« もう夏だね | トップページ | ありがとうございました »

2012年6月22日 (金)

大阪KDS出品作品

いよいよ明後日24日は大阪KDSです。
なんとか作品も仕上がりました~

今回の新作は~こんな感じです。(*^-^)

Dscn8529
ペットボトルカバー

Dscn8530
アカミミ2種、クサ、クロクサ、イシと5種類あります。


ペットボトルをかばんの中に入れて持ち歩く時、
水滴が気になってタオルを巻いていたのですが
どうにもオシャレじゃない~。それで亀物で何かできないかな?
と、思い付いて誕生しました。生地はパイルです。

水滴もしっかり吸いとってくれますし、手触りも良し。

Dscn8535
カメ付きお花のリース。丸いものと四角いものと2種類あります。
花の配置や色、どの亀が張り付いているか?
すべてデザインは1点ものです。壁に吊るせるようになっています。


Dscn8540
丸いタイプ

Dscn8543
スクエアなタイプ


Dscn8546
蓑カメ新バージョンストラップ。
左からアカミミ、クサ、イシ、クロクサです。


Dscn8549
刺し子風亀布巾。上、アカミミ  下、イシガメ

Dscn8551
クサガメ

Dscn8571
お風呂シュシュ~ん~~お風呂スポンジです。
アカミミさん。

Dscn8572
お腹側はこんな感じ。尻尾のループで吊るして乾かしてね。

Dscn8573
イシとクサ

Dscn8574
クロクサ君



Dscn8552_2
ビーズ刺繍の亀ブローチ。天然石やキラキララインストーン
パールなどいろんなビーズを使いました。
これも全部デザインが違います。

Dscn8559
こちらはちょっと大ぶりのものです。

Dscn8561
Dscn8562
Dscn8563
Dscn8566
Dscn8564
これ作るのすっごく楽しかったです。どこにどのビーズを
持ってくるのかは行きあたりばったり。それがまた面白い。

でもね、肩凝るのよ~~~わはははは。

そんなこんなで他にも定番のあの子たちやらこの子たちも
連れていきます。

さて、これから荷造りと持っていくものの準備。
今日も真夜中の作業になりそうです。

皆様、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
気軽にお声をかけてくださいね~ヽ(´▽`)/
お待ちしております。

|

« もう夏だね | トップページ | ありがとうございました »

かめグッズ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~もう会場でしょうか?

newfaceちゃんたち かわいいですね~♪お風呂に亀ちゃんいたら いいな~とか
このリースを玄関に飾って~などと 妄想が膨らみました♪

ビーズもかわいい~細かい☆こりゃ 肩もこりますよ~(∋_∈)
今日終わったら ゆっくり休んで下さいね~(*^o^*)

投稿: くぅ | 2012年6月24日 (日) 08時22分

今日、大阪KDSだったんですね!いかがでしたか?お疲れさまでした。(^o^)
うわぁ!新作がいっぱいだぁ♪(*^o^*)どれもかわいいなぁ♪お風呂スポンジは、かわいくて使えないなぁ…
ビーズ刺繍も、とっても素敵ですね♪
先日、義姉がビーズのかえる・クレープをくれて、キャーキャー喜んでおりました♪
今日、数日ぶりに晴れて暖かくなったので、かめたを庭に連れ出しました♪嬉しそうに散歩していました♪

投稿: けろっぴ | 2012年6月24日 (日) 20時29分

今回、新作が沢山登場ですね!
この時間は、イベントが終わってご自宅でゆっくりされている頃でしょうか?

ペットボトルホルダー、お風呂スポンジは特に実用的で、可愛く仕上がっていますね~
可愛くて使うのがもったいないです~

そうだ!お台所用品とかも作られてみては(^-^)?
ミトン、グラタン皿受け、タオルハンガーなどなど・・・

投稿: まる | 2012年6月24日 (日) 22時23分

大阪KDS,おつかれさまでした~~!やっぱりきなこさんのブースは大人気・で、ばっちり購入するグッズを決めて買いにに来られてる方も少なからず~な様子でしたね☆
今回もいっぱい素敵な新作ぞろい~~すごい勢いで作られたんでしょうね。既存のグッズもだいすき~です。ヘビロテしてます。
次回はちゃんと家からじっくり決めて!また来年があれば(もう決めてる~~)お邪魔いたします。
いっぱいななかめさんの様子を聞けて・すごく嬉しかったです☆ありがとうございます。きなこ家・皆亀さんが無事夏を元気ですごせますよう~^^。

投稿: ぽちこ | 2012年6月24日 (日) 22時26分

くぅさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。さすがに今日はぼけ~~っとしてました。といっても昼から外仕事1本ありまして、帰りの電車の中で寝こけてました。coldsweats01
またこれから名古屋KDSに向けて制作の日々です。がんばります!

投稿: きなこ | 2012年6月26日 (火) 01時12分

けろっぴさん~
ありがとうございます。お陰様で盛況のうちに終わりました~。
イベントはやっぱり楽しいですね。
これからもいろんな亀を生み出すべくがんばりますね(*^-^)
カエルグッズ、私もひそかに集めてます。
カエル可愛いですよね。
お天気の良い日は亀散歩。これからの季節は亀さんをいっぱい太陽にあててやりたいです。かめたちゃんも久しぶりの日差しを
楽しんでいたことでしょう~happy01

投稿: きなこ | 2012年6月26日 (火) 01時18分

まるさん~
ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。コメントをいただいた時間は自宅で嵐DVD見てました(笑)
実用路線、これからどんどん作ってみようかと思っています。アイディアありがとうございます。トライしてみますね!
次回に向けてまたがんばります!

投稿: きなこ | 2012年6月26日 (火) 01時24分

ぽちこさん~
昨日はご来店いただきましてまことにありがとうございました。心よりお礼申し上げます。私もいっぱい亀話できてうれしかったです!
イベントはやはりお客様と直にコミニュケーションができるのがだいご味ですね。
ライヴですもの~。これからもいろんな亀を生み出すべくがんばるよ!また会える時を楽しみにしてます。本当にありがとうございました。

投稿: きなこ | 2012年6月26日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/45781561

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪KDS出品作品:

« もう夏だね | トップページ | ありがとうございました »