« ベランダ亀の家再開 | トップページ | 幸せを呼ぶ白い亀~途中経過 »

2011年6月 4日 (土)

亀散歩~チビータと一緒に

今日は暑い。夏日ですね。
午後から少し日差しが和らいだ頃をみはからって
チビータ嬢を連れて亀散歩にでました。

3時半でも暑いですよ~~~。汗がだらだら出てきます。
漬物石のような(2キロ)チビータを連れて団地の中庭に。
そっと土の上におくと。。。。

Dscn7863
チ「ここはどこかしら?前にも来たことあるわ。とっても
広いのよ。」

Dscn7864
「サクサク歩けていい感じ。おひさまもあったかいし気持ち
いいわ。うっとりしちゃう。」
目をつむってじっとただずんでいます。

Dscn7867
まったく物おじすることなく、ちゃっちゃか歩きまわります。

Dscn7866
「何かしら?」マンホールの蓋を見て怪訝そうな顔。

Dscn7868
そのうち植木の根元に入りこみました。
「あたしはこういう場所が好きなのよ。」

Dscn7870
「きなこ、ここいいわね~。落ち着くわ。なんてたって
身が隠せるから安心するのよ」

ここが気にいったようでしばし休憩。
じっと見ていた私は蚊にさされた。ぶー。( ̄◆ ̄;)

Dscn7874
そのうち出てきて砂場に移動。
しっぽでカメラインを描いています。

Dscn7875
砂場の段差などなんなくクリアー。体が大きいし力も強いので
ひょいっと乗り越えてしまいました。

Dscn7876
「あー楽しいわ~~るんるん~~」

Dscn7877
「ふんふふ~~~んnote」お嬢様ごきげんです。

そんなチビータを横にふっと見ると。。。。。。
あーーーーーー猫!
藤棚の下のベンチでお昼ね中。そっと近づいてシャッターを
きったのですが、あら起きちゃいました~~

Dscn7878
「あんた、何よ!?」
うっ。。。。すげードスのきいた猫。迫力のまなざし。

Dscn7880
「気もちよくお昼ねしてたんだから邪魔しないでよ」

あい。すみませんでした。

Dscn7881
猫はよほど眠かったとみえて動こうとはぜず。カメのことは
無視していました。
お嬢さんはまたもや木陰でまったり。

平和な午後でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼い主の話。

大阪KDSまであと3週間あまりとなり、それいけーどんどん!
でカメ作っていますよ。(◎´∀`)ノ
今年は新作も持っていきます~。
もう少ししたらこちらにアップしますねー。

ところで、ただ今「仁」にハマっているのですが
先日セブンイレブンで「安道奈津」をゲット。
生地にゴマが入っていてあんこが乗っかっていて
おいしかったー。また買ってこよう。

ドラマで仁先生が作っているのをみて食べたいなあーと
思っていたからこれはうれしい企画でしたね。
原作も20巻読破。こちらもおもしろかったです。

で、おもしろいこと知りました。
「仁」にハマってしまった人たちのことを
「仁フルエンザ」にかかったと言うのですって!(*≧m≦*)
うまいこといいますねー。

私のまわりでも見てる人多いです。
こんなにおもしろく内容の濃いドラマは久しぶりです。
毎回深いところに響く言葉も多いですしね。

明日が楽しみ~~~o(*^▽^*)o

|

« ベランダ亀の家再開 | トップページ | 幸せを呼ぶ白い亀~途中経過 »

チビータの生活」カテゴリの記事

コメント

そちらは暑いんですね!こちらは、朝晩はまだ寒い位で、日中も20度前後で、かめたちをまだ1回しか庭に連れ出していません。(ToT)
チビータちゃん、お散歩に行ったんですね♪(^o^)目をつむって気持ちよさそうなお顔、かわいいなぁ♪植木の根元にいるときのお顔、本当に安心している感じですね♪蚊にさされちゃったきなこさん、災難でしたね。(^_^;)
猫はチビータちゃんのことは無視していたんですね!(◎o◎)そういえば、うちのかめたちは、猫に会ったことがない気がします。(+o+)(動物病院ではありますが…(^^;)
大阪KDSが迫ってきましたね!がんばってくださいね~♪(≧▽≦)仁フルエンザとは!うまいなぁ…(ToT)
かめたが、昨日に続き、今日も全然食べませんでした。(+o+)いつもと違い、活発に歩き回り、ソワソワしていました。(;_:)産卵かな…(ToT)あおたは相変わらず爆食しています。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2011年6月 4日 (土) 22時29分

けろっぴさん~
はあーい。名古屋は暑かったですよ~。同じ日本でも地域によってこんなに気温の差があるんですね。今年の夏は省エネするつもりですが、乗り切れるのだろうかcoldsweats01
猫さん、前にも遭遇したことがあったんですよ。その時はチモシーを連れていたのですが、興味津津でカメを狙って??いました。今回はよほど眠かったのでしょうね。
猫から見たら亀は動く石?
応援ありがとうございます。日々せっせと作っていますよ。仁フルエンザ、これ考えた人すごい。センスいいなあ~ツボにはまりますよね。かめたちゃん産卵の気配ですか。実はうちこも少し前ホリホリしてました。今はストップしてるんですが気になります。お互い産卵を見守っていきましょう~ヽ(´▽`)/

投稿: きなこ | 2011年6月 4日 (土) 23時37分

チビータちゃんのお散歩、気持良さそうですねぇ~
お散歩コースに、色んなアトラクションがあって楽しそう。
ほのぼのしますぅ~♪

出ましたね、猫。しかも超不機嫌そうな顔!
亀には興味が無いのかな!?
僕は猫が好きなので、今度猫カフェにでも行ってみようかと思っています。

安道奈津、今度セブンに行った時に見てみます♪
昔はこれが薬だったなんて、栄養バランスがとれていない食事だったのですねぇ・・・
鉛中毒にかかる人がいたり、医療の進歩にはだただた感謝感激です。
キーワードはやはり、ペニシリン!?

投稿: まる | 2011年6月 5日 (日) 09時09分

チビータ姐さん♪気持ち良さそうですね。貫禄の大きな石…?笑っちゃったじゃないですか!
いや…かなり人相悪いネコですねsweat01よっぽど眠かったんですね~

あんどうなつ 私も 見つけた時に、思わず買ってたんです~♪ブログにUPしようと 写真までsweat01 smile
意外とあっさりしていて おいしかったです♪
橘家のお弁当も気になって仕方ないですが…sweat01
我が家も仁フルエンザにやられちゃってますsweat01

投稿: くぅ | 2011年6月 5日 (日) 17時36分

チビータちゃん気持ち良さそう♪こちら北陸でも爽やかな日が続いています。
KDS大阪に向けて昼間せっせとお小遣い稼ぎのバイトをしてて(気合い入り過ぎ?)
。。いえいえ、KDS関係無くこの時期忙しいので、亀達には申し訳ないけど窓干ししてもらってますが、気持ち良さそうにしてます。のんびり亀さんを見てると、ネコちゃんじゃなくても眠〜くなちゃいますよね。。。。亀達と現実逃避した〜い!!
きなこさんの新作、楽しみにしています♡

投稿: ぶんこ | 2011年6月 6日 (月) 12時21分

まるさん~
このお散歩コース、団地内の中庭なんですよ。砂場があったり植木も多くいろんな花が咲いています。藤棚もそれはそれはきれいなんですよ。野鳥も多く楽しませてもらっています。亀散歩にはもってこいの場所です。この猫ねー、すっごいぶっちゃいく
coldsweats01だったんですけど、そこが妙にかわいくて。今度遭遇したらなでなでしてみたいです。あんどうなつ、漢字間違えていました。正しくは「安道名津」でしたー。これおいしいですよ。私リピートして買っちゃいました。かりん糖も。
あの時代の食事内容はおどろきでした。
ご飯があんなにてんこ盛りであとはお漬物とお味噌汁が基本なんですね。
やっぱりお野菜はたっぷり食べねば~~

投稿: きなこ | 2011年6月 6日 (月) 19時45分

くぅさん~
貫録の動く石です。しかも漬物石級。
この猫、ほんとうに猫相??がよろしくなくて。でもそこが妙にかわいくて。
ぶっちゃいくな動物って好きなんです。
ブサカワですね。
安道名津発売してすぐ、60万個も売れたらしいですね。すごいなー。食べたくてセブンイレブンまで買いに走った私です。
「仁」ますます面白いですね。役者さんの演技が迫力でものすごい気迫が伝わってきました。結末はどうなるのかなー。
目がはなせません。
みんな「仁フルエンザ」にやられちゃいましたね~~~( ̄▽ ̄)だって~~面白いんだもーん。

投稿: きなこ | 2011年6月 6日 (月) 19時53分

ぶんこさん~
北陸。。よい響きです。おいしいものがいっぱいありそうですね~。(≧∇≦)
KDS、もうすぐですね。まだまだ先だわーなんて思っていたのに。
多分そろそろ修羅場に突入しそうです。
ちんたら作っていたのでピッチを上げねばなりませぬ。
今は「亀丸」の顔をせっせと刺繍しています。何ができるかな?happy01
チビータ、サクサク散歩が楽しかったようです。草や土の感触はやはり気持ちいいのでしょうね。また連れていってやりたいです。当日お会いできるのを楽しみにしています!

投稿: きなこ | 2011年6月 6日 (月) 20時02分

チビータちゃん、大型ペットボトル1つ分と同じなんですね!
とても楽しそうなお散歩風景で、チビータちゃんの表情も嬉しそうですね^^

猫ちゃんは、野良猫か飼い猫かどちらでしょう??
自然でたくましく生きている子達は、心なしか顔つきが少しキツイように思います。
って、飼い猫だったらどうしよう~( ̄◆ ̄;)汗

仁、我が家もはまってます(*^_^*)龍馬の誕生日って11月15日だったんですね~。ドラマを見て知りました。偶然にも息子の誕生日と一緒で、家族みんなでドラマの最後に驚きました~Σ(゚□゚(゚□゚*)

投稿: 親かめたん | 2011年6月 7日 (火) 00時53分

亀の飼育を始めて約3ヵ月。
まだまだ手探りの飼育ですが3㎝だった甲羅は4㎝に成長しました。

まだまだチビータ姉さんのようなガッツリお散歩はカラスやちょいとした穴がこわくてできませんが、太陽の下で 飛んでますー ポーズの甲羅干しを楽しんでます。

始めはエサを食べないできなこさんのお知恵をお借りした方法をきっかけにやっと食べ始めてくれたプンも今や皆様のお宅の亀さんのように人影を見つけてはエサくれダンス&ビームです。

投稿: かり坊 | 2011年6月 7日 (火) 22時14分

親かめたんさん~
うわははは。( ^ω^ )大型ペットボトル!
ウケました~。デカクサ具合がチビータの魅力ですわ~~ん。
自然の中だと目つきがキラキラルンルンになっているような気がします。
猫ちゃんは半ノラみたいです。軒下にちゃんと寝床が作ってあるんですよ。以前この猫の寝床にチモシーがちゃっかり入ってくつろいでいたことがあります。猫は迷惑だったでしょうね。
仁、面白いですよね。内容も濃く、毎回
心に響く言葉が多い。それと日本古来のよさというのかな伝統や日本人の本質というものを感じさせてくれます。特に着物の美しさをあらためて感じています。
仁先生と内野龍馬の着こなしはほんとにカッコイイ。おお~、息子さんのお誕生日龍馬と一緒なんですね!すごいなー!!

投稿: きなこ | 2011年6月 7日 (火) 23時40分

かり坊さん~
わー、プンちゃん1cmも大きくなったんですね!happy01成長がますます楽しみですね。太陽の光をいっぱいあびて、いっぱい食べて丈夫な甲羅を作ってくださいねー。エサくれダンス、かわいいんですよね。必死で一生懸命な姿をみるとついつい、ごはんをあげすぎてしまいます。これから夏に向かっていきますから今度は熱射病(亀の)とエアコンの冷やしすぎによる
肺炎(亀の)に気をつけていこうと思います。このエアコン、人間には快適でも亀は冷えすぎということが多々あるそうです。
かかりつけの獣医さんが言っていました。

投稿: きなこ | 2011年6月 7日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/40261673

この記事へのトラックバック一覧です: 亀散歩~チビータと一緒に:

« ベランダ亀の家再開 | トップページ | 幸せを呼ぶ白い亀~途中経過 »