« 大きくなりました | トップページ | 成長著しい~なこ~ »

2011年11月29日 (火)

バケツごろごろ

もう11月も末。月日のたつのが超、早いんですけど。
ご無沙汰しております。亀も飼い主も元気です。

ここしばらく、家でゆっくりできる時間が多かったにも
かかわらず、ブログちーっとも更新してないじゃんー!!
な、ワタクシでございますが
何してるのかといいますと「ぐーたら」しています。

あ、いや、もちろん、グッズの試作はちょこちょこと
してますが。。。
嵐な日々でございまして(*≧m≦*)
そこまでハマるか←自分

DVDを見て、CD聞きまくって、テレビ番組、雑誌はすべてチェーック!
いやー、楽しい。本当に楽しい。紅白も楽しみだし元旦の特番もね。

亀たちはぬくぬく越冬です。そのせいか
7亀ともごはんはよく食べています。

Dscn8264
これはある日の水換え中の風景。
ゴロンゴロン、シャカシャカシャカ・・・・・・と
変な音が聞こえたので見るとチビータがバケツに顔を
突っ込んでもがいていました。

Dscn8265
チビ「なんだか変よ!?いきなり壁があらわれたわ
きなこがあたしを閉じ込めたのかしら?」

Dscn8266
「ここ、どこよ!出して出して~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」

Dscn8267
「一生懸命シャカシャカしてるのに先に進めないー!!
どーしてあたしを閉じ込めるのよ!」

パニくってぎゃーぎゃー騒いでいます。

「あのさ、チビータ自分から入ったんじゃん。あたしのせいに
しないでよ」

Dscn8268
「フンッ、なんでもいいから出して」

「あ、いや、だからすぐ出られますってば」

立派なブニでございますこと。

Dscn8270
「はあー、やっと出られたわ。ねえねえ、そこの人
お水換え終わった?」

その後水に戻りごはんをたらふく食べたチビータでした。

Dscn8271
マイブーム。「牛蒡スティック」

作り方は超簡単。牛蒡の皮をこそげとりスティック状に
切ったらから揚げ粉をまぶして揚げるだけ。
油の量もフライパンに1cmぐらいでOK。

とってもおいしいですよ。ビールにぴったり。
食べ出したら止まらなくなります。o(*^▽^*)o

|

« 大きくなりました | トップページ | 成長著しい~なこ~ »

チビータの生活」カテゴリの記事

コメント

本当に、月日のたつのは早いですよね!(ToT)
きなこさん、嵐な日々をおすごしなんですね♪(^o^)好きなグループのことを調べたりすることって、本当に楽しいですよね♪
亀さんたち、ぬくぬくしているんですね♪
チビータちゃん、バケツにお顔を突っ込んでもがいていたとは!想像して、笑っちゃいました。(^_^;)(ごめんね、チビータちゃん)牛蒡スティック!おいしそうですね♪先日、義母のお友だちにいただいた牛蒡せんべいも、おいしかったです♪昨日は、早速コメントをくださり、本当にありがとうございました。m(__)mとても心強かったです♪うちこちゃんも、大変だったんですね…(ToT)
あおた、一昨日・昨日は全く食べなかったのですが、今日は、レプだけですが、少し食べました♪「元気にならなきゃダメだよ!」と脅して?います。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2011年11月30日 (水) 21時23分

バケツでパニックのチビータちゃん、可愛いやら。可笑しいやら。想像して笑っちゃいました~。
かめこも大きくなったと思っていたけど、チビータちゃんに比べるとまだまだだなぁ(笑)。
牛蒡スティック、美味しそう!私も作ってみようかな?ほんと、ビールにあいそうです(笑)。

投稿: kameco | 2011年11月30日 (水) 23時18分

けろっぴさん~
今日から12月ですもんねえ~。年々日々が過ぎて行くスピードに加速度がついています。バケツでもがくチビータ、笑えましたよ。あの巨体でジタバタしてるんです。
私もおかしくって笑いころげていました。
何かに夢中になる、熱中するって楽しいですよね^^。私も意外な展開に自分で驚いています。歌の力、言葉の力、そんなものを感じています。彼らを見てると元気になるんです。背中を押してもらったかな。
牛蒡味ってすごくおいしいですよね。
あおたちゃん、少し食べられてよかったです。亀さんが具合悪くなると飼い主としては落ち込みますよね。私も何度も経験しました。去年のうちこは目が離せなくて。。。肺炎も治ったと思ったらぶり返して(ノ_≦。)さすがに飼い主ショックで。。
結果、水槽の場所を移動しました。10年以上その場所で過ごしてきてなんともなかったのにこの年はダメでしたねえ。
獣医さんいわく産卵の影響もあり、免疫機能が落ちていたとのこと。まあ、人間も同じですよね。免疫機能が落ちてると風邪もひきやすいですし。あおたちゃん、一日も早く良くなりますように。

投稿: きなこ | 2011年12月 1日 (木) 10時25分

kamecoさん~
ほーんと、おかしいのよ~~~チビータ。
(≧∇≦)私も笑い転げていました。
毎回いろいろとやらかしてくれます。これだから亀ってば、面白いんですよねー。
クサのあのどどーんとしたいでたち魅力的ですよね。どすこい度高しです。かめこちゃんも大きくなりましたもんね。デカクサになるのが楽しみですよ~~ん。
牛蒡スティック、お薦めです。揚げたては最高!でも、さめてもおいしいです。
スナック感覚でポリポリつまめるし。写真はちょっと細めの牛蒡2本分。あっと言う間になくなります。

投稿: きなこ | 2011年12月 1日 (木) 10時36分

チビータちゃんの必死な様子が左後ろ足から伝わってきます(笑)歩いても歩いてもバケツの中ですもん、あせりますよね~!
ゴボウスティックおいしそうですね。
少量の油でできるんですね!やってみようかな☆
嵐の日々ですか~♪私もです(笑)昨日の歌謡祭も見ましたよ~!年末とお正月の番組も楽しみですね♪

投稿: haru | 2011年12月 1日 (木) 16時05分

あひ~(汗)
出張に行っていた為、きなこさんのブログを拝見するのが遅くなってしまいました~

クサガメちゃんの、あんな所が大好きです♪

ゴボウは健康食ですよね~
ダイエットにも良いと言う事で、一時期はゴボウ茶とか流行っていました。

投稿: まる | 2011年12月 1日 (木) 22時50分

haruさん~
そうなんですよ~。必死で先に進もうとして手足シャカシャカかいてました。
亀はパニックでも俯瞰で見ているこちらとしてはもう、爆笑もん。こんな時つくづく亀ってかわいいなあって思ってしまいます。牛蒡スティックぜひ!お薦めですよ~
他によく作るのはレンコンを1cmぐらいの輪切りにしてオリーブオイルでフライパンで焼くやつ。焦げ目がつくくらいで。
塩と黒コショウで食べますが焼いたレンコンのおいしさにびっくりです。レンコンって煮る、もしくは酢レンコン、きんぴらぐらいだったのでオリーブオイルで焼くというのは新鮮でした。これもビールに合うんだな。
ぐふふ( ̄ー ̄)ニヤリharuさんも嵐ファンなんですね。(*≧m≦*)うれちい。
私も歌謡祭みましたよ。やっぱカッコイイねー。メンバみんな好きですが私は松潤派です。haruさんは誰派かなぁ?(*^-^)

投稿: きなこ | 2011年12月 2日 (金) 10時40分

まるさん~
うわーい!まるさん!!(≧m≦)
お久どーす!!
お仕事お疲れ様でございます。年末ですもんね。こらからまた多忙な日々かもしれませんね。体に気をつけてお仕事がんばってください。
そうそう、クサガメちゃん、あんなところがツボですよね。そんなところもこんなところも?クサガメならでは。あのずんぐり感とどぼん感、しれーっとしたところも
たまらなく好きです。
牛蒡、繊維質も多いですし、煮ても焼いても揚げてもよし!牛蒡茶ですか~それは始めてしりました。やっぱ牛蒡味?

投稿: きなこ | 2011年12月 2日 (金) 10時47分

あはは〜〜〜!チビータちゃんったら。ほんと、色々とやってくれますよね〜。予想外の面白い事を。
でもでも、私のツボにはまったのは他にも。「ねえねえ、そこの人お水換え終わった?」の1文。ウチのちいこもこんな感じですよ〜。「そこの人、早くあっち行ってよ」って顔で見てますもん。貫禄の女子だからかしら、どっしり構えつつ目だけ「ちろっ」って見つつ「ねえねえ、そこの人」って感じですよ〜まさしく。

焼きれんこんも美味しいですよね〜。長芋の輪切りも焼くといけますよ♪お試しあれ〜。

投稿: ぶんこ | 2011年12月 2日 (金) 10時57分

ぶんこさん~
あははー。そうそう!目だけちろっと!!
まさに、それやりますよね。
「そこの人」。。。亀のこの距離間隔が絶妙です。貫録女子強しです。
亀の面白いところは「予想外」。そうくるか。。って。
ときどき煮詰まってシリアスになっていても亀の面白いリアクションを目の当たりにすると思いっきり緩む。こんなところでも亀たちに癒してもらっています。
焼れんこん仲間ですね(なんちゅう表現!?(≧∇≦))長いも!それはまだやったことないです。今からスーパー行くので買ってきますよ!やってみよう!

投稿: きなこ | 2011年12月 2日 (金) 15時34分

またまたおじゃまします。m(__)m
実は、実家の母が、月曜日に左足首を骨折してしまい、13日から入院しています。昨日、お陰様で無事に手術が終わり、ホッとしました。(^o^)(全部で4時間位かかりました)
母の手術の最中に、いちど実家にかめたちの世話をしに帰ったら、あおたの呼吸がヘンだったので、母の手術が終わってから、晩に病院に連れていきました。病院に着いたときは、わずかに心拍音が聞こえていたようなのですが、温めたり、酸素吸入の甲斐もなく、亡くなってしまいました。(ToT)入院になるかも…とは思っていたのですが、まさか死んでしまうとは思っていなかったので、すごく動揺しました。まだ、ちょっと受け止めきれていない気がします。(+o+)
昨日は、夫に事情を話し、実家に泊り、あおたと一緒にすごしました。ふだん、実家に預けているので、どうしてもちゃんと見ていてやれなかったし、もっと早く気づいて病院に連れて行けばよかったのでは…とか、いろいろ考えてしまいます。(ToT)
ご心配していただいたのに、残念な結果になってしまいました。
本当に、ありがとうございました。m(__)m
長くなってごめんなさい。m(__)m

投稿: けろっぴ | 2011年12月16日 (金) 21時12分

けろっぴさん~
突然の悲しいお知らせに言葉を失いました。けろっぴさん、今どんなにおつらい事でしょう・・・それを思うと胸ふさがれる思いです。けろっぴさんがどんなにあおたちゃんのことを大切に思っていたか愛していたか、あおたちゃんも十分にわかっていたと思います。どうかご自分を責めないでください。今はただただ、あおたちゃんの魂がやすらかに天に昇っていけますように。こころよりご冥福を祈ります。
お母様も大変でしたね。お大事になさってくださいね。

投稿: きなこ | 2011年12月17日 (土) 12時00分

チビータちゃんの後姿はいつ見ても
迫力&可愛い!
駅に嵐の看板があって、
きなこさんに写メしようと思ってたら、
何時の間にかなくなってしまって。
今度はすかさず送りますね。

投稿: Tammy | 2011年12月17日 (土) 23時16分

tammyさん~
うしゃしゃー( ̄▽ ̄)
ずんぐり、どっしりのチビ姐さんをおほめいただきうれちいな~~
相変わらずですよ。彼女。幅きかせています。いわばうちの女ボスってとこですかねえ。
嵐看板写メ!!!それは楽しみでございます。(*≧m≦*)ジーベンのように待ってますから是非に~~~きゃああ~~←アホ
テレビガイド買いこんできて年末年始の嵐番組はすべてチェックしました( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: きなこ | 2011年12月17日 (土) 23時41分

あおたのこと、温かいお言葉を、本当にありがとうございました。m(__)mわざわざメールもくださり、とても嬉しかったです。(^o^)
お陰様で、少し落ち着いてきました。自分を全く責めないわけではないのですが、仕方なかったのかな…という思いがあったりします。(+o+)でも、寿命ともあまり思えないし…結局、思いもまとまりません。
実は、病院の支払いが、「次回でいいですよ」とのことで、まだなのです。(ToT)近いうちに行くつもりですが、できれば、死因をはっきりわかっておきたいなぁ、とは思っています。
残されたかめたが、なんだか寂しそうで、不憫です。かめたとあおたは、仲は良くなかったけど、お互いに、いるのが当然だったと思うので、「どうしていないんだろう」と思っていると思います。(+o+)

投稿: けろっぴ | 2011年12月18日 (日) 21時43分

けろっぴさん~
いろいろと重なり大変でしたね。いかがですか?少し落ち着かれましたでしょうか?ご無理をされませんように。。
けろっぴさんのおっしゃる通り死因をしっかり受け止めてあおたちゃんを送ってあげてください。かめたちゃんもさみしがっているご様子。いっぱい話しかけてあげてください。絶対通じますから!

投稿: きなこ | 2011年12月20日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/43193217

この記事へのトラックバック一覧です: バケツごろごろ:

« 大きくなりました | トップページ | 成長著しい~なこ~ »