« 昨日の地震 | トップページ | 亀避難方法 »

2011年3月16日 (水)

KDS in 名古屋港 中止のお知らせ

みなさま、大変残念ですが3月27日に開催予定の
「KDS in 名古屋港」は
中止(無期延期)になりました。
先ほど主催者さまより連絡をいただきました。

楽しみになさっていた皆様、まことに申し訳ありません。

現時点での状況を考えますといたしかたないと思います。
日本全国、どこでなにがおきるか予測ができない状況ですし
もし、万が一東海地方で地震が発生したら
会場は港と隣接しておりますのでなによりも津波の発生が
懸念されます。

ここはやはり安全が第一、今回は中止(無期延期)が
正しい選択であると思います。

日々拡大されていく被害に胸が痛みます。
被災された方々にお見舞い申し上げるとともに亡くなられた方々の
冥福を祈ります。
今はただただ、一日もはやく平穏な日々が取り戻せるようにと
祈るばかりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いったい日本はどうなってしまうのだろうと不安な毎日を
過ごしています。昨夜は静岡での地震があり名古屋も
かなり揺れました。ちょっと落ち着いてきた頃だったので
昨日の地震でかなり動揺しました。
すぐに防災用品の準備を始め、カメたちの避難籠や
さまざまな用品をリュックにつめて亀部屋に布団をもってきて
枕元には懐中電灯とスニーカー、パジャマではなく
服を着て寝ました。時間は3時をまわっていました。

やっと横になったと思ったらまた揺れがきてガバッと
飛び起きて・・・

もう怖くて眠れず睡眠不足で頭がくらくらします。
亀を連れての避難となると避難所には入れないことは
覚悟していますのでテントも用意しました。

とにかく準備できることは今のうちにやっておこうと
思っています。


|

« 昨日の地震 | トップページ | 亀避難方法 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

本当に、今後の日本はどうなるのかが心配です。
静岡県が震源地になるし、富士山が噴火するのではないか・・・とか。

地震エリアが南下していますので、次は関西、四国エリアでの地震が発生するのではないかなど、不安が募ります。

きなこさんの災害準備、さすがです。
特に、服を着用して寝る、テントの用意、枕元に懐中電灯とスニーカー。
危機管理能力と、災害対応意識の高さには感心させられました。(6亀への愛情も)

睡眠不足による体調不良が心配です。
健康には十二分にご注意下さい。

投稿: まる | 2011年3月16日 (水) 18時50分

KDS、中止になったんですね。(;_:)残念ですが、仕方ないですね。(ToT)本当に、日本はどうなってしまうのでしょうね…(+o+)
きなこさんの地震対策、6亀さんへの愛情を感じました。(^o^)私も見習いたいです。

投稿: けろっぴ | 2011年3月16日 (水) 20時27分

まるさん~
本当にどうなってしまうのだろうか?と
不安にとりつかれてしまうと意気消沈してしまうので、できることはすべてやっておこうということで今日は落ちそうなものの片づけやテーブルや水槽の下に滑り止めを敷いたりしていました。今夜も亀部屋で服を着て靴下もはいて寝ますよ。
今日はちょっとお昼寝もしたので夜は元気になってきました。さっきバナナとパンも食べたし←って、おい何時だと思っているんだ!( ̄Д ̄;;

投稿: きなこ | 2011年3月17日 (木) 00時43分

けろっぴさん~
残念ですが、KDSはまた次の開催を楽しみにして待ちます。
亀たちはわが子なので私が守ってやらねば~。亀避難対策何かいいアイディアがあったら教えてくださいね。

投稿: きなこ | 2011年3月17日 (木) 00時49分

もう一度登場、まるです。
避難の際、大事な事を忘れていました!
水槽亀さんには欠かせない、お水の確保です。
食器乾燥用の容器に、ペットボトルに貯めていたお水を入れて、6亀ちゃんを代わりばんこで入れてあげるとか・・・
どうでしょう・・・?

バナナ、僕も好きです。
最近は、バナナチップを常時買い溜めし、ボリボリと食べています♪
かなりハマっています♪

投稿: まる | 2011年3月17日 (木) 20時39分

きなこさん
不安な毎日を過ごされてるんですね。。。
お身体こわさないようにと、それが心配です。
今回の地震で被災された方々は本当にお気の毒で、かける言葉が見つかりません…一日も早く復興されることと、お亡くなりになられた方々のご冥福を、ただお祈りするばかりです。
私が住む地域も、大津波警報が出て高台に避難するなどはありましたが、幸い大事には至りませんでした。
地震から原発問題と、これから日本はどうなってしまうのか。。。カメさんパラダイス気分から、一気に地獄に突き落とされたようです。
いつ何処で起こるかわからない自然災害(特に南海地震!!)は決して人ごとじゃないということ。『対岸の火事』でいてはいけないということ。身につまされる思いです。

投稿: みなみ | 2011年3月18日 (金) 15時05分

まるさん~
アドバイスありがとうございます。
亀に限らずペットをつれての避難にはいろいろと苦労がありますよね。そこは知恵をしぼって工夫して対処していくしかありませんんね。職場の同僚や友人たちもペットを飼って見える人は皆、「この子を連れてどうやって避難しよう?守ってやらなければ」と言っています。みなさん思いは同じですよね。バナナチップス、私も好きですよ~。かっぱえびせんのように食べ出したら止まらないです~。

投稿: きなこ | 2011年3月18日 (金) 15時16分

みなみさん~
ご心配いただきありがとうございます。
昨日は頭がくらくらしてめまいにおそわれ一日おとなしくしていました。
今日は随分とよくなりました。津波警報は全国規模でしたものね。日和佐も大丈夫だろうか?と心配でなりませんでした。
毎日ニュースを見ると涙がこぼれます。
一日も早く平穏な日々が戻ってくることを祈るばかりです。
対策はできるかぎりのことをしておこうと思っています。

投稿: きなこ | 2011年3月18日 (金) 15時22分

遅くなりましたsweat01
こんなに ひどい状況になるとは 想像もしていませんでした… 改めて 日本は地震大国で 海に囲まれているんだ…と実感。地震では 耐えた建物が 津波で簡単に流されていく様は 恐ろしく、焼き付いて離れません。

こちらは今週の頭にはライフラインも復旧しました… ありがたいです。
余震はまだ続いています。昨日も緊急地震速報が鳴りました。続く揺れに敏感になっている自分がいます。

更に、原発の事故…茨城も高い数値で放射能が検知されていると知り、こわいです。健康には影響ないとはいいますが、浴び続けたらどうなるのか…
そんな危険な中作業にあたってくださっている現場の方々には頭が下がります。
どうか無事に安心できる状態に戻ってほしいと思います。

長野や静岡でも大きな地震がありましたね…そちらは 大丈夫でしょうか?
亀を連れての避難…大変ですよね…
3亀連れ出すのも精一杯で かごやバケツ用も意していましたが 1人では持ち出せず 結局 保冷バックにタオルを敷き詰め タオルにくるんだ亀を入れて逃げ出しました。 両手でかごを抱えて逃げるのは難しくて… (-.-;)

投稿: くぅ | 2011年3月18日 (金) 20時46分

くぅさん~
どんなに大変で怖い思いをされたことでしょう。くぅさんの記事を読んで涙涙でした。こころよりお見舞い申し上げます。今も余震が続き落ち着かない毎日ですね。先日の静岡の地震で名古屋も揺れました。
毎日どきどき、ひやひやして暮らしています。原発も一日も早く終息してくれることを毎日祈っています。(ノ_-。)
亀避難、亀飼いのみなさんで知恵を絞ってアイディアをシェアしましょう~
私も自分なりの対策をしました。近々ブログにアップしようと思っています。
まだまだ気を抜けない状態ですからどうぞ
お気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: きなこ | 2011年3月18日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/39253521

この記事へのトラックバック一覧です: KDS in 名古屋港 中止のお知らせ:

« 昨日の地震 | トップページ | 亀避難方法 »