« 大阪KDS出店のお知らせ | トップページ | KDS in 名古屋港 のお知らせ »

2012年5月31日 (木)

初夏の頃

明日から6月。もうすっかり初夏ですね。
私は大阪KDSに向けて必死(@Д@;で
カメ作っていますよ~

さてさて、亀たちですが食欲も倍増してきて
よく食べてます。

Dscn8510
先日の水換え中のダイスケ。

Dscn8511
こいつ、思った以上に素早いのでシャッターをきっても
こんな絵図なってしまうこともたびたび。

Dscn8512
俺が素早いんじゃなくてきなこがトロいんだよ~って
言われてるような気がする。。。。。

Dscn8508
他カメの水槽に張り付きちょっかいをかけるダイスケ。
でも微妙に腰が引けてるんです。そこが笑える。

Dscn8507
ダイスケが外に出てるのに自分は出してもらえなくて
不服そうなセキ。

Dscn8515
そして「なこ」

あの~~すんごい大きくなってるんですけど。(゚0゚)
毎朝見るたんびに成長してるような気がする。
食欲すごいです。
私の姿を見ると「ごはんですかー!!ごはんですかー!」
催促の嵐。

出されたものはなんでも食べる配合飼料に好き嫌いのないなこ。

Dscn8516
このお尻尾具合からするとどうやら女の子ではないかなと。

Dscn8517
お腹側を見ると成長の具合がわかって感動します。

Dscn8519
つい、さっき、水換えしたんですけど早くおうちに戻りたくて
水槽に張り付きわあわあ。

Dscn8521_2
水に戻すと興奮状態で水槽の壁面に向かってひたすら
泳いでいる。これ、他の亀もみんなします。
なんだろ?この行動。
そうそうニックネームが定着しました。
「ちっちゃいなこちゃん」がなまって「ちなこ」です。

今はほとんど「ちなこ」と呼んでます。

Dscn8523
ちなこの水槽からベランダを望む。

Dscn8525
ベランダは今花盛り

Dscn8526
ほっといても毎年花をつけてくれるゼラニウム。

Dscn8527
やっぱ、きれいだなあ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝からずーっとグッズ制作してます。
ダンナを送り出しで朝ご飯を食べたら制作開始。
昼過ぎまで作っていてお腹もすいてきたので
冷やしざるうどんを作ってDVDでも見ながら食べよ。

ということで嵐のビューティフルワールド国立を激リピしてます。
見始めると夢中になって(;´▽`A``しまい制作がまたストップ。

おいおい。

いかんがな。いかんがな。ということでこの記事をアップしたら
DVDをCDに切り替えてまたカメ作ります。
あ、CDはもちろん嵐三昧っす。
オトナな嵐君たち魅力的だわ~~

しばらく落ち込んでいた私ですが、温かいお言葉をかけていただき
本当にありがとうございました。前を向いてがんばります!

|

« 大阪KDS出店のお知らせ | トップページ | KDS in 名古屋港 のお知らせ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

なこちゃん、本当に大きくなりましたねぇ~
びっくりです!
うんうん、多分、女の子でしょうねぇ~♪
夜道をウロウロしていた頃が、信じられないです。

水槽掃除直後の、壁面へ亀まっしぐら現象、本当に不思議現象です。
我が家のハピラキもやります。
ラッキーなんて、ポンプの上に立ちあがります・・・!!

我が家のベランダも、ハーブが育っています。今年はレモングラスも栽培しており、これを使うハーブティーは、綺麗な黄色が出ます。

投稿: まる | 2012年5月31日 (木) 22時53分

まるさん~
なこ、頼もしいくらいの成長ぶりです。
女の子なのでまるっこいというかふっくらしてますね。8月が来るとうちへきてからもう1年ですからねえ。早いもんです。
壁面まっしぐら現象!おお、まるさんのところもそうでしたか。亀にとってはひたすら泳いで遠くに行っているような感じなんだろうか?不思議ですよね~
レモングラスのハーブティーさわやかそうですね。綺麗な黄色なんですね。( ..)φメモメモメモ。ハーブ全般好きです。特にローズマリー。

投稿: きなこ | 2012年6月 1日 (金) 23時37分

きなこさん、産亀がんばっておられるんですね♪大阪KDSも、いつかぜひ行きたいです。(ToT)
亀さんたち、モリモリ食べているんですね!(^o^)微妙に腰が引けてるダイスケちゃん、かわいいなぁ♪セキちゃん、仁王立ちしてますね♪なこちゃん、大きくなりましたね♪(*^o^*)毎朝見るたびに大きくなっているようなんですね!(◎o◎)好き嫌いがないなんて、偉いですね♪(^o^)
水に戻ると水槽の壁面に向かうのは、うちのかめたもです。(^_^;)そのまま水槽の奥にいることもありますが、大体は、こちらにまた来ます。
今や「ちなこ」ちゃんなんですね♪こちらも、かわいいお名前ですね♪(*^o^*)
うわぁ!お花、とってもきれいですね♪
嵐を見たり聞いたりしながら、産亀がんばってくださいね♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2012年6月 2日 (土) 17時40分

ちっちゃくはないと思う。。。coldsweats01
なこちゃん、亀吉といい勝負では?
きなこさんのお家の亀さんはみんな大きいから、
なこちゃん、小さく見えるんでしょうね。
もう傷も影響なさそうですね。良かった〜
その成長っぷりは女の子の可能性大ですね。
セキちゃん、両手に花?
産亀、適度に頑張ってくださいね、無理は禁物ですよぉー

投稿: tammy | 2012年6月 2日 (土) 23時52分

けろっぴさん~
日々、産亀でございます。もっと早くに着手すればいいのにいつも間際になって大慌てなワタクシです。coldsweats01
壁面まっしぐら現象、やっぱりけろっぴさんのとこもやりますか~。謎の行動ですね。なんでやるのか亀に聞いてみたい。
ちなこ、ちっちゃいなこちゃんだったからつけたけど、すでにちっちゃいを通り越してきたような気がします。
ゼラニウム今が満開ですよ。
嵐追っかけてると時間が。。。。。
あっちにもこっちにも露出が多いので(特に雑誌はすでに把握できてない)
でもファンだから止まらないですね~あはは。coldsweats01

投稿: きなこ | 2012年6月 3日 (日) 23時15分

tammyさん~
うわははははー!!tammyさん、鋭い!
いやー、そのとーり!!でしたよ。tammyさんのコメント読んで亀測してみたんですよ。そしたらなんと255gになってました。もうびっくりです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だってだってこの人、いやこの亀3月に190gだったんですよ。この3カ月でどんだけ大きくなったかってことですよね。
なこも吉姐さんのようなりっぱな亀さんになってほしいなあ。甲羅の傷は先端の部分(甲羅の淵)はやはり割れたままです。
これはもうしょうがないみたい。
女の子のようだからどこまで大きくなるのかそれも楽しみです。
産亀まだまだいけます。大丈夫。嵐見て適度に?(いやだいぶ)気分転換しちゃってるよ~~ん。応援ありがとうございます。

投稿: きなこ | 2012年6月 3日 (日) 23時30分

え??え???え〜〜〜〜〜????
なこちゃんですか?ほんとにいい?
声出ちゃいましたよ。びっくりし過ぎです!!
お尻見ずとも、成長ぶりが女の子ですね〜〜。
いや〜〜〜びっくりした。は〜〜〜〜びっくりした。

ウチのちいこも、やって来た時はちっちゃかったから名前が付いたのに、今は、、、(笑)
その反省も無く、コチは本名こちいこ。ココはここちいこです。ま、彼らは♂だし、ちいこほどビックにはならないみたいですが。

投稿: ぶんこ | 2012年6月 5日 (火) 09時19分

ぶんこさん~
うひゃひゃ~ほんと、なこちゃんなんですよ。顔つきがね、なんだか大人びてきたというか、ベイビー顔から脱却してきたというか。女の子特有のどっしり感がでてきた。性格もけっこうおちゃらけています。
天真爛漫、無邪気で神経質なところはないような気がする。同じイシガメでもうちこは結構繊細。それぞれ個性があって面白いです。こちいこちゃんとここちいこちゃん、かわいいー!うちもちっちゃかったからチビ太→がチビータになったんですけど
今やチビの片りんもないです。coldsweats01

投稿: きなこ | 2012年6月 7日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/45481593

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の頃:

« 大阪KDS出店のお知らせ | トップページ | KDS in 名古屋港 のお知らせ »