« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

なんとか~

KDSまであと1週間を切り、修羅場ってた飼い主。
今日、峠??を越えたー!!

ぐふふ~~~(*≧m≦*)なぜならば
できた!できた!

ミミー幼体、完成しました。
私的には最大の難関だったのよ~

あのきれいな緑色の甲羅、ノーマルサイズのミミーと
同じ要領でやればできるだろうと思っていたのが
甘かった。ボツパターンがたーっくさんあります。

サイズが小さいからフエルトに面相筆で線が描けない
ということに気がついて。
そしたらどーすりゃいいんだよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、泣きが入った私。
でも発見したもんね( ̄ー ̄)ニヤリ
その線を描く方法を。
試してみたらうまくいったので今日一気に仕上げて
しまいました。

また近々アップしますね。


さて、カメたちですがみんな元気です。
チビータ姐さんはラブラブ発情モードで暴れていたのですが
なぜか1週間ほど前から突然おとなしくなって
食べたり食べなかったりだったのが急に「亀フードちょうだい」
モードに切り替わり、バクバク食べ始めました。

いつものようにバスキングまったりしてるし
巨大なうんPもしたし、あーよかった。とほっとしてたんですよ。

でもね、あれ?なんか鼻が変。
鼻の穴のまわりが色がぬけたように変色してなんだか
ふやけているような。

Dscn8166
ちょっと見えにくいですが左側の鼻の穴のまわりが
変色している個所です。

おまけに。。。。

Dscn8167
脚の付け根になにかできてる。。。。。

こりゃ獣医さん行き確定。
ということでおととい行ってきました。

結果、外傷でした。
そういえば暴れていた時に鼻先でスロープをガンガンつついて
外して格闘してたよなあ。。。。

それで鼻先が擦り剥けたのか。。。。

Dscn8171
お薬をもらって帰ってきました。
鼻先に白い薬がついています。
あー、カビとかじゃなくてよかったよ。あとは日にち薬ですね。

いろいろやってくれますね。チビ姐さん。
でもいいよ。ばくばく食べてぶりぶりうんPしてくれてるのが
一番だもの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グッズ制作がメドがついてちょっとやれやれな飼い主。
制作中は黙々とやってると煮詰まってくるので
BGM付きで作っていることが多いです。
今まではクィーン、キッス、ツェッペリン、Dパープルなど
ハードロックバリバリでしたが突然、路線変更。

嵐ですよ。嵐。( ´艸`)プププ
「僕の見ている風景」という2枚組のCDを買ったので
それを聞きながら亀作っています。
いい曲いっぱい!
その中で相葉くんがソロで歌っている「Magical Song」という曲が
超お気に入りになってもうノリノリ。
一緒に歌っているうちに身体が動いてきて
気がついたら亀(制作中の)を持ったまま
リビングでアホのように踊りまくっている。。。。。

この光景はかなり怪しい。(;´▽`A``






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

途中経過

修羅・・・修羅・・・修羅場~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

すみません。キレかけています。あはははは~~
ここしばらくひっそりとなりをひそめていたワタクシ。

何してるのかと言いますと、そりゃ、もう~あなた~
日々亀作りまくっておりますがな。

寝ても覚めても亀。ひたすら亀。
ご飯を食べているときと嵐を見ている以外は
亀作っています。    ↑はぁ???

だって、だって、KDSまであと何日よー!!
あー、もっと早くに立ち上がっておくんだったと。。。
(でもこれ毎回言っているような)

あれもやってこれもやって、それからそっちもあったな。
脳みそのメモリーが少ないので箇条書きにしておかなくては
覚えきれません。

今日は朝から正月シリーズを制作しておりました。
Dscn8158
なんとか出来上がった。。。。

しかしまだ難関が待っている。。。。

Dscn8162
これはジオラマシリーズの風景部分ですが、真っ白い部分
実は水辺なんです。
なんと、ここに敷き詰める予定だったアクリル樹脂のピースが
品ぎれでどこをさがしてもない!
うああああああああー。どーすんだよっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何で代用するんだよー!!

そして。。。。最大に頭を抱えているのはミミー幼体。
Dscn8161
腹甲部分も出来上がったのに、手足、ボディ、顔も
出来上がったのに。

肝心の甲羅でつまずいている。
幼体らしいきれいな緑色の甲羅。これが思った以上に
難しい。

しかーし、ここまで作って完成しないのはなんともくやしい。
なんとかするぞ。絶対なんとかしてミミーを誕生させますよ。

Dscn8160
ということでさっきある方法を試してみたら
おおおおおおおお!いいかも~~~~( ̄▽ ̄)
ちょっと光が見えてきた。となりにあるのはかめ丸の顔
これをワッペンに仕立ててカードケースと通帳ケースの
正面に取り付ける予定です。

まだ作りたいものはたくさんあるけれど時間との勝負です。
ふううう。できる所までがんばりまっす!

Dscn8163
「あのさ、最近飼い主キレかかってるよ~
できーん!!とか言いながらフエルトの亀ほうり投げてたもん」

Dscn8164
「時間がないとか言ってるくせに嵐だけはちゃんと
見てるんだよ。なんだかDVDとか書籍とかアマゾンから
続々と届いているみたい」


| | コメント (8) | トラックバック (0)

お知らせ

インフォメーションで~~す!

来る11月3日、東京にて開催されるKDS2011
カメロク屋参加いたします。

みなさまお誘い合わせの上ぜひおでかけください。

こんなに差し迫ってから告知してるなんて( ̄◆ ̄;)
おまぬけね~自分。

言い訳→修羅場ってるから日にちがたつのも忘れてる。。
あははははははΣ(;・∀・)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

近況 亀&飼い主

秋晴れの気持ちよい日が続きます。
お久です。亀も飼い主も元気です!

ナゴレプが終わってほっとする間もなく引き続き
ノンストップで毎日亀つくりまくっています。

細かい作業が多いので時間がかかります。
効率悪いよな~~~。まだ先が見えない。。。。
と思いつつ、地道にコツコツ進めています。

そんな制作現場の風景です。

Dscn8140
ミミーの幼体、いわゆるミドリガメ、制作中。甲長4,5cm
ちーせーよ。

Dscn8143
ノーマルサイズのミミー、手足、ボディ、パーツ。
これを延々と縫うのだ。

で、カメたち。
なこ、大きく育っています。うちへ来てからほぼ2カ月。
随分と馴れてきました。もう私を見ても逃げない。
むしろ、ごはんがもらえるかも~っと寄ってくるようになり
めっちゃくちゃかわゆいです。

Dscn8145
甲羅のパッチも自然にとれて割れたところもくっついて
きました。

Dscn8148
な「あ、きなこだ」

Dscn8147
「ごはんですか?」

Dscn8149
「なこちゃん、おなかすいたっぽい。ねえねえ、ごはん」

とこんな調子。
うきゃー、首かしげてるよ。なんてかわいいんだ!
(完全に溺愛、親バカ)

男の子かなー、女の子かなー?まだビミョーなんですわ。

Dscn8150
干し亀、ダイスケ。最近、カメ団子しか食べなくなってきた。

Dscn8151
チビ姐さん。

実は今ちょっと落ち着きのない彼女。
9月下旬ごろから食べなくなって落ち着きなく水の中で
わあわあ暴れていたんです。

さかのぼること8月中、突然の拒食と水の中で大暴れな日が
続いて。。。。もしやおタマゴかと。。。。
獣医さんに連れていくとなんと。。

胃腸障害。。消化能力が落ちて食べ物がおなかの中で
腐敗してらせん菌という菌が増えてしまったそうです。

あまりに食べなかったので私が生のお刺身と甘エビを
あげたのが裏目に出てしまったのかも。
お薬を飲ませてもらって元気になりまたぱくぱく食べるように
すっかり落ち着いたんですよ。

で、安心してたんですけど、ある日手のひらの皮がめくれている
のに気が付きました。あれ???めくれた下の皮膚が
赤くただれている。

こりゃ、変だ。ということで再び獣医さんに。
なんと今度は細菌感染。
小さな傷から黴菌が入ってしまったようです。

それも治りほっとしていたらまたまた拒食と大暴れが
始まり。。。。。

もしかしてまたおなか中で食べ物が腐敗???????
うだうだ悩んでいてもわからないので
飛んでいきましたよ。獣医さん。

なんと今度はおタマゴできかけ。
まだ黄身の状態でこれから殻ができていくのか?
それとも自然に吸収されていくのかは神のみぞ知る。

それと落ち着きなく興奮状態なのは発情でしょうとのこと。

はああああああああああああああー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そういうことだったんですか。チビ姐さん。
糞も調べてもらったけどこちらは異常なし。
あー、よかった。また腐敗とかしてたらと思うと
気が気じゃなかったんだ。

謎の行動の理由がわかったから安心しました。
今はエビとかマグロとかおいしいものを2日おきぐらいに
食べてます。腐敗事件以来、必ずボイルして
生では与えないようにしています。

まあ、人間だって消化能力が落ちているときに生ものは
ダメだもんね。

Dscn8153
「落ち着かない~落ち着かない~。わあわあわあ」

ま、いいさ。原因が判明して安心したから、暴れても平気だよ。
で、ふと思ったんだけどさ、チビ姐さんって何かに似てる。。。

「パジェットガエル」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼い主は日々亀のお世話と制作に明けくれています。
でも集中できるのって限られていて。

疲れてくると気分転換。
嵐~~~嵐~~~嵐~~~noteup

Dscn8156
本も買っちゃったもんね。おもしろかった。

制作→松潤→制作→松潤→制作→再び
このループをグルグル回っています。

ホットペッパーのCM見てにやけています

あー、ミーハーは楽しいなーーーーーー(*≧m≦*)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »