« なんとか~ | トップページ | 追記 »

2011年11月 1日 (火)

2011KDS出展作品

KDSに出展する作品がようやく出来上がりました!
修羅場ってたけど(^-^;なんとかなりましたな~
ふぇぇぇ~~~

家の中は荒れ放題。。。材料は散乱してるし
足の踏み場がない。。。掃除しなくっちゃです。

さてそれでは紹介しまーす。

Dscn8175
ジオラマシリーズ。縦114m×横150m 高さ113m
埃をかぶらないようにケース蓋がついています。
亀2匹は固定していないので好きな場所に動かせます。
亀の甲長は4,5cm。
風景は作品によって少しづつ違っていていろんな
パターンがあります。

今回水場に敷き詰めたアクリルストーンの小さいサイズが
品切れでしてどこを探してもない。。。
どーすんだよー!!(;;;´Д`)
と、焦っていたのですが大きいサイズのストーンで代用しました。


Dscn8195_2
今回の新作、アカミミの幼体です。大きさは携帯と比較
してみてください~

Dscn8201_2
今回も難しかったです。手足、顔、ボディ、腹甲、
パーツは全部できているのに甲羅でつまづき
「できんー、できーん!」の連発。ボツ甲羅がたーっくさん
たまりました。
問題だったのはサイズが小さいため細いラインが面相筆で
描けないのですよ。。。。
あー、どうすりゃいいんだ。。。。
間に合うのか?今回はあきらめなんだろうか?
いや、しかし、ここまで作ってあきらめるなんて
悲しくね?

作ってやる~~ぜっ~~たい作ってやるぞー!
うきー!!(# ̄З ̄)
それで悶々と頭かかえていたんですが
ある日、「緑の線を描きたい」なら最適なものが
あるじゃないか!!!と気が付きまして。

それは「マッキー!!」
へへへー。やってみたらスイスイ描けるじゃないですか!

あー、なんて楽。線描くの楽しい。
マッキー様様。
もう無理かも、なんて思っていたけれどどこかに
突破口ってあるものなのね。( ̄▽ ̄)

ということで生まれました。ミミー幼体。

Dscn8203
幼体大集合。

Dscn8206
ノーマルサイズもデカサイズも、すったんもあります。
箱詰めで待機してます。

Dscn8177
お正月シリーズ。注連縄小さいサイズ。

Dscn8179
注連縄大きいサイズ。

大小どちらもお花の配置や水引のデザインがすべて
違います。

いろいろなパターンがありますのでぜひお手にとって
ご覧ください。

Dscn8184_2
餅ぽん。今回は座布団、追羽根付き。
もちろーん、追羽根も作りましたさ。

Dscn8191
アクセ系では亀のヘアピン

Dscn8186
名古屋名物シロノワールもどき。

Dscn8221
刺し子風亀の布巾。さらしなので吸水性抜群。
ハンカチ使いでもいいかな。

Dscn8222
こんなふうにステッチが入っています。

Dscn8208
そして、ぎりぎり、昨日生まれた「ロココなミミー」ストラップ

作家仲間のむかめ工房さんが「アカミミにはロココが似会う」
とおっしゃっていたのにいたく共感。
そのするどい着眼点に唸った。さすがだー。

大阪KDSの時にその話題で盛り上がりまして、
いつかコラボ作品を!というお話に発展。きゃー(*≧m≦*)
うれしいなっ。楽しみです。

その前にそれぞれロココなミミーを考えてみましょうか?と。
それで誕生したのがこの「ロココミミー」です。

Dscn8209
Dscn8211
フリル、おリボン、キラキラ。思いっきりゴージャスなミミー。
こんだけ盛っても負けないのはアカミミならでは。

Dscn8212
おなか側もおめかししてます。

Dscn8219
やっぱりおフランスなのでバラは外せないなあ。
ということでさっき、小花をはずしてこの巻きバラに取り換え
ました。

あー、やっぱり巻きバラにして正解だった。( ̄▽ ̄)

他にもカードケースやバッグチャーム、アクリルストラップ、
アクセサリー、などいろいろあります。

皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけください。
カメロク屋ブースにてお待ちしております。( ^ω^ )


|

« なんとか~ | トップページ | 追記 »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁ~!!
可愛いですね*>▽<*
ジオラマも、写真で見ても素晴らしいので、本物はもっと素敵なんでしょうね>w<
たくさんカメさん飼えなくても、グッズでそばに置く夢が見れちゃうような♪
しかし3日は、他店の特大セール応援で、9~20時半までガッツリお仕事入っちゃいましたToT
すっごく残念ですが、ブログでの報告レポを楽しみにしてますね。

投稿: 香月ゆき | 2011年11月 1日 (火) 21時08分

新作が続々と登場ですね!
物創りは、発想力と創造力とセンスの三要素が必要だと思います。
だから、きなこさん凄ーい(^-^)
あっ、あと根気も必要かな・・・!?

とにかく、お疲れ様でした~
当日は、楽しんで下さいね~

投稿: まる | 2011年11月 1日 (火) 22時28分

わ〜〜〜〜ん!いよいよ明日ですね!!
今朝も旦那を、「ね、明日東京にちょこっと行っちゃう?」(ここの所毎日言ってるので旦那ウンザリぎみ、、)「行きません。」ってお決まりの会話で送り出し〜。
ず〜っと欲しいと思ってるしめ飾り、夏の大阪では手に入りませんもんね〜。きなこさん、クリスマスツリーも作って〜♡亀ちゃん達のいっぱいぶら下がった、、、あ、ロココちゃん達をツリーにぶら下げればいいんだ!いっぱい買って来てぶら下げよう!!わ〜ん、可愛い〜〜!(妄想中♡♡)
通販もあるんでしたっけ?ああ、でもでも来年こそはKDSに!と思ってるのでそこまでガマンして、ド〜ンと。。。(またもや妄想中♡)
とにかく明日気をつけてお江戸に行って来てください♪

投稿: ぶんこ | 2011年11月 2日 (水) 10時04分

香月ゆきさん~
ありがとうございます。
荷物も詰め終わって今、オマケシール作ってますよ~
ジオラマは小さな風景を切り取ってそこに別世界が誕生するみたいで作るのがとーっても楽しいんです。どんな情景があらわれるのか?そこが醍醐味ですね~。
当日、お仕事お疲れ様です。
また様子はブログにアップしますね。
次回お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: きなこ | 2011年11月 2日 (水) 11時25分

まるさん~
物創りは楽しくて苦しい。苦しい時もあるけれどやっぱり楽しい。こういうものが作りたいと思った時には頭の中にはすでに完璧な形でそれが存在しています。でもそれを具象化してゆくのが難関。どうやったらできるのか?一つづつ埋めていく作業はひたすら地味です。でも仕上がった時には本当にうれしい。物創りやめられませんね。happy01
あー、でも肩凝るのよー。でもって眼精疲労も。部屋ぐちゃぐちゃになるし←ってかそれ、単に不精なだけか。coldsweats01
エールありがとねー!!heart04

投稿: きなこ | 2011年11月 2日 (水) 11時35分

ぶんこさん~
はーい。明日お江戸行ってきます。
クリスマスツリー!!そのアイディアいただきますでございます。さすがに明日だから創るのはちと無理っぽだけど、次回のために試作してみます。ありがとうございます。アイディアをいただくとすごーくうれしい。以前、クゥさんからも「亀がハンバーガーだったら」という
アイディアをいただきまして。それで誕生したのが「バーガメ」なんですよ。(*≧m≦*)
亀自体がツリーになってるのもいいし、ツリーに亀オーナメントがぶら下がってるのもいいですね。うふふ。創作意欲テンション上がります。
注連縄はジブリールさんにて通販しています。もしよろしかったら覗いてみてくださ
いませ。応援ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2011年11月 2日 (水) 11時46分

かわいい!!全部かわいい!!
明日が楽しみです♪
今年は 注連縄ほしいなぁ…でもなぁ…ピンもかわいいし、ミミーも いいなぁ…
すでに 気分はお買い物してます(笑)明日怪しげにウロウロしちゃうと思いますが、気にしないで下さいね♪(*^o^*)

ジオラマ…大きさがmになってるんですけど…sweat01持ち運び可ですよね?

投稿: くぅ | 2011年11月 2日 (水) 15時11分

くぅさん~
ありがとうございます。いよいよ明日ですね。お会いできるのを楽しみにしています。亀亀で盛り上がりましょう!
シールも詰め終わりましたよ~~ん。
ところで。。。すみませぬ。ジオラマのサイズ、よく見たら単位がメートルになってる。。。どんだけの大きさなんだか~
あー、やってもたー。ご指摘ありがとうございます。ご安心くださいませ。ミリでございます。やっぱりアホね~私。(^-^;

投稿: きなこ | 2011年11月 2日 (水) 17時21分

うわぁ!アカミミの幼体かわいいですね♪(^o^)ハコ詰めにされた亀さんたち、壮観ですね!(◎o◎)
刺し子風の布巾も、すごくかわいいですね♪キャーッ!(o≧∇≦)oロココなミミーだぁ♪そっかぁ、アカミミさんって、ロココが似合うんですね!(*^o^*)
以前、どなたかが、カエルもロココが似合う、とおっしゃっていたのですが、…ということは、アカミミとカエルって、似ているのかな?(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2011年11月 4日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/42792724

この記事へのトラックバック一覧です: 2011KDS出展作品:

« なんとか~ | トップページ | 追記 »