« ご連絡ください | トップページ | 毎日さむさむ »

2012年1月20日 (金)

いろいろ作ってます

昨日今日と久しぶりに雨降りです。私は急性胃腸炎から
復活して元気です。食べられなかった反動か、
今すごい食べられるんですけど。。。
その食欲が我ながら怖い。

さてさて、ここしばらくいろいろと作っている日々です。
今度クラフト展に出展してみようと思っているのですよ。
(申し込みはしたのですが、正式な返事は今月末)

もちろん、亀グッズも持っていきます。
それとは別に他のクラフトグッズもね。
ということで何を作っているのかといいますと

★お花のリース  ★バラのコサージュ です。

コサージュはバラ以外にもいろんな花も作る予定。

Dscn8363
材料の花。全部造花です。

Dscn8365
一袋全部葉っぱの山。この葉っぱですが以前花部分を
使用したあとの残ったグリーンを捨てずにとっておいたのです。
これが利用価値大でして、おおいに活躍してくれました。

Dscn8351
お花のリース。野の花っぽい感じが好きなのでグリーンを
多めに残しました。

Dscn8355
アップにするとこんな感じです。

Dscn8356
こちらは四角いリース。土台の枠も作っています。

Dscn8357
これがね、作るのが楽しくって~。作り始めたきっかけは
自分の家用に。洗面所とかトイレの扉、玄関の扉などに
飾る花がほしかったんですよ。
グリーンが多めの瑞々しいナチュラルテイストがほしくて。

ゴージャスなお花も好きなのですが野に咲いているような
ワイルドフラワーっぽいものによりひかれます。

花なしのグリーンのみも意外とよいので、グリーンオンリー
バージョンも作る予定です。

Dscn8350
昨日やっていたのがリボンワーク。
オ―ガンジーリボンで巻きバラを作りました。

Dscn8348
もうちょっと飾りつけてもいいかな。キラキラつけるとか。

これもおもしろいですね~。リボンの止め方ひとつで
花の表情が変わるので。

一日家に引きこもりひたすら作っていると動かないから
運動不足ですね。なので一日1回は外に出るように
してます。と言っても近所のスーパーに買い物に
行くぐらい。

で、あんた、亀グッズはどーした!?
って突っ込まれそう\(;゚∇゚)/
あははははー。もちろん、私の頭の中では
あれこれ出来上がっています。(;´▽`A``

Dscn8359
「ぼくたちモチーフも作ってよ」

Dscn8360
「何やってんのよ、きなこ」

Dscn8361
「あたしは別にどーでもいいもん~~~」のび~~~~~

あ、いや、作りますよ。亀グッズ。


|

« ご連絡ください | トップページ | 毎日さむさむ »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

きなこさん、お元気になって、よかったです♪食欲も全開ですね♪うわぁ!お花のリースやバラのコサージュを作っておられるんですね♪(^o^)四角いリースもあるんですね!(◎o◎)
オーガンジーリボンの巻きバラ、素敵ですね♪以前、ちょっとパッチワークをかじっていたときに、オーガンジーの布を使ったことがありました♪(^o^)
「亀グッズはど~した!?」と自ら突っ込むきなこさん、素敵です♪(*^o^*)
セキちゃんとチモシーちゃん(かな?)のセリフもツボりました♪亀グッズも楽しみにしています♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2012年1月21日 (土) 22時11分

けろっぴさん~
ありがとうございます。健康ってありがたいですよね。でもってご飯がおいしく食べられるってしあわせ~。
パッチワークもいいですね~。やったことはないんですけど興味あります。そろそろ亀グッズも始動開始せねば。
それとお葉書ありがとうございました。うれしかったです(*^-^)
チモシーはゴーイングマイウェイの亀なんですよ。^^

投稿: きなこ | 2012年1月22日 (日) 22時17分

かめめくり(一日遅れ)をめくったら~可愛い2亀ちゃんの素敵な2ショット♪
うちこちゃんは歌舞伎っぽい?ポーズが決まってるし、のんもちゃんは土偶顔(笑)が決まってる~~(≧▽≦)

リースも素敵♪♪
グリーンやお花の組み合わせ方で、雰囲気の違うリースが出来上がるのが手作りの醍醐味ですね~
亀ちゃん達の応援(ヤジ?)を聞きながらの作業がまた楽しそう~d(~∧~)

投稿: ふる | 2012年1月24日 (火) 21時46分

リース、ステキですね♡
私、手先が不器用なので、本当に羨ましい限りです、、。運動音痴だし、方向音痴だし、メカにも弱い。。。(関係無いか、、)頭に描いた物を、形にしていって出来上がった時の喜びはたまらないでしょうね♪
それはそうと、松潤のドラマ、いいですね〜♡ヨダレものですhappy02

投稿: ぶんこ | 2012年1月25日 (水) 09時37分

ふるさん~
おおー、亀めくり、そうでした~のんも&うちこの日でしたね~。あれはうちこがのんもにちょっかいをだしているところなんですよ。そんなうちこにのんもは、おしりを上げて威嚇するんです。たじたじなんですよ。亀たち応援してくれているのか、ヤジってくれているのか?ビミョーですが、かわいいこの子たちが元気の素!物創りは亀あってこそ~亀たちに感謝heart04

投稿: きなこ | 2012年1月25日 (水) 17時53分

ぶんこさん~
ありがとうございます。リース作るの楽しいです。

私も運動音痴(特に球技は笑っちゃうくらいどんくさい)方向音痴(地図が読めない)メカ音痴です。(PCも???なことが多くて)
頭の中では完璧な姿で出来上がってるんですが、現実に形にしていく作業はコツコツと。でもできなくって「できーん」と投げることが何度もあります。
投げる→気を取り直す→投げる→再び。このループをぐるぐる回ってますね。
新ドラマ、見てますがな~( ̄▽ ̄)松潤かっこいい。でも瑛太のかっこよさにも萌えています。1回目のファイトシーンはよだれもん(≧m≦)でございました。ニヤニヤしちゃった!

投稿: きなこ | 2012年1月25日 (水) 18時05分

またまたおじゃまします。m(__)m
3日遅れてしまいましたが、かめめくり拝見しました♪(^o^)
うちこちゃんが、のんもちゃんにちょっかいを出していたんですね!うちこちゃんの真剣なお顔と、のんもちゃんの土偶のようなお顔が、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
最近、母が入院中なのもあり、かめたとゆっくりすごしてあげられず、悲しいです。(;_:)かめたに「キライっ」と言われている気がします。(+o+)

投稿: けろっぴ | 2012年1月26日 (木) 19時54分

けろっぴさん~
うちの2亀、見ていただきありがとうございます。ヘンテコなコンビなんですよ。この2亀。のんもは顔が逆三角でカマキリのよう。でもって目がぎょろちゃんなので土偶に似てるんです。お母様、その後いかがですか?お大事にしてくださいね。一日も早い回復を祈ってます。
かめたちゃん、けろっぴさんと一緒に過ごせる日を楽しみに待ってますよ~キライッだなんてそんなことないって~( ̄▽ ̄)そりは愛情の裏返しなのよ~ん。

投稿: きなこ | 2012年1月28日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/43811673

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ作ってます:

« ご連絡ください | トップページ | 毎日さむさむ »