« 大晦日は雪 | トップページ | 産卵モード »

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2011年ですねー。私はうちでのんびりと
過ごしています。

さてうちの6亀たちが新年のご挨拶をしたいそうで・・

Dscn7485
「あけ」

Dscn7478
「まし」

Dscn7495
「て」

Dscn7480
「おめ」

Dscn7484
「で」

Dscn7474
「とう」

Dscn7491_2
6亀を代表してあたしから御挨拶。みなさま今年もきなこ
ともどもあたしたちをどうぞよろしくね~。

Dscn7492
「ねえねえ、どうしてチビータ姐さんが代表なの?」

Dscn7477
「決まってんじゃんない。うちのボスだからよ」

Dscn7481
「やっぱり・・・・・・」

Dscn7473
「そうよ。逆らったらこあいのよ・・・」

今年1年が皆様、亀様にとってすばらしい年でありますように。
本年もどうぞよろしうお願いいたします。

Dscn7498
おまけ。黒豆煮えた。たらふく食べるぞ~

|

« 大晦日は雪 | トップページ | 産卵モード »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

あ、黒豆私にもください。
あけましておめでとうございます。美味しそうな黒豆ですね・・・shineうちはきのう「おまめさん」買いました。土鍋タオル~でいけるんですね。素敵なお正月ですね~。
いつもかかさずこっそり読みしているくせに、やっと6かめちゃんのお名前を覚えたのを自分できのう指折り確認してました・・・。
代表のチビータ姐さん、5亀さんにきなこさんのご活躍とかわゆさ・また今年も拝見できるのを楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします~。

投稿: ぽちこ | 2011年1月 1日 (土) 21時19分

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。m(__)m
うわぁ!6カメさんたちからのご挨拶、かわいいなぁ♪チビータちゃん→ダイスケちゃん→のんもちゃん→セキちゃん→チモシーちゃん→うちこちゃんで合っているでしょうか?(^^;特にのんもちゃん・セキちゃんがたまりません♪(^o^)
黒豆、とてもおいしそうですね♪いつもしっかり作られるんですね!うちは今年も買いました。(^^;うま煮・お雑煮は義母の手伝い、あと2品作りました。毎年元旦に義姉夫婦が来るので、今日ももてなしました。疲れました。(ToT)
明日は晩に高校の同期会に行き、実家に泊る予定で、楽しみです♪ホリ炬燵、ウケてくださって嬉しいです♪うちこちゃん、わがままし放題なんですね!本当に元気ならOKですよね♪(^o^)
今日は、かめたは茶の間の椅子の下でしばらくのんびりしていました。あおたはクッションの上で寛いでいました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2011年1月 1日 (土) 22時15分

年賀状、喜んで頂き幸いです(^-^)
こんな時間にパソコンを見ているボク・・・お正月ならではの夜更かしです♪

実家で黒豆をたらふく食べて来ました。
そして、実家で飼育しているアカミミ君と遊んで来ました。人懐っこくて、かわいい奴なのでーす♪

今年も、きなこさん宅の6亀ちゃん達の生活ぶり拝見を、楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: まる | 2011年1月 2日 (日) 02時52分

ぽちこさん~
黒豆、大好きなんです。数年前とある料理研究家の超簡単にできる方法を雑誌で見たんですよ。試してみたら本当に簡単にできたので以来定番になっています。豆は奮発して丹波の黒豆をチョイス。土鍋に豆と水(豆がしっかりつかるくらい)お醤油と砂糖(量は適当、あとで足すので。)を入れて沸騰させます。5分ぐらい煮たら火からおろしてブランケットなどにつつみ7時間ぐらい放置すると豆が水分を吸って膨らみます。再び火にかけ好みの硬さと味になるまで煮る。味の確認は煮汁を飲んでみてください。(豆にはまだ味がしみてないので)
一晩おくと味がしみておいしいですよ。ちなみに私は黒砂糖を使っています。これだけ。簡単なのでぜひお試しあれ~~
画像に亀の名前入れるのを忘れてしまいましたー。coldsweats01
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2011年1月 2日 (日) 13時58分

けろっぴさん~
明けましておめでとう~今年もどうぞよろしくお願いいたします。すみません、亀の名前入れ忘れてしまいました。「やっぱり」のセリフを言っているのがダイスケで~~す。亀たち今年もどんなことをやらかしてくれるのでしょうか?元気ならば、本当にそれでいい~ので、あとはなんでも来い!っといった心境?!でしょうか。
おせちは黒豆と田作りだけ作ります。あとは市販品を買っています。
おもてなしお疲れ様でした。同期会楽しんできてくださいね。あおたちゃん、かめたちゃんとゆっくり過ごしてくださいね~happy01

投稿: きなこ | 2011年1月 2日 (日) 14時07分

まるさん~
こちらこそ~本年もどうぞよろしくお願いいたします。happy01
私は年賀状やっと投函しました。到着大幅に遅れますので~~~お待ちくださいませ
coldsweats01
まるさんのご実家にはアカミミちゃんがいるんですね!愛嬌があってカワイイ亀さんですよね、アカミミって。今年も亀ライフを楽しみましょう~~カメバンザーイ!

投稿: きなこ | 2011年1月 2日 (日) 14時15分

明けましておめでとうございます!
可愛い6亀ちゃんのごあいさつにメロメロです。
我が家のお正月はきなこさんのかめ縄で素敵にキマリました♪

黒豆とてもおいしそうですね!私は今回も市販品を買いました…きなこさんの作り方参考にして今度チャレンジしてみます!

今年もきなこさんのご活躍と6亀ちゃんたちの益々の成長(?)を期待しています。
どうぞよろしくお願いします!

投稿: ぴいすけ | 2011年1月 2日 (日) 17時13分

あけましておめでとうございます♪
いいですね~6亀ちゃんの ご挨拶♪
そして やっぱり デラックスチビータ姐さんが代表で(笑)我が家は ボス ハヤトが代表いたしました~(笑)

きなこさんの黒豆レシピ 昨年も いいなぁ~ 来年こそはと思ったけど 今年は おせちすら 用意せず…(笑)

だんな様実家で おせちとおとそ 私の実家で雑煮を食べ 正月気分を味わいました♪
こんな私ですが~今年もよろしくお願いします♪
(*^o^*)

投稿: くぅ | 2011年1月 2日 (日) 23時16分

明けましておめでとうございます。
今年もたくさんの福亀さんたちを、よろしくお願いします~~
逆らったらこわいチビータ姐さん、
今年もみんなをまとめつつ、
にらみを利かせつつ?!
元気に『カメロク』で活躍してくださいね。
今年もまたきなこさんにお会いできるかな?

投稿: tammy | 2011年1月 3日 (月) 00時43分

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
6亀さん揃ってのご挨拶、さすが息もぴったりですね♪
チビータ姐さんしっかり皆をまとめていますね。
黒豆、私も大好きです。美味しそうに煮えていますね~。

投稿: kameco | 2011年1月 3日 (月) 00時50分

ぴいすけさん~
明けましておめでとうございます。
亀縄飾っていただきありがとうございます。うれしいです!
今年も6亀はどんなエピソードを展開してくれるのでしょうか?楽しみでもありちょっと怖い?ような・・
黒豆超簡単ですよ~。たらふく食べられます。女ボスのチビータ姐さんもうmaxだと思っていたんですけどね、2キロ超えたのでまだまだ大きくなるのかもしれませんね。
益々の成長がとっても楽しみです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2011年1月 3日 (月) 01時03分

くぅさん~
明けましておめでとうございます。
やっぱりチビータってチビータデラックスですね。(あらためて見てみるとぴったりだと・・・・)多頭飼いしてるとボスって存在が現れますよね。ハヤトちゃんの成長ぶりには目を見張るものがあります~すばらしい!
おせちは好きな黒豆と田作りだけ^^
田作りは今回くるみを入れたら大ヒット。
箸が止まらなくなりすでにもうありません。明日また材料を買いにいきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2011年1月 3日 (月) 01時10分

tammyさん~
明けましておめでとうございます。
女帝チビータ。他亀を従い我が家のボスとして君臨しております。しかし立ち向かっていく輩が約1匹。その名はのんも。こわいもの知らず、無謀とも言います。
今年はゆっくり亀話したいですね~
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2011年1月 3日 (月) 01時17分

kamecoさん~
明けましておめでとうございます。
チビータ姐さん皆をまとめてんだか力で押さえてんだか??coldsweats01
よくわかりませんが、いいやつです。
黒豆おいしいですよね。特に丹波の黒豆は
大粒でふっくら食べごたえがあります。
今年も亀たちが健康で快適に暮らせるように努力していきたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2011年1月 3日 (月) 01時27分

あけましておめでとうございます♪
つやつやの黒豆!とても美味しそうに煮えてますね^^
黒豆~私も今日、実家でよばれてきました♪

6亀さんからの新年のご挨拶、可愛いみんなのお顔が見られて、お正月早々ホクホクでした( *´艸`)ウフッ
昨年は本当にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^-^)b

投稿: 親かめたん | 2011年1月 3日 (月) 02時23分

遅ればせながら…
明けましておめでとうございました*>▽<*

可愛い6カメちゃんたち&きなこさんにも、幸多き年でありますように☆彡
黒豆ごちそうさまでーす・∀・ノ(ぁ)

投稿: 香月ゆき | 2011年1月 3日 (月) 21時28分

あけましておめでとうございます!
6亀ちゃんのリレー新年ご挨拶、それぞれに表情が違って楽しい~♪
そして6亀代表のチビータちゃん、さすがの貫禄ですねd(^∧^)
まぁるいお鼻と白いお口がたまりません(笑)
黒豆も美味しそう~♪
はっ!のんもちゃん、黒豆煮てる~じゃなくて 黒豆に似てる~(失礼しました)
今年も6亀ちゃんの活躍&きなこさんのうみ出す亀ちゃん達、楽しみにしています!!

投稿: ふる | 2011年1月 3日 (月) 21時34分

あけましておめでとうございます!
昨年は、色々とお世話になりましてありがとうございました。
今年のお正月はもちろん、玄関には餅ぽんちゃんを飾らせていただいております♪
6亀さんにもいつかお会いしたいです~。
まずはきっと、きなこさんにはイベントでお会いできますよね?楽しみにしていますlovely

投稿: turtle | 2011年1月 4日 (火) 00時01分

親かめたんさん~
明けましておめでとうございます。
黒豆はおせちの中でも人気が高い食材ですねえ。おいしいもんね。
今年も亀たちが健康で幸せに暮らせるように日々努力していきたいです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。グッズ制作もがんばりますねー!happy01

投稿: きなこ | 2011年1月 4日 (火) 16時58分

香月ゆきさん~
明けましておめでとうございます。
今年も亀亀でいきましょう~。
私は今日から仕事でした。日常が戻ってきました。
黒豆の人気度高しですな。
今年もよろしくお願いいたします。happy01

投稿: きなこ | 2011年1月 4日 (火) 17時01分

ふるさん~
明けましておめでとうございます。
あっつー間に暮れて、明けて、休みが終わってしまいました。久々に亀も作らずぐーたら三昧してました。6亀はことしもどんなことをやらかしてくれるのでしょう?
健康で元気であればなにがあってもいいです~~~。のんも、黒豆に似てるー!!わははははは(≧∇≦)めっちゃウケた。確かにつやつやで真っ黒だもんね。「黒豆」と言う名のクロクサがいてもいいかもしれない。グッズ制作もまたがんばりますね!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2011年1月 4日 (火) 17時07分

turtleさん~
明けましておめでとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。餅ぽん飾っていただきありがとうございます。うれしい。
ぜひ、6亀に会いにきてやってくださいまし。大歓迎!ですよ~~。
イベント時はゆっくりお話できないのがとっても残念なので心行くまで亀話して盛り上がりたいですね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2011年1月 4日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/38296910

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 大晦日は雪 | トップページ | 産卵モード »