« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

かめマンガ~なことの出会い 後篇

続き 後篇です。

Dscn8297

Dscn8298

Dscn8299

Dscn8300

Dscn8301

Dscn8302

Dscn8303

Dscn8304

Dscn8305

Dscn8307

Dscn8308

Dscn8309
Dscn8310

Dscn8311

Dscn8312

| | コメント (14) | トラックバック (0)

かめマンガ~なことの出会い~前編

今年もあとわずかとなりました。
久々にかめマンガ描いてみました。

なことの出会いがあまりにも衝撃的だったので
マンガにしてみたら状況がよりわかりやすいかなと
思いまして。。。ヽ(´▽`)/
長いので前編・後篇に分けますね~

Dscn8281

Dscn8282

Dscn8283

Dscn8284

Dscn8285

Dscn8286

Dscn8287

Dscn8288

Dscn8289_2

Dscn8290_2

Dscn8291_2

Dscn8292_2
Dscn8293
Dscn8294
Dscn8295
Dscn8296

後篇に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

成長著しい~なこ~

おわ~~いつのまにか12月も20日になってしまった。
日々が過ぎるのが超絶早い。。。
ってか、この前も同じこと言っていたよな。私。

相変わらずのお久でございます。
もう今年もあとわずかですね。
さてさて、8月にうちに来たなこですがほぼ4カ月がたち
とっても大きくなりました。

先日、その後の甲羅のくっつき具合を診てもらいに
獣医さんに行ってきました。

問題なく治癒しているとのことでほっとしました。

さっき亀測してみたらすっごい成長しているので
びっくりです。

Dscn8272

12月  甲長 9cm
     体重 140g

先月は 甲長8.5cm 体重110gでしたから
育ってますねえ。
まあ、よく食べてます。このごろやっとバスキングに
出てくるようになりました。

全然干さない子だったので大丈夫か?と心配だったんですよ。
やっとここは安全だと認識してくれたのかな。

よかった。

Dscn8280
なんだか顔つきがしっかりしてきたような。

Dscn8275
亀測しようと持ち上げたら「なにすんのよー!!」とジタバタ。

Dscn8273
で、気になるのが性別。
このお尻尾。。。どっち????
擦り傷のため白くはげていた箇所も見事に再生。
すっかり黒い腹甲になりました。

Dscn8278
ビミョー。排泄腔の位置は甲羅のきわ。
うーん。わからん。どっちなんだか。(゚ー゚;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼い主の近況

グッズ制作は完全ストップしていますな。( ̄Д ̄;;
だってぇ~~イベントゴトが差し迫ってないので
まあ、いっか。。ってな感じでちんたらしてます。

「そういう時にこそ作りだめしておくべきじゃないか!」と
ダンナに言われましたが。( ̄◆ ̄;)

まあ、そのうち、またムクムクと作りたい病が湧きあがって
くるでしょう~。

先日、年末年始のテレビ番組を把握しておこうと
本屋さんに寄ったら各テレビ誌の表紙がほぼ嵐で
うまっていた。。。。
うううううう。どれを買おうか迷うじゃないか。
でもうれしい。

で、今日は大掃除をしていました。
1部屋づつと決めて今日は4畳半を。

いやー、出るわ出るわ。ごみの山。
なぜにこんなに不要なものをため込んでいたのか。
自分でもあきれる。でもすっきりしてよい気分です。
この調子でがんばって掃除続けますよ。
BGMにはミッションインポッシブルのサントラ盤。
掃除もはかどります。
実はこのCDずっと探していたんです。やっと見つけて。
ミッションインポッシブルのテーマ曲、有名なスパイ大作戦の
あの曲。いい曲ですね~。

これで今、振りを考えています。
新年1月はこの曲でコンビネーション!
小道具にコートを羽織ってって感じですかね~
2月は日本語の曲でコンビネーションに挑戦。
いい曲に巡り合うと頭ではなくカラダが反応して振りも
自然に出てきやすいですから~。ヽ(´▽`)/

がんばりまっす。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »