« 事件は起きた | トップページ | 1年がたちました~なこ記念日~ »

2012年8月 5日 (日)

あれから~

相変わらず、暑い日々が続きますね。日中は暑さで
ぐでぐで、汗まみれのワタクシでございます。

さて、あれから(水温計破壊事件)、皆様にご心配いただいた
チビータ嬢ですが、何事もなく元気で毎日爆食しております。
本当に平常どおりでよかったよ~(;д;)

Dscn8630
このくそ暑い中、バスキングに余念のない彼女。

Dscn8631
暑過ぎるということはないのだろうか?
水温は28度~30度あたりを行ったり来たり。

Dscn8632
ベランダ亀の家ののんも。

Dscn8633
ちゃぷ~~なんだか涼しげ。私もこの中に入りたい。

Dscn8634
「ここは僕ん家だから侵入してこないでね。きなこ」

拒否られてしまいました。

Dscn8635
うちこはスロープの下に潜んでいます。

Dscn8636
「だって暑いんだもん」

Dscn8644
ダイスケさんは全然平気。ガンガンバスキングしています。

Dscn8646
「おう、きなこか。俺はおひさま大好きだぜ」

Dscn8640
暑いけど、このスコーン!っと抜けた空。夏だなあ~

Dscn8641
ベランダの植物たちも元気

Dscn8642
春先にはヒョロヒョロと2,3本だった折りヅルランも
こんなに大きく成長しました。

Dscn8648
ただ今ハマっている夏のおやつ。黒蜜きなこ寒天。
作り方はいたって簡単。寒天パウダーを水に溶かして煮る。
器に流し込み冷やし固めてサイの目に切ってきなこと
黒蜜(黒砂糖を煮溶かしてつくります)をかけるだけ。
寒天にはお砂糖は入っていません。
100均でみつけたレトロな器に入れて食べます。

私は制作もせず毎日オリンピック見てます。

だって、くそ暑いから作る気になれず~まっ、そのうち。。。
オリンピック面白いですねえ。いろんなドラマがあって
夢中になって見入ってしまいます。

ボルトが楽しみ。人類はどこまで速くなるんだろう?
翔くんがキャスターやってるからオリンピックも翔くんも
見れて一粒で2度おいしいな。


|

« 事件は起きた | トップページ | 1年がたちました~なこ記念日~ »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

毎日とろけるような暑さですね~(;^_^A
かめたんがトロ舟の中をスイ~っと気持ち良さそうに泳ぐ姿を見ていると、本当に私も入りたーいって思っちゃいます。

暑さに対する耐性は、カメさんによって違うものなんでしょうね~。カメさんも熱中症になるといいますが、この暑さの中でも、野性のアカミミさんは結構甲羅干しする姿を見かけます。アカミミさんは暑さに強いのかな??

手作りの黒蜜きなこ寒天、とっても美味しそう~~( *´艸`)heart01
暑い夏にピッタリのデザートですね♪
オリンピック、見出すとやめられませんね~(^_^;)私も夢中で見ています。

投稿: 親かめたん | 2012年8月 7日 (火) 23時04分

チビータちゃん、何事もなかったようで、よかったですね♪(^o^)
爆食して、バスキング…理想的なすごし方ですね♪のんもちゃんも、真っ黒なお顔が、かわいいなぁ♪(*^o^*)
うちこちゃんは、スロープの下に潜んでいるんですね♪ダイスケちゃんは、ガンガンバスキングしているんですね!亀さんによって、それぞれで、おもしろいなぁ♪(*^o^*)
黒蜜きなこ寒天!おいしそうだなぁ…私は、最近、杏仁豆腐にはまっています♪オリンピック、楽しいですね♪主にバドミントン&なでしこを見ています♪一昨日、実家で時間があったので、2時間位爆睡するつもりだったのですが、かめたが騒ぐので、もしや…と思い、久々に庭に連れ出しました。すると、初めは歩きまわっていたのですが、その後、ホリホリを始めました。(ToT)雨上がりなので、泥んこでグチャグチャになりました。(^_^;)何人かの方のご指摘どおり、小休止だったようです。(^_^;)またしばらく落ち着かない日々になりそうです。(ToT)昨日は、のんびり日向ぼっこしていました。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2012年8月 8日 (水) 12時08分

親かめたんさん~
連日の猛暑で日中はなにもやる気が起きず(笑)
ひたすらだら~~っと過ごしています。
アカミミは暑さに対して強い?といいますか。。。今もチモシーは直射日光ガンガンでバスキングしてますよ。
ほんと、亀になってトロ舟をすい~~~っと泳いで見たい気分ですね。
オリンピックは見だしたら止まらない。
体操みてあまりのすごさに人間技じゃないよなあ~と口あんぐりです。
今日も黒蜜きなこ寒天食べます!

投稿: きなこ | 2012年8月 8日 (水) 12時36分

けろっぴさん~
ありがうございます。チビ姐さん、元気でなによりです。爆食してバスキング!まさにけろっぴさんの言うとおり、理想的な過ごし方~。
この暑い中、亀たちもそれぞれ過ごし方が
あるようです。直射日光ガンガンでバスキングするやつ、シェルターで昼寝するやつ、日陰でバスバスの子もいます。
日中は亀がベランダに出てるのでエアコンつけられないので扇風機&保冷材でしのんでいます。
かめたちゃん、産卵モードにスイッチが入ったんですね。無事産んでくれるまで飼い主は気が気じゃありませんよね。かめたちゃん、がんばれ。安産祈ってます。
杏仁豆腐、私も好き~~happy01

投稿: きなこ | 2012年8月 8日 (水) 12時46分

こちらはすこ〜し過ごし易くなって来ました♡オリンピックもあと少し。。。終わりが見え始めると急になんだか寂しくなってしまいます。終わってから寂しがればいいのに、ワタシって損な性格、、(笑)
黒蜜きなこ寒天、、、いいですね〜♡ワタシは水ようかん派です((・∀・)イイ!)
普段甘いものより塩っぱいもの!なのですが、夏には無性〜に水ようかんが食べたくなるんです。井村屋のあずきバーも♡、、、なんで夏にあんこなのかは?ですが。。。ま、食欲の無い夏は好きな物食べて乗り切らなきゃ!(、、、って食欲無い事ないんですがねcatface

投稿: ぶんこ | 2012年8月 9日 (木) 11時56分

ぶんこさん~
ここのところ涼しく感じられる日もあって
過ごしやすくなりましたね。夜7時ごろだとすでに暗くて季節が進んでいるのを感んじます。オリンピック、いや~楽しかったです。きっとあっという間にリオですよ。だってついこの間北京を見てたような。。。
夏は冷やっこくって喉越しのよいものがいいですよね~。l水ようかん私も好き!あずきバーは我が家も冷凍庫の必須アイテム!あれはヒット商品ですよね。
私も年中食欲全開です~

投稿: きなこ | 2012年8月12日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/46584565

この記事へのトラックバック一覧です: あれから~:

« 事件は起きた | トップページ | 1年がたちました~なこ記念日~ »