« いろいろ作ってます | トップページ | ウェディング亀さん »

2012年2月15日 (水)

毎日さむさむ

ここのところ本当に寒い日々が続いています。
ブログ、放置、ほぼ冬眠状態な飼い主ですが
亀もみんな元気です。

名古屋は数日お天気悪くて、洗濯物は乾かないし
何よりも陽がささないので部屋の気温も低いまま。
ほぼエアコンフル稼働です。
電気代かさむけど、もうこれは必要経費と割り切っています。

Dscn8366
お天気がよいとなこの水槽に陽があたります。
ここがなこのバスキング定位置。

Dscn8375
超ボケボケ画像ですみません。
なぜかレンガの端にのっかってビミョーなバランスのダイスケ。
両足でレンガを挟み込んでバランスをとっているようです。

Dscn8379
のべ~っとバスキングをするチビータ。

Dscn8380
この後ろ足がかわいくてかわいくて。キュンキュンしちゃう。
思わず「ム二」ってつかみたくなる。

Dscn8385
麦目で寝こけるチモシー。そうとう熟睡してたみたいで
写真ガンガン撮っていても微動だにしませんでした。

Dscn8382
水換えをしていたらセキがよじ登ってきました。
あのー、手足ベタベタなんですけど。

ほんとこの子は馴れ馴れです。

Dscn8383
遊んでくれるのかなと思っていたらサッサと降りて
のんもの水槽に張り付き。ずーっとちょっかいをかけていました。

2月ももう半ば。あと少しで3月。

3月の声をきくと俄然とあたたかくなりますものね。
春はもうすぐ。待ち遠しいです。
ただ今、飼い主「ウェディング亀」さんを制作しています。


|

« いろいろ作ってます | トップページ | ウェディング亀さん »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

きなこさんも、亀さんたちも、お元気そうで、何よりです♪(^o^)
チビータちゃんの後ろ足が、たまりませんね♪(*^o^*)
セキちゃん、よじ登ってきたんですね♪最近、かめたを時々お腹に乗せています。今日は、少し長く乗っていてくれました♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2012年2月17日 (金) 21時00分

けろっぴさん~
お陰様で亀たちぬくぬく越冬中。もう少しで春がやってきますもんね。寒いのはやっぱ苦手~。
亀の手足ってなんでこうもかわいいんでしょうね。形状もかわいいけど、感触も好きです。ときどきにぎにぎしちゃうんですけど、亀はびくっ!としていやそうです。
私も亀をおなかに乗っけてみたい。
でもきっとみんなすたこらさっさと降りてどこかへ行ってしまうような気がします。

投稿: きなこ | 2012年2月19日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/44129008

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日さむさむ:

« いろいろ作ってます | トップページ | ウェディング亀さん »