« 明日はナゴレプ | トップページ | 近況 亀&飼い主 »

2011年9月26日 (月)

ナゴレプお礼&なこの新居

ナゴヤレプタイルズワールド2011、出店無事終了
いたしました。ご来店くださった皆様、
グッズをお迎え下さった皆様、誠にありがとうございました。
心より厚くお礼申しあげます。

物創りが本当に楽しくて楽しくてたまりません。
こういう活動をしている時、自分の中にエネルギーが
満ちてくるのを感じます。

これからも日々精進してバラエティに富んだ亀たちを
生み出していきたいです。
皆様、今後ともカメロク屋をどうぞよろしくお願いいたします。

ほんとうにありがとうございました。

で、ですねえ。。
今回自分のブースからまったく出られない状態でして
会場の写真も撮れてないんですわ。。。
ということでマイブーの写真のみですみませぬ。

Dscn8110

Dscn8112

90×60の机の上にてんこ盛り。ぎゅうぎゅうです。
私のブース、今回メインステージのななめ前でムツゴロウさん
のトークもよく聞こえました。生ムツゴロウさんも見えました。
フトアゴちゃんを連れたお客様&出展者様が大勢みえました。
なでなでさせてもらいしあわせでした。

ほんと、かわいいですよねー。フトアゴちゃん大好き。

2日目は終了間際にこんた(だんな)がやってきて
撤収作業を手伝ってもらいました。その後ごはんを食べて
ショップに60cm水槽を買いにいきました。

そう。なこの新居です。

他の亀たちは9月の2週目あたりにヒーターも設置して
秋冬仕立ても終了していたのですが
なこは衣装ケース住まいだったのでまだヒーターが
入れてなかったんですよ。

水温も気温も低下してきたのでなにがなんでも今日中に
水槽を購入せねば。

ということで帰宅してから水槽設置でまたバタバタ。
あーでもない、こーでもないしながらなんとか
新居が完成。
リビングは窓際しかスペースが空いていないので
ここ、寒いんですよ。去年はうちこがここにいて
肺炎やってるので、場所を日もあたり温かい別の部屋に移動。

きっと環境が変わってまだパニックになるだろうなあ。。。。
案の定、水に放すとわーわー、ギャーギャー、
バチャバチャ泳ぎまくって落ち着かない様子。

Dscn8119
「こ、ここはどこ?」

Dscn8122
あっちこっち匂いをかいだり見てまわったりチェック点検に
余念がないなこ。

じつは3日前に駆虫のお薬を飲ませたんですよ。
亀団子に混ぜ込んだらだまされてぺろっと食べてくれたので
やれやれと思っていたのですが、翌日から拒食。

たくさん食べたからおなかすいていないのか?
薬の影響で胃もたれしてるとか?
単純に水温の低下による食欲不振?(でも25度はある)
でもぐったりしてる様子はなし。
よく動いてすばやい。(まるでゴキなみにサササッーっと動く)
うんPはブリブリ。

あまりに長引くようだったら獣医行きだと思っていたら
今日水底をキョロキョロ何かを探し回っている様子だったので
ごはんをあげてみたらパクパクそりゃーいい食いっぷり!

よかったぁあああああああああああー。(p´□`q)゜o。。
ナゴレプの間も気になって心配だったのよ~。

Dscn8125
「あたらしいおうち。お水もいつもあったかい」

Dscn8127
ちょっとだけ馴れたかな?

Dscn8128
心配させてー、この子は。。。。。
こうしてうちの子になっていくんだな。

あー、ほっとした。ほっとした。
さて。
ノンストップで本家KDS用の制作開始します!



|

« 明日はナゴレプ | トップページ | 近況 亀&飼い主 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした☆大盛況だったみたいですね♪カラフルでかわいい♪本家が楽しみで仕方ないです~♪(≧∇≦)

なこちゃんの新居 良かったですね~♪ほんと、急に冷え込みましたよね~
9月過ぎても、暑い日が続いてたから、すっかり ヒーターの準備を忘れていました…只今注文中…sweat01大丈夫かしら…よく食べてるから 我慢してもらおぅ…保温ライトをつけたら、クゥも陸場で干してくれるようになりました~よかった♪
しかし~なこちゃん おめめがクリックリでかわいい~♪
(≧∇≦)
早く、甲羅のパッチとれるといいですね~☆

投稿: くぅ | 2011年9月26日 (月) 18時30分

名古屋レプお疲れ様でした。
昨日本家KDSの葉書が届いて、テンションあがってます。
なこちゃん、立派な新居に入居されたのですね~
お顔の表情が明るく輝いて見えますよ。
「こうしてうちの子になっていくんだな」
う~ん。。。まさに。。。
やっぱりね、亀っていいですね。

投稿: tammy | 2011年9月26日 (月) 21時35分

ナゴレプお疲れ様でした(^o^)/
綺麗に所狭しと並べられた亀グッズ達。。。きっとたくさんの方にお迎えされていったんでしょうね~^^
ああ、羨ましい!!

なこちゃんの新居~ヒーター・ライト付きの広々としたおうちで快適ですね♪
ケガをしてても元気な様子で、お顔も可愛らしく、柔らかな表情をしていますね(*^_^*)
甲羅の怪我に駆虫~と、頑張ってお世話しているきなこさんの愛情が伝わって、なこちゃんとの絆になっていくんでしょうね。頑張ってお世話した分、愛情も深くなっていくものですよね(*^_^*)

投稿: 親かめたん | 2011年9月27日 (火) 01時56分

「カメロク屋」さんは、癒しのブースですねぇ~♪ほんわか~♪
そして、きなこさんが、ちょ~んとお座りになっているのですね~♪
いつか・・・是非・・・行きたい!

なこちゃん、うんPブリブリ~!
いい事ですよ(^-^)最近我が家のハッピーは、逆にうんPの量が極端に少ないので心配です・・・便秘!?産卵に栄養が!?謎です・・・

今月、お祭りで金魚すくいをやって、ゲットした金魚を飼育する様になりました。
すると、じゅんの以前からの願望が爆発し、近々、別の水槽でエビを飼育する事になりそうです。
ソイルを敷いて、流木やウィローモス(苔)を入れて、レッドビーシュリンプ系のエビを2~3種類飼育する予定なのです・・・
見た目が綺麗なので、僕もまんざらでもないのですが、気付けば飼育している水生生物がどんどん増えてる・・・
だ・・・大丈夫なのかまる家~(汗)

投稿: まる | 2011年9月27日 (火) 19時56分

ナゴレプ、大変お疲れさまでした。(^o^)きっと、今回も、きなこさん作の亀さんたちが、あちこちのおうちに旅立っていったんでしょうね♪(≧▽≦)
フトアゴちゃんがいっぱいいたとは…!
なこちゃん、おうちを新しくしてもらったんですね♪ゴハン食べてくれて、よかったですね♪(^o^)うちのあおたは、昨日、約1か月ぶりに食べたのですが、喜んだのもつかの間、今日は食べませんでした。(ToT)
「こうしてうちの子になっていくんだな」…なんだか心がホンワカ温かくなりました♪
制作、引き続きがんばってくださいね~♪
昨日は、実家に泊り、かめたちと一緒の部屋で寝ました。今朝は7時に起きればよかったのですが、6時頃にかめたに起こされました。(^_^;)衣装ケースにかけている布を取ってあげると、嬉しそう?でした。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2011年9月27日 (火) 20時25分

お疲れ様でした!そしてきなこさん、益々制作意欲満々ですねっ♡
画像を拝見して参加した気分。。。♡ 立体シリーズのチビ亀ちゃんはヨダレものでしたが、積み上げるとさらにキュウト♡、、そっか〜秋になるとしめ縄も登場するんですね!!カメロクさんのブースで年の瀬を感じる私でした〜。大阪は暑かったですものね〜。あの時、実家母にと連れて帰った立体クロクサくんは母にあげるのが惜しくなり、今もここにいます(ワル娘〜happy02)次回お邪魔した時にはチビ亀ちゃん共々、今度こそは母のも。。。
なこちゃん元気そうでなにより♪季節が巡って、どんどんきなこさんちに馴染んでいきますよ。だってなこちゃん、とっても幸せそうですもん。

投稿: ぶんこ | 2011年9月28日 (水) 10時09分

くぅさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。次は本家KDS。ただ今集中して作っていますよ。新しいものもいっぱい持っていきたいなあ。ガーッと集中したあとは一息入れて休憩。松潤のドラマみたり
ネット動画ハシゴしたりしてにやけています。
制作→松潤→制作→松潤。。。このループをエンドレスでまわっています。うひひ。
ここしばらく日中は暑いくらいですね。
亀たちも行く夏を惜しんで日向ぼっこに出しています。なこのパッチいつ頃とれるのかなあ?ふふふ。かわいいです。(*≧m≦*)

投稿: きなこ | 2011年9月29日 (木) 15時24分

tammyさん~
ありがとうございます。無事終わりました。本家KDS楽しみです。がんばりますねー。あのイベントはうきうきしますもんね。私は今度は亀の食器をゲットするぞーと意気込んでいますよ。
なこ、新居にも馴れてきたようです。ちゃぷ~~~~んって泳いでみたり浅瀬でまったりしていたり。亀って本当に魅力的な生き物ですね~。亀に出会えて感謝。

投稿: きなこ | 2011年9月29日 (木) 15時29分

親かめたんさん~
ありがとうございます。ナゴレプすごい人人人でごった返していました。無事終了してほっとしています。
また次のイベントに向かってバリバリがんばります!
なこ、なんとなく最近馴れてきたというのかな?心を許してくれてきたような感じです。私を見ても逃げなくなりました。亀フードのケースを見せると「ごはん!」とわかるようでワーワー餌くれダンスを踊ってくれます。チビ亀のかわいさって格別ですよね。こうして少しずつ絆が深くなっていくといいなあ。動きが素早くってまるでゴキ並み。

投稿: きなこ | 2011年9月29日 (木) 15時36分

まるさん~
ナゴレプも無事終了いたしました。ただ今モードは本家に切り替わってやる気満々ですψ(`∇´)ψ
そおなんですよ。このギュウギュウのブースにちんまりとワタクシ居りますがな。
身長も低くオチビなので本当にちょ~~~んといます。わはは。いつか会いましょうね!!すっごく楽しみにしています。
うちもうんPがなかなか出ない時あります。
もしかして食べたものみんな身になっているとか。
水槽いっぱい増えたのですね。アクアリウム素敵じゃないですかー。うちも昔々熱帯魚飼育してました(by だんな)
コリドラスとかネオンテトラとかエビもいたなあ。えっ?今その子たちはどこに?ってだんなの実家にもらわれていきました。
義母さんがハマっているのですよ。

投稿: きなこ | 2011年9月29日 (木) 15時46分

けろっぴさん~
ありがとうございます。無事終わりました。フトアゴだらけは楽しいですよ。イグちゃんもいました。
トカゲってほんとうにかわいいです。亀の次にトカゲが好き。
なこはずいぶん馴れてきました。このまますくすく育ってほしいです。
あおたちゃん、その後どうですか?食欲安定するといいですね。
かめたちゃん、けろっぴさんに遊んでほしかったのですよ。はやく起きてーって催促してたんですよ~。
なこがうちの子になっていく過程を今楽しんでいます。
また制作がんばりますね!応援ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2011年9月29日 (木) 15時52分

ぶんこさん~
ありがとうございます。お陰さまで無事終了しました。やっぱり私は創ることが大好きなんだなってあらためて思いました。
立体チビ亀、ちまちましてて笑えます。
また次回お母様用にぜひ~happy01
なこ、幸せそうに見えますか?やったー。うれしいなあ(。>0<。)
なことの出会いは胸に灯がぽっとともったような、そんな感じです。
制作がんばります!

投稿: きなこ | 2011年9月29日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/42037516

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴレプお礼&なこの新居:

« 明日はナゴレプ | トップページ | 近況 亀&飼い主 »