« 亀&飼い主近況 | トップページ | 獣医さんに行ってきました »

2011年2月 2日 (水)

アクリルビーズの亀

ビーズ細工は大好きで編んでいて面白いです。
たった1粒のビーズが立体になっていくのがだいご味
ですね。
今までもっぱらチェコビーズやスワロフスキービーズを
使用していてアクリルビーズには見向きもしてなかったのですが
色が豊富なことと形がかわいいものが多い。
しかも安価だし、軽いし、ガラスビーズと違って傷がつきにくいなど
利点もたくさんあります。

そこで大量に買ってみました。
Dscn7596

わー、きれいじゃん。なんだかこういう風景をみるとわくわく
しちゃいます。

そこで、アクリルのケータイストラップを作ってみました。
Dscn7577
キャンディーカラーのラブリーカメストラップ。甲羅にお花を
しょっています。上の部分にもお花のビーズがついてます。

Dscn7585
もう1種類。こちらは甲羅の上にゴールドの冠をかぶった亀さん。
この冠、随分と前にサイズを間違えて購入してしまったのですが
いつか何かの役に立つかな?と思っていたのですよ。
ここで活躍してくれました。


Dscn7587_2
部分アップです。お花とハートのかわいらしい形がお気に入り
です。アクリルビーズなかなかやりますねー。

Dscn7590
この亀は卵付きです。ちょっと見えにくいですけど

おなかに卵抱いています。

名古屋KDSに持っていこうと思っています。

Dscn7592
風邪&腰痛の飼い主。気分もしずみがちなので
お花を買ってみました。ストック、いい香りです。
やっぱりお花はいいなあ~~~~


|

« 亀&飼い主近況 | トップページ | 獣医さんに行ってきました »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

そう!
アクリルは、安価で軽くて傷が付きにくい。
なので、車のレース車両の窓ガラスを、アクリルに換えていました。
車両の軽量化や、クラッシュの際、ガラスみたいに、コース上へ破片が飛散するのを防げるのでーす!
(今は僕、レースやっていないです)

でも、アクリル製の水槽を亀用に使用すると、爪でガリガリやって、傷の為にアクリル板が曇ってしまうので、亀の爪は意外と鋭いんだなぁ・・・と、思います。

ビーズの種類が凄っ!
カラーコーディネーターみたい(^-^)
亀ちゃんストラップも可愛いですね♪

投稿: まる | 2011年2月 2日 (水) 17時29分

まるさん~
レースの車の窓ガラスをアクリルに。なるほど~~~納得です!まるさんレースやってみえたんですねー。わお~~カッコイイ!クール!!(≧∇≦)
亀の爪って意外と鋭いですよね。私もよくひっかき傷作っています。猫にやられたみたいになります。
このアクリルビーズ、ネット通販で40色
各200粒入りで1980円でした。市販で買うよりもずーっとお得!ケースは100均です。

投稿: きなこ | 2011年2月 2日 (水) 17時53分

むふふ~かめさんも、きなこさんもどんどん進化していますね~。今回も素敵なストラップですね。狙っちゃってますよ~。
スワロは本当にきれいですもんね。私もオススメされていただいて以来、かなりお気に入りです。間逆のようなこのポップなカラーがマブシイshine~。ピンク予約です(笑)。色って癒されますね。
お体どうぞご自愛くださいね~。たくさんアップされてる(嬉)ので、回復に向かわれているのでしょうか。
そぉですよね、アクリルは軽い!(けど高い~え、安価!?)ハッチバックのスポーツタイプのリアガラス交換にかなり有効~(レースやりません笑)。きなこさん、こまめですよね~。お花、いいですね。う~ん、女性らしくて素敵。
こちら最近は癒しをもっぱら食に求めちゃってます~紅茶・カフェオレ~即席味噌汁のトッピングアレンジなど~。(おやぢだナ・・・)

投稿: ぽちこ | 2011年2月 2日 (水) 20時47分

だんな様もきなこさんも体調はいかがですか?
我が家は 今晩から 仕事復帰…病み上がりなのに 夜勤からで かわいそう…(^_^;)症状がでて はやい段階では、ウィルス出ない事もあるそうですよ…お大事に☆

アクリルビーズのカメちゃん可愛いですね~
今までのとは また違う雰囲気で♪
私最近、同じアクリルでも、毛糸で遊んでます。鉤針は苦手だったんですが、やってみたら面白くて…♪タワシや、鍋敷き等アミアミしてます♪


名古屋KDSたのしそうですね~
私も 行ってみたいなぁ…名古屋…
一度、研修で行きましたが、街を見てあるく余裕はなかったので~sweat01

投稿: くぅ | 2011年2月 2日 (水) 21時11分

ぽちこさん~
ピンクご予約ありがとうございます(笑)
ピンクってなぜか私も必ず買ってしまう色なんですわ。イベントでもピンクはよく出ます。幸せを感じる色?!なのかな。
はいはい。回復に向かってますよ。風邪は。腰痛はちょっとマシになった。
でもやっぱりいまいち味覚が鈍感で、量が食べられないです。唯一甘いものだけがおいしいと感じられます。なのでお菓子ばっか食べてますって・・・←そりゃまずいだろ
アクリル板って高いですよ。以前フラワースクールの作品展に使用する花器をハンズにオーダーして作ってもらったんですけど
結構かかりました。でもビーズはめっちゃお安いからほくほくですよ。お花買ったのは久しぶりです。香りのよい花だと2度おいしい。一杯のおいしいお茶は至福ですね~わたしも紅茶好き。いろいろ飲み比べてみると味が違うのね~~ハマってます。

投稿: きなこ | 2011年2月 2日 (水) 22時15分

くぅさん~
ありがとうございます。だんなは明日から職場復帰。私は回復に向かってまーす。
かぎ針編楽しそうですね!私も自分のマフラーは編み編みしてます。棒針です。
編み編みの亀か~~~うーん、いいな~~
挑戦してみよう!もし、ご都合がつきましたらぜひ名古屋KDSにいらしてくださいませ~~アクリル亀結構気に入ってます。これからどんどん増殖しそうです。

投稿: きなこ | 2011年2月 2日 (水) 22時22分

ビーズ…見るのは好きですが、作ろうとは思ったことがないです。(^^;すごく細かそうですよね。(+o+)でも、きなこさんのおっしゃるように、あの小さな粒々が立体になっていくのは、きっとおもしろいのでしょうね♪
キャーッ!(o≧∇≦)oなんてかわいいんでしょう♪(^o^)色もカラフルで、とてもきれいですね♪やっぱりお腹に卵を抱いている亀さんが、気になります。ストック、きれいですね!

投稿: けろっぴ | 2011年2月 3日 (木) 20時02分

けろっぴさん~
確かに~細かい作業です。私もずーっとビーズ作業してると見えにくくなってきます。(年のせいもある)集中力がなくなってきたらやめどきでhappy01翌日に回します。
アクリル亀さん、軽くてカラフル。ケータイにつけてもガラスと違って傷が付きにくいという利点があります。軽いからいっぱいじゃらじゃらつけてもいけます!
ストックいい香りですよ。たった3本あるだけで部屋の中に香りが充満です。なごみますよー。

投稿: きなこ | 2011年2月 3日 (木) 22時07分

おひさです~♪
またまた新商品ですね♪
なんて可愛いカラフル亀さん☆
完全女子仕様ですね(*^-^)
次回亀系イベントでワタクシもお目にかかれますように~☆
まだまだ寒い日が続きますがご自愛くださいませ~spa

投稿: ヨシジュン | 2011年2月 6日 (日) 18時07分

ヨシジュンさん~
わー、お久で~~すhappy01
はーい。このかめさん、完全女子仕様でございます~。ポップでキッチュなキャンディーのような、みているだけでわくわくするような・・・そんな感じで作ってみました。次回の亀系イベントでまたお目に描かれるときを楽しみにしていますねー。
最近随分と暖かくなりましたね。すごしやすくてたすかります。そうそう、NHKのホットスポット、福山君がナビゲーターやってる番組、内容も面白い上に福山君と1粒で2度おいしいです。でも見てて「あれ?今龍馬入っていたぞ」と思えるところもあって笑えた。土佐弁で「うまい」って言ってたし。あれ?この話以前したっけ?
重複してたらすみません。coldsweats01

投稿: きなこ | 2011年2月 6日 (日) 23時51分

日記に遊びにきてくださってありがとうございます^^
アクリル亀さん、どの子も美味しそう(?)で迷いますねぇ!そのときの気分で連れて帰る子を決めたいと思います♪

『ホットスポット』もちろんチェック済みですよ~(゚▽゚*)
HDDに撮ってるんですが
まだ全然見れてないんです(;ω;)
もうすでに3話(?)まで放送されているのに
一番見たかった『マダガスカル』バージョン
何回予約してもことごとく失敗して、どうやら
見送ることになりそうで><
毎回福山くん出てるんでしょうか?
楽しみです(゚ー゚)

投稿: ヨシジュン | 2011年2月 7日 (月) 17時49分

ヨシジュンさん~
アクリル亀さん、次回亀イベントでお気に入りの子を見つけてくださいまし~happy01
ホットスポット、あと数分で放映ですね。
選挙?番組で通常の時間に放送されなかったので今から見ますよ~。福山君は1回、2回、6回目の放送に旅人として出演するそうです。ぐふふ、楽しみ。

投稿: きなこ | 2011年2月 7日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/38705935

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルビーズの亀:

« 亀&飼い主近況 | トップページ | 獣医さんに行ってきました »