« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

ナゴレプお礼&なこの新居

ナゴヤレプタイルズワールド2011、出店無事終了
いたしました。ご来店くださった皆様、
グッズをお迎え下さった皆様、誠にありがとうございました。
心より厚くお礼申しあげます。

物創りが本当に楽しくて楽しくてたまりません。
こういう活動をしている時、自分の中にエネルギーが
満ちてくるのを感じます。

これからも日々精進してバラエティに富んだ亀たちを
生み出していきたいです。
皆様、今後ともカメロク屋をどうぞよろしくお願いいたします。

ほんとうにありがとうございました。

で、ですねえ。。
今回自分のブースからまったく出られない状態でして
会場の写真も撮れてないんですわ。。。
ということでマイブーの写真のみですみませぬ。

Dscn8110

Dscn8112

90×60の机の上にてんこ盛り。ぎゅうぎゅうです。
私のブース、今回メインステージのななめ前でムツゴロウさん
のトークもよく聞こえました。生ムツゴロウさんも見えました。
フトアゴちゃんを連れたお客様&出展者様が大勢みえました。
なでなでさせてもらいしあわせでした。

ほんと、かわいいですよねー。フトアゴちゃん大好き。

2日目は終了間際にこんた(だんな)がやってきて
撤収作業を手伝ってもらいました。その後ごはんを食べて
ショップに60cm水槽を買いにいきました。

そう。なこの新居です。

他の亀たちは9月の2週目あたりにヒーターも設置して
秋冬仕立ても終了していたのですが
なこは衣装ケース住まいだったのでまだヒーターが
入れてなかったんですよ。

水温も気温も低下してきたのでなにがなんでも今日中に
水槽を購入せねば。

ということで帰宅してから水槽設置でまたバタバタ。
あーでもない、こーでもないしながらなんとか
新居が完成。
リビングは窓際しかスペースが空いていないので
ここ、寒いんですよ。去年はうちこがここにいて
肺炎やってるので、場所を日もあたり温かい別の部屋に移動。

きっと環境が変わってまだパニックになるだろうなあ。。。。
案の定、水に放すとわーわー、ギャーギャー、
バチャバチャ泳ぎまくって落ち着かない様子。

Dscn8119
「こ、ここはどこ?」

Dscn8122
あっちこっち匂いをかいだり見てまわったりチェック点検に
余念がないなこ。

じつは3日前に駆虫のお薬を飲ませたんですよ。
亀団子に混ぜ込んだらだまされてぺろっと食べてくれたので
やれやれと思っていたのですが、翌日から拒食。

たくさん食べたからおなかすいていないのか?
薬の影響で胃もたれしてるとか?
単純に水温の低下による食欲不振?(でも25度はある)
でもぐったりしてる様子はなし。
よく動いてすばやい。(まるでゴキなみにサササッーっと動く)
うんPはブリブリ。

あまりに長引くようだったら獣医行きだと思っていたら
今日水底をキョロキョロ何かを探し回っている様子だったので
ごはんをあげてみたらパクパクそりゃーいい食いっぷり!

よかったぁあああああああああああー。(p´□`q)゜o。。
ナゴレプの間も気になって心配だったのよ~。

Dscn8125
「あたらしいおうち。お水もいつもあったかい」

Dscn8127
ちょっとだけ馴れたかな?

Dscn8128
心配させてー、この子は。。。。。
こうしてうちの子になっていくんだな。

あー、ほっとした。ほっとした。
さて。
ノンストップで本家KDS用の制作開始します!



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

明日はナゴレプ

いよいよ明日、ナゴヤレプタイルズワールド2011
開催です。
やっと荷造りが終わりました。

今回はバタバタで落ち着いてじっくり作っている暇がなくって
ぎょえええええ~~~(@Д@;といっているうちに
あっつー間に当日。。。。。。

ということであまり新作もなくてすみませぬ。

あ、でもチビチビ作りました。
クサとイシの幼体です。

今までで一番小さいサイズ。
Dscn8106
左側はデカイシ             ↑こいつ 幼体
大きさはケータイと比較してみてくださいな~

Dscn8109
クサ幼体もいます。

Dscn8105
うじゃうじゃ~わらわら。

ということで明日会場にてお待ちしております。
みなさまお誘い合わせの上ぜひお出かけください。


                        


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

無事です

台風15号、日本を縦断するようで大荒な天候ですね。
名古屋は大変な状況になっていますが
私の住んでいるところは大丈夫です。

多くの亀友さんたちから「大丈夫ですか?」と
ご心配のメールをいただき、めっちゃうれしかったです。
皆様本当にありがとうございます。(。>0<。)
心よりお礼申し上げます。

亀友さんたちの温かい心づかいが身にしみる。。。
私は幸せだー。うれしくって泣ける。。。。

今日は仕事も早々と終わり2時に帰宅。
ここのところバタバタでナゴレプまであと数日だというのに
全然仕上がっていなくて
「はああああああ」とため息をついていたのですが
なんと幸運にも水、木と出勤しなくてよくなった。

ぐふふ。(*≧m≦*)
天の助けだ。
制作するぞー!!
とチクチク縫っていたのですが、なんだかすごい雨。
外を見るとひえええええ~~~~
道路が川になっている。(lll゚Д゚)
あ、でも今は水も引いて元通りです。

ベランダから近くの川が見えるけど水かさかなり増してない?
決壊しないかな?ちょっと心配。

私は3階に住んでいるので多分大丈夫だとは思うけど
用心にこしたことはないよね。
いざとなったら亀連れて屋上に避難しようと思ってます。

チクチク縫っていたものは「かめのふきん」
刺し子でちくちく。

Dscn8099

Dscn8102
「どすこいバージョン」モデル チビータ。

Dscn8101
「イシガメバージョン」モデル うちこ

Dscn8091
どすこいモデル チビータ嬢

Dscn8097
リラ うちこ。なんだか最近リラリラ度が増しています。

Dscn8089
久々に登場 セキ。

Dscn8093
おぼっちゃま君は最近グルメになって飼い主困っている。

Dscn8094
「そんなこと言ったってグルメにしたのはきなこじゃないか」

あ、はい。。。。

確かにわたくしでござんすよ。おいしいものあげすぎたもんな。

ナゴレプが終わったらいよいよ本家KDSに向けて始動開始。
10月は気合い入れてしっかり制作に取り掛かる予定です。
うおーーーーーーテンション上がってきた!
創作意欲がぐんぐん湧いてきたーーー。

がんばるぞーーーー!!!

台風が迫っていますから皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

お久しぶりです

あっつー間に9月になってしまいました。
しかももう7日ですか。。。。
ナゴレプまであと少しだというのに。。。
あははははははーーーーーー(;´▽`A``
そんな心境ですわ~~~~

8月12日に保護したイシガメ、なこも元気です。
今日は割れた甲羅の経過観察と駆虫のため
獣医さんに行ってきました。

甲羅は随分とくっついてきているとのこと。
よかった~。

駆虫はお薬を経口で飲ませてもらいました。
2週間後にもう一度投与するためのお薬ももらってきました。
餌に混ぜて飲ませようと思ってますがはたして
食べてくれるのか??
( ゚д゚)、ペッされたら再び来院する予定です。

Dscn8067
今日はケースに入れられ薬を飲まされお疲れのなこ。


Dscn8085
あたしになにすんのよ~(`Д´)
目が怒ってる。体重も10グラム増えました~。

Dscn8083
先日ロンドンに住んでいる我が友、Hちゃんが遊びにきました。
おみやげに亀のグミをもらいました。

うひゃー、カメいーっぱい!!うれしい!
Dscn8080
アップにするとこんな感じ。Hちゃんいわく、「イギリスのグミは
日本のに比べると硬いよ」
さっそく1こ食べてみたら、おおおおお~確かに噛みごたえ
あります。顎の発達に最適なお菓子だ。フルーティで
おいしかった。ありがとね。

Dscn8069
あまりにもリラックスしていてかわいすぎる~~!!
リラうちこその①

Dscn8076
リラうちこその②
ぷぷぷ( ´艸`)プププなんなんだ、このポーズ。
リラリラうちこだねえ。こんな姿を見るとすごーくしあわせ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、飼い主ただ今とある芸能人にハマりにハマってます。
高橋大輔→福山雅治→大沢たかお→とハマっていたのですが
(あ、もちろん今でもファンですよ)

今は松本潤。
先日TVで2003年に放映された「きみはペット」という番組が
再放送されてました。なにげにみてたらけっこうおもしろくて
全部見終えたときには松本潤の大ファンに。
めっちゃ美形だ。∑q|゚Д゚|p

嵐が好きになった。あーーーーなんてミーハーなんだ私。
実は今日獣医さんに行く途中、名古屋駅の地下鉄を降りたら
構内の大きな柱に嵐のメンバーの顔ポスターがどん、どん、どーん!と
貼ってあったのに遭遇。
あー、松潤だー!壁には日立の家電ポスターが。
こちらにも松潤がにっこりと。

思わず顔がにやけてにやけてしかたがない。
だめだ、私、こんな公共の場でにやにやしてるなんて
あぶないオバサンそのものだ。

でも頬がゆるんでくる・・・・・・・
いやはや( ̄◆ ̄;)
でもかっこいいんだもーん。
ミーハーバンザーイ!
また一人お気に入りのスターが増えてうれしい私でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

インフォメーション~ナゴレプ

お知らせです。来る9月24(土)25(日)に開催される
ナゴヤレプタイルズワールド2011
カメロク屋出展いたします。
皆様お誘い合わせの上ぜひおでかけください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »