« ナゴレプお礼&なこの新居 | トップページ | お知らせ »

2011年10月 8日 (土)

近況 亀&飼い主

秋晴れの気持ちよい日が続きます。
お久です。亀も飼い主も元気です!

ナゴレプが終わってほっとする間もなく引き続き
ノンストップで毎日亀つくりまくっています。

細かい作業が多いので時間がかかります。
効率悪いよな~~~。まだ先が見えない。。。。
と思いつつ、地道にコツコツ進めています。

そんな制作現場の風景です。

Dscn8140
ミミーの幼体、いわゆるミドリガメ、制作中。甲長4,5cm
ちーせーよ。

Dscn8143
ノーマルサイズのミミー、手足、ボディ、パーツ。
これを延々と縫うのだ。

で、カメたち。
なこ、大きく育っています。うちへ来てからほぼ2カ月。
随分と馴れてきました。もう私を見ても逃げない。
むしろ、ごはんがもらえるかも~っと寄ってくるようになり
めっちゃくちゃかわゆいです。

Dscn8145
甲羅のパッチも自然にとれて割れたところもくっついて
きました。

Dscn8148
な「あ、きなこだ」

Dscn8147
「ごはんですか?」

Dscn8149
「なこちゃん、おなかすいたっぽい。ねえねえ、ごはん」

とこんな調子。
うきゃー、首かしげてるよ。なんてかわいいんだ!
(完全に溺愛、親バカ)

男の子かなー、女の子かなー?まだビミョーなんですわ。

Dscn8150
干し亀、ダイスケ。最近、カメ団子しか食べなくなってきた。

Dscn8151
チビ姐さん。

実は今ちょっと落ち着きのない彼女。
9月下旬ごろから食べなくなって落ち着きなく水の中で
わあわあ暴れていたんです。

さかのぼること8月中、突然の拒食と水の中で大暴れな日が
続いて。。。。もしやおタマゴかと。。。。
獣医さんに連れていくとなんと。。

胃腸障害。。消化能力が落ちて食べ物がおなかの中で
腐敗してらせん菌という菌が増えてしまったそうです。

あまりに食べなかったので私が生のお刺身と甘エビを
あげたのが裏目に出てしまったのかも。
お薬を飲ませてもらって元気になりまたぱくぱく食べるように
すっかり落ち着いたんですよ。

で、安心してたんですけど、ある日手のひらの皮がめくれている
のに気が付きました。あれ???めくれた下の皮膚が
赤くただれている。

こりゃ、変だ。ということで再び獣医さんに。
なんと今度は細菌感染。
小さな傷から黴菌が入ってしまったようです。

それも治りほっとしていたらまたまた拒食と大暴れが
始まり。。。。。

もしかしてまたおなか中で食べ物が腐敗???????
うだうだ悩んでいてもわからないので
飛んでいきましたよ。獣医さん。

なんと今度はおタマゴできかけ。
まだ黄身の状態でこれから殻ができていくのか?
それとも自然に吸収されていくのかは神のみぞ知る。

それと落ち着きなく興奮状態なのは発情でしょうとのこと。

はああああああああああああああー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そういうことだったんですか。チビ姐さん。
糞も調べてもらったけどこちらは異常なし。
あー、よかった。また腐敗とかしてたらと思うと
気が気じゃなかったんだ。

謎の行動の理由がわかったから安心しました。
今はエビとかマグロとかおいしいものを2日おきぐらいに
食べてます。腐敗事件以来、必ずボイルして
生では与えないようにしています。

まあ、人間だって消化能力が落ちているときに生ものは
ダメだもんね。

Dscn8153
「落ち着かない~落ち着かない~。わあわあわあ」

ま、いいさ。原因が判明して安心したから、暴れても平気だよ。
で、ふと思ったんだけどさ、チビ姐さんって何かに似てる。。。

「パジェットガエル」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼い主は日々亀のお世話と制作に明けくれています。
でも集中できるのって限られていて。

疲れてくると気分転換。
嵐~~~嵐~~~嵐~~~noteup

Dscn8156
本も買っちゃったもんね。おもしろかった。

制作→松潤→制作→松潤→制作→再び
このループをグルグル回っています。

ホットペッパーのCM見てにやけています

あー、ミーハーは楽しいなーーーーーー(*≧m≦*)


|

« ナゴレプお礼&なこの新居 | トップページ | お知らせ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

いよいよKDSも来月。亀さんの製作も休みなしって感じですね。
無理しないでくださいね。でも、楽しみにしてます。
なこちゃん、どんどん馴れてきてますね。ご飯ちょうだいアピール可愛い♪
チビータ姐さん、原因がわかってほんと一安心ですね。

投稿: kameco | 2011年10月 9日 (日) 20時22分

kamecoさん~
ありがとうございます。KDSまであと3週間ほど。。。なんだかあっという間ですね。
創りたい亀はいっぱいあるのに手が追っつかなくてヒーヒー言ってますよ。でもがんばるね。なこ、日に日にうちの子になってきた感じで、へへへ( ̄▽ ̄)でれでれしちゃってます私。
チビ姐さんはちょっと落ち着いたかな。
11月3日、お会いできるのを楽しみにしています!よろしくで~~~す!

投稿: きなこ | 2011年10月10日 (月) 15時16分

うわぁ!きなこさん、毎日亀さんを作りまくっておられるんですね♪(^o^)おぉ~!手足・腹甲とかがたくさんあると、ちょっとビビりますね!(;O;)これらをチクチク縫っていくんですもんね…
なこちゃん、だいぶ馴れてきたんですね♪(^o^)甲羅も治ってきたんですね!よかったです♪(≧▽≦)首を傾げたお顔、すごくかわいいなぁ♪(^o^)
チビ姐さん、大変でしたね…(ToT)本人(亀)も大変でしょうけど、きなこさんも、大変でしたね…(;_;)
嵐で気分転換♪いいですね!(*^o^*)がんばってくださいね~♪

投稿: けろっぴ | 2011年10月10日 (月) 20時16分

ナゴレプ、お疲れ様でした☆
うわぁぁぁ~っ!!
カメさんバラバラ事件だぁぁぁぁΣ ̄□ ̄;
なんて・∀・
こうしてパーツごとに、丁寧に作られているんですね~(感動)。
制作、頑張ってください^-^
KDS、他店舗の特別セール応援が入ってしまい、行けなくて残念ですToT

なこちゃん、写真で見てもなんとなく大きくなった感じがしますね。
お目めがパッチリで可愛い*>▽<*
甲羅の完治も、もうすぐかな♪
元気になって&着々と成長しているようで、本当によかったです>w<

チビ姐さん、オタマゴが無事に出たら、落ち着きますかねぇ^^;
冬に向けて、食欲UPなハズの季節だから、なおさらソワソワしちゃうのかも?

投稿: 香月ゆき | 2011年10月10日 (月) 22時05分

なんと!来月はKDSですか。いいなぁ~、行ける方が羨ましいです(TωT)涙
制作現場~1つの作品を作るのに、たくさんのパーツがあって、それを全て1つにして亀さんを生み出していくんですね~。作業の大変さがうかがえます。きなこさんて本当にスゴイなぁ~(しみじみ)。
制作、無理せず頑張って下さいね!^^

なこちゃんが来て、もう2ヶ月経ったんですね。月日が経つのって早いな~(^_^;)
きなこさんを見つけて、なこちゃん寄ってきてますね~♪わぁ~、何て可愛いんだろう~~~(///∇//)首をかしげたポーズが、これまたたまりませんね( *´艸`)プリティー

チビータ姐さん、色々とあったんですね(ノ゚ο゚)ノビックリ おタマゴはどうなっていくんでしょう。気になります(^_^;)チビータ姐さんは、落ち着かないようですが、ひとまず原因が分かって良かったですね^^

投稿: 親かめたん | 2011年10月11日 (火) 02時36分

ご無沙汰してますー!
なこちゃん、すっかりカメラ目線、かわゆすぎるよー!姐さん、大変だったですね。哺乳類と違って代謝が低いだろうから、この時期は用人ですねえ。我が家もごはんの量とフンの量が一気に減りました。
昼間バスキングライトなしの生活が続いているのですが、用心しないとですね。

制作→松潤→制作→松潤→制作→再び
爆笑してしまいました。いいですねー、ミーハー最高です。
わたしはauのCMのメガネ相葉くんにハートはわしづかみされました。(相葉君の動物の扱いが素晴らしすぎてホレました)

投稿: doshi | 2011年10月11日 (火) 20時59分

けろっぴさん~
だんだん、修羅場ってきました。あはははー。だって、縫っても縫ってもまだ有るんだもん。パーツの山。(;;;´Д`)
ふえ~~~~~。

なこち、元気っすよ~~~。まあ、よく動くこと動くこと。さすがお子ちゃま、疲れをしらないって感じです。
チビ姐さんはだいぶ落ち着いてきましたが
日々陸場破壊にいそしんでおります。
卵できたのかなあ?
嵐はもはや私の元気の素?になりつつあります(ここまでハマるとは。。。)coldsweats01

応援ありがとうございます。
制作がんばりますねー!


投稿: きなこ | 2011年10月13日 (木) 01時06分

香月ゆきさん~

ありがとうございます。お陰さまでナゴレプ無事終了いたしました。終わって即、それーって勢いで次の制作に突入したのですが、思った以上に時間がかかりヒーヒー言ってますよ。
立体亀バラバラ事件。。。犯人はわたくしで。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
立体亀はパーツが多いので縫っても縫ってもまだある。。。。ミミー制作は甲羅&ボディの模様描きが延々とあります。
途中で放り投げたくなるcoldsweats01
あははー。

応援ありがとうございます。
がんばりますね。
今回はお仕事なのですね。次回お会いできる時を楽しみにしていますね。

なこち、日に日に大きくなっています。
警戒心丸出しだったのが少しなついてきて
水槽越しに私の手をつついたり、レプの缶を見せると駆け寄ってきたりします。
チビ姐さんはおタマゴできているのでしょうか?もしそうなら早く産んでほしいなあ。

投稿: きなこ | 2011年10月13日 (木) 01時20分

親かめたんさん~

まだまだ先だわ~なーんて思っていたらあと少しですよ~~~。ただ今必死coldsweats01
修羅場とも言います。
パーツばっかり縫っている時は先が見えなくて出来上がるのだろうか?と不安になることも多々あります。でも、全パーツが出来上がり組み立て作業に入ると、ぞくぞくと亀が誕生してきて一気にテンションもあがります。それまではひたすら地味な作業です。応援ありがとうございます。がんばりますね!

なこちが来てからもう2カ月もたつんですね~~。あっと言う間でした。
少しずつ我が家に馴れてきたようでこの子に出会えたことをしみじみと神様に感謝。
雌雄がまだ判明していません。排泄腔は調度甲羅の淵の真上あたり。なんとなく男の子っぽく感じるんですけどね。。
チビ姐さん、暴れている原因が判明したので私もおろおろしなくてすみます。
早く落ち着いてほしいです。

投稿: きなこ | 2011年10月13日 (木) 01時32分

doshiさん~
うわお~~doshiさんだー!!
m9(^Д^)プギャー
お久で~~~~す!!よもさん元気っすか?
ただ今必死の形相で亀つくりまくっていますよ。お会いできるのを楽しみにしていますよ~。
チビ姐さん、ほんと次から次へと大変でしたー。やっぱ健康が一番ですね。
なこちは日に日にうちの子になってきました。子亀のかわいらしさったらたまりませんね。小さなお口で一生懸命ご飯食べてるのよ。ああ、生きているんだな、生きていることを喜んでいるんだなって、なんて言うんでしょうね、命の輝きを感じるんですよ。よくぞうちへ来てくれた。。。

我が家は9月に入ってすぐヒーターを設置して10月に入ってからは夜間水槽は蓋とタオルケットなどで保温しています。
随分と冷えるようになりましたからね。
人間も気をつけなくては。

doshiさんは相葉くん派なんですね。
auのCM見ましたよ。眼鏡の相葉君もかっこいいですね。
嵐のメンバーはみんなそれぞれ個性的だし
面白いしかっこいいし大好きです。
私はauのモノクロバージョンCMの松潤に完全ノックアウトですわ。彼のコロコロ変わるビジュアルが面白くてね。見るたびにビジュアルが変わっているような。
爆笑していただきありがとうございます。
制作→松潤→嵐→再び。このループは延々と続きますな。わははははー(≧∇≦)

投稿: きなこ | 2011年10月13日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/42370963

この記事へのトラックバック一覧です: 近況 亀&飼い主:

« ナゴレプお礼&なこの新居 | トップページ | お知らせ »