« わけがわからない~チビ姐さん~ | トップページ | おチビさんその後(イシガメ) »

2011年8月12日 (金)

なんという奇跡!

信じられないことがおきました!!!!!
30分ほど前の出来事です。
な、な、なんとイシガメの子供を保護しました!

ついさっき近所のスーパーに買い物に行ってその帰り
アスファルトの道路をてくてく歩いていると
視線の先に小さな石ころがみえたのです。
あ、石か・・・・と思って通り過ぎようとしたら・・・

あれ?なんか亀っぽくない?
薄暗がりの中でそれっぽく見えます。
えっ?えっ?置物?フィギュア????
そっと持ち上げてみたら、ひええええええーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

本物のイシガメの子供だよー。
もうびっくりしたのなんのって。

とにかくダッシュで帰宅してよく見てみると、
うわっ怪我してます。(/□≦、)
甲羅の一部分にヒビが入っていて血がにじんでいます。
腹甲も擦り剥けて白い部分が見えています。
どこかから脱走したのか落ちたのか?
まずはお水に入れて水を飲ませて。
ボイルしたレバーとマグロをあげてみたら食べました。
よく動いています。

以前うちこの甲羅の治療に使ったお薬があったのでとりあえず
ご飯を食べさせてから薬をぬって今乾かしています。
獣医さんがお盆で休みなので月曜日まで待たなくてはなりません。
ちょっとはがゆいですが仕方ありません。
なんとか治してあげたいです。

Dscn8045

Dscn8046

Dscn8047
この子です。性別はびみょー。甲長5cmぐらいです。

それにしても、こんなことって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あるんですね・・・・・・・・・・・

本当に、本当にびっくりしました。
真っ暗闇の道路の真ん中にぽつんといたところに
遭遇したのですから。どこかから脱走したのでしょうか?
どのくらいさまよっていたのでしょうか?

しかも、実は今日8月12日は亡くなった父の誕生日だったんです。
この日は私にとって特別な日。
なぜならここ10年ぐらい、なにかにつけて私のまわりに
812という数字がついてまわるのですよ。

1回、2回だったら偶然よねですんでしまうのですが
それが何度も何度も起きる。
このタイミングでそれかよー!!というくらい信じられない
偶然が起きる。

この812を私は証の番号と呼んでいるのですが
(私におきた不思議な出来事はそのうち書きたいと思っています)

なのでこの数字が来たら父からのメッセージだと思って
いるんですね~。
今日8月12日にこの子と出会ったのは奇跡としか思えない。
大いなる意思、見えない力によって出会わされたのもしれません。

とにかく怪我はやく治してあげたい。2日間がんばってくれ。
この子の生命力にかけるしかありません。



|

« わけがわからない~チビ姐さん~ | トップページ | おチビさんその後(イシガメ) »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

ハイジ(812)ちゃん・・・(勝手に呼ぶなっ)、きなこさんと出会っちゃったんですね~。
かめ目~のきなこさんでも、ぱ・っと見~気付けないほどの存在感・・・だったんですね。(そりゃあ、こんなところに・まさか?ってな場所でですもんね)
ちんまりした・大きな力に動かされた存在・いよいよカメナナ??
飼い亀の脱走でしょうか。どうぞ無事、治りますように。きれいなイシちゃんですね。やさしそうなお目目・・・びびってなさそうですね。
ひさしぶりのお子様、心配ですけどかぁいいでしょうね~。おばちゃんも見守ってるからね~~。

投稿: ぽちこ | 2011年8月12日 (金) 21時19分

うわぁ!イシガメのベビーちゃんに遭遇されたんですね♪(^o^)
きなこさんに見つけてもらえたなんて、なんと幸せなカメさんでしょう。\(^O^)/きなこさんは、大変かと思いますが、応援していますので、お世話してあげてくださいね。m(__)m早く獣医さんに診てもらえるといいですね。(;_:)
明日、かめたを病院に連れていく予定です。今は、月にいちど診てもらっています。

投稿: けろっぴ | 2011年8月12日 (金) 21時36分

5センチの大きさで、けがをして、
暑い中、ひたすら彷徨っていたのですね。
きなこさんに出会えてよかった。
とっても美亀ちゃんですね。
ホッとしているように見えます。
チビータ姉さんはこれを予期していたのかも?

チビータちゃんは食欲戻りますように。
オチビさんはけがが治りますように。

きなこさん、また家族が一人増えました?ね?

投稿: tammy | 2011年8月12日 (金) 22時05分

イシガメちゃん、怪我をしてウロウロとしていたなんて不安だっただろうと思います。
きなこさんに出会えてほっとしたでしょうね。
思わず、かめこと出会った時を思い出しました。私も、かめこを石だと思っていたら、石が動いたのでビックりでした。
イシガメちゃん、早く怪我が良くなりますように。
今後はカメナナ???

投稿: kameco | 2011年8月12日 (金) 23時40分

なんという運の強さ!子亀ちゃんの事です。その小ささで、間違えば車にひかれてたかもしれないし、亀が触れない人だったらスルーされてたかもしれないし、きなこさんに見つけてもらえるなんて、本当に運の強い子!!きっと大丈夫!!
それにしてもベビちゃんだから?ビビってなさそう。人慣れしてるんでしょうか?ウチも実家にいた頃よく「亀拾ったわ〜」と持ち込まれてました。田舎なもので野生の亀ちゃんです。とりあえずウチに持ってくりゃなんとかなる〜とご近所さんは思ってたらしく。。。そんな子達、100%2~3日首めり込んだままでしたよ。ベビちゃん、食欲はあるみたいですね。ケガはやく良くなりますように。。。

投稿: ぶんこ | 2011年8月13日 (土) 00時19分

ぽちこさん~
本当にびっくりしましたよ。まさか本物とは!多分飼いカメの脱走だと思います。
今は怪我が心配です。できる限りのことをしてあげたいです。
ぜんぜんびびってません。人慣れしてるようです。久しぶりに見るお子様、超かわいいです。うちこやセキが大亀に見えます。

投稿: きなこ | 2011年8月13日 (土) 01時03分

けろっぴさん~
運命の出会いかもしれません。
こんな怪我をしたおこちゃまを見捨てることはできませなんだ~crying
今は怪我をはやく治してあげたい。
あー、やきもきしますよ。
応援ありがとうございます。がんばりまっす。

投稿: きなこ | 2011年8月13日 (土) 01時07分

tammyさん~
うううううう。出会ってしまいましたー。
こんな偶然、いや必然?
なんとなくチビ姐さんわかっていたような気がします。
チビ姐さんの食欲不振とオチビちゃんの怪我とダブルで心配ですが。。。。
オチビさん、シュッっとした顔つきですよ。
家族・・・増えましたよ・・・
もはやカメナナかも・・・・

投稿: きなこ | 2011年8月13日 (土) 01時13分

kamecoさん~
以前kamecoさんがかめこちゃんに出会った経緯を知った時はすごい偶然ってあるんだなーて思っていました。まさか自分にもおこるなんて本当にびっくりしています。
この子と御縁があったんでしょうね。
できるかぎりのことをしてやりたいです。
カメロクならぬカメナナですね~~~happy01

投稿: きなこ | 2011年8月13日 (土) 01時18分

ぶんこさん~
ぶんこさんのおっしゃるとおり、道路の中ほどで車に轢かれていた可能性かなり高かったと思います。ぺたぺた歩いていた私の足先に「ぽん」といたんですよ。
見た瞬間、フィギュアだと思ったもん。
こんなところにカメがいるはずないって。
でもいたんですよねー。
すごく人慣れしています。ぜんぜんビビってないですよ。怪我しててもスタスタ歩き回っています。ご飯も食べてくれたのでちょっとだけ安心しました。あー、早く獣医さんに連れていきたいです。crying

投稿: きなこ | 2011年8月13日 (土) 01時27分

怪我をしていた亀ちゃん。。。よくぞ暗闇の中で発見されましたね!
きなこさんだったからこそ、気付いてあげられたのかもしれません。
亀に興味のない人だったら、そのまま石ころかと思っていたかも・・・。

きなこさんにとって812というのは特別な数字なんですね。
それにまつわる不思議な話、是非聞いて見たいです。
特別な日に出会った子亀ちゃん。。。何か意味のある出来事なのかもしれませんね~。

とにもかくにも、亀ちゃんの怪我が早く治りますように!

投稿: 親かめたん | 2011年8月13日 (土) 03時50分

すっごい巡り合わせですね!!@o@
イシガメちゃん、きなこさんに会うために、道にいたんですよきっと!
なにはともあれ、ちゃんと飲み食べして、元気そうなら、ひと安心ですね^-^
早く獣医さんに診せて、安心したいですね。

それにしても、すでにカメラ目線で、可愛いな~>w<
ニホンイシガメ、自分の国のカメさんだから、いつか一緒に暮らしたいんですよ~。

投稿: 香月ゆき | 2011年8月13日 (土) 10時07分

…え?えーー?!えーーーっ!!!
お久しぶりですー、って挨拶どころじゃないですね
きゃー、すごい運命!
女の子かなぁ。でも、まだ5cmじゃわからないかぁ。
どこから来たんだろ…、飼われてたのかな…、痛くないかな…
お盆明けが待ち遠しいですね。
なにより、きなこさんに会えてよかったね〜〜〜!!!

投稿: Rn | 2011年8月14日 (日) 00時02分

な、な、な、なんですとぉ~~~~~!!??
奇跡的な、運命的出会いですね!スゲー!!
街中でこんなベビーちゃんに出会うなんて、まさかの出来事ですね!!
脱走亀ちゃんだったのでしょうか、とにかく怪我が気になります・・・

きなこさんに助けられて、このイシガメちゃんは幸運だったと思います。
きなきな家に、新しい家族が増えましたね♪
今後の成長ぶりが楽しみです。

投稿: まる | 2011年8月14日 (日) 02時39分

親かめたんさん~
ほんの数歩、ほんの数秒そこを通る時間が違っていたらきっと出会えなかったと思います。この子を抱き上げた瞬間、言葉ではいい表せませんが何かを感じました。
明日朝1で獣医さんに連れていきます。
甲羅のひび割れ痛々しいです。crying
「812の不思議」たーっくさんあるんですよ。あまりにも超絶妙なのでおもわずやられた~~~って笑っちゃうくらいです。
オチビちゃん、元気に育ってほしいです。

投稿: きなこ | 2011年8月14日 (日) 12時50分

香月ゆきさん~
こんなことってあるんですねー。
もうびっくりですよ~。オチビさんに呼ばれたのかな?
ニホンイシガメ、すばらしい亀さんですよ!ぜひいつかお迎えしてくださいな。なんというか、渋くて、頭がよくて、
メロメロになることまちがいなしです。
明日獣医さんに行ってきますね。また報告します。

投稿: きなこ | 2011年8月14日 (日) 12時54分

Rnさん~
えええええええー×100ぐらい。( ̄▽ ̄)
いやはや、すごい運命っす。って、お久です!お元気でしたか?
きっと、飼いカメが脱走したんだと思います。まわりは住宅街で、川は結構遠いところですから。
甲羅の傷が痛々しいのですがよく食べてうんPもしましたよ。
はやく怪我を治してあげたいです。
お世話がんばります。

投稿: きなこ | 2011年8月14日 (日) 12時59分

まるさん~
そ、そ、そ、そーなんです∑(゚∇゚|||)!!
ありえねー、ありえねーだろーーーー!!
って叫んじゃうほど。
でも。。。。ありえた。
きっと、この子に出会った意味があるんでしょうね。元気に育ってほしいです。
今は怪我を早く治してやりたいです。
水槽も買ってこなくっちゃ~~
がんばります!

投稿: きなこ | 2011年8月14日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/41185438

この記事へのトラックバック一覧です: なんという奇跡!:

« わけがわからない~チビ姐さん~ | トップページ | おチビさんその後(イシガメ) »