« インフォメーション~ナゴレプ | トップページ | 無事です »

2011年9月 7日 (水)

お久しぶりです

あっつー間に9月になってしまいました。
しかももう7日ですか。。。。
ナゴレプまであと少しだというのに。。。
あははははははーーーーーー(;´▽`A``
そんな心境ですわ~~~~

8月12日に保護したイシガメ、なこも元気です。
今日は割れた甲羅の経過観察と駆虫のため
獣医さんに行ってきました。

甲羅は随分とくっついてきているとのこと。
よかった~。

駆虫はお薬を経口で飲ませてもらいました。
2週間後にもう一度投与するためのお薬ももらってきました。
餌に混ぜて飲ませようと思ってますがはたして
食べてくれるのか??
( ゚д゚)、ペッされたら再び来院する予定です。

Dscn8067
今日はケースに入れられ薬を飲まされお疲れのなこ。


Dscn8085
あたしになにすんのよ~(`Д´)
目が怒ってる。体重も10グラム増えました~。

Dscn8083
先日ロンドンに住んでいる我が友、Hちゃんが遊びにきました。
おみやげに亀のグミをもらいました。

うひゃー、カメいーっぱい!!うれしい!
Dscn8080
アップにするとこんな感じ。Hちゃんいわく、「イギリスのグミは
日本のに比べると硬いよ」
さっそく1こ食べてみたら、おおおおお~確かに噛みごたえ
あります。顎の発達に最適なお菓子だ。フルーティで
おいしかった。ありがとね。

Dscn8069
あまりにもリラックスしていてかわいすぎる~~!!
リラうちこその①

Dscn8076
リラうちこその②
ぷぷぷ( ´艸`)プププなんなんだ、このポーズ。
リラリラうちこだねえ。こんな姿を見るとすごーくしあわせ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、飼い主ただ今とある芸能人にハマりにハマってます。
高橋大輔→福山雅治→大沢たかお→とハマっていたのですが
(あ、もちろん今でもファンですよ)

今は松本潤。
先日TVで2003年に放映された「きみはペット」という番組が
再放送されてました。なにげにみてたらけっこうおもしろくて
全部見終えたときには松本潤の大ファンに。
めっちゃ美形だ。∑q|゚Д゚|p

嵐が好きになった。あーーーーなんてミーハーなんだ私。
実は今日獣医さんに行く途中、名古屋駅の地下鉄を降りたら
構内の大きな柱に嵐のメンバーの顔ポスターがどん、どん、どーん!と
貼ってあったのに遭遇。
あー、松潤だー!壁には日立の家電ポスターが。
こちらにも松潤がにっこりと。

思わず顔がにやけてにやけてしかたがない。
だめだ、私、こんな公共の場でにやにやしてるなんて
あぶないオバサンそのものだ。

でも頬がゆるんでくる・・・・・・・
いやはや( ̄◆ ̄;)
でもかっこいいんだもーん。
ミーハーバンザーイ!
また一人お気に入りのスターが増えてうれしい私でした。

|

« インフォメーション~ナゴレプ | トップページ | 無事です »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

お医者さん通いから解放されて、うちこちゃん、すっかりご機嫌ですね〜。なこちゃんも早く良くなってリラリラなこちゃんになるといいですね〜!
きなこさん、松潤派ですか〜。ふふふ、私、実は「隠れ相葉くん、そしてちょっぴり大野君も好き」派(?)です。おばはんになるにつれ、若いお兄ちゃんが可愛くって〜♪歌とか良く知らないんですが、めでて楽しむミーハーです〜。

投稿: ぶんこ | 2011年9月 8日 (木) 15時43分

ぶんこさん~
は~い。うちこリラリラ全開です。やっぱりお医者さん通いは亀にとってはストレスだったと思います。カルシウム強化亀団子が効いているのかな?うちこ調子いいです。なこもはやくリラリラなこになってくれるといいのですが。
ふふふ。ぶんこさんは相葉くんと大野くん派なんですね。嵐いいよねー。(ってか今頃?ってつっこまれそう。実は去年も福山雅治にホレタと言ってたら20代の女の子に今頃ですか?と突っ込まれた)
私も歌はよく知らないんです。でも若いお兄ちゃんにキャーっという気持ちは同じですよ~。写真集とかほしいなって思うもん。
世の男性たちがグラビアアイドルに夢中になる気持ちがわかる。男も女も結局同じですよね~うふふ(*≧m≦*)

投稿: きなこ | 2011年9月 8日 (木) 18時35分

なこちゃん、順調そうな回復で安心しました。
でもまだ、白いパッチが痛々しいです(>_<)

嵐、僕も好きです。とっても好感が持てます。
特に松潤は、女性からは絶大な人気を誇っていますよねぇ~

「ヒミツの嵐ちゃん」、「嵐にしやがれ」は毎週録画をし、欠かさずに視ています♪
メンバーそれぞれに個性があります。
僕は釣りが好きなので、大野君と一泊二日の釣り旅行へ行ってみたいとか、相葉君とノープランドライブへ行きたいとか、松潤とはオサレなお店をハシゴしたいとか空想にふけってみたりしています。

投稿: まる | 2011年9月 8日 (木) 19時27分

なこちゃん、10gも体重増えたんですね!
成長してますね>w<
ひとまず安心だぁ~。
病院はきっと、なこちゃんにとっては、わけのわからない大冒険だったでしょうね^^;
よく頑張った!お疲れさま!って、褒めてあげたいです*^^*

うちこちゃんの脚線美には、ドキドキですね* ̄▽ ̄*
心からくつろいでるのね~♪
愛カメのくつろぎスタイルを見ると、幸せですよね*>w<*

カメグミ可愛すぎです!
うらやましい・w・♪

投稿: 香月ゆき | 2011年9月 8日 (木) 21時11分

なこちゃん、順調なようで、よかったです♪「あたしになにすんのよ~」って、本当に言ってり感じですね。(^o^)
うわぁ!亀のグミだぁ♪初めて見ました。昔、けろけろケロッピのグミを食べるのに、なかなか飲み込めなかったことを思い出しました。(^_^;)
リラうちこちゃん、かわいすぎますね!(*^o^*)その②は平泳ぎみたいですね♪
嵐って、いいですよね♪(^o^)私は桜井君&ニノ派?です。(^_^;)
地下鉄駅でにやけているきなこさんを想像して、笑ってしまいました。(^o^)
台風のときは、亀さんたち、取り込まれたんですね!(;O;)なこちゃん、時々じーっと見つめ返してくれるんですね♪かわいいんだろうなあ♪(≧▽≦)

投稿: けろっぴ | 2011年9月10日 (土) 21時28分

まるさん~
ありがとうございます。順調に回復してるようで少しほっとしました。配合飼料もパクパク食べてくれるので安心です。
白いパッチが取れるのはいつごろになるのかなあ?完全に甲羅がくっつくまではあのままかもです。

今や国民的アイドルグループ嵐、好感度抜群ですよね。実はTOKIOやスマップも好きなんですよ。私はもともとミーハーなんです。ぐふふ。(*≧m≦*)

投稿: きなこ | 2011年9月10日 (土) 23時35分

香月ゆきさん~
お陰様で、なこ順調に大きくなってます。
すごい食べっぷりなんですよ。
今日ささみのボイルしたものを始めてあげたんですけど、目の色かえてパクついていました。「うまし!」って言ってるみたい
でしたよ。
病院ではなこ、目が点になってました。
お薬を飲ませてもらう時もなかなか口を開けなくて先生苦笑してましたよ( ´艸`)プププ
でもあんなオチビなのに本当によくがんばりました。けなげだ。母はうれしいです。
うちこのアンヨ、なんかセクシィーだなあって。カメの足がいろっぽく感じるなんて
うーん、やはりコアですね私。( ̄ー ̄)ニヤリ
かめグミ、ころんころんしててカワイイですよー。


投稿: きなこ | 2011年9月10日 (土) 23時44分

けろっぴさん~
ありがとうございます。完全に甲羅がくっつくまでもう少しかかりそうですが、成長期ですから治りもはやいかもしれません。
本当にこの日は「やなことされた」って感じで私をにらんでいましたよ。
でも今日はささみをおいしそうにパクついていました。こんな様子を見ると本当にかわいくってかわいくって~。すでにでれでれです私。
私も亀グミを見るのは始めてで、イギリスにはいいもんがあるなあ~と。
うちこのリラリラポーズを見ると最高に幸せです。癒されます。
おっ!けろっぴさんは桜井君&二ノ派なんですね~。いや~地下鉄の駅では本当にあぶないオバサンでした私。思わず写メ撮りたくなってしまった。。。。
チビ亀さんのかわいさってたまりませんね~

投稿: きなこ | 2011年9月10日 (土) 23時56分

なこちゃん、甲羅もくっついてきて体重も増えたとのことでよかったですね♪
リラうちこちゃんとっても美人ですね~(*´∀`*)そして足がすごい長い!うちのリクガメもリラックスすると足が伸びますがうちこちゃんには全然かないません!

きなこさんは松潤が好きなんですね♪松潤ってキラキラして見えます。瞳が輝いているのでしょうか。私は大野くんが好きです☆絵が上手な人って素敵~って思います。

投稿: haru | 2011年9月11日 (日) 21時30分

haruさん~
ありがとうございます。お陰さまでなこ、順調に回復しています。育ち盛りなのかな
いっぱい食べてくれますよ。
うちこは我が家の亀の中でも特に脚が長いんですよ。歩くときも甲羅を持ち上げてのっしのっしってかんじです。
陸ガメさんのあんよは象さんのあんよみたいで格別なかわいさがありますよね。
お目目もくりくりでかわいい!
うふふ(*≧m≦*)松潤にはもう~~~ハマりっぱなしで、コミックスのきみぺも買ってしまいました。haruさんの言うとおり、彼キラキラ輝いていますよね。なんかあの笑顔を見ると生まれたての赤ちゃんのようなピュアさを感じるんですよ。大野くんの絵、うまいですよね。嵐のメンバーはみんな多彩でみんないいキャラですよね。高感度抜群!

投稿: きなこ | 2011年9月14日 (水) 00時30分

なこちゃん、順調に回復してるみたいで 何よりですね♪この記事からすでに1週間たっているから、すっかり元気になったかな?
しかし、うちこちゃんのリラックスぶり!!思い切り ニマニマしちゃいまして、即 だんな様にも見せちゃいました♪足が細くてうらやましいわ♪

そして…やっぱり きなこさんは 面食いなんだなぁ~と笑っちゃいました♪濃く美しい方が好きなんですね~♪松潤確かに かっこいい~でも、私は嵐の中では、相葉くんや大野くんが好きです♪

でも 生田斗真が一番ですscissors 春馬くんもかっこいいなぁと思います(≧∇≦)

が…sweat01最近は、韓流から抜け出せずにいます…
ドラマの役柄で、いいなぁと思っちゃうので、人柄とかまでは 分かりませんが…sweat01
今は マイプリンセスのソンスンホンに キュンキュンしてます♪(≧∇≦)私もミーハー♪

投稿: くぅ | 2011年9月15日 (木) 21時00分

くぅさん~
ありがとうございます。なこ、とっても元気ですよo(*^▽^*)o我が家に来てから1カ月、少し馴れてきたようです。「なこ~ごはんだよ~」と声をかけるとじーっと見つめてきます。ちっちゃなお口でハポハポと亀フードに食らいついているさまがとって可愛くって~リラうちこを見ると気が緩むんですよ。仕事で疲れて気持ちも体ヘロヘロになっている時このポーズを見るとものすごくほぐれる。いつもいっぱい癒してくれて亀たちから大切なものをいっぱい受け取っています。
ふふふ~~~そーか、そーだったんだ!濃く美しい男性が好みだったんだ私ー!
ん?でも福山くんとたかおちゃんは??
でもいろっぽい人は好き。
いや~かっこいい男子にキャーキャー、キュンキュンしちゃうのって楽しいよね。
ミーハーばんざ~~~~い!!
相葉くん、大野くんいいキャラですよね。
嵐のメンバーはみんな魅力的ですね。

投稿: きなこ | 2011年9月16日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/41563015

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« インフォメーション~ナゴレプ | トップページ | 無事です »