« お久しぶりです | トップページ | 明日はナゴレプ »

2011年9月21日 (水)

無事です

台風15号、日本を縦断するようで大荒な天候ですね。
名古屋は大変な状況になっていますが
私の住んでいるところは大丈夫です。

多くの亀友さんたちから「大丈夫ですか?」と
ご心配のメールをいただき、めっちゃうれしかったです。
皆様本当にありがとうございます。(。>0<。)
心よりお礼申し上げます。

亀友さんたちの温かい心づかいが身にしみる。。。
私は幸せだー。うれしくって泣ける。。。。

今日は仕事も早々と終わり2時に帰宅。
ここのところバタバタでナゴレプまであと数日だというのに
全然仕上がっていなくて
「はああああああ」とため息をついていたのですが
なんと幸運にも水、木と出勤しなくてよくなった。

ぐふふ。(*≧m≦*)
天の助けだ。
制作するぞー!!
とチクチク縫っていたのですが、なんだかすごい雨。
外を見るとひえええええ~~~~
道路が川になっている。(lll゚Д゚)
あ、でも今は水も引いて元通りです。

ベランダから近くの川が見えるけど水かさかなり増してない?
決壊しないかな?ちょっと心配。

私は3階に住んでいるので多分大丈夫だとは思うけど
用心にこしたことはないよね。
いざとなったら亀連れて屋上に避難しようと思ってます。

チクチク縫っていたものは「かめのふきん」
刺し子でちくちく。

Dscn8099

Dscn8102
「どすこいバージョン」モデル チビータ。

Dscn8101
「イシガメバージョン」モデル うちこ

Dscn8091
どすこいモデル チビータ嬢

Dscn8097
リラ うちこ。なんだか最近リラリラ度が増しています。

Dscn8089
久々に登場 セキ。

Dscn8093
おぼっちゃま君は最近グルメになって飼い主困っている。

Dscn8094
「そんなこと言ったってグルメにしたのはきなこじゃないか」

あ、はい。。。。

確かにわたくしでござんすよ。おいしいものあげすぎたもんな。

ナゴレプが終わったらいよいよ本家KDSに向けて始動開始。
10月は気合い入れてしっかり制作に取り掛かる予定です。
うおーーーーーーテンション上がってきた!
創作意欲がぐんぐん湧いてきたーーー。

がんばるぞーーーー!!!

台風が迫っていますから皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

|

« お久しぶりです | トップページ | 明日はナゴレプ »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

良かったです〜。昨日の夜からテレビのニュースを見ながら、おろおろしてました。これからまた台風接近みたいなので、充分お気をつけください。。。
おおー!うちこちゃん、見事なリラっぷりですね。産卵期も過ぎて、今シーズンの仕事は終了〜って感じでしょうか。代わってきなこさんが多忙な日々ですね〜。
あんまり忙しいと、つい「代わってくれ〜」とのんびりしている亀ズに話しかけてしまう私ですが、きなこさんのこのテンションに負けてはいられません!私も頑張らなくちゃ〜。

投稿: ぶんこ | 2011年9月21日 (水) 09時02分

昨日からテレビにかじりついて台風情報を見ています。こちらでも今日は暴風警報発令で、子供達は学校が休校になりました。名古屋市の避難勧告ニュースを見て、きなこさんちは大丈夫かなぁ・・・と家族で心配しておりました。娘が朝、きなこさんのブログを見て「大丈夫みたいだよ!」と教えてくれ、ホッとしました。良かったです^^
こちらも雨風は強いですが、今のところ大きな被害はありません。東海地方は昼~夕方にかけて再接近とのことですので、充分お気を付け下さいませ。

投稿: 親かめたん | 2011年9月21日 (水) 11時43分

ご無事でなによりです(^-^)
安心しました!

皆様が、きなこさん宅の安否を気遣うのは、きなこさんのお人柄が素晴らしいからですよ~♪

最近、連続した自然災害の脅威に、地球環境の変化を実感しています。
昔はこんなじゃなかったのに・・・
数年後の夏は、日中の最高気温が40度を超える都市が増加しそう。

投稿: まる | 2011年9月21日 (水) 19時25分

キャーッ(o≧∇≦)o!「どすこいバージョン」なんてかわいいんでしょう♪(^o^)
うちこちゃん、リラリラ度(^o^)が増しているんですね!(*^o^*)それにしても、手足がほっそりしていて、長いですね!(◎o◎)
セキちゃん、グルメになっちゃったんですね♪プンプン文句?を言っているお顔も、かわいいなぁ♪(^_^;)
ナゴレプの後は、本家KDSなんですね!産亀がんばってくださいね~!(*^o^*)
p.s.昨日は、心配のあまりメールしてしまいました。ご丁寧なお返事をありがとうございました。m(__)m

投稿: けろっぴ | 2011年9月21日 (水) 21時16分

きなこさん、ご無事で何よりです>_<
私も従姉妹が豊橋にいるので、愛知県心配でした。
そして昨夜は、神奈川も電車が止まりまくり、見事に帰宅難民になりかかって、日付変わるギリギリで帰宅でした×_×
ホント、もう勘弁してほしいですよねToT
名古屋も浅草も、行ける確率がめっちゃ低いのですが(涙)、11月本家で、もしお休みが取れたら、ぜひ遊びに行きたいと思います♪

うちこちゃんのリラリラモード、特にお御足にうっとりしちゃいますね~* ̄▽ ̄*
セキちゃんはグルメさんになっちゃいましたか^^;
カメさん、好き嫌いしだすと、飼い主とのガンコ勝負になりますよね~ ̄▽ ̄;
きなこさん、いろいろがんば!なのです☆

投稿: 香月ゆき | 2011年9月22日 (木) 10時47分

きなこさんの方もご無事だったようでなによりです。
こちらも避難勧告なんて初めてでしたけど、結構高いところだから大丈夫と、様子見しながら過ごしてました。
これから急に寒くなったりしそうですが、お体にはお気をつけて。

投稿: 亀グッズ・ジブリール | 2011年9月23日 (金) 06時01分

ぶんこさん~
ご心配いただきありがとうございます。私の住んでいる地域はちょこっと強風、そして大雨でした。
うちこ、すごーく落ち着いています。
ゆったりして気ままに暮らしてるって感じです。産卵も終了(そうあってほしい)なのかな。カルシウム強化が功を奏しているのかな。なにはともあれリラリラうちこをみてるとホニャホニャになってしまう飼い主です。
で、いよいよ明日ですよ。ナゴレプ。
水、木と2日間朝から夜中まで作りまくっていたのですが、いったん集中し始めたらスイッチが入ったようです。
本家まで1カ月ですから巻いていきますよ!お互いがんばりましょー!!

投稿: きなこ | 2011年9月23日 (金) 22時33分

親かめたんさん~
ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで私の住んでいるところは大丈夫でした。本当に自然災害は人がどうこうできないので脅威ですよね。
三重のほうも大丈夫でしたか?
娘さんにどうぞよろしくお伝えください。
明日のナゴレプがんばってきます!
かめたん元気ですか?

投稿: きなこ | 2011年9月23日 (金) 22時38分

まるさん~
ご心配いただきありがとうございます。
なんだか続きますね、自然災害。
当たり前の日常がいかに尊いか。。。
しみじみ思ってしまいます。
今回皆様からあたたかい言葉をいただき
亀友さんの存在の大きさをあらたに感じています。亀友さんたちは私にとって大きな支え、なくてはならない大切な大切な存在です。ひたすら感謝なのです。

うひっ。明日ナゴレプ本番っす。
がんばなのです。

投稿: きなこ | 2011年9月23日 (金) 22時44分

けろっぴさん~
安否確認のメールをいただき本当にありがとうございました。うれしかったー(;д;)
亀の布巾、ハマりそうです。
てぬぐいとかも作りたいです。
本家まであと1カ月。ナゴレプ終わったらイケイケドンドンーーー!!で作りますよ!
うちこ、やっぱり手足長いです。
亀界のスーパーモデル??(←親バカ)

投稿: きなこ | 2011年9月23日 (金) 22時50分

香月ゆきさん~
ご心配いただきありがとうございました。
お従姉妹さんも大丈夫でしたでしょうか?
ゆきさんもお疲れ様でございました。
やっぱ自然の脅威にはひれ伏すばかりです。本家、お休みがとれたらぜひいらしてくださいね。私もナゴレプ終了次第、本家モードに突入です。うちこの足、」なんかいろっぽいんですよ~カメの足に色気を感じる私。。変かも。
いや、変。
応援、エールをありがとうございます。
めっちゃ元気でてきたー!!
がんばるよ!

投稿: きなこ | 2011年9月23日 (金) 22時58分

亀グッズジブリールさん~
名古屋、バタバタで大変でしたね。新美様もご無事でなによりです。
いつの間にか秋ですねえ。
補充が遅くなり申し訳ないです。今しばらくお待ちください。
亀ちゃんたち元気ですか?

投稿: きなこ | 2011年9月23日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/41870790

この記事へのトラックバック一覧です: 無事です:

« お久しぶりです | トップページ | 明日はナゴレプ »