« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月20日 (金)

いろいろ作ってます

昨日今日と久しぶりに雨降りです。私は急性胃腸炎から
復活して元気です。食べられなかった反動か、
今すごい食べられるんですけど。。。
その食欲が我ながら怖い。

さてさて、ここしばらくいろいろと作っている日々です。
今度クラフト展に出展してみようと思っているのですよ。
(申し込みはしたのですが、正式な返事は今月末)

もちろん、亀グッズも持っていきます。
それとは別に他のクラフトグッズもね。
ということで何を作っているのかといいますと

★お花のリース  ★バラのコサージュ です。

コサージュはバラ以外にもいろんな花も作る予定。

Dscn8363
材料の花。全部造花です。

Dscn8365
一袋全部葉っぱの山。この葉っぱですが以前花部分を
使用したあとの残ったグリーンを捨てずにとっておいたのです。
これが利用価値大でして、おおいに活躍してくれました。

Dscn8351
お花のリース。野の花っぽい感じが好きなのでグリーンを
多めに残しました。

Dscn8355
アップにするとこんな感じです。

Dscn8356
こちらは四角いリース。土台の枠も作っています。

Dscn8357
これがね、作るのが楽しくって~。作り始めたきっかけは
自分の家用に。洗面所とかトイレの扉、玄関の扉などに
飾る花がほしかったんですよ。
グリーンが多めの瑞々しいナチュラルテイストがほしくて。

ゴージャスなお花も好きなのですが野に咲いているような
ワイルドフラワーっぽいものによりひかれます。

花なしのグリーンのみも意外とよいので、グリーンオンリー
バージョンも作る予定です。

Dscn8350
昨日やっていたのがリボンワーク。
オ―ガンジーリボンで巻きバラを作りました。

Dscn8348
もうちょっと飾りつけてもいいかな。キラキラつけるとか。

これもおもしろいですね~。リボンの止め方ひとつで
花の表情が変わるので。

一日家に引きこもりひたすら作っていると動かないから
運動不足ですね。なので一日1回は外に出るように
してます。と言っても近所のスーパーに買い物に
行くぐらい。

で、あんた、亀グッズはどーした!?
って突っ込まれそう\(;゚∇゚)/
あははははー。もちろん、私の頭の中では
あれこれ出来上がっています。(;´▽`A``

Dscn8359
「ぼくたちモチーフも作ってよ」

Dscn8360
「何やってんのよ、きなこ」

Dscn8361
「あたしは別にどーでもいいもん~~~」のび~~~~~

あ、いや、作りますよ。亀グッズ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ご連絡ください

1月12日にコメントを下さいましたきちまめ様
メールをお送りしたのですがエラーになってしまい
お送りすることができません。
大変お手数ですが下記のアドレスまで
ご連絡いただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

y-kinako@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

グダグダな日々

新年も明けてすっかり日常モードな日々ですが
タイトルのグダグダは亀じゃ~ありません。
飼い主です。

ここ数日体調不良でぶっ倒れていました。9日明け方
突然の嘔吐と下痢でもうへろへろ。
頭は痛いわ、関節、筋肉は痛いわ、熱は出るわで
近来まれにみるヘロヘロぶり。医者に行く気力もない。

翌日なんとか這って医者に行くと「急性胃腸炎」との
診断。はああああああ。。。。。。。。
当然、なにも食べられなくて、ポカリとウィダーインゼリーのみ
で過ごしてました。

いろいろ疲れが出たのかな。
おとなしくしてるしかないか。とあとはひたすら寝てた。
寝過ぎて腰が痛いよ。。。( ̄Д ̄;;

こんな時感じるのは「健康のありがたさ」
カメたちの世話も思うようにできないしなによりも
水換えができないのが一番困る。
飼い主がぶっ倒れている時はなぜかカメたちも
おとなしげです。
何というのでしょうか?様子をうかがっている?
何か異変がおきているようだと気配でわかるのかも。
動物ってその辺のところ敏感だと思うんですよ。

なんとかよみがえって食欲も少し出てきました。
普通のごはんとお味噌汁が死ぬほどうまい(ノ_-。)
というわけで病み上がり真っただ中
シルクドゥソレイユ「クーザ」を見に行ってきました。
(夏にチケット予約がしてありました)

もう!最高にすばらしかったです。私は始めて観たのですが
あの独特の世界観にすっかり魅了されてしまいました。
人間技とは思えないようなスリルと興奮のるつぼ。
それにビジュアルが半端ないというかとにかく魅せる!
エンターテイメント極まれり。
色彩がね、きれいなんですよ。雅やかで、かといって
うるさくなく。雅なものって好きなんです。
なので日本の歌舞伎もとても興味があります。
いつか行ってみたい歌舞伎です。
ああ^^ほんとうによいものを見たなあ。ほくほく。
またこの日は懐かしい方と10年ぶりに再会することができ
ほんとうにうれしかった。近況を伝えあうことができ感謝しています。

あ、そうそう、余談ですが来ましたよ~
例の証の番号812。
(亡き父の誕生日が8月12日なんですが、この数字が
なにかと私についてまわるのです)
友人がチケットをとってくれて当日受け渡し。
4人で見に行ったのですが何気にはいと渡されて
座席番号をみたら「えっ????」↓

Dscn8345

はははははは。またしても「やられたー( ̄Д ̄;;」
8列の12番に私が座るって。。。。。。
なこに出会ったのも8月12日だったし。
こうした信じられないような偶然が過去に何度も起きています。

始めて行った医者の診察券の番号が「8012」だったり
新しく契約した携帯の機種番号が「812」だったり
(契約時にはなにも気づいてなくて帰宅して判明してびっくり)
重要なことを開始した年が2008年の12月だったり。
以前、上司だった人の誕生日が8月12日だったり。

こんな調子であげればまだまだ続々と出てきます。
やっぱりなー、何かあるよなあ。
なのでこの番号が来るたびにうれしくなってしまうのです。

さて、前置き長すぎですがカメたち。
みんなぬくぬく越冬中。

Dscn8328
タイタイ。(最近のダイスケのニックネーム)

Dscn8329
黒眼がちなアカミミ男子。「ぬぼ~~~~~」

Dscn8331
セキの水槽は午前中は朝日がいっぱい。

Dscn8332
「ごはんかしら?」

Dscn8333
私が写真を撮ってるとシェルターから飛び出してきて
様子をうかがううちこ。

Dscn8336
「なんかおいしいものもらってるの?」
いや、ごはんじゃありませんってば。チビ姐さん。

Dscn8339
まるで温泉につかっているような「なこ」

Dscn8340
なんかこのふっくら具合・・・

Dscn8341
しっぽをみても女の子の可能性が高いようなきがします。

夜間は水槽に蓋をして(8分目までで空気穴は確保)
水槽の周りを銀色シートで覆って毛布やタオルケットを
かぶせています。室温はエアコン25度設定。
水温は27度設定。
水槽内の温度は25~26度をキープ。この状況だと
陸場寝をする子が増えてきました。セキは常時陸場寝。
うちこ、のんも、チビータは日によって陸場寝です。
3月の声を聞くまであと少し。暖かい春が待ち遠しいです。

ぬくぬく越冬継続中~~~ヽ(´▽`)/





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
2012年新年ですねえ~

昨年はブログ、カメロク屋ともにお世話になりまして
誠にありがとうございました。
こころよりお礼申し上げます。

本年も7亀ともどもよろしくお願いいたします。

さて。さてさて。さっきお雑煮を食べて今年賀状書いてます。
ってか、今頃。。。。
年末31日まで仕事でしたので年末気分はまるでなし。
いたって日常な飼い主でした。
なので新年も日常っぽいです。
2011年、世の中も大変な年でしたね。

飼い主はいろいろありました。
一言で言うと「大転換期」がやってまいりました。
変化の波をザッバザバかぶって翻弄されることしきりでしたが
結果オーライ!

何かを手放して開いたスペースには確実に
新しいものが流れ込んできて新しいものとの出会いを
心から感謝しています。
その中には「なこ」との出会いもあります。
私が見つけたというよりはこの子が来てくてたんだと思っています。
今年も亀たちが元気で過ごしていけますように。
皆様にとってもすばらしい年でありますように。

飼い主も夢に向かってまい進していきますよ~~!!

Dscn8321
チビータ「あたしたちも新年のご挨拶しなきゃね。
あけまして おめでとうございます。あたしの下に6亀
いるけど亀ボスとしてがんばるわ。世話がやける飼い主
だけどきなこのことよろしくおねがいします」

Dscn8323
女ボス ナンバー2 チモシー「今年もよろしくね」

Dscn8319
ナイスな心意気のダイスケ。「よっ、今年もよろしくな。
オレってイケてる?イェーイ」

Dscn8314
どう考えてもマンガチックなのんも「あけおめー。よろ」

Dscn8317
イシガメ女ボス ナンバー3 うち子「新年明けましたね。
今年もよろしくお願いいたします。」

Dscn8313
坊ちゃん セキ「お・め・で・と」年下の兄弟ができたんだ。
お兄ちゃんだからがんばるよ」

Dscn8326
新入り なこ「去年の8月にきなこんちにきたの」

Dscn8327
まだ性別判明してないけど「よろちくおねがいしましゅ」

昨日は紅白が楽しかった~久々に見ごたえのある充実した
紅白だったなあ。(嵐、堪能しましたよ。「ふるさと」合唱には
うるっときちゃった。)
そのあとジャニーズカウントダウンコンサートを見て
さらににっこにこ。
あー楽しかった。
ふふふ。これから特番の嵐。ぐふふふふふ。(≧m≦)
にやけが止まらない。

さて。年賀状。続きを書きます。



| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »