« ありがとうございました | トップページ | KDS 名古屋 いよいよ明日 »

2012年7月17日 (火)

今日も暑いよ~

毎度、お久しぶりです。更新サボっているきなこです。
ここ数日で暑くなりましたね。

毎年7月10日前後で蝉の声をきくのですが
今年は13日に聞きました。
蝉が鳴き始めるとああ、夏が本格的に始まるんだなって
思います。


亀たちもみんな元気です。
3月下旬から4月の頭にかけて調子を崩して療養中だった
イシガメ、うちこもすっかり元気になりました。
どうも、この子は亀一倍、温度の変化に敏感なようで
喉が腫れて上部器官の炎症から
食欲不振になってしまっていたのです。
なので春先から6月いっぱいまではずっと水槽内の温度を
27~28度にキープした状態で過ごさせていました。
7月に入り気温も上がってきたので通常の状態に戻しました。

ベランダ亀の家も再開

Dscn8594
午前中に水換えをしました。
Dscn8595
プラ段で仕切って3つのケースを並べています。

Dscn8592
さっそくうちこがバスキングをはじめていました。

Dscn8605
うちこのこんな様子を見ていると本当にしあわせ。


Dscn8606
写真を撮っていたら近づいてきましたよ。
ああああああああ。かわいいなああああああ。
うちの7亀の中で一番デリケートな子です。
いっぱい食べていっぱいうんPしていっぱいおひさま浴びて
おくれ。

うちこが元気でいてくれることがなによりの幸せだよ。
もう、この子がかわいくてかわいくて仕方ありません。

Dscn8597
うちこのお隣はアカミミのチモシー。
このブログにも登場回数が少ないチモシー。
もうすぐ脱皮するようで甲羅が浮きかけています。

Dscn8610
あたしってどちらかといえば孤高を保ってるから
あまり出てこないけど、マイペースで暮らしてるわ。
ベランダで干すの大好きよ。おひさまって気持ちいいもの。

Dscn8593
陸場の下でこそっとひそんでいるセキ。

Dscn8596
ボケボケ画像だあー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、家中の掃除始めました。先日テレビを見ていたら
お掃除カウンセラーをやっている人の特集が。

それを見ていたら「マジ、私 やばい」( ̄◆ ̄;)

ここ最近あまりにも雑然とし過ぎてきて荒れ放題。
物であふれかえっている。

これなんとかしなくっちゃ~という思いはずっとあって。
で、決心(大げさ)して始めてみたらまあ、
いらない物だらけでして、それを捨てたら
外に散乱していた物が全部収納できた。
うわーすっきり!!
いやー、気分爽快。

煮詰まってきたら「掃除をする」とリフレッシュできることに
気がつきました。

もともと整理整頓って苦手なタイプだからな私。

|

« ありがとうございました | トップページ | KDS 名古屋 いよいよ明日 »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、よかったですね。
本当に亀ってそれぞれ。
温度に敏感な子は秋から春まで、気が抜けませんね。最近はなんだか気候もおかしくなってるし。。。

掃除?整理整頓??
なんでしたっけ、それって?!

いらないものたくさんあるのはわかってるんだけど。。。

きなこさん、偉いっ!

投稿: tammy | 2012年7月18日 (水) 14時02分

うちこちゃん、元気になって良かった〜〜!もの言わぬ亀達だけに、心配つきませんものね、、、。
ウチのちいこも先日、やっとお卵が出ました。産卵行動からもう2ヶ月になるって程、経ってたので心配で心配で。。。今はモリモリ食べて、干して。ひと安心です〜。

きなこさんに感化され、ワタシも整理整頓!!、、、と思い立ったのは良いけれど、、、。あちこちに棚や引き出しから出した物が積まれ、大変な状況になっている我が家です〜(汗)捨てられない性なんですよね〜〜。。。。子供の頃の通知簿とか、まだあるし、、。ま、ぼちぼち片付けます(笑)

今度の日曜、名古屋にお邪魔します♡水族館目指して行けば良いので、超方向音痴のワタシでも迷子にならず行けるのでは〜(*^-^)
楽しみです〜〜〜〜♡タオル地のペットボトル入れ、ありますか?あったらキープです〜♡♡♡お願いしまーす!!

投稿: ぶんこ | 2012年7月19日 (木) 12時30分

うちこちゃん、元気になったんですね♪よかったです。(^o^)近づいてきてくれると、メロメロになりますよね♪(*^o^*)
チモシーちゃん、そういえば、登場回数が少ないかな?(^_^;)孤高を保っているんですね♪(^o^)
あっ!こんどの日曜日は、そちらでのKDSですね♪暑くて大変だと思いますが、がんばってくださいね~♪
今、かめたが、また一生懸命ホリホリしています。いつもと違う場所です。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2012年7月19日 (木) 14時13分

tammyさん~
ありがとうございます。お陰様でうちこ、今は元気いっぱいです。水槽内の温度が
23~25度ぐらいあったので大丈夫だと思いこんでいました。他の子は問題ないんですけど、うちこだけはこの温度ではダメなようです。やっぱり亀それぞれですよねえ~。
爬虫類の温度管理って難しいなあ。
整理整頓はやらざるを得ない状況に追い込まれたんですよ。なぜなら制作始めようにもあれどこにあったっけ?ってまず物探しから始まるから時間のロスがあり過ぎて。。資材はどんどん増えていくし。
ついでに嵐関連の雑誌もタワーになっています。あはは。(;´▽`A``

投稿: きなこ | 2012年7月20日 (金) 00時38分

ぶんこさん~
ありがとうございます。お陰さまでうちこ、元気になりました。本当に、本当に心配で、胃が痛くなりましたよ。
ちいこちゃん、無事産卵できてよかったですー。無事産むまで飼い主は常にハラハラですよね。
整理整頓はゲロゲロがMAXにならないとできないんですわ~。うちのだんなの部屋もゲロゲロ具合半端ないです。「ぐちゃぐちゃでも死なないから問題ないじゃん」とのたまう奴なので我が家はとんでもなく
わちゃわちゃです。
うわー!!KDSお会いできるのですね!やったー!!うれしいな。お待ちしてます!
ペットボトルカバー了解でーす。
名古屋港水族館、お薦めですよ。一日楽しめます。ウミガメの回遊水槽はイチオシ!
赤ちゃん亀の孵化施設もぜひ見てみてくださいな。では22日にお会いしましょう!

投稿: きなこ | 2012年7月20日 (金) 00時50分

けろっぴさん~
ありがとうございます。バクバク食べてブリブリうんPして干しまくっているうちこを見るとうれしくって泣けてきます。
亀が元気でいてくれることが一番の幸せです。そうなの~カメの方から近づいてきてくれると心を許してくれてるんだなって。そんな時は何かを語っているような気がします。「いつもありがとう。大好きだよ」ってついつい言ってしまいます。
ここんとこ、名古屋はくそ暑いです。
亀の水温も31度まで上昇しました。
あまりの暑さに耐えかねてついにエアコン入れました。
応援ありがとう!KDSがんばるよ!

投稿: きなこ | 2012年7月20日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/46357882

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑いよ~:

« ありがとうございました | トップページ | KDS 名古屋 いよいよ明日 »