« 予期せぬおタマゴ | トップページ | 大阪KDSレポ2011 »

2011年6月22日 (水)

大阪KDS出品作品~

いよいよ大阪KDSも今週末となりました。
ほぼ作品も出来上がり、あとは細かい仕上げと
荷物の準備をしています。なんだか今回は割と早いぞ。
どうしたんだ!?私( ̄▽ ̄)

さてそれでは作品をアップしたいと思います。

★アクリルストラップ3種
Dscn7937_2
ふっくら甲羅の亀さん

Dscn7938_2
甲羅部分アップ

Dscn7577_2
甲羅がお花の亀。上の部分にも小さな花型のビーズを
使いました。このシリーズはペンダントもあります。

Dscn7585_2
甲羅の部分に金属の金具をつけた亀。こちらはハートと
お花でダブルでかわいく~ヽ(´▽`)/

★お菓子シリーズストラップ
Dscn7939_3
ホットケーキとシロノワールもどき

★みのかめ、めでたいバージョン
Dscn7941_2
ちりめんでおめかし。尻尾も金糸できらびやかに。

★バッグチャーム
Dscn7957_2
トゲすっぽんとキボシイシガメベビー

Dscn7958_2
ヘルマンとギリシャ
定番のイシとクサもあります。

★かめ丸カードケース
Dscn7963_3
デニム生地で作りました。左は通帳サイズ。
右は名刺やカードサイズです。
かめ丸の顔を刺繍してワッペンをつくり貼りつけました。

Dscn7962_2
中の布地は亀柄です。

Dscn7961_2
このブルーのかめとグレーのかめの2種類あります。

★かめ丸巾着袋
Dscn7964_2
Dscn7965_2
かめ丸の顔をチェーンステッチで刺繍しました。

★立体亀すっぽん
すっぽんを(作ろうと思い立ってからはや何年・・・・
やっと出来上がりました。

Dscn7950_2
左からチビすっぽん、すっぽん、幸せを呼ぶ白いかめ
アルビノチビすっぽん。

Dscn7953_2
おなか側です。
すっぽんのム二ュッとした足の付け根がすき


★立体亀ジオラマミニバージョン
名古屋港水族館で展示したジオラマのミニバージョンです。
Dscn7944_2
見やすいようにケースを外して撮影しました。水辺で
戯れる2匹の亀たち。

Dscn7948_2
亀は固定していないので好きな場所に移動できます。


★立体亀デカイシ

Dscn7967_2
一番下がデカイシ、デビューです。デカクサ、デカミミも
あります。
ノーマルサイズのクサ、イシ、ミミ、クロクサもいます。

★おまけシール「リラッカメ」
Dscn7930_2
くつろいで伸びきったイシガメ。モデルはうちのうちこ嬢

他にもいろんな亀がいます。
カメロク屋ブースにてお待ちしております。
皆様お誘い合わせの上ぜひおでかけください。

気軽にお声をかけてくださいまし~~~o(*^▽^*)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なお、アクリルストラップと立体亀すっぽんは
亀グッズジブリールさんにて近日中に販売開始いたします。




|

« 予期せぬおタマゴ | トップページ | 大阪KDSレポ2011 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
いや〜〜〜〜ん!!!!テンション急上昇です!!
早く日曜日が来ないかな〜〜〜♪♪♪
11時からですね、確か。。。特急電車の都合でお昼過ぎに到着予定ですが、売り切れませんように!!私、超が付く程の方向音痴でして(汗)でも、周辺の地図は1ヶ月前にすでにプリントアウト済みです!
旦那が早起きして駅まで送ってくれたらもう少し早い電車で行けるのですが。。。あと3日、好物ばっかの夕飯で攻めてみようかな。。。(≧∇≦)
とにもかくにも、お邪魔します!!宜しくです!!!heart04

投稿: ぶんこ | 2011年6月23日 (木) 09時15分

ぶんこさん~
あと数日ですねー。まだちょっと余力があるのでもう1品なにか作ろうかな?と思っています。私も超方向音痴で地図が読めない派です。coldsweats01
KDS、亀だらけですのでたっぷりかめまみれになってくださいねー( ̄ー ̄)ニヤリ
当日お目にかかれるのを楽しみにしています!

投稿: きなこ | 2011年6月23日 (木) 09時27分

おぉ~!いよいよ今週末ですね♪(^o^)アクリルストラップ、とてもきれいですね♪
うわぁ!ホットケーキとシロノワールだぁ♪かめ丸ちゃんのカードケースもかわいいなぁ♪刺繍なんですね!(◎o◎)中の布地も亀柄とは!凝ってますね♪あっ!立体亀すっぽんだ!遂にできたんですね♪お腹側もかわいいなぁ♪パンツをはいているみたいですね。(^_^;)
ジオラマミニバージョンも素敵ですね♪2匹のかめさんたち、楽しそうだなぁ♪(^o^)
デカイシちゃん、デビューするんですね!
うわぁ!うちこちゃんがモデルのシールですね♪
いいなぁ…私も行きたいなぁ…(ToT)
お忙しいと思いますが、がんばってくださいね~♪(≧▽≦)/

投稿: けろっぴ | 2011年6月23日 (木) 21時44分

いいないいな~♪大阪は行けないから 見てるだけ~♪だけど、あぁ…お迎えしたい…すったん♪完璧なフォルムですね♪お疲れ様でした☆
他の品々も 素敵~♪あぁ…行きたいな~♪でも こちらで ある方と亀談義する予定なので…♪ウフフフ~♪誰かは秘密です~ウフフ~♪
KDS頑張って下さいね~♪

投稿: くぅ | 2011年6月24日 (金) 16時12分

準備、順調に進んでいるようですね♪
色んな亀グッズが登場し、賑やか~
スッポンちゃんのクオリティ高っ!
ついに出来ましたね!

アルビノスッポンちゃんを触る時は、手あかで黒くならないよう、手を洗ってから触っていますよ~♪

投稿: まる | 2011年6月24日 (金) 20時19分

けろっぴさん~
ありがとうございます。今日も一日最後の仕上げをしておりました。すっぽんのおなか側「パンツをはいているみたい」との表現に「うまい!!」happy01とうなってしまいましたー。パンパース??
わはは。( ̄▽ ̄)
日曜日がんばってきまーす。応援ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2011年6月24日 (金) 23時13分

くぅさん~
あっつーまに大阪KDSです。まだまだ先と思っていたのに。。。
すっぽん、取り掛かるまでに長い間かかってしまいました。着手してからも出来なくて放り投げていた期間もけっこうありました。なんとか仕上がりほっとしています。
ある方と亀談義!おおお。どなたかなぁ~~~うううー気になるなあ~(* ̄ー ̄*)
亀談義楽しまれてくださいねー!!
大阪がんばってきまーす。応援ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2011年6月24日 (金) 23時20分

まるさん~
ありがとうございます。すっぽんを作ろうと思ってからはや何年???
途中でなんども放りなげて「できーん!」の連発でしたが、試行錯誤の末なんとか誕生できました。これからもきっとこのパターンは続きそうです。いつか立体キイロドロガメも作ってみたいです。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
おお、手を洗っってくださるなんて・・
アルビノすったんも喜んでいることでしょう。お気づかいいただきありがとうございます。

投稿: きなこ | 2011年6月24日 (金) 23時33分

大阪KDS、いよいよですね~。
素敵な亀作品、見ているだけで楽しくなります。
楽しんできてくださいね。
私もいつか大阪KDSにも遊びに行ってみた~い。

投稿: kameco | 2011年6月25日 (土) 17時42分

kamecoさん~
ありがとうございます。いよいよ明日です。今さっき、準備整いました。
ぜひいつか大阪KDSにいらしてくださいね!カブトムシのカブ子ちゃんのネーミングにハマりました~。さなぎは蝶になったのかな?生き物はすばらしいですね~happy01

投稿: きなこ | 2011年6月25日 (土) 23時11分

はじめましてこんばんは。
今回初めてKDSに行きました。
あるカメキーパーさんのブログを拝見していて、カメロク屋さんのぬいぐるみは絶対欲しい!と思っていました。

ちっちゃいイシガメさんをいただいていった者です。

帰ってからうちの子に見せたらびっくりした後ちょっと興味を示しました。
あ、今隣で『う』を頑張っています(笑)

また機会があったら、大きい子も連れて帰りたいです。
ありがとうございました!

投稿: ケロリ | 2011年6月26日 (日) 20時09分

ケロリさん~
はじめまして~こんばんは。一昨日はご来場いただき、またカメロク屋のグッズをお迎えくださいまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。チビイシをお迎えくださったのですね。絶対欲しいと思っていただいたなんてとっても光栄です。うれしいな。(o^-^o)
これからもいろんな亀を生み出すべくがんばりますね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
私もうちの亀に立体亀を見せて反応を楽しんで?いますよ~。反応も亀それぞれで面白いです。happy01

投稿: きなこ | 2011年6月27日 (月) 20時37分

 きなこさん、こんばんは。
 コメントははじめましてです。

 昨日、KDS開場前、並んでいた時に少しカメトークさせていただきました、家族4人組の者です(父親です)
 短いですが、楽しい時間をありがとうございました。

 昨日はカワイイカメグッズをいただく事ができてラッキーでした。

 今日、僕が帰宅したら、嫁さんがきなこさん作のモノをパクってグッズを造っていました(驚)
 なかなかの出来でしたので、『来年、自分もお店出させて貰ったらどうや』と言ってやりました(苦笑)

投稿: ちゃんちゃん | 2011年6月27日 (月) 23時06分

昨日はありがとうございました!!楽しかった〜。私ったら、小銭!と大量の500円玉を持参して、、ナントとんちんかんな。。。ご迷惑をおかけしましたι(´Д`υ)アセアセ
きっと皆さんやられるであろう、立体カメさんとウチの子とのご対面!!ビビりつつも気になる様子。。クンクンしたり、振り返ってじ〜っと見たり。。面白いですね〜(こういう使い方の為のもの??)
ちいこ蓑亀のプレゼントまで頂いて感無量!!!!旦那は大ウケしてましたが。。ほんとに有り難うございました♡

投稿: ぶんこ | 2011年6月27日 (月) 23時30分

ちゃんちゃんさん~
こんばんは~こちらではじめましてhappy01
昨日はありがとうございました。こころよりお礼申しあげます。ぽちこさんのブログコメント覧にてお名前を拝見し、もしかして朝並んで見えたご一家の方では?と思っていたら・・やっぱりそうだったのですねー(*≧m≦*)こちらこそ、お話できてうれしかったです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。奥さまぜひ来年はご出展を~o(*^▽^*)o
本当にありがとうございました。

投稿: きなこ | 2011年6月28日 (火) 00時25分

ぶんこさん~
昨日はありがとうございました。お会いできて感激!でした。
グッズもお迎えいただき心よりお礼申し上げます。小銭と500円玉、助かりましたよー。釣銭が心細くなってきたのでグッドタイミングでございました。
うふふ、立体亀と本亀のご対面、私もやりましたよ。カメによって反応が違うのでおもしろかった。ちなみにセキはマウンティングしました。ダイスケはビビりまくって
プルプル震えて逃げた(^-^;おめーアカミミだろーって突っ込みたくなる。こんなびびりだとは!うんきゅうのちいこちゃんの画像や他の亀さんの画像もたくさん見せていただいてうれしかったです。
これからもどうぞよろしくねー。
ほんとうにありがとうございました。

投稿: きなこ | 2011年6月28日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/40507862

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪KDS出品作品~:

« 予期せぬおタマゴ | トップページ | 大阪KDSレポ2011 »