« 明けましておめでとうございます | トップページ | ご連絡ください »

2012年1月12日 (木)

グダグダな日々

新年も明けてすっかり日常モードな日々ですが
タイトルのグダグダは亀じゃ~ありません。
飼い主です。

ここ数日体調不良でぶっ倒れていました。9日明け方
突然の嘔吐と下痢でもうへろへろ。
頭は痛いわ、関節、筋肉は痛いわ、熱は出るわで
近来まれにみるヘロヘロぶり。医者に行く気力もない。

翌日なんとか這って医者に行くと「急性胃腸炎」との
診断。はああああああ。。。。。。。。
当然、なにも食べられなくて、ポカリとウィダーインゼリーのみ
で過ごしてました。

いろいろ疲れが出たのかな。
おとなしくしてるしかないか。とあとはひたすら寝てた。
寝過ぎて腰が痛いよ。。。( ̄Д ̄;;

こんな時感じるのは「健康のありがたさ」
カメたちの世話も思うようにできないしなによりも
水換えができないのが一番困る。
飼い主がぶっ倒れている時はなぜかカメたちも
おとなしげです。
何というのでしょうか?様子をうかがっている?
何か異変がおきているようだと気配でわかるのかも。
動物ってその辺のところ敏感だと思うんですよ。

なんとかよみがえって食欲も少し出てきました。
普通のごはんとお味噌汁が死ぬほどうまい(ノ_-。)
というわけで病み上がり真っただ中
シルクドゥソレイユ「クーザ」を見に行ってきました。
(夏にチケット予約がしてありました)

もう!最高にすばらしかったです。私は始めて観たのですが
あの独特の世界観にすっかり魅了されてしまいました。
人間技とは思えないようなスリルと興奮のるつぼ。
それにビジュアルが半端ないというかとにかく魅せる!
エンターテイメント極まれり。
色彩がね、きれいなんですよ。雅やかで、かといって
うるさくなく。雅なものって好きなんです。
なので日本の歌舞伎もとても興味があります。
いつか行ってみたい歌舞伎です。
ああ^^ほんとうによいものを見たなあ。ほくほく。
またこの日は懐かしい方と10年ぶりに再会することができ
ほんとうにうれしかった。近況を伝えあうことができ感謝しています。

あ、そうそう、余談ですが来ましたよ~
例の証の番号812。
(亡き父の誕生日が8月12日なんですが、この数字が
なにかと私についてまわるのです)
友人がチケットをとってくれて当日受け渡し。
4人で見に行ったのですが何気にはいと渡されて
座席番号をみたら「えっ????」↓

Dscn8345

はははははは。またしても「やられたー( ̄Д ̄;;」
8列の12番に私が座るって。。。。。。
なこに出会ったのも8月12日だったし。
こうした信じられないような偶然が過去に何度も起きています。

始めて行った医者の診察券の番号が「8012」だったり
新しく契約した携帯の機種番号が「812」だったり
(契約時にはなにも気づいてなくて帰宅して判明してびっくり)
重要なことを開始した年が2008年の12月だったり。
以前、上司だった人の誕生日が8月12日だったり。

こんな調子であげればまだまだ続々と出てきます。
やっぱりなー、何かあるよなあ。
なのでこの番号が来るたびにうれしくなってしまうのです。

さて、前置き長すぎですがカメたち。
みんなぬくぬく越冬中。

Dscn8328
タイタイ。(最近のダイスケのニックネーム)

Dscn8329
黒眼がちなアカミミ男子。「ぬぼ~~~~~」

Dscn8331
セキの水槽は午前中は朝日がいっぱい。

Dscn8332
「ごはんかしら?」

Dscn8333
私が写真を撮ってるとシェルターから飛び出してきて
様子をうかがううちこ。

Dscn8336
「なんかおいしいものもらってるの?」
いや、ごはんじゃありませんってば。チビ姐さん。

Dscn8339
まるで温泉につかっているような「なこ」

Dscn8340
なんかこのふっくら具合・・・

Dscn8341
しっぽをみても女の子の可能性が高いようなきがします。

夜間は水槽に蓋をして(8分目までで空気穴は確保)
水槽の周りを銀色シートで覆って毛布やタオルケットを
かぶせています。室温はエアコン25度設定。
水温は27度設定。
水槽内の温度は25~26度をキープ。この状況だと
陸場寝をする子が増えてきました。セキは常時陸場寝。
うちこ、のんも、チビータは日によって陸場寝です。
3月の声を聞くまであと少し。暖かい春が待ち遠しいです。

ぬくぬく越冬継続中~~~ヽ(´▽`)/





|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ご連絡ください »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

僕の会社でも、病人が続出しています。
と言っても、牡蠣小屋での食中毒者三人(内一人が二日間会社欠勤)、ウィルス性の菌による下痢嘔吐で欠勤した者一人。

亀って思いやりがあると思います。
我が家でも、じゅんが体調悪い時にご飯をあげていたら、いつもなら餌にがっつくハッピーとラッキーなのに、餌を食べずにじゅんの事をじっと見つめていたそうです。

きっと亀さんたちも、きなこさんの事を心配していたんですよ。

812のご縁、凄いですね!
そんな事ってあるのですね!

投稿: まる | 2012年1月12日 (木) 22時05分

まるさん~
健康ってありがたいですよねー。
なんとかよみがえりました。
まる家の2亀ちゃんたちもそんな反応だったのですね。
飼い主のことちゃんと見てますもんね、亀たち。けなげでかわいいです。

そうなんですよ~~とーっても不思議なんです。812。(o^-^o)

投稿: きなこ | 2012年1月14日 (土) 16時24分

きなこさん、体調を崩されていたんですね!(;O;)体調の悪いときって、いつものようにカメの世話ができないのが、すごく困りますよね。(+o+)
病み上がりに「クーザ」を見に行かれたとは!さすがきなこさん♪証の番号、すごいですね♪
7カメさんたち、元気そうで、何よりです♪チビ姐さんのお顔が、ツボに入りました♪
そうそう、カメって、飼い主のことをよく見てますよね。(^o^)
寒中見舞いをありがとうございました♪すごく嬉しかったです♪喪中の私たちにも書いてくださって、感激しました。(^o^)7カメさんたちのかわいさに、しばし見入ってしまいました♪(*^o^*)そして、きなこさんのお顔も拝見できて、嬉しかったです♪噂どおり、きれいですね♪気のせいか、カメロク屋さんのマーク?のカメさんに、ちょっと似ておられるように思いました。(^o^)

投稿: けろっぴ | 2012年1月14日 (土) 21時18分

けろっぴさん~
いや~まいりました。久々に寝込みました。普通に亀の水換えができるって幸せなことなんだなあってしみじみ思ってしまいました。3日間、ろくに食べてなかった反動か今すごい食べれるんですけど。。。この食欲ちょっとこわい。あはは。
寒中見舞いで面がわれてしまいましたねー。(^-^;あれは随分修正してあります。
かめ丸に似ている!?
うわはははー( ^ω^ )
亀は飼い主のことよーく見てますよね。観察されているのはこっちかもしれません。

投稿: きなこ | 2012年1月14日 (土) 21時45分

急性胃腸炎、大変でしたね(;;)
体調、少しずつ戻ってこられてるようで、よかったです♪
美味しく食べられるって、ほんと幸せですよね(^-^)
我々亀飼いは、元気で水かえできるよう気力体力保たなくっちゃ!
(かく言う私も新年早々水かえさぼって亀達にニラまれてました。。)
画像の亀ちゃん達みんながきなこさんに向かって期待のまなざし~♪
一生懸命アピールしてるお顔がかわゆいです(〃▽〃)

投稿: ふる | 2012年1月14日 (土) 23時51分

大丈夫ですか?
私の周りでも胃腸炎は流行っていて、原因はウイルスやら、風邪やらと色々。早く良くなるといいですね。。。
7亀ちゃん達も心配してたんですよ、きっと!亀ちゃん達の為にも飼い主健康に気をつけないと!ですね。しっかり食べてしっかり休もう♪(ダイエットはいいのか??)
休み中、友達の悩みや愚痴を色々聞く機会があったんですが、私は亀達のお陰で随分癒されてて、精神状態は極めて良好、平和だな〜とつくづく思いましたよ。。。

投稿: ぶんこ | 2012年1月15日 (日) 10時13分

ふるさん~
ありがとうございます。お陰様でほぼ日常に戻りました。
健康ってありがたいなあとつくづく思いました。飼い主が元気でいないと、亀たちの世話が。。。。この子たちの命を預かっているんだもんねえ~。
やっぱり健康一番!
亀たち飼い主の姿を見ると「きっと何かおいしもの」をくれるに違いないって思ってるのかも。(^-^;

投稿: きなこ | 2012年1月15日 (日) 23時33分

ぶんこさん~
ありがとうございます。元気になりましたよ~。家事が普通にできたり、亀の水換えもすいすいできたりすることがとっても楽しいしうれしい。健康ってありがたいですね。私も亀たちにいっぱい助けられています。じっと見つめる瞳を見ているともう、ね、しぐさや表情にかーわーいいなあ~ってでれでれになって、思いもかけぬリアクションにぷぷぷーって吹き出したり、
「いつもありがとう」って亀たちに伝えたいです。

投稿: きなこ | 2012年1月15日 (日) 23時41分

うわぁぁぁぁ~!!
ちょっと異動劇があってバタバタしている間に…きなこさん、体調は大丈夫ですか?@o@;
とりあえずブログ書けるくらいまでは回復なさったようなので、ひと安心なんでしょうかね^^;
明日はあたたかいみたいなので、このまま回復しますように^-^ノ
カメさん達は、冬でもみんな、ごはん期待の眼差しですね~* ̄▽ ̄*
なこちゃん、女子かな?ワクワク♪

投稿: 香月ゆき | 2012年1月18日 (水) 22時07分

香月ゆきさん~
ご心配いただきありがとうございます。お陰様ですっかり回復して日常に戻りました。だいたい1年に1回ぶっ倒れてますね。しかも決まってこの時期。去年は風邪とぎっくり腰を同時にやってましたっけ。
健康はありがたし。
明日温かいのはうれしい。日中亀水槽に陽があたると亀たちも気持ち良さげですもの。なこはきっと女の子でしょう~。うちへ来たばかりの時は男の子かなと思ってたんですけど、どうも最近ふっくらしてきて。でもってしっぽの付け根が細いので。
どんな娘になるのかな?(ってか、勝ってに女子決定してるしcoldsweats01
まあ、かわいいからどっちでもいいんですけどね~。

投稿: きなこ | 2012年1月19日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/43718101

この記事へのトラックバック一覧です: グダグダな日々:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ご連絡ください »