« 徳島に行ってきました | トップページ | 昨日の地震 »

2011年3月 5日 (土)

徳島の亀グッズ

あら~あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました。
ちょっと寒さも戻ってきましたね。三寒四温ですか。

さて、先週の徳島行きでゲットしたグッズを紹介します。
カレッタさんを後にしてご案内いただいたのは道の駅日和佐
おバカな私はここでも写真を撮るのを忘れた・・( ̄◆ ̄;)
でも袋がある!?

Dscn7696
この子かわいいよ。手がひっくり返っている。カメってこういう
手をするよね!

Dscn7683
これがほんとの植える亀(ウェルカメ)!!!
あははははーm9(^Д^)プギャー
うけた、うけた。

Dscn7684
道の駅にどどーんと鎮座していたカメ君。インパクト絶大!

Dscn7706
ボクです。まつ毛あります。

Dscn7708
いろいろ考えてます!?この首筋がなんともかわいい。
これは♂だな。しっぽがぶっとい。

Dscn7686
見つけた、カメのお菓子。お遍路さんのキャラがなごみます。
甲羅しょってるし。

Dscn7704
ウミガメマカロンの詰め合わせを駅長様から頂きました。
赤いぬいぐるみのカメ君もいただいたんですよ~。
ありがとうございました。

Dscn7687
このバッグに入っていたんです。これもカメカメカメ。

Dscn7688
ほのぼのとした表情が笑える。

Dscn7718
そしてこのカメぼこを試食させていただきました。
もうネーミングがナイス!かまぼこならぬカメの「カメぼこ」
食感がぶりぶりしててすんごいおいしい!
これは亀飼いにはたまんないですよ~

Dscn7685
私的には超ツボにハマったこの子。非売品とのことで
ちょこんとペーパーウェイトになってました。
あーこの顔、この目、この口。この手。最高にかわいいです。

Dscn7689
阿波おどり会館でゲットしたかめのお菓子詰め合わせ。

Dscn7690
どれもみんなおいしかった。

Dscn7712
陶器のカメさん。お顔がなごみ系です。

Dscn7710
陶器のメモスタンド

Dscn7711
こんなふうに使います。って名古屋KDSのDMをはさんで
みました。

常日ごろ、なかなかカメのお菓子に遭遇しない私なので
徳島でカメのお菓子がいっぱいゲットできて
テンションあがりっぱなしでした。カメぼこは最高!
本当に楽しかった徳島日和佐。また行きたいなあ~

で、KDSのDMが出たところでグッズ制作状況ですが・・
ぎょえええええええええーーーーーーー

マジでまかないとヤバイです。
あと何日よー。Σ(;・∀・)
こらから修羅場に突入間違いなしです。

うううううう。がんばりまっす\(;゚∇゚)/

|

« 徳島に行ってきました | トップページ | 昨日の地震 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

おおっ!みごとに亀だらけですね。
どれもしっかりウミガメ。
そしてどれも見たことが無かったです~
可愛くて美味しそう。。。
ああ、まだまだ亀道は奥深い(笑)

名古屋港KDS、今月ですね!
頑張ってください~!

投稿: tammy | 2011年3月 5日 (土) 18時17分

きゃ~~~っ*>▽<*
可愛い可愛い!!
本当に、何もかもにカメネタ満載ですね☆
幸せ~~~っ!!
のっけからウェルカメに爆笑しました(≧▽≦)彡☆バンバン

和みすぎです(* ▽)うふふ♪
かなり行きたくなりましたっ>w<

ぬいぐるみでもオスメス気にしちゃうトコが、きなこさんですね ̄▽ ̄(笑)

投稿: 香月ゆき | 2011年3月 5日 (土) 21時28分

うわぁ~!!(゜∀゜;ノ)ノ
な なんですか!!
このよだれもんの 亀な品々…!!
あぁ~いいな♪いいな♪全部いい!!一気に行ってみたくなりました♪
私も DM いただきました♪行けないけど 気分は名古屋♪

無理して体をこわさないで下さいね~!!

投稿: くぅ | 2011年3月 5日 (土) 22時07分

うわぁ!カメだらけだぁ♪(^o^)
植える亀とは!\(^O^)/ウケました♪
あ!この赤いカメさん、ウェルかめで見ました♪どうして赤なんだろう?!って思いました。(^^;
お遍路カメさんにウミガメマカロン♪いいなぁ!いいなぁ!(ToT)
袋のカメさん、素朴な感じでナイスですね♪カメぼことは!(;O;)
非売品のカメさんも、すごくかわいいですね♪
KDS、迫っているんですね!(◎o◎)お体に気をつけて、がんばってくださいね~♪
今日は、お陰様で母が退院でき、実家に泊っています。かめたちの部屋に母が寝るので、ちょっと残念です。(^^;座敷亀にしたときに、久々にお腹に載せましたが、やはりあおたがかめたの方に行こうとするので、全然落ち着きませんでした。(+o+)

投稿: けろっぴ | 2011年3月 5日 (土) 22時30分

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
亀かめカメ〜〜〜〜〜亀三昧!!!
パネリスト!?すっご〜〜〜い、きなこさん、すごいです〜〜〜〜!!
私も、きなこさんのおはなし、聞きたかったなぁ。
ウミガメさんって、神秘的ですよね。
みんなが大切にしたいと思ってくれたらいいな。。。

投稿: Rn | 2011年3月 6日 (日) 10時24分

tammyさん~
日和佐は亀だらけですよ~~ん。
特に亀のお菓子がいっぱいなのよー!
いつもみなさんのブログでカメのお菓子が紹介されているのを見て「いいなあ~私も欲しい、カメのお菓子。なんで遭遇しないのかな」ってずーっと思っていたから
今回はテンション上がりっぱなし(v^ー゜)ヤッタネ!!ウミガメもなか、中が御抹茶の餡でおいしかったです。サブレもほどよい甘さ。カメの卵はマシュマロの中にジャムが入っていました。見た目はほんと卵の白身と黄身でしたよ。もうすでに全部食べてしまいました。
KDSがんばります。応援ありがとうございます。今日も一日作っていました。

投稿: きなこ | 2011年3月 6日 (日) 23時56分

香月ゆきさん~
そおなんですよ~~にへら~としてしまうくらい亀がいっぱい!「植える亀」爆笑モンですよね。これ考えた人すごい!このギャグのセンスいいなあ~。
やっぱり亀はなごみますね。
日和佐とってもよいところなのでもし機会がありましたらぜひお出かけ下さい。
あ、しっぽの件、これは♂だと言っていたら道の駅の駅長さん&スタッフの方が「そこに目をつけるとはさすが亀飼い」と。
ぐふふ(*≧m≦*)

投稿: きなこ | 2011年3月 7日 (月) 00時02分

くぅさん~
こんなに亀まみれになったのはお菓子系では始めて( ̄ー ̄)ニヤリしあわせです。
お菓子はどれもおいしかったですよ。すでに食べてしまって1個もありません。
もうすぐ名古屋KDS。なのになんなの?!この仕上がり具合?!と言った状況です。まーなんとかなるさー。あははははー。←すでに壊れている
応援ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2011年3月 7日 (月) 00時11分

けろっぴさん~
植えるカメ、笑えますよねー。
そうそう、この赤いカメ、この子が「ウェルかめくん」だそうです。制作時に「赤」にこだわったとのことでしたよ。アカウミガメ??だから??なのかな??
カメボコ、ほんとうにおいしいんです。
いつも食べてるかまぼこと違って烏賊がいっぱい入っているとのことで食感が歯ごたえがあっていいんですよ。今までにない練り物でしたね~。お母様退院されたとのこと、よかったです~。けろっぴさんもお母様もご無理なさらずに養生してくださいね。2亀ちゃんもきっとよろこんでいることでしょう~happy01KDSがんばります。応援ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2011年3月 7日 (月) 00時19分

Rnさん~
はーいい。かめかめかめ、カメ三昧。しあわせでございました。
いやー、ほんと、かめバカ丸出しでろくな話もできないで・・・お恥ずかしい限りです。私も今回の日和佐行きでウミガメの魅力を再確認。カメはどの種族もみんなかわいいなあと思っていましたが間近でウミガメを見てなんて素敵な生き物なんだ!って思いました。happy01

投稿: きなこ | 2011年3月 7日 (月) 00時25分

徳島の亀グッズ、楽しく拝見させて頂きました(^o^)/
植える亀(ウェルカメ)に大笑い、きなこさんの「プギャー」にも大笑い~(*≧ε≦*)
そして不思議な赤い亀くん。まつげが可愛いと言っていいのかどうか・・・(^_^;)苦笑
「カメぼこ」なるものもあるなんて、徳島ってスゴイですね!
旅は、こういったお土産探しも楽しみの1つですよね~♪

名古屋KDSもうすぐですね!今からとても楽しみです^^

投稿: 親かめたん | 2011年3月 7日 (月) 23時50分

親かめたんさん~
いや~植える亀は最近の出来事の中で一番うけました。赤いウェルカメ君、まつ毛が不思議なお子でございました。イシガメも瞼の上が粒粒になっているのでときどきまつ毛に見える。
徳島、カメ度高しですよ。カメぼこもナイスアイディア&ネーミングセンス。
KDS、日にちが迫ってるわりには
まっ、なんとかなるでしょーと早くも開きなおりですわ~~。またお会いできますね!楽しみです。

投稿: きなこ | 2011年3月 8日 (火) 00時23分

きなこさん、おはようございますぅ~´ω`)ノ名古屋KDSへの準備作業はかどってますか??
こないだ私、新聞に載りました(*^^)v(決して悪事をはたらいた訳ではないですよ!)
『カメぼこ』の紹介です(≧∇≦)
今月中には発売出来そうなので、またお送りしますね~(^O^)/
名古屋KDS・・・いいなー。。。私も行きたいな(´・ω・`)ショボーン

投稿: みなみ | 2011年3月15日 (火) 09時41分

みなみさん~
その節はお世話になりました~。
ええー新聞デビューですか!それは楽しみです。記事、ぜひ見せてくださいね。カメぼこもついに発売happy01待ち遠しいです。
さて、名古屋KDSですが残念ながら今回は中止(無期限延期)になりました。状況が状況なだけに今はこれが正しい選択だと思っています。一日もはやく平穏な日々に戻りますようにと祈らずにはいれれません。

投稿: きなこ | 2011年3月17日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/39115801

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島の亀グッズ:

« 徳島に行ってきました | トップページ | 昨日の地震 »