« 陸場のスロープ | トップページ | お知らせです »

2010年11月30日 (火)

お久しぶりです

今日で11月も終わり。明日から12月ですね。
今年もあっと言う間に年末突入。なんだか日々が
飛ぶように早く過ぎていきます。
御無沙汰でした。ここのところいろいろと立て込んでいて
更新が遅くなってしまいました。

まずはお知らせです。しめ縄のミニバージョンを作りました。
近日中に亀グッズ・ジブリールさんにて販売いたしますので
ご案内申し上げます。
よろしかったらぜひ覗いてみてくださいませ。

Dscn7260
輪の直径は11cmぐらい。ついている亀もちょっとこぶりちゃんです。

Dscn7264
亀部分アップ

Dscn7261
こちらは赤の亀。他に柿色の亀もあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、亀の話し。
イシガメのうちこ、おなかに卵があることが判明。
昨日から産卵行動らしきものをするようになりました。
朝7時。ダンダンダン!と水槽をノック??するような
音で目が覚めます。うちこが水槽に張り付き立ちあがって
外に出してとアピールしています。
リビングはエアコンが入っていますが場所によっては
寒い個所もありますので私のお布団に入れてやります。

お布団の中には湯たんぽが入っているのでほんわかと
温かです。そのうちうちこは私のおなかの上に登ってきて
なんとそこでホリホリ。

しばらくすると今度は私の腕に前足をかけてホリホリ。
目の前はうちこの顔のアップ。鼻息もフンコフンコと
かかります。うちことともにお布団の中でまどろみます。
ああーしあわせ~なんてかわいいんだーとデレデレです。

ずーっとこのままでいたいのはやまやまですが
そうはいきません。しぶしぶ起きだして朝の準備。
しばらくしてうちこの様子を見にいくと・・・・・・・
あら~~~まあ~~~~~

Dscn7296
いつの間にか布団から出てきて陽が当たる場所で日向ぼっこを
しているじゃないですか!

Dscn7297
のべ~~~~ん。ぬくぬく。実に気持ちよさそうです。

Dscn7298
う「あったかくていい気持ち。おひさまにあたるのって最高ね
きなこもここにきてぼっこりしたら?」

こころなしか顔が笑っているような気がします。


|

« 陸場のスロープ | トップページ | お知らせです »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

しめ縄、すっごいラブリーですね*>▽<*
色違いもあるなんて!
ちょっとチェックしてみます☆

うちこちゃん、気持ちよさそうですね~(* ▽)♪
部屋の中だと、日が当たっていればまだまだ暖かいですもんね。
一緒にお布団でまどろむの、憧れます*^^*
(鼓南は小さすぎて無理…_| ̄|○)

投稿: 香月ゆき | 2010年12月 1日 (水) 10時20分

香月ゆきさん~
ありがとうございます。このミニバージョンジブリールさんに送ったばかりなのでサイトにアップは近日中だと思います。他に大きいバージョンやお正月関連のものもございますのでよろしかったらまた見てやってくださいませ。布団inかわいいんですけどよじ登られてひっかき傷だらけですよ私イシガメの爪するどくて痛いです。
バスキングライトよりも窓越しでも太陽光のほうが気持ちいいんでしょうね。
今ものべ~~っとしてあたっています。

投稿: きなこ | 2010年12月 1日 (水) 10時39分

ほんとに 月日が経つのはあっという間ですね☆
もう 12月だなんて…
あぁ…( ̄∀ ̄)
またひとつ年をとってしまう…
(-_-)


うちこちゃん 元気そうで良かった♪お日様ぽかぽか気持ち良さそうですね~♪
(*^o^*)
亀とまどろみ夢心地~♪幸せですね☆

お正月リース ニューバージョンですね♪ でも その前にクリスマスがありますよ~♪
我が家では 玄関だけ(笑) クリスマス仕様… 去年作ったリースを飾り クリスマスの雑貨を飾りました♪
新年には ここに きなこさんのうさかめちゃんを飾ろうと思ってます♪

投稿: くぅ | 2010年12月 1日 (水) 18時49分

もう師走・・・一年はあっという間ですね(汗)
亀さんしめ縄は、特にアパートやマンション世帯に重宝されそうですねぇ~♪
でも、あまりにも可愛いから、誰かに持って行かれそう・・・

うちこちゃん、フカフカしていますね♪
いつぞやの、のんも君を思い出します♪
あ~可愛い!
うちこちゃん、笑ってますよ。ニヤリ♪

チビータ姐さんのスロープ、いい感じですね。
我が家の60cm水槽では、スロープの設置は厳しいかな・・・
水槽のサイズアップ時に、スロープを導入しよう!

投稿: まる | 2010年12月 1日 (水) 19時00分

本当に、月日のたつのは早いですね。(ToT)
近いうちに、久々に注文させていただきたく思っております。m(__)m
うちこちゃん!お腹に卵があるんですね♪お布団で一緒にまどろめるなんて、いいなぁ…(ToT)
先日、1か月ぶりにあおたを病院に連れていきました。(経過をみてもらうため)卵は、増えてはいないようで、少しだけ移動しているようでした。(^^;元気で、食欲もあるので、しばらく様子を見ることになりました。
今日は、久々にあおたをお腹に乗せて、少し休みました。(^o^)その後、お地蔵さんになっていたかめたを見に行くと、歩いてきました。もう少し歩かせようと思い、離れたら、ムッとしたようでした。(^^;

投稿: けろっぴ | 2010年12月 1日 (水) 21時28分

くぅさん~
なんだかねえ~私の年代(秘密だけどcoldsweats01)になると誕生日や年越しってあははははーって笑っちゃいます。気持ちだけは若いつもりなんですけどね。そう、お正月の前にクリスマスがあります。年々なにもしなくなる我が家。
うちは今しめ縄だらけでここだけすでに正月???です。
うちこがほっこりしている姿を見ると本当に幸せです。あとは無事産卵してくれるといいんですけどね。年越し、もしくは正月産卵ってありえるかもです。

投稿: きなこ | 2010年12月 3日 (金) 15時20分

くぅさん~
ふたたびきなこです。うさかめちゃん、出待ちありがとうございます。うさかめ、正月まで冬眠ですね。happy01あ、うさは冬眠しないか。

投稿: きなこ | 2010年12月 3日 (金) 15時23分

まるさん~
注連縄(ってこういう漢字書くんですね)
って縁起ものなのになんで縁起のよい亀がついてないんだろう?と常々思っていました。亀に松竹梅でめでたさ倍増です。

亀さんのひなたぼっこ姿は本当にかわいいですよね~フカフカ日光浴日課になっています。やっぱり笑っていますよね。ご機嫌な時の亀の顔って目がくるくるしてて口元がクインっとしています。
ハッピーちゃん新居が楽しみですね。きっとチャパチャパ泳いでくれると思います。
チビータはスロープがすっかりお気に入りで何度も登ったり降りたりしています。
気に入ってくれてよかったー。happy01

投稿: きなこ | 2010年12月 4日 (土) 00時05分

けろっぴさん~
わー、ありがとうございます。ミニ注連縄
ジブリールさんのサイトにアップされていますのでよろしかったらご覧になってくださいませ。それとセミオーダーの御注文も承っています。こちらも合わせて御覧くださいませ。
そうなんですよ~卵あったんです。
いつ産むのかなあ?安産を祈るばかりです。こればっかりは手伝ってやるわけにもいかず、亀にまかせて見守ることしかできません。あおたちゃん、落ち着いたご様子、よかった。
かめたちゃんムッとしていたんですね。でもそんな様子もかわいいですよ~~~。
亀さんって感情表現豊かですもんね~happy01

投稿: きなこ | 2010年12月 4日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/37907450

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 陸場のスロープ | トップページ | お知らせです »