« 好きさっ! | トップページ | カメ展搬入行ってきました »

2010年12月11日 (土)

ご案内~

来る12月14日(火)~1月16日(日)まで
名古屋港水族館にて

干支展「~ウサギのライバルカメの作品展~
手から生まれた亀たち」

というイベントが開催されます。
カメロク屋出展参加いたしますのでご案内申し上げます。

ということで、ただ今下準備真っ最中です。
今回は立体亀シリーズで行きます。
「水辺に戯れる沼亀たち」というタイトルで
ジオラマ風にレイアウト。これからジオラマを作ります。

Dscn7321
これはシュミレーション。45cm水槽と同じ大きさに竹ひごを
組んでスペースを把握。石、苔、バークチップなどを使って
陸地作り。画面の白い部分が水場になります。ここには
アクリルのかけら敷き詰めて水場にする予定ですが、

あ、チビイシがない・・・・ことに気が付き
これからチビイシ作りも作ります。(^-^;





|

« 好きさっ! | トップページ | カメ展搬入行ってきました »

イベント」カテゴリの記事

コメント

面白いイベント(タイトル)ですね~
立体亀さんたち、
緑と陸場で更に活き活きして見えますね~フェルトでできているとは思えない・・・
今にも動き出しそう!

最終的にどんな作品になるのか、楽しみにしています。
他にもたくさん作品があるでしょうか。
いいな~見に行きたいな・・・

投稿: tammy | 2010年12月11日 (土) 22時51分

面白いイベントですね!
益々、亀、来てますね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、名古屋港水族館のHPに、きなこさんの作品が掲載されているではあ~りませんかぁ~♪

村松しのぶ先生(海洋堂)の作品も展示されるのですね。
オマケ付きお菓子の「チョコエッグ」で、村松しのぶ先生も注目するようになりました。

ジオラマ風に展示するアイディア、亀達が活き活きとして素敵ですね!
自宅に飾る時も、そうしてみたいです♪

投稿: まる | 2010年12月12日 (日) 17時52分

うわぁ!おもしろそうなイベントですね♪(^o^)ジオラマ…楽しそうだなぁ♪昔、通っていた病院に、日本庭園?のジオラマがあり、小さな中に想像が膨らみ、とても好きだったことを思い出しました。(^o^)
私もHPを見てみました♪立体亀図鑑のアカミミさん発見!
お忙しいときに、本当にありがとうございました。m(__)m
今日は、いつもかめたちを放す脱衣場が、とても寒かったので、茶の間に放しました。かめたは初めは、お地蔵さんになっていましたが、しばらくすると、畳の部屋に入ろうとしていました。あおたはいつものように、活発でした。(^o^)夜は、衣装ケースを布で覆い、フタもすることにしました。(^^;

投稿: けろっぴ | 2010年12月12日 (日) 20時33分

素敵なイベント♪
ジオラマ風って 素敵~そんな飾り方があったんだ~と改めて思いました~リアル可愛い立体亀さんだから できるんですね~♪行ってみた~い!
(≧∇≦)

投稿: くぅ | 2010年12月13日 (月) 04時19分

tammyさん~
ウサギのライバル?というところがミソかもしれません。KDSでおなじみの作家さんや、超有名な作家さんの作品もあります。立体亀、ジオラマ仕立てにしてみたら自分でも新たなる発見でした。よし!「立体亀ジオラマ仕立て」というものを試作してみますよ。1カ月展示していますから
水族館観覧を楽しみつつナゴヤにいらっしゃいませんか?happy01

投稿: きなこ | 2010年12月13日 (月) 19時13分

まるさん~
亀来てまーす!!そうなんですよ~HPに載せていただき光栄でございます。うれしいなhappy01
どうやって展示しようか?あれこれ悩みました。この子たちは沼亀さんですからやっぱり水辺の景色と思い今回のパターンになりました。チョコエッグ夢中になって集めましたね~懐かしい~happy01

投稿: きなこ | 2010年12月13日 (月) 19時22分

名古屋港水族館、粋なイベントやりますね~!
あくまで主役はカメさんですもの!
うさぎとカメのお話も、最終的にはカメさんの粘り勝ちだし、カメ贔屓にはたまらんですなぁ!!

忙しい時期に作品作り大変ですがお身体
壊されませんようにbearing

投稿: ヨシジュン | 2010年12月13日 (月) 19時24分

けろっぴさん~
ジオラマってなんだか好きなんです。小さな異空間がそこに広がって視点が変わるじゃないですか~それが面白いなって。HP見ていただきありがとうございます。載せていただきとってもうれしかったです~
夜間は冷え込も激しいですしね、2亀ちゃんあったかくしてお過ごしくださいね。

投稿: きなこ | 2010年12月13日 (月) 19時28分

くぅさん~
名古屋港水族館は見ごたえがあってとっても楽しいところですよ~いつかぜひお出かけくださいな。ジオラマ、ハマりそうです。作っていてすんごい楽しかったー!!
日向ぼっこしている立体亀をジオラマ仕立てにしてみたいです。(足が伸びてるの~)

投稿: きなこ | 2010年12月13日 (月) 19時32分

ヨシジュンさん~
今後もっともっと亀が表に躍り出てくるといいなあーと思います。なんてたってご長寿、縁起ものの亀さんですしね。
お気づかいありがとうございます。いつの間にか師走ですものね。あ、竜馬伝終わっちゃいましたね。史実とはいえ竜馬さんが死んじゃうのはやっぱり悲しかった。
そうそう、きのう新しい写真集買っちゃいました。か・な・り・・・私的にはおいしい写真集heart04むふふ~~~二マ二マしちゃうショット満載よ~。でへへ~。

投稿: きなこ | 2010年12月13日 (月) 19時38分

地元開催のイベントなのでとてもうれしいです。
もう行く予定立てちゃいました。
楽しみです。

投稿: いと3 | 2010年12月13日 (月) 21時57分

いと3さん~
名古屋港水族館はなんてたって地元!地元!!ですよ~なのでよけいにうれしいですね。私は水族館って大好きな場所なんです。魚座だから水とは相性がいいせいか
(沼亀飼っているし)
館内を回っていると落ち着くんです。
ここは見ごたえがあって素晴らしい施設ですよね。ぜひ楽しんでくださいね。happy01

投稿: きなこ | 2010年12月15日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/38038017

この記事へのトラックバック一覧です: ご案内~:

« 好きさっ! | トップページ | カメ展搬入行ってきました »