« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

初夏の頃

明日から6月。もうすっかり初夏ですね。
私は大阪KDSに向けて必死(@Д@;で
カメ作っていますよ~

さてさて、亀たちですが食欲も倍増してきて
よく食べてます。

Dscn8510
先日の水換え中のダイスケ。

Dscn8511
こいつ、思った以上に素早いのでシャッターをきっても
こんな絵図なってしまうこともたびたび。

Dscn8512
俺が素早いんじゃなくてきなこがトロいんだよ~って
言われてるような気がする。。。。。

Dscn8508
他カメの水槽に張り付きちょっかいをかけるダイスケ。
でも微妙に腰が引けてるんです。そこが笑える。

Dscn8507
ダイスケが外に出てるのに自分は出してもらえなくて
不服そうなセキ。

Dscn8515
そして「なこ」

あの~~すんごい大きくなってるんですけど。(゚0゚)
毎朝見るたんびに成長してるような気がする。
食欲すごいです。
私の姿を見ると「ごはんですかー!!ごはんですかー!」
催促の嵐。

出されたものはなんでも食べる配合飼料に好き嫌いのないなこ。

Dscn8516
このお尻尾具合からするとどうやら女の子ではないかなと。

Dscn8517
お腹側を見ると成長の具合がわかって感動します。

Dscn8519
つい、さっき、水換えしたんですけど早くおうちに戻りたくて
水槽に張り付きわあわあ。

Dscn8521_2
水に戻すと興奮状態で水槽の壁面に向かってひたすら
泳いでいる。これ、他の亀もみんなします。
なんだろ?この行動。
そうそうニックネームが定着しました。
「ちっちゃいなこちゃん」がなまって「ちなこ」です。

今はほとんど「ちなこ」と呼んでます。

Dscn8523
ちなこの水槽からベランダを望む。

Dscn8525
ベランダは今花盛り

Dscn8526
ほっといても毎年花をつけてくれるゼラニウム。

Dscn8527
やっぱ、きれいだなあ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝からずーっとグッズ制作してます。
ダンナを送り出しで朝ご飯を食べたら制作開始。
昼過ぎまで作っていてお腹もすいてきたので
冷やしざるうどんを作ってDVDでも見ながら食べよ。

ということで嵐のビューティフルワールド国立を激リピしてます。
見始めると夢中になって(;´▽`A``しまい制作がまたストップ。

おいおい。

いかんがな。いかんがな。ということでこの記事をアップしたら
DVDをCDに切り替えてまたカメ作ります。
あ、CDはもちろん嵐三昧っす。
オトナな嵐君たち魅力的だわ~~

しばらく落ち込んでいた私ですが、温かいお言葉をかけていただき
本当にありがとうございました。前を向いてがんばります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

大阪KDS出店のお知らせ

うわーーーーー!なんたるお久しぶり。
いったいワタクシは何をしていたのか?と申しますと

うーん。いろいろ、あれこれ。いろいろありまして。
身辺なにかとあわただしく気持ちもへこみまくって
悶々と葛藤の日々。人生うまく機能しているところもあれば
そうでないところもあり。
時に人生はレンガで頭をガンガン殴られるようなことも
起きれば、信じられないようなミラクルも起きる。
だからこそ人生は面白いって思うんですけどね。

そんなこんなで低空飛行してたのでブログの更新も
とだえたまま。
このまま春眠してたらマズイぞ。

大阪KDSまであと何日よーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ということでカメロク屋今年も出店いたします。

皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけくださいませ。

Dscn8503

へこんで、春眠状態でしたが制作は開始して
おります。

Dscn8499
うほほ~~い。なんじゃこりゃ。亀の山。実用品です。
試しに私も使ってみました。
出来上がったら詳しくアップしますね。

Dscn8500
変顔のセキ。

Dscn8501
「悪かったね。変顔で」

あ、いや男前ですよ。

気温も上がって亀たち食欲ばく進中です。
さあ、さあ、さあ~~~~これからエンジンかけますよ!!
作って創って亀作りまくるんじゃ~~~~~!ヽ(*≧ε≦*)φ




| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »