« 1年がたちました~なこ記念日~ | トップページ | チビ姐さんそわそわ »

2012年8月13日 (月)

亀ってやっぱ面白い

この間なにげにうちこの水槽をのぞいたら
うちこがすっごく変な格好でくつろいでいました。
変な格好なんだけど超絶かわいいので
あわててデジカメ取りにいきました。
お願い、ずっとそのままのポーズでいてー!!
シャッターチャンスを逃してなるものかー
っと必死。\(;゚∇゚)/

で、撮りましたよ。
ではその変な格好をご覧ください。
Dscn8660
うちこちゃん、その180度真横の足はどうした~??

Dscn8661
「くつろいでるんですけど、なんか変ですか?」

Dscn8662
ふははははは~~~~~~
か、かわいい。。。あんたは超かわいい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ数日、少し涼しくなって前よりはすごしやすくなって
きましたね。
8月に入ってから私は日々掃除をしています。
って日常も掃除やるやんか~

その掃除ではなく家全般の整理整頓といいましょうか?
大掃除ですな。
ここ数年大掃除なんてパスしまくっていた。
忙しいを言い訳に気がつけば家中に物があふれ
雑然としている。
開かずの押し入れや何が入っているのかわからない
引き出しやこんなものをとっておいてどうするのか?
というものだらけ。
グッズ制作の資材はどんどん増えていく。でも。
それらの居場所がない。

何がどこにどれだけあるのよ????( ̄◆ ̄;)
もう、把握しきれない。だめだ。だめだこりゃー。

ぎゃーーーーーーー(@Д@;
なんとかしなきゃー。
私の理想の部屋。ものがなくすっきりしていて
風が通り抜けていくような部屋それはいつ実現するのか。
ということで飽和状態になりついに重い腰を上げました。

ごちゃごちゃして見えるのは物が全部出てるから。
なら、隠せばいいじゃん。
Dscn8651
100均で買ってきたすのこでミニ棚を作り洗面回りの
化粧品や、ヘア用品などを収納。目隠し用の布も
メーター170円で10メートル買い置きしていた布を
チクチク縫ってレースをつけてひたすらDIY。

Dscn8655
リースも作り。。。。
Dscn8652
時計もおめかし。

Dscn8656
ガラスの瓶も磨きディスプレイしてみた。


我が家は築数十年の古~~~い団地。あっちこっちボロが
出始めておりますが、少しずつだけど手を加えて快適な
空間に作り変えていくことがとても楽しいです。
さて、明日も掃除&DIYがんばるぞ。


|

« 1年がたちました~なこ記念日~ | トップページ | チビ姐さんそわそわ »

うちこの生活」カテゴリの記事

コメント

うちこちゃん、大開脚でくつろげる??
いえいえ変じゃないですよ~(≧▽≦)プププ
見上げるポーズも可愛いく決まって体操選手みたいだよ~♪♪

きなこさん!この季節に大掃除とはすごい!!
あ~でも、グリーンにカメちゃん・・・どれも素敵(〃▽〃)
オリンピックも終わったことだし、私もいっちょがんばってみるかな~~

投稿: ふる | 2012年8月13日 (月) 07時42分

うちこちゃん、柔軟体操でもしていたのでしょうか・・・?フフフッ♪
お部屋のお掃除、お疲れ様です!
緑があるお部屋は癒されますね。
時計にも緑のリース。とってもオサレですね!グッドアイディア!
物が無いお部屋、僕の理想の部屋です。
独身時代、一人暮らしをしていた頃は、必要最低限の物しか部屋には無く、人を自宅へ招いた時は、「生活感が無い部屋やね」とよく言われていました(笑)

投稿: まる | 2012年8月14日 (火) 00時38分

うちこちゃんの開脚ポーズ、かわいいですね♪(*^o^*)バレリーナがやるポーズみたいですね♪「なんか変ですか?」のセリフもツボに入りました。(^o^)
うわぁ!お掃除お疲れさまです。私も?整理整頓が苦手で、ついつい後回しにしてしまいます。ギボのガサ入れが入ると、慌ててやってます。(^_^;)スッキリすると、とても気持ちいいですよね♪

投稿: けろっぴ | 2012年8月14日 (火) 14時02分

きなこさんの娘さんだもの。
バレエの練習に余念がないとみました!
体はいつも柔らかくね〜亀だって開脚はできないと、、、

ほんと、亀ってくつろぎポーズが全然くつろいでないことが多いですよね。人間なら絶対無理ーみたいな。

きなこさんのお家、
ブログを読む限りは我が家より頻繁に大掃除されてるような。。。
緑のリース、涼しげですね。

投稿: tammy | 2012年8月14日 (火) 22時33分

うちこちゃん〜〜可愛いわ〜〜♡こんなリラモードもあるのね♡
ウチの長男、コチ(イシガメ)、今日は水場で変に腰を上げて浮いてると思ったら、尻尾からびよ〜〜んと出てました。「リラックスし過ぎ!しまっときなさい!」と言った所で、はっ!!ご近所さん、何の事か解らないよね〜〜(汗)焦りました〜〜(笑)

断捨離ですか、、、ワタシもすっきり暮らしたい!と思い立っては中途半端に終わってしまい、、、の繰り返し。在庫が理解出来る範囲のモノの中で暮らしたいんですが、、、。
きなこさんに触発され、仕事部屋から大掃除しました。でもごちゃごちゃ感はあんまり変わってない、、、クスン。。。

投稿: ぶんこ | 2012年8月17日 (金) 19時24分

ふるさん~
思わず、ぷぷぷ( ´艸`)プププですよねー。亀っていろんな表情やしぐさを見せてくれるのでほんと飽きません。この格好でじっと見上げてきて私はキュンキュンものでした~ええ~親バカ全ですとも!!
このくそ暑い中汗ダーダーですけど、10年間ぐらい大掃除してなかったから(;´Д`A ```ある意味やりがいがありますって!?あはは。

投稿: きなこ | 2012年8月18日 (土) 00時56分

まるさん~
私も今寝る前に30分かけてストレッチしてますんでうちこも真似した?!なーんちって。(≧m≦)
私も部屋に緑は絶対ほしい。植物のある空間は癒されます。物がない部屋、生活感のない部屋私も憧れています。
なるべくお金をかけずに廃物利用したり
リメイクしたりのDIYですが創意工夫は面白いですね!

投稿: きなこ | 2012年8月18日 (土) 01時04分

けろっぴさん~
ツボってくださってありがとう~
あんな格好してなあに?なんて目をしてじっとみつめてくれるんですよ。もう可愛くってねえ。(≧∇≦)(絶賛親バカ中)
整理整頓は昔からダメなタイプのワタクシですが、ここのところ私の場合掃除をするとリフレッシュできるということが判明いたしまして~。
でも日中は暑いからもうゲロゲロ度もかなり上昇します。ちょっとづつですががんばります!

投稿: きなこ | 2012年8月18日 (土) 01時10分

tammyさん~
うふふ~~~~( ̄▽ ̄)やっぱりやっぱり
私の娘だったか~~~なーんちって。
娘はしっかり開脚できてるのに(180度)母はもうそこまでできません。この間久々にレッスンにいったらバランスはとれないわ、足はつるわ、身体は重いわでさんざんでした。でもいいの。できなくても汗を流して音楽に合わせて踊るのは楽しいもん。亀のくつろぎポーズは人間から見たら微妙なものが多いですよね。そんなカッコしてたら凝りませんか?っていう。
そんなところも亀の魅力ですよね。
掃除、いえいえ全然してませんよ。徹底的にやることがなくていつも中途半端で終わってましたからまだまだ日々ゴミが出続けていて掃除はちっとも終わりません。

投稿: きなこ | 2012年8月18日 (土) 01時21分

ぶんこさん~
うちこのリラモード、いろんなパターンがあって笑えます。
うちののんもも腰を上げて怪しい目つきの時があります。あれ?もしかして?と覗きこむとやっぱりお出しになっています。
何度見ても変な形してますよね。
ご近所の方、亀が何をしまうんだろう???って思ったかも( ´艸`)プププ
アレですよね。アレ。
いや~、物に占拠された部屋にうんざりしちゃったんですよ。しかも不要なものばかりで。でも不要なものありすぎるからちっとも掃除終わりません。

投稿: きなこ | 2012年8月18日 (土) 01時33分

またまたおじゃまします。m(__)m
今日、かめたを久々に病院に連れていきました。いつもの先生はお盆休み中で、院長先生しかおらず、3時間待ちと言われたので、いちど実家に戻って待機していました。…すると!いきなりタマゴを1こ産みました。(;O;)再び病院に行き、レントゲンを撮ってもらったら、あと8こもあることがわかりました。(ToT)出辛そうなので、注射を打ってもらって帰りました。お腹が空いてしまい、食べてから、様子を見に行くと…なんと!5こ(4こと殻&白身1こ分)を水中に産んでいました。(◎o◎)雨上がりでグチャグチャなので、庭には出したくなかったのですが、外に出たそうなので、出して、今、ホリホリを見守っているところです。
長々と失礼しました。m(__)m

投稿: けろっぴ | 2012年8月20日 (月) 16時18分

けろっぴさん~
うわぁ~かめたちゃん、突然?の産卵にけろっぴさんもびっくりしたことでしょうね。その後産卵の様子はいかがですか?
我が家も過去にうちこの産卵がうまくいかず注射で産卵を促進してもらったことがあります。その時は獣医さんから帰宅する途中の箱の中ですでに産んでいました。
このまま無事に全部産みきってくれるといいですね。レントゲンで8個あることが判明していると産みきったかどうかがわかりやすいですよね。がんばれ!かめたちゃん!

投稿: きなこ | 2012年8月20日 (月) 17時26分

早速コメントをありがとうございました♪(^o^)うちこちゃんも、注射を打ってもらったことがあるんですね!かめた、今日は、すっかり落ち着いてしまい、外に出たそうでもないし、とても暑かったので、家の中でのんびりしていました。お腹に乗せると、久々にじっとしていました。(^o^)残りのタマゴは、まだのようです。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2012年8月21日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/46672624

この記事へのトラックバック一覧です: 亀ってやっぱ面白い:

« 1年がたちました~なこ記念日~ | トップページ | チビ姐さんそわそわ »