« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

ありがとうございました

大阪KDS、無事終了いたしました。
ご来店いただきました皆様、
主催の福家様、ご一緒させていただきました作家の皆様
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

いや~、楽しかった!やっぱりイベントはいいなあ~
創る事はやめられない、止まらない~~~(*^m^)
イエーイ!!

これからもガンガン行きますよー。
1ヶ月後には名古屋KDS

その後9月~12月まで毎月イベントに出店予定です。
がんばります。
皆様今後とも「カメロク屋」をよろしくお願いいたします。

Dscn8580

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なこち通信

Dscn8582
去年の8月に道路で拾ったなこ。うちへ来てほぼ11カ月。

最近の成長具合がそれはそれはすばらしくて。
なな、なんとさっき亀測してみたら
甲長 11,5cm  体重 270gになっていました。

ひえーーーーΣ(゚д゚;)いつのまにって感じ。
上の画像は水換え中、部屋をウロウロしてるところです。

Dscn8584
ワイヤーラックの下がお気に入り。身を隠せる場所が
安心するんでしょうね。

Dscn8586
新しい水が気持ちいいのかあっちこっち動き回るなこ。

Dscn8587
ああ、このおしり具合と手足。ううう。可愛いなあ~

Dscn8590
こうして改めて見てみるとオレンジ色が濃いかも。

Dscn8591
お顔はちょっとシュっとしてるかな。
どんなお嬢さんに成長するのでしょうか?母は楽しみです。
出されたものはなんでも食べる好き嫌いがないよい子です。

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

大阪KDS出品作品

いよいよ明後日24日は大阪KDSです。
なんとか作品も仕上がりました~

今回の新作は~こんな感じです。(*^-^)

Dscn8529
ペットボトルカバー

Dscn8530
アカミミ2種、クサ、クロクサ、イシと5種類あります。


ペットボトルをかばんの中に入れて持ち歩く時、
水滴が気になってタオルを巻いていたのですが
どうにもオシャレじゃない~。それで亀物で何かできないかな?
と、思い付いて誕生しました。生地はパイルです。

水滴もしっかり吸いとってくれますし、手触りも良し。

Dscn8535
カメ付きお花のリース。丸いものと四角いものと2種類あります。
花の配置や色、どの亀が張り付いているか?
すべてデザインは1点ものです。壁に吊るせるようになっています。


Dscn8540
丸いタイプ

Dscn8543
スクエアなタイプ


Dscn8546
蓑カメ新バージョンストラップ。
左からアカミミ、クサ、イシ、クロクサです。


Dscn8549
刺し子風亀布巾。上、アカミミ  下、イシガメ

Dscn8551
クサガメ

Dscn8571
お風呂シュシュ~ん~~お風呂スポンジです。
アカミミさん。

Dscn8572
お腹側はこんな感じ。尻尾のループで吊るして乾かしてね。

Dscn8573
イシとクサ

Dscn8574
クロクサ君



Dscn8552_2
ビーズ刺繍の亀ブローチ。天然石やキラキララインストーン
パールなどいろんなビーズを使いました。
これも全部デザインが違います。

Dscn8559
こちらはちょっと大ぶりのものです。

Dscn8561
Dscn8562
Dscn8563
Dscn8566
Dscn8564
これ作るのすっごく楽しかったです。どこにどのビーズを
持ってくるのかは行きあたりばったり。それがまた面白い。

でもね、肩凝るのよ~~~わはははは。

そんなこんなで他にも定番のあの子たちやらこの子たちも
連れていきます。

さて、これから荷造りと持っていくものの準備。
今日も真夜中の作業になりそうです。

皆様、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
気軽にお声をかけてくださいね~ヽ(´▽`)/
お待ちしております。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

もう夏だね

皆様、亀様、お元気でいらっしゃいますか?
先ほどお知らせをアップしたのですが
KDS in 名古屋港 開催決定です~!!

やったー。うれしい。

というわけで日々産亀に励んでおりますが、その前に
大阪KDS。1ヶ月後に名古屋KDS。
ノンストップで産亀です。

ここ数日はあれもこれもやること満載で頭はぐるぐるです。
覚えきれないのでやること、買い足すもの、すべて箇条書きしてます。

中途半端に作ってあるグッズの仕上げが数種類あって。
夜中に作っていると気持ちは焦る焦る。
そんなこんなしてますが新作も6種類ほどできました。
毎年新しいもの、何を作ろうか?と悩むのですが
頭でうんうん考えている時よりも
何かを制作中にふっと、ひらめきというか思い付きというか
そんな感じで「試しに作ってみよー」ととりかかったものの方が
「あ、これなんかいーじゃん」( ̄ー ̄)ニヤリ
と、なることの方が多いですね。

「何もないとこから~生まれるものがある~note
これですね。物作りの楽しさは。

最近携帯の機種を換えたのですが、万歩計がついてるの。
なんだか歩くのが楽しくなってきましたよ。
でも制作してると座りっぱなしだからな。
制作中はBGMを聞きながら。今は「鍵のかかった部屋」の
サントラ盤を聞いてます。

大野君主演のこのドラマすっごく面白いですね。
すっかり榎本にハマりました。
さて、これから買い物ついでにananゲットしてきます。
(ふふふ、大野君だらけだもん)

帰宅したらまたひたすら産亀ーーーーーー!!!!
グッズ出来上がったらまたこちらでアップします。

Dscn8321
Dscn8336
なんも画像ないのもなんだからチビータでも乗っけてこ。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

KDS in 名古屋港 のお知らせ

お知らせです!!来る7月22日(日)に
カメ de Show  in 名古屋港 が開催される運びと
なりました。

カメロク屋参加いたします。

●日時 2012年7月22日(日)

●場所 名古屋港JETTY WEST 2F

●時間 am11:00~pm6:00(入場は5:30まで)

皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけ下さい。o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »