« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

秋の気配

雨降り台風接近中です。しゃちほこ地区は
風雨が強くなってきました。

ナゴレプ終わってあっという間に1週間が過ぎて
しまいました。

この1週間はナゴレプの時にオーダーいただいた
ドデカミミとミミー幼体を作っておりました。
あれもこれもやりたいこと、いっぱいで試作品にも
なかなかたどり着けないでいます。

そんな日々ですが亀たちはみんな元気です。
先週にヒーターも設置して水温も27度キープ。

夜間~朝方まで冷えないようにこれからは温度管理を
しっかりして保温に努めたいです。

さっき、なこの亀測をしました。
おわっ(゚0゚)またまた大きくなっているよー!!

Dscn8778
えーっと、体重340g 甲長 13cmです!

Dscn8781_6
いつのまにか、すくすくと成長。なこは目の上(瞼)の
部分が明るいので、なんだか眉毛のようにも見えます。

やっぱ、女の子だから成長も早いですねえ。
将来はうちこぐらいになることを考えると90cm水槽が
必要になりますね。

Dscn8782_5
どんどん、大きくなあれ。

Dscn8786_2
僕はセキちゃんだよ。妹のなこをよろしくね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日J!NS行ってきました~
いつもはコンタクトなんですけど、目がゴロゴロするので
眼科に行ったら黒眼に傷ありとのことで
2週間コンタクト使用禁止令。

仕方ないので眼鏡生活です。
手持ちの眼鏡は大昔に作ったものでもう度も合ってません。

この機会に新しいものを作ろうと。

どうせ作るなら翔君がCMやっているJ!NSに行こう
ということで

こんたも「俺も眼鏡欲しい」とのことで二人で行ってきました。
フレームもカラフルでオサレなものがいっぱいでした。

あー、おかげでよく見えるわー。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

ありがとうございました(ナゴレプ2012)

ナゴヤレプタイルズワールド2012
「カメロク屋」出展無事終了いたしました。

ご来店くださいました皆様まことにありがとうございました。
心より厚くお礼申しあげます。

今回前日に搬入してセッティングをすませていたので
そんなに焦りはなかったのですが
机スペースが90×90なので置く場所がない( ̄Д ̄;;

あーギュウギュウだよー。
でもなんとか詰め込んでなんとかしました。

Dscn8775

会場ね、すごく暑いんですよ。汗だらだら流しながら
「くそ、暑い~~~!!」と叫んでいました。

開場とともにお客様がどっとご入場。
通路は人でごったがえしています。
一日中混雑していて人の波がとぎれることはありません。

集客率はすごいですねえ。

私ひとりで店番なのでずっとブースinです。
お昼ご飯もおにぎり1個、あとは飲み物だけで
一日のりきります。
でも慣れたよ。全然平気です。

お隣のブースの方がフトアゴ君を連れてきていて
(というか、フトアゴ君も営業してたんだと思います)

もう、かわいくってねえ~
そのフトアゴ君が私のブースの緑色のマカロンを
狙っていて、すきを見つけて突進してくるんですよ。

緑色のものに反応するそうで、
きっとおいしそうな色だったのでしょうね。

こんなかわいいお客様だったら大歓迎ですよ。

なでなでも抱っこもさせていただきました。

でね、もひとつ、カメレちゃんもいたんですよ。
カメレオンをこんなに間近で見たのは始めてです。

色も美しくて目が左右別々に動くのに感動。
手を差し出すと躊躇なく乗り移ってきてくれて
ガシガシ上に登ってくる。

うわー!!手がちょきscissors
あの二股の手で指ぎゅっと握りしめてくる。
この感触がたまりませんでした。

フトアゴ君とカメレちゃんはお客様に第人気で
常に人だかりができていました。

フトアゴ、イグアナ、ミーアキャット、リス、へび
ペットをつれて来場される方が多いので
ナゴレプは楽しい催し物です。

トカゲ系にかなり心奪われました。

あ、生ムツゴロウさんも見ました。
目の前を歩いておられました。

制作準備はいろいろと大変な時もあるのですが
当日が終わってみると

「ああ、やってよかったなあ、やっぱり好きだわこういうこと」と
しみじみ思います。

さあ、ここで一休みしないで次に向かってこの調子で
進みますよ。

次は10月27日、28日と地元ナゴヤで開催される
ナゴヤアートマートというイベントに出店します。

もちろん亀は持っていきますが
アクセサリーとかコサージュとか他の作品も
持っていく予定です。

同時進行で本家KDS用にも
新作いっぱい持っていきたいので引き続きがんばります。

今日は身体はヘロってますがテンションだけは高いです。

みなさま、本当にありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

明日はナゴレプ

いよいよ、明日、明後日(22日、23日)は
ナゴヤレプタイルズワールド2012 です。

今日、前日搬入に行ってきました。
ディスプレイのセッティングを先にしてきました。

明日は商品を並べるだけなので
ちょっと気が楽です。

退出時間まで15分ほどあったのでぐるっと回って
見てきました。

もう亀だらけで、かわいくって貼りついて離れられない。

私のお向かいのブースにマタマタとジーベンがいました。
えっー!(゚0゚)マタマタってこんなに大きくなるの!
びっくりです。

ジーベンもデカッ。両方とも迫力でした。

ナゴレプは爬虫類、両生類、いろいろいるので
楽しいですねえ。

イグアナを真正面から見たら口もとが。。
あのカーブ、エレメントが超絶かわいくて

た、たまらん。。(*≧m≦*)
「おめー、なんて可愛いんだっ!!」と
イグアナに話しかけていたイタイ奴です。

そんなこんなで明日「カメロク屋」ブースにてお待ちしております。

皆様お誘い合わせの上ぜひおでかけください。

気軽にお声をかけてくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

ステンシルアラカルト

先日試し刷りをしていたステンシル、
やっと製品になりました。

ハンカチにしてもよし。布巾にしてもOK。

これはいろいろとバリエーション増やせますね。

ということで、亀以外にも作ってみました。

まずは亀からいってみます~

Dscn8737
クサ、アカミミ、イシの沼亀3兄弟

Dscn8744
魚を追っかけている亀の風景。

Dscn8743
イシガメツインズ。ホテイ葵とスイレンと2種類作りました。

Dscn8739
ニホンヤモリ

Dscn8740_6
マダガスカルヒルヤモリ

Dscn8754_3
カエル君

素材はさらし布なので吸水性は抜群です。
昔からあるこういうオーソドックスな素材って肌ざわりは良いし
使いかってがよくって気に入っています。

制作も佳境で修羅場ってます。\(;゚∇゚)/
あれもやってこれもやって。。あー何からとりかかればいいの?

やりたいことが多すぎて手の方が追いつきませんが
できるところまでがんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

飼い主近況

ナゴレプを間近に控え毎日亀作っています。

以前からやってみたかったステンシル
やっと専用の絵の具を入手しました。
ステンシルシートは代用品を使っています。
100均のソフビシートです。
これだと柔らかいのでカーブがきれいに出るし
細かい部分も表現しやすいのです。

Dscn8723_3

試し刷りです。ボケ画像ですみません。

Dscn8724_5
アップにするとこんな感じ。

Dscn8725_5
ああ、これはおもしろい!いろんな図柄ができるぞ~

Dscn8733_2
右側にあるのがイシガメの切り抜いたシートです。

このステンシルを使って手ぬぐいとハンカチを作る予定です。

Dscn8702

相変わらず机の上はわちゃわちゃ。

亀たちはただ今本当によく食べています。
基本1日1食ですが私が水槽に近づくとご飯もらえるかも!と
わあわあ走りよってきて「もっとちょうだい!」と催促。
ばくばく食べる食べる。全亀そんな調子。
いいぞー
(*^m^)

Dscn8705
バスキングのんも

Dscn8706

あらー、バランスくずしてひっくり返っちゃった。

Dscn8709
姐さん、頭テカテカ。足の付け根にできていたできものは
薬が効いてきれいに再生しました。やれやれです。



Dscn8715
この間卵を取り出したらこんな長ぽっそいとんがり卵が。
めずらしいので写真に撮ってみた。

そんなこんなで毎日産亀。今日はハンカチの淵をかがる作業。
明日はステンシルやります。
ああ、でもあれも、これも作らなくちゃ~
\(;゚∇゚)/
しぇーーーーー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近始めた別ブログ(オタクブログ)「嵐が好き」
にお越しいただきましてありがとうございます。
とってもうれしいです。
コメント、会員のみの設定を外しました~。
書きこできなかった方申し訳ありませんでした。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

夏の終わり

あっつー間に9月突入。8月は暑さのあまり
制作もほぼストップしていました。今月22、23日は
ナゴレプ出展だというのに。。。。。

いささか焦りぎみの飼い主です。

さてさて先日9月1日に亀友さんが名古屋に旅行にいらして
我が家にお立ち寄りくださいました。

いつも楽しく拝見させていただいているブログ「かめことの日々」
kamecoさんご夫妻です。
亀友さんの来訪はめっちゃテンションあがります。
念願だったうちの7亀を見ていただき亀話で盛り上がり
本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
お土産もいっぱいいただきました。
そしてとってもうれしかったのが私が作った亀グッズの
きーぽん子(ぽちこさん命名)&ぽん亀を里帰りに
連れてきてくださったこと。

この2亀はいつもkamecoさんご夫妻が旅のお供に連れていって
くれているんですよ。
数年前に自分が作った子たちとこうして再び会えるのはうれしいもんです。
kamecoさん、kameoさん、本当にありがとうございました。
またいらしてくださいね。o(*^▽^*)o

さて、うちの亀たちですが、チビ姐さん、産卵モードいきなりストップです。
あんなに落ち着きなく暴れていたのにある日突然
平常モードに。

亀フードを食べまくり、足りないからもっとちょうだいと催促し、
のべ~~んと干してグーグー昼寝してまったくいつもの
チビータに戻りました。
わからん。。。。本当にわけわからない。

Dscn8691
姐さん、おタマゴはどうなりました?

まあ、いいですけどね~よく食べよく干して、よく出して
いるから。

Dscn8694
でもね、ちょっと困った問題が。足の付け根に何かできた。
去年も同じ箇所にできたのよ。
なので毎日お薬塗り塗りしています。
あ、ブニも問題かも。。。。。。

Dscn8699


行く夏を惜しんでベランダ亀の家で太陽をたのしむチモシー。

Dscn8701
同じくダイスケ。こうしてみると随分と黒くなってきたなあ

Dscn8698_6
亀部屋

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さあ、これから制作ピッチ上げてがんばっていきます(^-^;
実は最近別ブログを始めました~
思いっきり趣味に走った超ミーハー、おタク度120%な
いたーいブログですが、好きなもんは好きなんだもん~~
(*≧m≦*)

亀ブログも更新がんばります。( ^ω^ )




| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »