« ご連絡お待ちしております | トップページ | 確実に春&お嫁さん »

2012年3月14日 (水)

いつのまにか

(o^-^o)お久しぶりです。グダグダしてる間に3月も半ば。
温かくなったと思ったら寒い日もあって。
でも確実に春に向かってますね~

さてタイトルのいつのまにかは「なこ」のことです。
先日、帰宅したこんたが(だんな)
「なこ、すっげー大きくなってない?」と言うので
亀測してみました。

おおおおおおお!!
なんと、昨年末に9cm、140gだったのが
甲長 10.5cm 体重 190gになってるじゃありませんか!

すっごい成長ぶり。育ってるなあ~~~母はうれしいcrying

Dscn8398_2
水換え中。はやくおうちに戻りたくて水槽をガン見するなこ。

Dscn8399_2
「はやくおうちに戻して」ウロウロ。

Dscn8402_2
はいはい。わかりましたよ。
ひぇー、なんてかわいいお顔なんだ!(親バカ)
なんかにぎっとしてるとおにぎりみたいだな。

Dscn8406_2
「新しいお水、気持ちいい」

Dscn8407_2
「よいしょっと」

Dscn8408_2
さらに陸場にも登る

Dscn8410_2
再びお水に入ってくつろいでいると
どこからともなくドシンドシンと地響きとどろかせ
やってきました。ドデカクサ、チビ姐さん。

チ「なーによ、あんた新入り?ちっこいわね」

Dscn8411_2
チビータの迫力にびびって固まるなこ。
この大きさの違い。チビ姐さん亀測してみたら
甲長25cm、体重2050gでした。
なこが気になってしかたがない様子です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼い主近況

年明けの胃腸障害に始まりあっちこっち不調続きでしたなあ。

寝込むほどではなく普通に生活してるんですけどね。
まあ、あれですね。妙齢なお年頃なんで仕方ない部分もあり。

内科とレディスクリニックを行ったり来たり。
内科の先生に「女性は婦人科との縁を切ってはいけません
検診も含めてちゃんと診てもらってください」と。

そう言われてみれば、最後に検診をうけたのは2年前。
ということで行ってきました。
結果検診も含めてすべて異常なし。
ならばなぜこの不快症状が?
「神経性膀胱炎」だそうです。年齢的なもの、心因性もありとのこと。
はあああああ、そうですか。そうですよね。
ワタクシ、妙齢なお年頃ですから。。。。
いろいろと葛藤もあるしなあ~

まあ、でもいいや。病的なものじゃないならほっとしました。
処方された薬をのんでたら症状が改善されてきたし。

やれやれと思っていたら今度は。。。
キャラメルを食べていたらガリっとした感触が。
あはははははー。歯の詰め物が取れた。\(;゚∇゚)/
歯医者か。。。。。
行かざるを得ない。でも怖い。
3日ぐらい引き延ばしていたけど決意して(大げさ)
来院しましたよ。

そしたら他にも虫歯1本見つかって歯石除去も。
お願いですから先生痛くしないで~~~(;д;)
「麻酔するから大丈夫だよ」と先生苦笑。

先生と仲良くなっておくと恐怖心が和らぐ。
2回の通院で治療完了。

で、今度はどうもこの頃本や新聞の文字が見えにくい。
これって○眼ってやつ?
また、コンタクト作り変えにいかなきゃ~

というわけで内科、レディスクリニック、歯科、眼科と
ぐるぐるお医者めぐりをしていたのでした。

で、亀グッズはどうなったか?ってと
ぼちぼち作っていますよ。

6月以降年末までイベント出展が目白押しで今年後半は
大忙しになりそうです。
でも楽しみでいまからワクワクしています。
がんばりまっす!

Dscn8414_2
亀布巾新シリーズ。リラッカメなイシガメとアカミミ。

相変わらず嵐ゴトも追っかけています。
先日ドラマ「魔王」を見ました。(やっと今頃)
だんなと二人で見たのですがあまりに面白くて
二人とも止まらなくなって明け方までノンストップで見ていました。

それ以来大野君贔屓に。
だんなも嵐のバラエティを見るようになり「大野君っていいよね」と。
まさかだんなの口からこのようなセリフを聞くとはびっくりでした。

大野君の歌とダンスにやられた。
4月からのドラマも楽しみです。



|

« ご連絡お待ちしております | トップページ | 確実に春&お嫁さん »

なこの生活」カテゴリの記事

コメント

私もお久しぶりです ☆(*^o^*)体調大丈夫ですか?ほんと 婦人科は切り離せないですよね~sweat01
私も 生理痛がひどかったので、学生時代から通ってました…
(^_^;)

なこちゃん 大きくなりましたね♪(*^o^*)きなこさんと出会えて幸せですね☆ほんとに良かった~♪
チビータ姐さんも デカい~!!我が家のハヤトが並んだら小さく見えるかも~♪

産亀も無理せず頑張ってくださいね~私は今年 イベント参加できなさそうなので UPされたのを見て我慢かな~(∋_∈)

投稿: くぅ | 2012年3月14日 (水) 13時14分

ぎゃ~!
にぎってしている画像、超カワイイです!
どら焼きを食べる瞬間みたい♪
そして、絶対に笑ってるってな表情~
手足やお顔を引っ込めているものの、安心している表情ですねぇ~

お医者巡り、大変でしたね・・・
小生、歯が歯根からボッキリ折れた時は、さすがに凹みましたよ~

嵐、小生も大野君が好きです。
なんか、プリティー。
そして、時々男らしい雰囲気をかもしだす・・・
釣り好きな所も高感度アップです。

投稿: まる | 2012年3月14日 (水) 23時08分

お久しぶりです。色々と大変だったんですね。。。。
わたしもビミョ〜なお年頃ですんで、「うんうん、そうそう!」です。歯医者、行かなきゃ〜。そろそろ人間ドックとかやんなきゃな〜。。。

きゃ〜〜〜!!リラリラ布巾♡可愛い〜〜〜〜♡KDS早く開催されますように。。。♡

あら、ウチも旦那が大野君がいいって言ってます。釣り繋がりと、マイペース感が好きみたい。うらやましいんでしょうね〜(笑)

投稿: ぶんこ | 2012年3月15日 (木) 12時03分

なこちゃん、大きくなってますね♪(^o^)おうちに戻りたくて、ガン見してるんですね♪うちのかめたもしています。(^_^;)
きなこさんに握られているなこちゃん、本当に、おにぎりかハンバーガーみたいだなぁ♪チビータちゃん、やっぱり大きいですね!2kg以上もあるんですね!(◎o◎)なこちゃんのことが気になって仕方ないとは…かわいいなぁ♪(^o^)
きなこさん、不調続きだったんですね。(;_:)人事ではないわ…私は、異常な汗に悩まされています。(+o+)改善されてきたようで、よかったですね♪
産亀もがんばってくださいね♪(^o^)
ダンナ様も一緒に嵐を楽しめて、いいですね♪(*^o^*)

投稿: けろっぴ | 2012年3月15日 (木) 20時26分

くぅさん~
ありがとうございます。お陰様でほぼ復活しました~。婦人科って最初はなかなか敷居が高くて行きにくいイメージでしたがよい先生に巡り合えると「女性の味方」って感じで頼りがいがあります。かかりつけの婦人科医はホームドクターですねえ^^
なこ、すくすく育ってます。やっぱり女の子かな?私もこの子に出会えてとっても幸せ。チビ姐さんどこまで大きくなるのでしょう?デカクサ越えてドデカクサですね!
イベントは毎年ありますから、来年はぜひお子さんと一緒にいらしてくださいね。また会える時を楽しみにしています。

投稿: きなこ | 2012年3月16日 (金) 23時24分

こんばんわ☆
なこちゃん、写真見て「大きくなったなぁ~@o@」と思ったけど、チビータ姐さんが来るとまだまだ小さいですね(笑)。
おにぎりサイズも癒されるけど(ミシニは常におにぎりサイズw)、どこまで成長するか楽しみ♪
甲羅の感じも、ちょっと大人のイシガメっぽくなってきましたね。

きなこさん、不調続きだったみたいですが、今は大丈夫でしょうか?
そういうのって、何故か芋づる式に出てきますよね>_<
私もここ数日、花粉症+風邪が合併して、ちょっと調子悪いです×_×
季節の変わり目は不安定になりやすいので、お互い気をつけましょう。
春はもうすぐそこです^-^ノ

亀布巾*>w<*
手足の微妙な感じが、カメ飼いならではの表現ですね。
よく見てるなぁ~ってわかります( *´艸`)
カメ愛が伝わって、ほっこり幸せになれるなぁ(* ▽)♪

投稿: 香月ゆき | 2012年3月16日 (金) 23時25分

まるさん~
うわははははー!!どらやき!!受けたー。うん、うん、そんな感じですね。
なこって鼻の下が長いんです。なんかほよ~~~って感じでなごみ系です。
年齢を重ねるごとにあっちがよくなりゃこっちがだめで~まあ付き合っていくしかないですわ~。
大野君は男性に人気ですね。私も知れば知るほど彼の魅力に引き付けられてしまいます。確か過去の番組の企画で「ヤンキーな方々に聞いた嵐の中で一番かっけーのは?」でもダントツ1位の大野君でした。うふふ。まるさんが大野君好きでなんかうれしい。プリティー、わかるぅ~~
でもときどき男らしい。そーなのよっ(o^-^o)うへへ。

投稿: きなこ | 2012年3月16日 (金) 23時34分

ぶんこさん~
お久でございます~。なんだかすっきりしない日々でした。更年期障害なんて私には関係ないなーんて高をくっていた私でしたが、しっかりなりました。ホットフラッシュ、耳鳴り、心臓のドキドキ、喉のつかえ感、などなど。心配になって検査を受けるんですけど、異常なし。結局更年期特有の不定愁訴。自立神経失調症との診断。
まあしゃあないですわ~
リラ布巾、もっとバージョン増やしたいです。モデルはうちこです。
おお、ぶんこさんのご主人も大野君ファンでしたかー。やっぱ男性の人気高しですね!マイペースなところ。。。超マイペースですよねー。バラエティでぼーっとしてる大野君とライブで見る大野君との落差がありすぎてギャップ大王と呼びたいです。

投稿: きなこ | 2012年3月16日 (金) 23時49分

けろっぴさん~
本当にすごい速度で大きくなってます。
飼い主もびっくり。水槽ガン見はやっぱり自分のうちという認識があるのかな。
このにぎっとな感が程良い大きさなんですよ。チビ姐さんは興味津津でなこを見てました。汗といえば私も一時ホットフラッシュがひどくていきなりカッーっと熱くなって汗がだらだらありましたっけ。だんなは嵐にハマってる私をみて受けまくっています。「おまえがバラエティみて歌番みるなんて信じられない」と。でもこの間CDかけてたら「あ、この声は相葉ちゃんだね」なーんてけっこう影響?されてるっぽいです。

投稿: きなこ | 2012年3月17日 (土) 00時01分

香月ゆきさん~
お陰さまで順調に育ってます。
うちに来た時はまだ赤ちゃんっぽかったのですがちょっと顔つきもしっかりしてきました。チビ姐さんはデカイですねー。まさに動く漬物石。チビータにガン見されてなこはびびったでしょうね。ご心配いただきありがとうございます。
なーんかね、寝込むほどではないけど小さな不調が次から次。うーん、年には勝てないなーcoldsweats01
花粉症と風邪が合体。。おお、それはつらそう。お大事にしてくださいね。
亀布巾、亀愛が少しでも伝わったならうれしいなあ~。亀ならではのこのビミョーな
手足の脱力感。たまらなくかわいいですよね。またちがうバージョンもつくりますね。

投稿: きなこ | 2012年3月17日 (土) 00時11分

なこちゃん、すくすく成長中ですね~。
にぎっとされちゃッて、しっかり手をしまってる姿が可愛らしい。
元気いっぱいな様子が伝わってきます。
それにしても、チビータ姐さん大きいですね~。

投稿: kameco | 2012年3月17日 (土) 16時37分

なこちゃん、大きくなりましたね~♪
甲羅も綺麗になって、お顔もプリプリ可愛いなぁ(〃▽〃)
あ、でもチビータちゃんと比べると、すごくちっちゃい(笑)
なんてったって姐さん2㎏超えだもんね~(お見事♪)
きなこさん、何だか色々大変だったんですね。
私も今○眼で難儀してます(汗)
体に無理のないように、産亀がんばってね~~♪

投稿: ふる | 2012年3月18日 (日) 00時25分

kamecoさん~
ありがとうございます。お陰様でなこ、すくすく育っています。たよりなげだったのが少しずつしっかりしてきて成長を目を細めてみています。にぎっとされて固まってしまってるんでしようね~、そんななこが可愛くてしかたありません。チビータ、これでマックスでしょうか?まだまだ大きくなったりしてcoldsweats01

投稿: きなこ | 2012年3月20日 (火) 21時23分

ふるさん~
ありがとうございます。なこの成長に目を細めています。割れてた甲羅は先端の部分以外はみごとに再生しました。
甲羅全体が黄色っぽいです。なんとなく女の子かな?という気がしてきました。
チビ姐さんはうちの女ボスですから見入られたなこはさぞかしびっくりしたでしょうね。
ご心配いただきありがとうございます。
今はすっかり元気です。
産亀もがんばるね!

投稿: きなこ | 2012年3月20日 (火) 21時44分

なこちゃん大きくなりましたねーといってもチビータ姐さんに比べると、まだまだお子ちゃまね。
体調いかがですか?
私も秋ぐらいからずっとイマイチで、
きっと春になったらと思ってたら、花粉症。
歯医者もなんだかんだとなかなか終わらず。。。
うまく付き合って行くしかないんでしょうね。

投稿: tammy | 2012年3月25日 (日) 12時36分

tammyさん~
早いものでなこがうちに来てから7カ月が過ぎました。私はもうすっかりうちの子だと思ってるんですが、なこ自身はどうなのかな?前いた環境がどんなだったのかわからないんですが、きっと激変してしまった事にとまどっていただろうと思うんですよ。チビ姐さんは貫録あり過ぎで笑えます。なこやっぱりまだまだおこちゃまです。おこちゃま特有のかわいいしぐさ、たまりませんね。

ありがとうございます。お陰さまでなんとか。妙齢なお年頃ゆえ、お互い体とはうまく付き合っていきたいですねえ~
tammyさんも花粉症いかがですか?
お大事にしてくださいね。

投稿: きなこ | 2012年3月28日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/44487062

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか:

« ご連絡お待ちしております | トップページ | 確実に春&お嫁さん »