« 確実に春&お嫁さん | トップページ | 花嫁&花婿さん~完成しました~ »

2012年4月16日 (月)

花婿さん

名古屋では桜の花もほろほろと舞い始め葉桜の頃と
なりました。新緑の葉桜もまたいいもんです。

私は身辺あわただしくバタバタな日々をすごしておりました。

ただ今ウエディングペア亀のお婿さんを制作しています。
が、最初は亀に洋服を着せるのってどーすりゃいんだ??
と悩みました。亀の体の構造上超難関っぽい。
かといって甲羅カバー1枚つーのもなんだかなあ。。。。

試しにフエルトを切って貼ってあーでもない、こーでもない。
そこでこねくり回しているうちに思い付きましたよ。
立体亀と同じくして側面のパーツを作ればいいと!

で、出来上がったのがこれ↓です。

Dscn8448_2
なんじゃい?これは?と思われるかもしれませんが
亀のお洋服です。甲羅部分に側面のパーツを合体させました。
布は光沢のある織がはいったグレーの生地です。
スナップをつけて着脱可能です。ブレードでちょっとおめかし。

Dscn8434_2
小物も作りました。シルクハットと蝶ネクタイ。
巻きバラはアカミミ部分に合わせて赤いバラに。

Dscn8450_2
広げるとこんな感じです。フラッシュでシルバーのように
見えますがグレーです。

亀に着せるとこうなります。

Dscn8446_2
Dscn8441_3
Dscn8437_2
側面はこうなっています。

Dscn8444_2
お腹側です。ボディ部分がまだ黄色いラインしか入って
ないのでこれから深緑のラインとアカミミ部分をいれます。
花嫁さんとのバランスを見てもう少しデコレーションしても
いいかな

引き続きがんばります!ヽ(´▽`)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つぶやき。

今日は待っていた月9。
大野君主演の「鍵のかかった部屋」がはじまりますね~。
ぐふふ。超楽しみ。

最近テレビ&雑誌では嵐さんラッシュであっちにもこっちにも
出てる&載ってる。
雑誌はドラマのスタートに合わせて相葉ちゃん&大野君祭りに
なっている。
ファンとしては非常にうれしいのだがついていくのに
必死。\(;゚∇゚)/

マネキン5もしやがれもVS嵐もブラックボードも三毛猫ホームズも
とってもおもしろかった!!

|

« 確実に春&お嫁さん | トップページ | 花嫁&花婿さん~完成しました~ »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ♪凛々しい♪ (*^o^*)
いいアイディアですね~♪チラッと見える周りの ふちどりもかわいいですね☆

嵐は見ない日ないんじゃないか?って位 目にしますよね~♪ マネキンは 投票しようかと ネットで見たけど、う~んsweat01ってやめてしまった(笑) 投票しとけば良かった…松閏勝てて良かったですよね~♪私的には桜井マネキンが1番でした♪
(*^o^*)
最近のポッキーのCMのニノが かっこいいなぁ~♪と ついみとれちゃってます
( *≧艸≦)

投稿: くぅ | 2012年4月16日 (月) 20時51分

くぅさん~
ありがとうございます。これで亀に服を着せる方法がわかりました~scissors
花嫁&花婿さん作るの超楽しいです。
もっともっと派手になりそう!?happy02

マネキン、私も投票しそびれたんですけど予想は櫻井マネキン、大野マネキン、松潤マネキン、当たりー!!松潤1位よかったー(;д;)殿堂入りしなくてよかったー。
私も櫻井マネキンが1番好きでした~。
ニノのポッキーCM、見た瞬間、うわー、きゃーって(*≧m≦*)なりましたよ。メロメロです。ダントツ松潤だったはずなのに今やメンバみんな好きです。

投稿: きなこ | 2012年4月17日 (火) 13時26分

うわぁ!そちらはもう葉桜なんですね…(ToT)こちらは、今年の桜はGW明けの予定です。(^_^;)(例年はちょうどGW頃です)
うわぁ!花婿さんだぁ♪(*^o^*)着脱できるんですね!シルクハットと蝶ネクタイも、なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)アカミミに合わせた赤いバラも素敵です♪
マネキン5、ちょっと見ました♪

投稿: けろっぴ | 2012年4月18日 (水) 20時47分

可愛いのが出来ましたね!
ちゃんと燕尾服になってる♪

暖かくなったので、あちこちの川や池で亀を見かけます。
甲羅干しをしている姿を見ると、癒されますねぇ~
野生の亀さん達は、ワイルドかつ、たくましいです。

投稿: まる | 2012年4月18日 (水) 22時48分

こんばんはまめきちです
今ちょうどメールをしようと思ってブログを開いたらお婿さんに洋服が!
かっこよくできていてうれしいです!!
立体ジャケすごいですね!!
亀の服ってどうやって着せるのか疑問があったので写真見て大納得です(依頼しておいてなんですが)
先週井の頭公園に行ったらたくさんの鯉に混ざって巨大ミドリガメさんが泳いでいました
テンション上がりすぎて撮影には失敗しました(笑)また会いに行こうとおもいます!!

別でメール入れます!
確認お願いします!

投稿: まめきち | 2012年4月19日 (木) 21時57分

自分の名前間違えました(汗)
まめきちではなく「きちまめ」です
めったにコメントとかしないので間違えてしまいました!
すみません(涙)

投稿: きちまめ | 2012年4月19日 (木) 22時21分

けろっぴさん~
は~い。名古屋はもうすっかり葉桜になりました~。そちらはGW明けがみごろなんですね。やっぱり桜はいいもんですねえ~なんてたって風情がありますもの。
花婿さんの服どうやって作ったらいいのか、最初は?????だったんですよ。
なんとかなりましたー。わはは。
happy01私、アカミミ男子からキザな感じを受けます。なので赤いバラはつけたかったんですよ~アカミミ男子ってイケメンぞろいですよね~うふふ。
マネキン5、松潤1位でうれしかったです。だって過去3回も最下位でしたからね。

投稿: きなこ | 2012年4月22日 (日) 00時21分

まるさん~
ありがとうございます。燕尾服にすると甲羅の模様もチラリと見えますから一石二鳥!?
うちの近所の川でも甲羅干しをしている亀さんを見かけるようになりました。
野生の亀さんたちの美しい甲羅の形には見とれてしまいます。

投稿: きなこ | 2012年4月22日 (日) 00時24分

きちまめさん~
ありがとうございます。立体ジャケ、亀仕立てでございます。ただ今仕上げ最終段階に入ってます。ボディの模様も入れてアカミミ部分も入りましたよ。あとは細かい部分を仕上げて4月中にはお届けいたします。ご依頼いただき本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
お池の亀さんっていいですよねー。集団で甲羅干ししてる姿をみるとなごみます。
すいー、チャプン~って泳いでいる姿も
ほのぼのしてしまいます。
お名前の件おきになさらずに~^^

投稿: きなこ | 2012年4月22日 (日) 00時30分

ぎゃ〜〜〜〜!可愛い!!!!!
蝶ネクタイも可愛いけど、シルクハットとは!!!もう目がハート♡花嫁さんとの2ショット、楽しみにしてます〜!

投稿: ぶんこ | 2012年4月22日 (日) 11時15分

ぶんこさん~
わー、ありがとうございます!とってもうれしいです。ただ今最終仕上げ段階でデコレもほぼ終わりました。婿さんもキラキラがついて派手になりました。顔の模様&アカミミ部分を入れたらかなりパンチがきいてその分お洋服を派手にしないとバランスが悪くて。。もう少ししたら2亀そろってアップしますのでまた見てやってください
happy01

投稿: きなこ | 2012年4月25日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/44904907

この記事へのトラックバック一覧です: 花婿さん:

« 確実に春&お嫁さん | トップページ | 花嫁&花婿さん~完成しました~ »