« ありがとうございました。KDSレポその① | トップページ | KDSレポその③ »

2010年11月 5日 (金)

KDSレポその②

みなさま、おこんばんは~昨日の続きその②です。
7時4分の新幹線に乗り込みうつらうつらしているうちに
東京着8時34分。

それからタクシーで会場まで。浅草橋って問屋街で
たしかビーズのお店がいっぱいあるところ・・・
時間があったら見てみたいのですが今回はパス。
10分ほどで着きました。
会場内は広くて店舗もたくさん。窓の外には川が
流れていて明るくてとってもいいロケーションでした。
自分の準備に手いっぱいで写真撮り忘れました。

ディスプレイ最初の頃に比べたら
早くなりましたよー( ̄▽ ̄)
うれしかったのはテーブルの下に物を置ける
スペース(棚)があってそこにストックを並べたり文房具を
おけたこと。これは重宝でした。
今回私はお手伝いスタッフを兼ねていたので開場前に
1Fまで降りてお並びいただいたお客様に「最後列はここです」と
お声をかけておりました。
「よいお天気ですね~」と話してるうちに「何亀飼ってみえるんですか?」と
初対面にもかかわらず亀話しで盛り上がり~ヽ(´▽`)/
こういったところもKDSの楽しみの一つです。

さていよいよ開場。
今回のカメロク屋はこんな感じでした。

Dscn7156
今回はお正月用品を持っていったのでちょっとだけ
華やかになったかな?

Dscn7153
今回私の一押しだったのがこのしめ縄飾り。
別名「かめ縄」←命名つちさん
お陰さまでサクサクとお迎えいただき午前中には完売。
ありがとうございました。めっちゃうれしかったです。
この「かめ縄」と「うさぎと亀の置物」は亀グッズジブリールさん
にてネット販売いたします。明日からかめ縄作りです。
納品が終わりましたらまたこちらでご案内させていただきます。

Dscn7154
Dscn7155

会場内はあっという間に多くのお客様でいっぱいに。
いつもブログでお話させていただいている亀友さんたちも
たくさん来てくれました~ありがとう!
再会がうれしいです。(v^ー゜)ヤッタネ!

また多くの方にお声をかけていただき「ブログ見てます」と
言っていただいたり「セキちゃんのファンです」と言って
いただいたりもう感激のしまくりですよ!o(;△;)o
本当にありがとうございます。
初対面の方とも昨年お会いした方ともいっぱいお話
させていただき改めて「亀愛・亀輪」のすばらしさを実感。
なんて素敵なイベントなんだ~としみじみしました(;ω;)

これだけのたくさんのお店が一堂に会しているのは
亀好きにはたまらない魅力ですね。私もお客さんになって
隅から隅まで心行くまで何周もしてみたいぃぃぃ・・・・・

いつも思うのですがオープンからクローズまでの時間は
あっという間に過ぎてしまうのですよ。
それだけ濃い時間が流れているのでしょうね。
イベントは楽しい!なんてたってライヴの楽しさ、面白さです。

帰りの新幹線ではさすがに睡眠不足で爆睡。
名古屋到着の15分前に起きました。
亀たち何してるかな?セキ待ってるかな?
エアコンをタイマーセットしてきたから寒くはないと
思うのだけれど・・・帰宅して亀たちの顔を見たら
ますます亀がかわいくてかわいくて~

この子たちあっての亀グッズ制作なんだよな~と
あらためて亀たちに感謝。

さて、明日からまた制作に入ります。頭の中にあるアイディアの
試作もしてみたい。日々これチャレンジ。がんばりまっす!

みなさま、本当にありがとうございました。

その③に続く~~~~

|

« ありがとうございました。KDSレポその① | トップページ | KDSレポその③ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

KDSお疲れ様でした。
きなこさんにお会いすることが出来て、とても嬉しかったです。
「うさぎと亀の置物」お正月に飾るのが楽しみです。
KDS、とっても素敵なイベントですよね。出展されている方々も亀愛にあふれていて、選んでいるときに、何亀を飼われているんですか?とお声をかけてくださったり…素敵な亀グッズを見ながら、会場を何周もしちゃいました(笑)。
きなこさんの中には、まだ沢山のアイディアが沸いてきているのですね~。すごい!今後の新作も楽しみにしています。
お身体、ご自愛ください。

投稿: kameco | 2010年11月 5日 (金) 02時16分

kamecoさん~
一昨日はご来店ありがとうございました。
こころよりお礼申し上げます。再びお会いできてうれしかったです。お陰様で無事終了いたしました。いや~楽しかったですねKDS。亀大好きな人がこんなにたくさん一堂に会しているのはKDSならでは!happy01です。
私もお客様と「何カメを飼ってみえるのですか?」をきっかけに亀話しに花が咲き止まらなくなるという状態に。happy01
みなさん本当に亀を愛していてその熱い思いがジンジン伝わってきました。
また新しい子たちを連れて次回も参加したいです。本当にありがとうございました。

投稿: きなこ | 2010年11月 5日 (金) 23時36分

今更ですが、お疲れさまでしたぁ~。
豊富なアイディアと確かな造形力、いつもいつも素敵ですぅ~。

で、こんなの見つけちゃいました。
 ↓
http://www.nihonbashi-yukari.com/mt/archives/2009/06/post_178.html
細部まで大きな写真で観察できます。
ただし10枚目以降の画像は見ちゃいけません。理由は「日本料理屋のサイトだから」です。
なんだか催促がましくてスミマセン m(_ _)m

投稿: とも | 2010年11月 6日 (土) 09時53分

今回もお疲れ様でした。
本当にきなこさんのそのパワーには頭が下がります。毎度、大量の産亀、そして嫁がせるのは、大変なことだと思います!
我が家には今回新しい年を迎えるにあたり、
可愛らしい注連縄亀さんをお迎えできました。
実は毎年、注連縄、亀ものがないかな~って思ってたんです。
いつもながらナイスアイディア、きなこさん!
この次にお会いする時にはどんな新しい亀さんがいるのかな~
楽しみにしています。

投稿: tammy | 2010年11月 6日 (土) 12時41分

改めて、本当にお疲れさまでした。m(__)m
ディスプレイの他に、お手伝いもされていたんですね!でも、初対面の人とも、亀の話で盛り上がれるなんて、とても楽しそうですね♪(^o^)
「亀なわ」すごい勢いで売れていたんですね!亀友さんたちとの再会も、楽しいのでしょうね♪(^^;あ~、私も仲間に入ってみたいなぁ…(ToT)
おうちに帰られて、おうちの亀さんたちがますますかわいくなるんですね!わかるような気がします。(^o^)
お休みになる間もなく、次の制作に入られるんですね♪新しい作品も、楽しみにしています。がんばってくださいね~!(^o^)

投稿: けろっぴ | 2010年11月 6日 (土) 13時28分

KDSおつかれさまでしたー!久々にお会いできて、うれしかったですー!ウエディング亀さん、白くて美しくて、すごかったです。こうきたか!という感じでした。しめ縄飾り、早々にお迎えされていましたね。ジブリールさんのサイトをチェックしようと思います~♪
立体カメ図鑑のデカシリーズも気になります。よもぎさんはもうすっかりノーマルサイズを超えたので、今度は大きいシリーズとご対面が楽しみです。

投稿: doshi | 2010年11月 6日 (土) 20時37分

KDSおつかれさまでした&ありがとうございましたhappy01

カメロンのストラップ本当にかわいくって、その日に携帯につけたんですがつけてからは毎日ニヤニヤしながら見つめています。

また、突然声を掛けさせていただいたのに、かめよしのことなど気にかけていただって本当にうれしかったです。シールもありがとうございました。

ただ…心残りがありまして、やはりしめ縄を買っておくべきだったか…と後悔していますsad相当悩んだんですが、悩むなら買っておけばよかった!としみじみ感じています。


本当にありがとうございましたhappy01

投稿: かめきち | 2010年11月 6日 (土) 22時53分

ともさん~
先日のKDSではお世話になりました。
再びお目にかかれてうれしかったです。
亀愛にあふれたすてきなイベントでしたね。私は今回の会場のロケーションがとっても気に入りました。川がよかった、それに広いし。happy01
また次回も参加したいです。
さて、すっぽんの資料を教えていただきありがとうございました。参考になります。ありがたや~~(;д;)これからまたチャレンジしますね。仰せの通り10枚目以降は絶対見ませんよぉ~見たら卒倒してしまうかも。だって、だってすっぽんは亀何だもん!私も肉や魚食べてるから同じなんですけどね、自分の中に大いなる矛盾を感じる今日この頃~

投稿: きなこ | 2010年11月 7日 (日) 21時41分

tammyさん~
先日はご来店いただきありがとうございました。しめ縄も気にっていただけてとってもうれしいです。心よりお礼申し上げます。KDS楽しいイベントでしたね。次回もまた新しい子を連れて参加したいなあ。
亀さんはご長寿のシンボル、お正月にはぴったりですよね!
お会いできてうれしかった!また次回会えるのを楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2010年11月 7日 (日) 21時50分

けろっぴさん~
ありがとうございます。KDSは亀さんの魔法にあふれているイベントなんですよ。
なぜならば初対面だけどあっという間に亀友さんになってしまうからです。
またこれから新しい亀さんを開発していきますよ~がんばりまっす!

投稿: きなこ | 2010年11月 7日 (日) 22時01分

doshiさん~
先日はご来店いただき、グッズもお迎えいただきありがとうございました。心よりお礼申し上げます。私もdoshiさんにお会いできてうれしかった!亀愛にあふれた熱気ムンムンのイベントでしたね。
しめ縄ただ今また作っていますよ~もう少ししたらジブさんに納品しますのでよかったらまた見てくださいね。デカイシもこれから作ります。日々これ産亀。がんばりまーす!

投稿: きなこ | 2010年11月 7日 (日) 22時12分

かめきちさん~
先日はご来店いただきありがとうございました。お陰様で無事終了しました。
かめきちさんに久々にお目にかかれてとってもうれしかったです。
かめよしちゃん、亀吉ちゃんも元気でなによりです。しめ縄、ジブリールさんにて販売予定です。ただ今制作しています。
もう少ししたら納品予定です。よろしかったらまた覗いてみてくださいね~
カメロンストラップお迎えくださいましてありがとうございました。
またお会いできる時を楽しみにしています。

投稿: きなこ | 2010年11月 7日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/37533521

この記事へのトラックバック一覧です: KDSレポその②:

« ありがとうございました。KDSレポその① | トップページ | KDSレポその③ »