« あれから~ | トップページ | 亀ってやっぱ面白い »

2012年8月12日 (日)

1年がたちました~なこ記念日~

忘れもしない2011年8月12日。
住宅街の夜の路上で運命の出会いをしたなこ。
あれから今日でまるっと1年が過ぎました。

保護した時は甲長8cm、体重90gだったなこ。
甲羅が割れていて出血してたし、腹甲はところどころ
剥がれていて白い部分がみえていたっけ。↓

Dscn8052
拾った当時の写真(2011年8月)

Dscn8053
獣医さんで治療後のなこ。割れた甲羅を固定するため
パッチ3点貼られています。

こんな大怪我をしていたなこですが順調に回復して
すくすくと成長。

その成長ぶりには目を見張るものがありました。
なんと、今日亀測してみたら

甲長12,5cm   体重300gになっていました!!!
ひえぇえええええええー!!ヽ(*≧ε≦*)φすごい!

本当にこの子に出会ったのは運命だと思ってます。
くしくもこの日8月12日は亡き父の誕生日で
私にとっては特別な日だったんです。

人智を超えた神仏の縁とでもいうのでしょうか?
上の方の人たちがなにか操作をしたに違いない(笑)

その日に夜の道路のど真ん中でこの子を見つけた。
私が踏み出した足先にちょこんといた。

ほんの数秒そこを通るのが違っていたら。。。。
1歩でこの子をまたいでいたら。。。。
気が付くこともなく素通りしていたことでしょう。
何日道路をさまよっていたのか?
どんな暮らしをしていたのか?知るよしもありませんが
今ではすっかりうちの子。大事な大事な私の宝物です。

ということで、この1年怪我もすっかり治って
すくすく成長してくれたなこの記念日を祝って
ケーキを用意しました。
Dscn8669
それに亡き父の誕生日でもあるから一緒にお祝いしよう!

Dscn8672
「きなこ、これなあに?」

Dscn8673
き「ケーキだよ。なこがうちに来て1年たったから
お祝いだよ」
な「ケーキですか」

Dscn8675
な「それって食べれる?」
き「食べれるけど、亀にはいくないから、かわりにエビあげるね」

ということで、このケーキはワタクシがいただきました。
超うまかったです。

Dscn8665
これからもすくすく成長して大亀になってね。
なこ、来てくれて本当にありがとう。こころから愛してる。



|

« あれから~ | トップページ | 亀ってやっぱ面白い »

なこの生活」カテゴリの記事

コメント

なこちゃん~1年記念日おめでとう♪♪
あんなに小さくて傷が痛々しかったなこちゃん~見違えるように綺麗に大きくなりましたね~~(T▽T)
運命の出会い!お父さんにも守られて、なこちゃんますます巨ガメになること間違いなしd(^▽^)

投稿: ふる | 2012年8月13日 (月) 07時36分

なこちゃんをお迎えして、もう1年が経ちましたか!
お迎え1年記念、おめでとうございます(*^▽^*)
月日が流れるのは本当に早いものですね~。
なこちゃんが、無事に大きく成長してくれて、私もとても嬉しく思います(*^_^*)

これからもずっと、きなこさんの元で愛情いっぱいもらって大きく成長してね、なこちゃんheart01

投稿: 親かめたん | 2012年8月13日 (月) 22時59分

もう一年経つのですねぇ・・・
懐かしくて、なこちゃんとの出会いを描いた亀漫画を読み返しました。
お盆に出会い、動物病院はお盆休み・・・
休み明けに診察へ行き、きなこさんが必死に症状を説明・・・
一命を取り留め、今や元気に家族の一員に。
人も動物も、一期一会ですね。

投稿: まる | 2012年8月14日 (火) 00時30分

なこちゃんお迎え1年、おめでとうございます♪(*^o^*)路上で運命の出会いをされたんでしたね♪大怪我をしていたのがウソのように、元気にスクスク大きくなりましたね♪きなこさんの愛情をたっぷり受けて、大亀さんになってね♪(*^o^*)
うちのかめた、今も一心にホリホリしています。(ToT)早く産んで落ち着いてほしいです。(;_:)

投稿: けろっぴ | 2012年8月14日 (火) 13時53分

ふるさん~
ありがとうございます。ほんとに見つけた時は痛々しくて、獣医さんに連れていくまでの2日間がじれったくてたまりませんでした。この1年日々成長するなこを見続けて育てることは喜びなあ~って再認識しました。なんせ子亀をそだてるのは12年ぶりでして。。やっぱり運命ですね。あちらの世界から父がこやつを送り込んできたのかも(笑)これからも大切に育てていきたいです。

投稿: きなこ | 2012年8月17日 (金) 01時44分

親かめたんさん~
ありがとうございます。あの日からもう1年がたったなんて。。あっという間の1年でした。なこも慣れない環境にいきなり放り込まれて最初はとまどったことでしょうね。今ではすっかり慣れて完全うちの子(笑)です。
これからもなことともに日々を過ごしていきたいです。大亀になるのが楽しみです。

投稿: きなこ | 2012年8月17日 (金) 01時50分

まるさん~
ありがとうございます。本当に一期一会の出会いをしました~
人も亀もそうですね。私も亀を飼い始めてブログを開設してこうしてまるさんはじめ多くの亀友さんと出会うことができました。このご縁を大切にしていきたいと思っています。
大怪我をしていたなこを見つけた日はお盆真っ最中でしたねえ~獣医さんが休み明けになるまでの2日間はやきもきしっぱなしでした。この間に死んじゃったらどうしよう?!とびびっていましたっけ。
今では傷もすっかり癒えて日々爆食するなこに目を細めています。

投稿: きなこ | 2012年8月17日 (金) 02時00分

けろっぴさん~
ありがとうございます。無事1年が過ぎました。小さかったなこも今や3倍。90gが300gです。女の子だから1キロ以上にはなると踏んでます。
路上で見つけたのはやっぱり御縁ですね~
happy01
かめたちゃん、その後どうですか?無事産んでくれるといいですね。

投稿: きなこ | 2012年8月17日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/46672046

この記事へのトラックバック一覧です: 1年がたちました~なこ記念日~:

« あれから~ | トップページ | 亀ってやっぱ面白い »