木) 23時08分

ケイティママさん~
先日のぶりくらお疲れ様でございました。
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。ごあいさつさせていただき光栄でございます。私は今回ぶりくら初参加だったのですが、ハチュ愛にあふれたすてきなイベントでした。また次回参加したいなあと思っています。どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますね~happy01

投稿: きなこ | 2010年10月 8日 (金) 23時28分

きなこさん、おひさしぶりです!!
お疲れ様だったのですね~イベントが目白押し!!!
今年はカメデショウデビューがかなったので、来年はぜひ「ぶりくら」も!!!って思ってます。
季節も変わり目ですし、お体に気を付けて、でも可愛いカメグッズもどんどん産んで下さい!!!

投稿: つち | 2010年10月 9日 (土) 01時20分

つちさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了いたしました。ぶりくらは生亀ちゃんやハチュちゃんたちがわらわらいる素敵なイベントでした。私も始めて参加したのですが来ているお客様みなさん、「ハチュ大好き」オーラが全開でハチュ愛にあふれていました。ぜひつちさんも次回お出かけください。私は相変わらず亀作るべし!作るべし!な日々です。途中経過はまた後ほどブログに載せますね~。産亀がんばりまっす!happy01応援ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2010年10月10日 (日) 13時46分

遅くなりましたが、ぶりくらお疲れ様でした!!
先日はお会いできて嬉しかったです!
スティーリー蓑ガメさん、めっちゃ感激でした!!
ありがとうございます♪
カメロンさんは見る度ヨダレがっ!!
ジュル・・・(笑)

またお会いできる日を楽しみにしております^^


TBさせていただきました^^
そして今更ながらな感じですが(≧m≦)
リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

投稿: ヨシジュン | 2010年10月10日 (日) 17時53分

ヨシジュンさん~
先日はご来店いただき、またグッズもお迎えくださいましてありがとうございました。私もヨシジュンさんにまたお会いできてとってもうれしかったです。ぶりくら楽しいイベントでした~また次回も参加したいなあ。TBもありがとうございます。リンクの件うれしいです。私もリンクさせてくださいねー。これからもまたいろんな亀を生み出していきたいです。がんばるね!
ほんとうにありがとうございました。
あ、そうそう先日ヨシジュンさんの前記事を読んでいて竜馬伝にハマっていると書いてあったのを見つけました。実は私もかなりのハマりようです。竜馬伝を見て福山雅治の大ファンに。かっこよすぎるやろーって感じ。高杉さんも木戸さんもかっこいい。毎回二ヘラ~っとしながら見てます。大河をかかさず見るのは生まれて始めて。
弥太郎もいい味だしてますよねー(≧∇≦)
でも後少しで竜馬暗殺、史実とはいえなんかせつないなあ。

投稿: きなこ | 2010年10月11日 (月) 19時25分

リンクさせていただきますね♪
ありがとうございます!!
こちらのブログも更新はたまになのに
リンクいただけるなんて恐縮です^^;
マカロンちゃんもお迎えしなければ~と
思っているのですが、新作も楽しみです♪
きなこさんの生み出す亀さんは、ほんとどの子も魅力的ですね!
残念ながらワタクシはお目にかかれずでしたが、うちの旦那が1人でぶりくら会場を
ウロウロしていたときに、デカあかみみ
ちゃんに遭遇してあまりのクオリティの
高さにビックリしたと言っていました。

龍馬伝、毎回かかさず見てますよ~♪
ワタクシも大河みるのは初めてです。
キャスト豪華すぎませんか!?
福山くん、今までそんなに興味なかったんですが、11月に発売のベストアルバムは
必ず買わねば!!と思っています(笑)
弥太郎、ほんといい味だしてますよね!
お龍ちゃんみたいな強い女性、かっこいい
です!憧れます。

投稿: ヨシジュン | 2010年10月12日 (火) 19時33分

ヨシジュンさん~
ありがとうございます。あたたかいお言葉に感激です。励みになります。制作がんばりますよー!!
で、竜馬伝の話し(^-^;キャスト豪華ですよねー。いい役者ぞろいです。要 潤も好きなんです。最近はなんといっても「後藤様」ですよ。貫録!好演ですよね~光ってますよ。私も若いころの福山くんはあまり興味なしだったのですが竜馬伝の始まる少し前にCMをみて(初恋がBGMだった)
かっこいいなあ、この人と。で、たまたま竜馬伝を見てグラっときました。41歳の福山君は男の色気たっぷりで~( ̄ー ̄)ニヤリ
それをきっかけに魂のラジオやCDも聞きはじめ、いい歌つくるんだなあと。
私も11月発売のベストアルバム買おうと思ってます。福山くんで盛り上がろう~イエイnotePS弥太郎はサイコー!!

投稿: きなこ | 2010年10月13日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/37062043

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました~ぶりくらレポ:

» 今年もぶりくらへ [おかめのお部屋。]
今年も恒例のぶりくらに行って参りました! 会場の写真、撮るの忘れた。。。 今回初参戦の旦那とカメ友さんのturtleさんと一緒に行ってきま... [続きを読む]

受信: 2010年10月10日 (日) 21時03分

« 明日はぶりくら | トップページ | 頭の怪我 »