« 近況 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010年12月31日 (金)

大晦日は雪

今日で2010年も終わりですね。東海地方は雪。
初雪でしょうか?人も亀も自宅でおこもり。炬燵と
エアコンでぬくぬく過ごしています。

イシガメのうちこ、産卵モード全開になってきました。
昨日から外に出たがりホリホリを始めました。
いくらエアコンをつけているからといっても部屋は
場所によって温度差があるので油断はできません。

うちこは炬燵の中でホリホリをしています。
暑くなり過ぎないようにこちらもときどき布団を
めくって様子見しながらです。

Dscn7462
う「あったかくてここがお気に入りなの」

Dscn7461
大きな卵が3個おなかに入っています。
(レントゲンで確認済み)
正月産卵になるかも~~( ̄▽ ̄)

うちこの水槽の置き場所を移動してから
1部屋は亀部屋と化しました。

Dscn7465
亀の様子がいつでもチェックできるように私は布団をここに
もちこみ隅っこで寝ています。
夜間はタオルケットや毛布を水槽にかぶせています。

Dscn7471
窓の外は雪。民家の屋根にもうっすらと積もっています。

Dscn7467
さてこれは??なんでしょう??

Dscn7469
めくってみると・・・土鍋。中は黒豆です。保温調理をして
いるので夜までこのまま放置です。

今年の晦日は自宅ですごします。夕方こんたとふたりで
近くの指圧マッサージに行ってその後食材とビールを買って
夜は紅白をみながらのんびりと過ごす予定です。
年賀状は今から書きます。←まいどのことながら遅い・・・

今年1年を振り返ってみるとあっと言う間で瞬きをしたぐらいの
早さでした。
いいことも、うれしいこともたくさんありました。
それと同時に悲しいこと、つらいこともたくさんありました。

結局プラスマイナスゼロなのかな・・・・
でも、起こることにはすべて意味があると私は思っていますから
そこからなにを学び何に気付くかが大切なんだと。

グッズ制作を始めて2年、多くの皆様に支えられて
ここまでやってこれました。皆様本当にありがとうございます。
こころよりお礼申し上げます。
これからもかわいい亀を生み出すべく頑張りますね!
今後ともカメロク屋をよろしくお願いいたします。

ブログを通じて皆様と交流の場をもつことができたことは
私にとって財産です。皆様ありがとうございます。
こころより感謝しております。

皆様、皆亀様にとって来年がすばらしい年でありますように。

皆様と皆亀様の健康と幸せを祈ります。
よいお年をお迎えください。


|

« 近況 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

そちらは雪なんですね!こちらは晴れで、積雪も少なく、大晦日らしくない感じでした。(^^;
うちこちゃん、産卵モード全開なんですね!炬燵の中でホリホリとは…(*_*)これが本当のホリ炬燵?!(^^;
きなこさんもご主人と紅白を見ておられるんですね♪(^o^)
オンコの実=イチイ=アララギなんですね!教えてくださってありがとうございました。m(__)m
今日は、あおたは脱衣場からすぐに散歩に行かず、風呂場に入ってこようとしたので、焦りました。(ToT)ベタベタモードでした♪かめたは久々に食欲旺盛で、かめだんごをたくさん食べました♪
今年も楽しいブログをありがとうございました。(^o^)
これからも、ブログ&亀ちゃん制作、がんばってくださいね♪
あと40分となりましたが、良いお年をお迎えくださいね♪(^^)/▽☆▽\(^^)

投稿: けろっぴ | 2010年12月31日 (金) 23時19分

福岡も雪が降っており、極寒の大晦日となっております。
2011年がすぐそこまでやってきていますが、何だか年末という自覚が無く、いつもの月末という感じがします・・・(汗)

亀部屋スゲー!!
夢の様な部屋ですね!!
「ワクワクきなこ村」として、入場料が徴収出来そう♪
聖夜を思わせるような、バスキングライトの柔らかな照明・・・素敵!

黒豆大好き!
実家に帰り、たくさん食べて来ます。

年賀状、今年も自信作を出していますので、乞うご期待!

では、今年も残す所約30分。
まったりと年を越しましょう(^-^)
良いお年を~♪

投稿: まる | 2010年12月31日 (金) 23時25分

今年もあと僅か…
大変お世話になりまして ありがとうございました☆
亀部屋 なんだか ほわ~んとしていて いいですね♪(*^▽^*)

来年も亀共々よろしくお願いいたします☆

投稿: くぅ | 2010年12月31日 (金) 23時42分

けろっぴさん~
明けましておめでとうございます。
昨日の雪は積もることなくやんでしまいました。今日は昼過ぎまで日差しが入り
青空もみえました。
うわははははー!ホリ炬燵!ナイス!座布団1枚!お嬢様はホリホリしたりバスキングしたり、おいしいものをちょうだいと
言ってみたりわがままし放題ですが、元気ならばなんでもOKです。
アララギってなんか言葉の響きとしていいですね。昔の言い回しですよねきっと。
あおたちゃん、お風呂にはいりたかった?
ベタベタモードの亀ってかわいいですよね~
かめたちゃん、食欲が戻ってよかった!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。happy01

投稿: きなこ | 2011年1月 1日 (土) 15時35分

まるさん~
明けましておめでとうございます。
年賀状、爆笑しました。ひー!!最高です!昨年のバージョン(亀が振袖と紋付羽織袴着ているの)もインパクト絶大。まるさんのセンスに脱帽です。
私も年々、年の瀬~正月というモードが薄れてきていて、普通の休日って感じです。
「わくわくきなこ村」・・・・うわはははは~!!
数歩で回り切れます~( ̄▽ ̄)

昨年はいろいろとありがとうございました。本年も変わらぬお付き合いのほど、
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2011年1月 1日 (土) 15時43分

くぅさん~
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年は念願かなってお会いできましたしね!happy01今年はゆっくり亀話したいですね。
亀部屋、フラッシュなしで写すとほわ~~~んとした雰囲気になります。この明りは結構なごみます。

投稿: きなこ | 2011年1月 1日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/38280966

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日は雪:

« 近況 | トップページ | 明けましておめでとうございます »