« 毎日さむさむ | トップページ | ご連絡お待ちしております »

2012年2月15日 (水)

ウェディング亀さん

ただ今ウエディング亀さんを制作しています。

先日、亀友さんよりオーダーをいただきまして
アカミミのお婿さんと花嫁さんを制作させていただくことに
なりました。ありがとうございます。

まずは、本体の立体亀作りです。
今まで作った中で一番の特大サイズ。
頭の先から尻尾の先までほぼ30cm。

うちのチモシーとほぼ同サイズです。
Dscn8389
真ん中の亀が通常の立体亀ノーマルサイズです。
比べてみると大きさの比がわかりやすいかな。
ボディの模様はこれから描きます。

Dscn8390
角度を変えてもう1枚。デカミミよりもさらに大きい
ドデカミミです。

このくらいのサイズになると存在感があっていいわ~~
これでドデカクサも作ってみようっと。

これにウエディングドレスを着せていきます。
Dscn8391
まだ、試作段階ですがチュールやレース、リボンに巻きバラ
などをデコレーションしてキラキララインストーンやパールなど
でさらにゴージャスにする予定です。
なんてたって亀自体が派手なアカミミなのでそれに負けない
くらいのデコレで行きます。

また制作が進みましたら様子をアップしますね。

他に亀布巾の新しい図柄を作っています。

Dscn8394
クサガメとイシガメシリーズ。もちろん、アカミミも作る予定です。
これはいろんなバージョンが増えそうな予感。

|

« 毎日さむさむ | トップページ | ご連絡お待ちしております »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

ドデカミミのオスなら黒化したのも有りかも?
あっ、待てよ、黒化したミドリガメでは、亀好きで無いと何亀かわからないか・・・・?
やはり、ノーマルが良いですね(*^^)v
前に連絡がつかなくて探していた人ですよね?連絡取れて良かったですね。

投稿: カメドン | 2012年2月15日 (水) 20時59分

ウエディング亀さん♡素敵〜。もちろん、お嫁さんの方がでかいんですよね〜。出来上がったらまた画像のっけてください♡
亀布巾は、個人的にはリラポーズのも作って欲しいな〜〜
後足が裏っかえしになちゃってるみたいな♡
創作意欲もりもりですね♪楽しみにしてまーす!!

投稿: ぶんこ | 2012年2月17日 (金) 11時19分

カメドンさん~
ありがとうございます。お陰さまで制作させていただく運びとなりました。
黒化したアカミミ男子かっこいいですよね。うちのダイスケも結構黒いです。目の黄緑部分が黒いし、甲羅の模様も。でもアカミミ部分は鮮やかです。こんなに黒くなるとは思ってなかったのよ~。黒化。。クロクサも含めて不思議な現象ですね。

投稿: きなこ | 2012年2月17日 (金) 20時21分

ぶんこさん~
ありがとうございます。は~いhappy01女の子の方がデカイです。
ドレス作るの楽しいですよ~。フリルやお花やリボン、女の子テイスト盛り盛りで、
こういうの好きなんです。
途中経過も含めてまたアップしますね。
亀布巾、実は作りたい絵柄があれもこれもあって。リラシリーズ、いいですねえ~
たれたれの亀、いきますよ。手足が裏返っているのはもう!かわいい亀のポーズの鉄板ですよね!!がんばりまーす。

投稿: きなこ | 2012年2月17日 (金) 20時27分

うわぁ!ウェディング亀さんを作っておられるんですね♪連絡がついて、よかったですね♪(^o^)
ドデカミミさんなんですね!(◎o◎)そっかぁ、お嫁さんの方が大きいんですね!(^_^;)すごく楽しみです♪
亀布巾も、続々新しい柄ができそうですね!(^o^)ワクワクします♪
産亀がんばってくださいね~♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2012年2月17日 (金) 21時09分

初コメント失礼します(°∀°)b ブログよませてもらってます(‐^▽^‐)ファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(o^-')bなかよくしてくださいですo(^▽^)omarikoweeds@docomo.ne.jp:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: まりこ | 2012年2月18日 (土) 17時42分

ああああ~っ!
なんて可愛いのでしょう!!
おっきくて存在感あるぅ>w<
まだウエディングドレス着てないけど、かなりワクワクですね*>▽<*
完成が楽しみです♪
お嫁さんの方が大きいのは、お約束ですね( *´艸`)

カメ布巾のバリエーションも、どこまで増えるか期待☆
にゅんとした手足のやわらかさが表現されてて、癒されますね(* ▽)♪

投稿: 香月ゆき | 2012年2月18日 (土) 20時00分

けろっぴさん~
ありがとうございます。お陰様で制作させていただく運びとなりました。
デカミミよりさらに大きなドデカミミ。
どどーんとしていて気に入ってます。
そうなんです。お嫁さんの方が大きいんですよ。お婿さんは10%小さくしました。
亀布巾はどんどんシリーズ?増えていきますよ。今日はイシガメのたれポーズちくちくしています。応援ありがとうございます。がんばります!

投稿: きなこ | 2012年2月19日 (日) 18時20分

まりこさん~
はじめまして。ようこそおいでくださいました。いつも見ていただきありがとうございます。ファンだなんて言っていただき感謝感激雨嵐でございます。うれしい(;д;)
亀愛、嵐愛炸裂なワタクシですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また後ほどメールさせていただきますねhappy01

投稿: きなこ | 2012年2月19日 (日) 18時28分

香月ゆきさん~
ありがとうございます。ドデカミミ、飼い主ハマりました。ドデカクサなるものも作ってみようと思います。(チビータサイズ超デカイ)ウエディングドレス作るの楽しいですよ。きれいなレースやフリル、おリボンにお花、飼い主には程遠いものばかりだから
あこがれもあるんですよ~。
亀布巾はいろんな亀で作ってみようかなと思ってます。マタマタ布巾とかすったん布巾とかジーベン布巾とか、あ、もちろん
ミシシッピニオイガメちゃんも!
そう!亀の手足ってにゅんってしてますよね。←この表現ナイスだわ~!happy01

投稿: きなこ | 2012年2月19日 (日) 18時36分

まりこさん~
先日メールを送らせていただきましたが
届かないんですよ~
もし、よろしければこちらまでご連絡くdささいませ
y-kinako@nifty.com
よろしくお願いいたします。

投稿: きなこ | 2012年2月20日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/44129255

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング亀さん:

« 毎日さむさむ | トップページ | ご連絡お待ちしております »