« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月21日 (木)

カメ de show in 大阪 のお知らせ

あーーーー!!なんたること!うっかりしていて情報を
アップすることを忘れておりました。えろうすんません。
名古屋KDSが延期になり身辺あわただしくて
右往左往している間に記事アップしていないことに
気が付きました。ダメじゃーん。私。\(;゚∇゚)/

ということで「カメ de show in大阪」きたる6月26日に
開催されます。o(*^▽^*)o

そう、もはやぼけ~~~ どよ~~~んと落ち込んで
いる場合ぢゃないじゃんか。
亀作りますよー!!ガンガンいきますよー!!

うおー!!元気でてきた。復活します!
ということでみなさん大阪で盛り上がりましょう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

バージョンアップ?

ここのところグッズ制作も完全にストップしていました。
なんだか集中できなくて・・・
今日、久々にビーズに触ってみました。
なんだかんだしてちょっと新しい編み方のカメを作って
みました。

形態は以前作ったものとあまり変わらないのですが
甲羅部分をこんもりさせてビーズの数も増やしてみました。

Dscn7794

Dscn7795
アップにするとこんな感じです。

以前のものは↓
Dscn7578
ベースのビーズの上に大きな花型ビーズが1個
まあこれはこれでいいんですけどね~

ああ、久しぶりに亀作りました。やっぱり亀作るの楽しいな。
そろそろ復活しますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただ今ハマっているもの「JIN~仁」

少し前に何気にテレビをつけたら再放送で放映されてました。
見たらおもしろくて。
で、いっきにファンになって大沢たかおが大好きになった。
南方先生かっこいいー!!
そしてもう一人大ファンになったのが内野聖陽。
坂本龍馬を演じてみえるのですが
福山龍馬とはまた違った実に魅力あふれる龍馬さんなんですよ。
土佐弁が耳に心地よい。

カッコよすぎる福山龍馬もめちゃくちゃ好き。
でも内野龍馬もワイルドで人間くさくて
「うーん、実際の龍馬はこんな感じだったのかも」と思わせる。

登場人物、演じている役者さんたちも魅力的だし
ドラマの内容も面白い!なんだか楽しみが増えたな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

奇妙なツーショット

4月も半ばを過ぎ汗ばむくらいの日もありますね。
桜も散って新緑の葉桜もまたいいもんです。

おとといの水換え中奇妙なツーショットが撮れました。
うちことのんも。
うちこはのんもに興味津津。
お手手ちょいちょいしてのんもの気をひいていました。

Dscn7783
う「あなた、誰?もしかしてクロクサくん??」

の「ぼく、クロクサくんです。のんもだよ」

Dscn7785
う「ふーん、そうなの。全部真っ黒なのね」
の「あい」

のんも、土偶みたいな顔してるよなー。
飼い主が見ても笑える。(*≧m≦*)

Dscn7786
う「じーーーーーーーーーっ」

真剣に見てます。

Dscn7787
の「そんなに見つめられるとヽ(*≧ε≦*)φ照れるなあ~
ボク、シャイなんだよ~」

↑うそつけ。のんたろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれから1カ月以上が過ぎました。続く余震や原発のことが
心配で、相変わらず落ち着かない日々を送っている私です。

あの日からすべてが変わってしまったなあと・・・・・・・
今まで日本は安全で安心な国だと思っていました。
それが根底からゆらいでしまった。そうではないということに
気がついて愕然としてしまった。

なんとか元気をだして、落ち込んでいてもしかたないと
前向きに行こうと思いますがなかなか感情が
コントロールできないでいます。
そんな日々の中昨日夢を見ました。

私の住んでいる団地の際に亡くなった祖母が傘をさして
立っていました。
「おばあちゃん、久しぶり!元気だった?」と駆け寄り
傘の中に入りました。懐かしくてなつかしくて祖母の手を
しっかりと握りしめました。

夢の中の祖母は生前よりもさらに小さくなったなあと
感じていました。
すると祖母が私に語りかけました。
というよりも頭の中にテレパシーのような感じで
直接響いてくるような。
「若い人(この場合は私の事、若くないんですけどね)は
元気を出して生きていかにゃいかん」と。

ハッと目が覚めて今のはなんだった!?と思って。
私はおばあちゃん子でした。
生前祖母はよく
「M子、(私のこと)わしが死んだらお前を守ってやるからな」と
言っていました。
そんな縁起でもないこと言わないでよーというのが
いつもの会話でした。

きっと。落ち込んだままの私を見かねて心配で会いにきて
くれたのでしょう。
なんだかそれがうれしくてうれしくて泣いてしまいました。
不安がなくなることはありませんがそれでも
しっかり生きて行かなくっちゃ。と思います。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

暖かくなりました

4月になりました。今日は暖かかったですね。
とってもよいお天気だったので亀たちを短時間ですが
ベランダで日光浴をさせました。

私は震災以来いろんなことを考えて頭がぐるぐるで
原発のことも含めて心配がつきないです。

さて、ベランダで育てていた植物たち、この1年忙しさに
まぎれてあまり手をかけていませんでした。
もう土の栄養もなくなってかろうじて水とハイポネックスで
生きているといった状態でした。
なのに・・・・
ある日見てみると小さな花芽をつけている・・・
こんな状態でも花を咲かそうとしている・・・
植物の生命力を感じてそのけなげさに泣けた(ノ_≦。)

いかん。落ち込んだままでいてはいかん。
今の世の中の情勢に不安ではありますが元気をださなくっちゃ。

この子たちに栄養をあげなくっちゃ。ということで
先日から新しい土に植えかえ作業を開始。数が多いので
少しずつやっています。

Dscn7753
シャコバサボテンとサボテン群は植え替え終了。

Dscn7740
大好きなフリージア

Dscn7746
ムスカリ。別名グレープヒヤシンスと言うのですって~

Dscn7747
雪やなぎ?だったかな。
これはこぼれダネから咲いたんですよ。

Dscn7748
まだ固い花芽状態ですけど羽衣ジャスミン。咲くのが楽しみ

Dscn7741
お花屋さんで鉢物も買ってきました。ピンクのマーガレット

Dscn7742
ゼラニウム

Dscn7743
ミニバラ。このオレンジ色元気がでます。

Dscn7744
同じくミニバラ。

Dscn7745
そしてこれが超お気に入り。名前なんだったけか?
クローバー系。ブルーの豆科の花。

お花はなんでも好きですが
特に魅かれる花はワイルドフラワーぽいものが
多いことに気が付きました。マーガレット、矢車草は大大大好き。

長い間ほったらかしにしていたベランダを緑あふれる空間に
再生させようと思っています。

Dscn7754
「のんもちゃんです。ベランダで日向ぼっこりしたんだ」

Dscn7761
「あったかいね。きなこ」

Dscn7767
じーっと見上げてきます。しっかりカメラ目線。

Dscn7764
座り込んだ私の足に手をかけて。のんもの手のひらの
感触がいとおしいです。
嘴の周りも脱皮してます。画像クリックすると
様子が見やすいかも。

Dscn7772_2
べチべチべチと歩いているのは「ボクだよ。ダイスケさっ」

Dscn7773
「ここはどこだよ?おう、きなこじゃないか」

Dscn7774
めずらしくアップを撮らせてくれた。デジカメが嫌いなので
いつもならどっかいっちゃう。

Dscn7776
「いい天気だな。干すには絶好の日よりだな。調度いい
土台もあるし」

って。。。。大ちゃんそれ私の膝なんですけど。
飼い主の膝を利用するダイスケ。やっぱりちゃっかりしてる。

Dscn7777
ちゃっかり干したあとは水分補給。

こんな調子で6亀を変わりばんこで日光浴させていました。
グッズ制作も完全ストップしていたのですが
ぼちぼち再開です。



| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »