« 大阪KDS出品作品~ | トップページ | 久々に雨 »

2011年6月28日 (火)

大阪KDSレポ2011

大阪KDS2011、出展無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、主催の福家様
スタッフの皆様、ご一緒させていただきました出展者の
皆様、応援していただいた皆様、またカメロク屋の
グッズをお迎えくださいました皆様、
誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

本当にイベントは楽しい!
お客様と再会を喜び合ったり、
同じ作り手として出展者の作家様と
いろんなお話をさせていただいたり
「亀が好き」という共通の思いをわかち合うことができる
すばらしいイベントです。
今年もこうして参加できたことを心から感謝しています。

さて前日は夜11時ごろには準備もでき
私にしてはめずらすく早いペースだな。(^-^;
早く寝ようと思ったのですが、頭が興奮状態で( ̄Д ̄;;
眠れなーい!!(遠足前の子供か・・)

結局うつらうつらしたのは2時過ぎ。5時には起きるつもりだったので
いつもと変わらんじゃん。寝過したらこわいなあ~。
幸いこんた(だんな)が朝まで起きてるというので起こしてもらいました。

すると彼いわく「駅まで送っていってあげるよ」
自力で行くつもりだったのでラッキー!
朝マックして駅まで送り届けてもらいました。

Dscn7969
最寄りの駅。ここから名古屋駅向かいます。

Dscn7970
7時20分ぐらいに名古屋駅につきました。
7時30分ののぞみに乗ります。大阪までは50分なので
速いですねえ~。

Dscn7971
行ってきまーす!名古屋は曇り空でした。

Dscn7973
でも大阪に向かうにつれて青空が広がってきました。

8時19分に大阪着。ここからはタクシーで会場に。10分ほどで
到着しました。

Dscn7977
ビルの入り口に貼ってあったお知らせ。

Dscn7980
カメロク屋出展ブース。

Dscn7979
会場の雰囲気はこんな感じです。これは終了まぎわの
様子なのでまったりこんとしていますが
午前中は多くのお客様でごったがえしていました。

今回私のイチオシだった「立体亀ジオラマ」もお陰様で
全部お迎えいただき感激でございます。
本当にうれしかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これを機会にさらによいものが作れるように
もっとっもとがんばるよ~~~~(*≧m≦*)
本当に楽しいなあ~イベント。
毎回そうなんですけどイベントに参加するたびに
自分の中にどんどんパワーが湧いてきます。
なんだろう?エネルギーが充電されていく感じ。
やっぱり私は創ることが心底好きなんだなあって
しみじみ思うんですよ。

愛する亀を通じて多くの方と知り合うことができ
またKDSというイベントにも参加させていただき
本当に私は幸せです。

さー、これからもどんどん亀作っていきますよー!!
皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Dscn7986
ずっと前からほしかった「陶房のら」さんの亀のお皿。

Dscn7987
亀もののお皿って市販品ではなかなかないんですよね。
やっと手に入れました。すこしずつ増やしていこうと思って
います。
今ほしいのは亀のお茶碗です。

Dscn7988
お隣のブース「こぼうず屋」さんの亀の置物。葉っぱ付き
なのがニクイ~~(o^-^o)同じ名古屋の作家さんです。
地元の話で盛り上がりました。お世話になりました。


Dscn7989

そしてこちらは「むかめ工房」さんのデカミミてぬぐい。
一目ぼれしてしまいました。すばらしい!このデカミミの
この表情。この色合い。このアングル!

Dscn7990
顔アップ。版画なんですよ!このクオリティ!最高です。
もったいなくて使えないかも。額に入れて飾っておきたい。

そうそう、むかめさんとアカミミはロココ調が似合うという
お話で盛り上がったのですよ~。
頭に王冠をいただき、首のまわりにはレースをつけたら
ぴったりだとむかめさんがおっしゃっていたので
私も同感。
そして赤いビロードのマントなぞかぶせてフランス調の名前を
つけたら似合うよねー。
もうすでに頭の中には王冠をいただきビロードのマント姿の
カトリーヌとかマルティーヌとかそんな名前のアカミミが存在して
います。うふふ。かわゆい。

さて、明日からまたグッズ制作がんばります。

ところで26日は「仁」の最終回日。
9時5分に自宅に着き荷物もほっぽらかしてテレビに張り付き
ましたとさー。
これで終わっちゃうなんてさみしい。
スピンオフでいろんなバージョンやってくれないかなー。
仁先生ーーーーーー!!好きーーーー!
内野龍馬もサイコー!!ヽ(*≧ε≦*)φ



|

« 大阪KDS出品作品~ | トップページ | 久々に雨 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!絶対また参加します!ウチでカメロク屋さんのブースが出来るくらいお迎えしたいっ!!
ご報告です。今、ちいこ産卵終えました(*^-^)朝ご飯をあげに行った所、よく見ると卵が1つころんと。。。まだほりほりしてる!!大変だ!!って事で、長男に餌をやりつつ、どんどん出てくる卵をその度救出し、動画に納め。。7つ産んでちいこは周りの土をならす様な仕草。床なんだけど、、本能ってすごいなあ〜と思いました。その後自分から水場に入って来たので、ご飯をあげつつ「お疲れさん。頑張ったね」と話しかけてたら、、、爆食しつつ卵が!!!こら〜!しかも2個も。
結局9つと殻のかけらを無事産みました。かけらは長男は食べました〜(旨いのか??)

投稿: ぶんこ | 2011年6月28日 (火) 09時41分

かめの湯です~。
KDS大阪、お疲れ様でした~&クリップありがとさんでした。m(_ _)m

暑かったのでちょっとノビ気味です。(*_*)

ぶりくら、何人かで組んで出ようかな~と目論んでおります。(^w^)

良かったらメール下さいませ。m(_ _)m

投稿: バステト | 2011年6月28日 (火) 14時03分

もう2日も経ったんですね~、先日は御世話になり、ありがとうございます~。
ブログはチェックさせていただいているのに、なんかトンチンカンなことを言ったりしてしまったり・・・。
いつもかわいいかめさん、ありがとうございます。そしてたくさんのお気遣い・・・・。
毎度素敵な新作を作っていらっしゃるのには本当に驚きます。細やかで、かめへの愛情たっぷり・・・。大切に使わせていただきますね。
きなこさんもかめグッズゲットできたんですね。少しづつ集めてゆきたいですよね~。どれもそれぞれに素敵ですね~。

投稿: ぽちこ | 2011年6月28日 (火) 22時27分

大阪KDS、お疲れ様でした!
朝マック、僕ら夫婦も時々利用しておりまして、僕はマックグリドルが好きです。
メープルシロップを練り込んだ、ホットケーキみたいなバンズが大好きなのでーす♪

カメロク屋ブース、アップで拝見するとスッポンちゃんのピンクのお口が、ひときわ目立ってキュンときました。

そうそう、亀柄の食器ってなかなか見つからないのです。
亀柄の茶碗、縁起が良くて長寿になりそう♪

仁、終っちゃいましたねぇ~
最後は、あんな風に現代へ繋がっていったんだぁ~と、しみじみ・・・
原作を読みたくなりました。
村上もとかの作品は、僕が小学生の頃に「六三四の剣」という剣道の漫画を読んでいましたので、仁で二作目です。
いやぁ~、いいドラマだったなぁ~

投稿: まる | 2011年6月29日 (水) 00時28分

ぶんこさん~
こちらこそ、ありがとうございました。遠いところをご来場いただき感謝です。
よろこんでいただけると本当にうれしくて今後の励みになります。ちいこちゃん、産卵おめでとうございます。産む瞬間を目撃できるなんてすばらしい。うらやましいなあ~。9個も産んだんですね。ちいこちゃんお疲れ様。埋め戻し行動、私も見たことあります。器用に後ろ足を使ってぺたぺた土をならすような行動しますよね。
亀の秘密を見せてもらったような気がして
感動した覚えがあります。自分で産んだタマゴ食べてる時ありますよ。カルシウム還元なのか?
うちこもまたもや落ち着きがなくなりました。多分また産卵が近いのかも。

投稿: きなこ | 2011年6月29日 (水) 10時03分

バステトさん~
こんにちは~。先日はお疲れ様でsございました。楽しかったですねー。KDS。
また参加したいなあ。お世話になりありがとうございました。
亀本もいただきありがとうございました。
さてさて、バステトさんのメールアドレス知らないんですよー。coldsweats01
教えてくださいませー。私は
y-kinako@nifty.comです。よろしくお願いします。

投稿: きなこ | 2011年6月29日 (水) 10時08分

ぽちこさん~
こちらこそ、先日はありがとうございました。心よりお礼申しあげます。
Tシャツにぽんかめブローチをいっぱいつけてご来店くださり感激でした!ありがとー。うれしいよ。
なんつーか、創ることが自分の本分みたいなもので~これからもどんな亀が誕生するのか?あれこれやってみますね。またアイディアがあったら教えてくださいませ。
亀のお皿やっとゲットできてほくほくです。んー、やっぱ亀茶椀がほしい。これで毎日ご飯食べたいです。

投稿: きなこ | 2011年6月29日 (水) 10時15分

まるさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了いたしました。
マックグリドル!その日食べましたよ。おいしかった。happy01
すっぽん、実は嘴?の内側に1枚、歯のようなものが存在するそうでむかめ工房さんから教えてもらったんっです!知らなかったー。これはぜひ改訂版を作らねば!って思っちゃいました。亀の茶椀絶対ほしい。
これで毎日のご飯を食べられたらすっごい幸せですよ。
「仁」2回も見てしまいました。もう泣けて泣けて。咲きさんと先生の関係、江戸ですごした濃密な時間が人の記憶から消えていくことがもう切なくて切なくてたまりませんでした。今回も胸に迫る言葉がいっぱいありました。そうそう、面白い書き込みを見つけましたよ。最終回を見て切なくてつらい思いをしている人たちのことを
「仁不全」になったと言うそうです。で、その特効薬は原作の漫画を読むこと。こちらはハッピーエンドですから~。
私も読みましたがこちらもちがった展開で面白いですよ!ぜひ読んでみてください。お薦めです。(仁先生と咲きさんのラブシーンもありcoldsweats01
原作もよいし、でもドラマの終わり方も切ないけどあれはあれでよかったと思います。一人の男の再生の物語でもありますしね。なにはともあれすばらしいドラマでした。日本のドラマ史上に残る近来まれな傑作だと思っています。

投稿: きなこ | 2011年6月29日 (水) 10時31分

本家にむけて、楽しくがんばりませうね。
デカミミーがとても素敵に見えるご紹介をしてくださって、ありがとう!
すっぽんは見ればみるほど、くちびるがそっくり。
フエルトの柔らかさが、すっぽんのプニッとした感じを引き立てていますよね。

投稿: むかめ工房 | 2011年6月29日 (水) 13時15分

お疲れ様でした~♪
行った気ぶんを味わいました♪むかめさんのアカミミちゃん!!かわいい~!!表情が 何ともいえず~
(≧∇≦)b
本家にもいらっしゃるかしら~
きなこさんのジオラマも、見たかった~♪ウズウズ…(≧∇≦)
その日 茨城で亀談義しましたよ~♪ウフフ♪ブログにUPしました~♪さて誰でしょう♪ウフフ♪
ジゴロ仲間のあの方ですよ~♪

さてさて、仁!!
もう 見ながら 切なくて泣いてしまって…というか 号泣…
(ToT)
こんな風につながっていくのかー!!と びっくりで…本当に、今の世界も こうなっているのかも…なんて 考えてしまいました~
いや~面白かったです。原作ぜひ 読んでみたい~何回か応募してるけど 当たらず…sweat01

投稿: くぅ | 2011年6月29日 (水) 20時16分

あっsweat01亀皿もすてきですね~♪私 亀茶碗 ダ○ソーで見つけて 使ってます♪100均なかなかやります!!


暑いし、ゆっくり休んでくださいね~♪

投稿: くぅ | 2011年6月29日 (水) 20時18分

KDS、大変お疲れさまでした♪(^o^)
イベントに参加されるたびに、パワーが湧いてくるんですね!
いろいろなグッズもお迎えしたんですね♪
デカミミ手ぬぐい!私も一目ぼれしました♪(^o^)なんと!版画なんですね!(◎o◎)
えっ!アカミミはロココ調が似合うんですね!考えたことがなかったなぁ…(+o+)
お帰りになってすぐに、『仁』を見たんですね!うちの夫も見てました♪またやってくれるといいですね♪
今回も、KDSのことを考えていたら、夢に出てきました。(^_^;)
いつか、本当に、行ってみたいです♪(≧▽≦)

投稿: けろっぴ | 2011年6月29日 (水) 21時58分

こんばんは~。先日はギリギリお目にかかれて良かったです♪ 亀話、つきませんよね~。何だかバタバタしてしまってすみません。次回はもっとゆっくり、見させていただけたらと思っています!
次の機会はいつになるでしょうか、楽しみにしていますね。
そして帰宅後、仁を見られましたか!私も若干「仁不全」(こんな言葉があるのですね~)状態ですっcoldsweats01

投稿: turtle | 2011年6月29日 (水) 23時08分

むかめ工房さん~
いろいろとありがとうございました。お話できてうれしかったー!!でもほんとはもっともっと話したいですね~
デカミミーてぬぐい、ほんと素敵ですよ!
やっぱり額に入れて飾ろ。もったいなくて使えない~
本家に向けてがんばりましょうね。
「ロココミミー」今日イラスト(ただの落書きとも言う)に描いてみました。やっぱり「かわいい」ですよ。
試作がんばります。
すったん、おむつをはいているようなプ二プ二の下半身が結構ツボです。
隠れ歯のこと教えていただきありがとうございます。ぜひ改訂版を作りたいと思います。

投稿: きなこ | 2011年6月30日 (木) 00時46分

くぅさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。これからも新しい亀を生み出していく所存でございますのでどぞ、よろぴく~~~happy01
むかめ工房さんのデカミミーてぬぐい、本当にすばらしい!きっと本家にもお見えになると(切に希望)。。。
ジオラマは本家に向けていろんなバージョンを作る予定です。それとジオラマ用に作った立体ミニミニ亀も単体で販売しようと思っています。こちらは甲長4cmぐらいです。
ややや!やっぱり~~~ピンポーン!
あるお方とはやっぱりあのお方だったんですね。実はね、turtleさんときっと「あのお方」だよねって予想してたんですよ。うふふ。( ̄ー ̄)ニヤリ
仁、よかったですよねー。もう号泣。
ぜひ番外編とか制作してほしいなあ。
ダイソーでカメのお茶碗があるんですか!
それはぜひ探しにいかなくては!
かめ模様の皿はもってるけど茶椀は見たことないのよー。明日探しに行く!

投稿: きなこ | 2011年6月30日 (木) 01時01分

けろっぴさん~
ありがとうございます。無事終わりほっとしています。イベントに出展するといつも感じるのですがお客様と直に接することができて生の声や反応をひしひしと感じられるのが私にとってだいご味なんですよ。んー、ライヴなんですね。それと同じ作り手として多くの作家様とお話できたりするのがまた楽しいんですよ。刺激になりますし触発されたりします。KDSの会場にいる方はみなさん本当に亀が好きな方ばかりでカメ愛があふれていてそれもパワーの素になっています。
私もね、アカミミ=ロココって思い着かなかったからむかめさん、すごい!って思いましたよ。アカミミってお顔だちがやっぱり派手なので王冠とかのっけても十分着こなせる。クサに王冠って???ですよね。
クサだったらまめしぼりのてぬぐいとか乗せたくなります。
仁はいいよー。本当にこのドラマにほれちゃいました。
けろっぴさん、いつかぜひKDSにいらしてくださいねー。happy01

投稿: きなこ | 2011年6月30日 (木) 01時17分

turtleさん~
先日はお忙しい中、ご来店いただきありがとうございました。久々にお会いできてうれしかったです。今度はイベントぬきで
関西に遊びに行きたいです。でもってカメ話で盛り上がりたいです~。
「仁不全」今、日本の多くの方がこれにかかっているかもしれませぬ。
「仁フルエンザ」もありますしね。coldsweats01このドラマはクオリティが高い。毎回胸を打つ言葉が多かった。
そして私はたかおちゃんにホレタ。
内野龍馬にも。こんなに魅力的で人間味あふれる龍馬は彼にしかできないかも。

投稿: きなこ | 2011年6月30日 (木) 01時26分

大阪KDS、お疲れ様でした~。
楽しそうだな~。大阪KDSも行ってみたいな~と思いました。
イベントを通じて、色んな亀友さんが増えていくって素敵ですね。

投稿: kameco | 2011年6月30日 (木) 19時48分

大阪はこんな会場なのですね~一度は東京以外のKDSも行ってみたいな。
そうそう、亀さんのお皿、私も欲しくて、きなこさんのと柄違い、以前KDSで買いました。私はパスタ皿が欲しいなあ~~
きなこさんのブース、パワーアップしてますね。
お疲れ様でした&次回も頑張ってくださいね。

投稿: tammy | 2011年6月30日 (木) 23時13分

kamecoさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。そうなんです!イベントを通じて亀愛がどんどん増えていき多くの亀友さんができていく。本当に素敵なことです。happy01亀さんがとりもってくれた御縁に感謝です。大阪KDSいつかいらしてくださいねー!!

投稿: きなこ | 2011年7月 1日 (金) 21時10分

tammyさん~
ありがとうございます。無事終了してほっとしています。大阪KDSの会場はこんな雰囲気です~作家さん同士がわりと近い距離なのでコミニュケーションもばっちりですよ。亀ものの食器にはまりそうな予感です。パワーアップしてますかー?だとしたらうれしいなあ。次回は9月下旬のナゴレプです。またがんばりまっす!

投稿: きなこ | 2011年7月 1日 (金) 21時17分

大阪KDSレポだぁ~。
え~ん、行きたかったよぉ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今回、大阪まで行くことが出来ず、本当に残念でした(涙)
きなこさんにもお会いしたかったな~。

きなこさんイチオシの「立体亀ジオラマ」~全てお迎えされたんですね!ああ、私も実物を見てみたかったです。くぅぅ~っ、本当に残念!!

行かれた方のレポを読んで、幸せのお裾分けをもらっています。KDSって本当に素敵なイベントですね~♪

投稿: 親かめたん | 2011年7月 4日 (月) 01時44分

親かめたんさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了いたしました。次回はナゴレプ(9月の最終の土日24,25)に出没しますのでお時間ありましたら是非お出かけ下さい。
KDSはみなさん亀が好きな方ばかりなのでカメ愛にあふれていますから本当にあたたかい素敵なイベントですね。カメ輪がどんどん広がっていってほしいです。
またお会いできる時を楽しみにしています。happy01

投稿: きなこ | 2011年7月 4日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/40577113

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪KDSレポ2011:

« 大阪KDS出品作品~ | トップページ | 久々に雨 »