« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

花嫁&花婿さん~完成しました~

ウエディングペア亀さん、完成いたしました。
あれやこれやと試行錯誤しながらの日々でしたが
制作、めっちゃ楽しかったです!!

きれいなリボンやフリル、レース、キラキラのビーズ
女の子度満載でワクワクしながら作っていました。

では、いきまーす!!
ドーン!!

Dscn8482
はい!?いきなり亀のアップで(^-^;

あ、いやいや全体像ね。

Dscn8459
真上からみたドレス。

Dscn8460
Dscn8461
細かいディティールはこんな感じです。

Dscn8456
正面から見た図

Dscn8463
Dscn8467
横から見た図

Dscn8472
そしてこちらが腹甲側です。
ネックレスもしてます。アカミミさんは派手なので
それに負けないくらいゴージャスバリバリの
ラインストーンとパール。

Dscn8474
ベールです。センターに純白の巻きバラ。ラインストーンと
パール、チェコビーズをちりばめました。

Dscn8477_2
頭にかぶせるとこうなります。

次、お婿さん

Dscn8489
Dscn8492
ドドドーン。顔アップ。

Dscn8486
お婿さん全体像。

Dscn8487
上から見た図。周りにもラインストーンをつけました。

Dscn8490
腹甲側。ブレード飾りを2重にしてこちらにもラインストーン。

Dscn8495
寄り添う2亀。ベールなし画像。

Dscn8497
ベール付き画像。

Dscn8498
最後はラブラブなKISS(≧∇≦)してる2亀。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

制作後記

いやー、楽しかったです。ご依頼をいただき、
どうやって作ろうか、大きさはどのくらいで?
どんな素材がいいかなあ?とワクワクしながら
アイディアを練っていましたっけ。
このアカミミ今まで作った立体亀で最大のサイズなんです。
女の子の方は頭から尻尾の先まで約30cm
男の子はそれよりも10%小さくなってます。

デカミミよりもさらに大きいドデカミミ。
作ってる自分で言うのもなんですがこれくらい大きいと
存在感あっていいわ~
うちのチモシーとほぼ同サイズです。

この派手な亀に負けないようにドレスもゴージャスに
キラキラもいっぱいつけました。
デコレが楽しくってね~( ̄▽ ̄)女の子テイスト満載。
こういうヒラヒラがとっても好きなんだなあ。


男の子の方はキザっちくしたかったのよ~
アカミミ男子ってそんな感じに思える。

試行錯誤はいっぱいあったな。でも納得いくものがでけたから
すごーく幸せです。

きちまめ様、ご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

さて、これからまた大阪KDSに向けてガンガン制作開始です。
ってその前に新作の試行錯誤が待っている。がんばります!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

花婿さん

名古屋では桜の花もほろほろと舞い始め葉桜の頃と
なりました。新緑の葉桜もまたいいもんです。

私は身辺あわただしくバタバタな日々をすごしておりました。

ただ今ウエディングペア亀のお婿さんを制作しています。
が、最初は亀に洋服を着せるのってどーすりゃいんだ??
と悩みました。亀の体の構造上超難関っぽい。
かといって甲羅カバー1枚つーのもなんだかなあ。。。。

試しにフエルトを切って貼ってあーでもない、こーでもない。
そこでこねくり回しているうちに思い付きましたよ。
立体亀と同じくして側面のパーツを作ればいいと!

で、出来上がったのがこれ↓です。

Dscn8448_2
なんじゃい?これは?と思われるかもしれませんが
亀のお洋服です。甲羅部分に側面のパーツを合体させました。
布は光沢のある織がはいったグレーの生地です。
スナップをつけて着脱可能です。ブレードでちょっとおめかし。

Dscn8434_2
小物も作りました。シルクハットと蝶ネクタイ。
巻きバラはアカミミ部分に合わせて赤いバラに。

Dscn8450_2
広げるとこんな感じです。フラッシュでシルバーのように
見えますがグレーです。

亀に着せるとこうなります。

Dscn8446_2
Dscn8441_3
Dscn8437_2
側面はこうなっています。

Dscn8444_2
お腹側です。ボディ部分がまだ黄色いラインしか入って
ないのでこれから深緑のラインとアカミミ部分をいれます。
花嫁さんとのバランスを見てもう少しデコレーションしても
いいかな

引き続きがんばります!ヽ(´▽`)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つぶやき。

今日は待っていた月9。
大野君主演の「鍵のかかった部屋」がはじまりますね~。
ぐふふ。超楽しみ。

最近テレビ&雑誌では嵐さんラッシュであっちにもこっちにも
出てる&載ってる。
雑誌はドラマのスタートに合わせて相葉ちゃん&大野君祭りに
なっている。
ファンとしては非常にうれしいのだがついていくのに
必死。\(;゚∇゚)/

マネキン5もしやがれもVS嵐もブラックボードも三毛猫ホームズも
とってもおもしろかった!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »