« 大阪KDSレポ2011 | トップページ | 悩めるおタマゴ »

2011年7月 7日 (木)

久々に雨

ここしばらくくそ暑い日々が続いていましたが
今日は雨降り。すごしやすいです。
亀たちは昨夜はベランダから室内に取り込み。
雨がふると気温も水温も結構低下します。
とはいっても真夏なので大丈夫だとは思うのですが。

大阪KDSが終わって暑さも手伝ってさすがに
ぐでぐででヘロヘロしていました。なので今日のような
涼しい雨降りは助かります。
それになんとなく雨降りって落ち着く。

かめたちはみんな元気ですがうちこが産卵モードに突入。
ひたすらホリホリと徘徊をしています。
ごはんももう10日以上食べていないし体重も減ってしまったので

ちょっと心配なので明日獣医さんに行ってきます。

Dscn7991
バスキングは普通にしています。

Dscn8006
早朝6時ごろ、ガタゴトと水槽内であばれて「出せー!!」
部屋の中をひたすら徘徊
いろんなものをホリまくっています。
眠い。飼い主は寝不足。
無事産んでほしい。

Dscn7992
おぼっちゃま、セキ。めずらしく!?バスキングしている。
干さない亀なんです。夜間はこの陸場で寝ているのですが
私が朝ライトをセットするとすぐに水の中にちゃぽん。
日中も干している姿をあまり見かけません。

Dscn7994
「ときどきは干しているんだよ。きなこが知らないだけさ」

Dscn7997
あーっ!!!!!な、なにしてんだ!
陸場とスロープを破壊しているチモシー。

Dscn7998
まったく・・・・・・・・・

Dscn8012
チモちゃん・・・お願いだから家を破壊するのはやめてください。

「ふふん」(# ̄З ̄)

ああ、このふてぶてしさ。この目つき。これがたまんない。
チモシはこうでなくっちゃ~( ̄▽ ̄)

Dscn8003
ダイ「俺は?」
き「あんたもかわいいってばー」
ダイ「腹減ったからメシ食わせろ」

Dscn8000
チビータ「あ、あたしもおなかすいたわよー」
タアタアタア~~~~餌くれダンスをするチビータ。

Dscn8005
の「のんもちゃんもおなかすいたっぽい~~~」
いつ見ても脳天気そうなのんも。
やつを見ていると気が緩む。ムードメーカー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「仁」が終わっちゃってさみしい。
先日シナリオブックを買いました。これ見てびっくり。
思った以上に文章というのかセリフが少ない。
で、画像と照らし合わせてみるとこの簡潔な文章が
役者さんの演技力と間によって数倍も膨らみのある場面に
変化しているんだなあって。

あらためて役者さんたちの演技力と表現力に感嘆しました。
なのでまた見てますよ。もう何回見てもそのつど発見があり
面白い。


|

« 大阪KDSレポ2011 | トップページ | 悩めるおタマゴ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、産卵モードですか?無事産卵を願っています!!6匹の亀ちゃん達、それぞれの表情と性格、かいま見れて楽しい気持ちで拝見させていただきました〜。
ウチは3匹だけど、ちいこにご飯あげてるとコチ(イシ)が僕も〜とスリッパをカリカリと噛むので手渡しで川エビをあげつつ、ココ(ちびクサ)にご飯をあげ、、、気がつくと水場から脱出したちいこがその辺でジョジョ〜っと。。。床拭きは1日何回することやら。。。(@Д@;
子育て?はなかなか大変〜。きなこさんちもあっという間に1日が過ぎ去りそうですね(*^-^)

投稿: ぶんこ | 2011年7月 8日 (金) 12時55分

6亀ちゃん、それぞれみんな個性豊かで楽しい亀ライフですね~!

ぷっくり可愛いチモシーちゃんのお顔に、精悍な顔つきの美男子セキくん。顔つき・体つき・性格など、みんな違ってて6亀ちゃん見てると飽きません♪(*^_^*)カワイイ!

6亀ちゃんみんなの性格をしっかり把握しているきなこさんもスゴイです!!

投稿: 親かめたん | 2011年7月 8日 (金) 18時08分

たまに雨が降ると、体が休まりますよね。(^o^)亀さんたち、ベランダから取り込まれたんですね♪(洗濯物みたいで、かわいいなぁ…(^^;)
うちこちゃん、産卵モードなんですね!(;O;)今日、病院に行かれたのかな?!
セキちゃん、干しているんですね♪(^o^)
チモシーちゃんは、陸場とスロープを破壊していたんですね!(ToT)「ふふん」の目付きがたまりません。(^_^;)ダイスケちゃん・チビータちゃんは、お腹が空いていたんですね♪(^o^)のんもちゃん、いい味出してますね♪
『仁』のシナリオ・ブックがあるんですね!私も、昔、『北の国から』が大好きで、見たら、ドラマとずいぶん印象が違ってびっくりしたことを思い出しました。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2011年7月 8日 (金) 19時56分

ぶんこさん~
お返事遅くなってごめんなさい。
亀さんとの暮らしは本当に楽しい。でも悩みもあれこれ出てきますよねー。
かわいい亀たちのためすこしでも快適に暮らせるよう努めていきたいです~。
6匹の性格もそれぞれで面白いですよ~。
コチちゃん、スリッパをカリカリ噛むんですか?ぷぷぷ。やきもち焼いている?
かわいすぎです!happy01

投稿: きなこ | 2011年7月12日 (火) 17時04分

親かめたんさん~
お返事遅くなってごめんなさい。
チモシーはぷっくりを通り越して「どすこい」です。目つきも悪い?のでこのふてぶてしさが彼女の最大の魅力です。
亀ってこんなに性格もそれぞれだとは飼ってみて始めて知りました。
でも亀の方もしっかり飼い主を観察してますよね。そこがまた笑える。

投稿: きなこ | 2011年7月12日 (火) 17時07分

けろっぴさん~
お返事遅くなってごめんなさい。
亀、ときどき取り込み忘れそうになることが。でももう夜間の気温も25度以下にはならなさそうですし。
うちこ、病院行ってきました。ブログにアップしましたのでまた読んでやってください。悩みは尽きないです。
仁のシナリオブック、読みながらドラマを見ると面白いですよ。あ、ここ、アドリブなんだな、ってわかったりして。

投稿: きなこ | 2011年7月12日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/40710169

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に雨:

« 大阪KDSレポ2011 | トップページ | 悩めるおタマゴ »