« 途中経過 | トップページ | 2011KDS出展作品 »

2011年10月26日 (水)

なんとか~

KDSまであと1週間を切り、修羅場ってた飼い主。
今日、峠??を越えたー!!

ぐふふ~~~(*≧m≦*)なぜならば
できた!できた!

ミミー幼体、完成しました。
私的には最大の難関だったのよ~

あのきれいな緑色の甲羅、ノーマルサイズのミミーと
同じ要領でやればできるだろうと思っていたのが
甘かった。ボツパターンがたーっくさんあります。

サイズが小さいからフエルトに面相筆で線が描けない
ということに気がついて。
そしたらどーすりゃいいんだよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、泣きが入った私。
でも発見したもんね( ̄ー ̄)ニヤリ
その線を描く方法を。
試してみたらうまくいったので今日一気に仕上げて
しまいました。

また近々アップしますね。


さて、カメたちですがみんな元気です。
チビータ姐さんはラブラブ発情モードで暴れていたのですが
なぜか1週間ほど前から突然おとなしくなって
食べたり食べなかったりだったのが急に「亀フードちょうだい」
モードに切り替わり、バクバク食べ始めました。

いつものようにバスキングまったりしてるし
巨大なうんPもしたし、あーよかった。とほっとしてたんですよ。

でもね、あれ?なんか鼻が変。
鼻の穴のまわりが色がぬけたように変色してなんだか
ふやけているような。

Dscn8166
ちょっと見えにくいですが左側の鼻の穴のまわりが
変色している個所です。

おまけに。。。。

Dscn8167
脚の付け根になにかできてる。。。。。

こりゃ獣医さん行き確定。
ということでおととい行ってきました。

結果、外傷でした。
そういえば暴れていた時に鼻先でスロープをガンガンつついて
外して格闘してたよなあ。。。。

それで鼻先が擦り剥けたのか。。。。

Dscn8171
お薬をもらって帰ってきました。
鼻先に白い薬がついています。
あー、カビとかじゃなくてよかったよ。あとは日にち薬ですね。

いろいろやってくれますね。チビ姐さん。
でもいいよ。ばくばく食べてぶりぶりうんPしてくれてるのが
一番だもの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グッズ制作がメドがついてちょっとやれやれな飼い主。
制作中は黙々とやってると煮詰まってくるので
BGM付きで作っていることが多いです。
今まではクィーン、キッス、ツェッペリン、Dパープルなど
ハードロックバリバリでしたが突然、路線変更。

嵐ですよ。嵐。( ´艸`)プププ
「僕の見ている風景」という2枚組のCDを買ったので
それを聞きながら亀作っています。
いい曲いっぱい!
その中で相葉くんがソロで歌っている「Magical Song」という曲が
超お気に入りになってもうノリノリ。
一緒に歌っているうちに身体が動いてきて
気がついたら亀(制作中の)を持ったまま
リビングでアホのように踊りまくっている。。。。。

この光景はかなり怪しい。(;´▽`A``






|

« 途中経過 | トップページ | 2011KDS出展作品 »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

KDSまであと1週間を切り?カメ DE Showは11/3(木)では10/26は水曜日未だ1週間は切っていませんよ。きなこさんがそんな事を書くと勘違いする人が出ますよ。

投稿: カメドン | 2011年10月26日 (水) 09時08分

カメドンさん~
ご指摘ありがとうございます。そうですね。まだ1週間きってなかったですね。
大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

投稿: きなこ | 2011年10月26日 (水) 14時31分

うわぁ!ミミー幼体、完成したんですね♪(^o^)一体どうやって線を描かれたのでしょう?楽しみにしています♪(*^o^*)
チビータちゃん、ラブラブ発情モード(この表現いいですね!)だったり、おとなしくなったりしているんですね。(ToT)鼻は外傷だったんですね!(;O;)
お忙しいのに、病院にも連れていってあげるとは!さすがきなこさんですね♪(^o^)
今や、BGMは嵐なんですね♪(*^o^*)亀を持ったまま、踊りまくるきなこさん…想像して、笑ってしまいました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2011年10月27日 (木) 20時39分

面相筆・・・懐かしい響き・・・
僕が高校生の頃、芸術選択が美術だったので面相筆を使った事があります。

チビータちゃんのできもの、口内炎みたいで痛々しいですね(汗)

音楽と言えば、最近じゅんに、ウォークマンを買ってもらいました。通勤電車の中で聞いていると、通勤が快適になりました。
出勤時は満員電車なので、音楽のみ・・・
帰りの電車はさほど混んでいないので、音楽を聞きながら、更に携帯電話の麻雀ゲームをしながら帰っています。

亀製作、一段落されたようで良かったですね!
お疲れ様でした(^-^)

投稿: まる | 2011年10月27日 (木) 22時45分

けろっぴさん~
ありがとうございます。お陰様でミミー完成にこぎつけました。
秘密兵器(なんだ?それ?(^-^;)はマッキーなんですよっ!ラブラブ発情モードはいきなりなりをひそめたのでびっくりです。獣医さんいわくホルモンの影響らしいです。今はよく食べてますよ~。いつものようにのぽ~~~んとしたチビータに戻りました。亀の調子が悪いと気になって気になって。心配で制作に集中できないので「いくぞ!」と気合いを入れていざ獣医さんですよ~。
BGMノリノリです。亀を持って踊っている私はただのアホでーす(*≧m≦*)笑っていただけてうれしいなっ。

投稿: きなこ | 2011年10月28日 (金) 00時13分

まるさん~
なんだか今年はチビータ、あたり年みたいです。5回獣医さんに行きました。
去年はうちこが世話になりっぱなしだったし。。。
やっぱり健康が一番ですよね。
お陰さまでお薬を塗ってから随分と良くなっています。食欲全開でうんPもぷりぷりです。面相筆。。なんだか渋い響きですよね。私も学生の頃(デザイン学校行ってた)から使っています。面相筆も描きやすいものとそうでないものがあるので今使っているものは柄の部分がぼろぼろですが描きやすいのですよ~
音楽はやはりいいですよね。音霊があるのかな。制作をするのにも音楽があるとないとでは効率もかなりちがいます。
制作9割がたできました。あとはちょこちょことたりないものをたしています。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2011年10月28日 (金) 00時27分

幼ミミちゃん完成おめでとうございます!!画像のアップ楽しみにしてます♡そして、きなこさんが製作中亀を持って踊ってる姿の画像も〜(笑)
チビ姐さんのお肌トラブル、早く治るといいですね。おてんばさんなのかしら?きなこさんにあんまり心配かけないようにね〜(笑)
KDSいよいよですね。あとは体調に気をつけて、本番に向けてまっしぐら!頑張ってください!!あ〜〜〜〜〜行きたいな〜〜〜〜(泣)

投稿: ぶんこ | 2011年10月28日 (金) 17時20分

またまたおじゃまします♪(^o^)
今日のかめめくり、ダイスケちゃんでしたね♪(*^o^*)ダイスケちゃん、タフでナイスガイなんですね!(^o^)15才だったとは♪うちのかめた(14才)・あおた(13才)より、少しお兄さんですね♪
秘密兵器は、マッキーだったんですね♪
チビータちゃん、のぽ~~んとした亀さんに戻ったんですね♪
そうですよね。亀さんの調子が悪いと気になりますもんね…
産亀、がんばってくださいね~♪(≧▽≦)/

投稿: けろっぴ | 2011年10月28日 (金) 22時00分

お疲れ様です♪
早く幼体アカミミちゃんみたいです♪

男前なダイスケくん♪見ました☆
知ってる亀ちゃんの日だと 嬉しくなりますよね♪


1日内の寒暖差が激しいので 体調崩さないようにして下さいね~

投稿: くぅ | 2011年10月29日 (土) 08時01分

ぶんこさん~
ありがとうございます。ずっと前からミミー幼体を作ろうと思いつつなかなか実行にうつせないでいたのですが、やっと完成にこぎつけました。カメプロスのデカ瓶に載っているミミー幼体がおおいに参考になりました。画像は近日中にアップしますね。
今日、ちょっと余力があったので「ロココなミミー」(おリボン、フリル、キラキラ)のストラップを作りました。めちゃめちゃドレスアップしたミミーになりました。チビ姐さんの外傷ですがお陰さまで日に日によくなってきています。よかった~~。さて、明日はジオラマの水辺部分を作ります。あとちょっと。がんばります。
温かいお言葉感謝です。
PS、亀を持って踊りまくっている姿。。。。あまりに怪しいので。。(^-^;

投稿: きなこ | 2011年10月30日 (日) 23時45分

けろっぴさん~
わあ、ありがとうございます。そうなんですよ~( ̄▽ ̄)うちのダイちゃん、載ってるも~~~ん(親バカ)いい奴なんですよ。タフで陽気なナイスガイ。気づけばこの10月でもう16年目。95年にうちへ来たんです。あっという間の月日でした。
緑色のマッキーに気がついた時は思わず
( ̄ー ̄)ニヤリでしたよ。
すいすい線が描けるので描いていて楽しかったです。チビ姐さんはバク食乙女に戻りました。やっぱりチビータにはのぽ~~んが似会います。
産亀もうひと亀。がんばりまーす。ありがとねーー!!happy01

投稿: きなこ | 2011年10月30日 (日) 23時55分

くぅさん~
ありがとうございます。9割がた出来上がりました。ちょっと余力があったので今日
ロココミミーストラップを作りました。アカミミがドレスアップして超おめかししてるんですよ~。
ダイスケのこと男前だなんて言っていただけてうひひ~~( ̄▽ ̄)母は超うれしいです。ぐふふ。よい息子です。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
あと少し、がんばります!

投稿: きなこ | 2011年10月31日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/42682686

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか~:

« 途中経過 | トップページ | 2011KDS出展作品 »