« ナゴヤレプタイルズワールド2012出展のお知らせ | トップページ | 飼い主近況 »

2012年9月 4日 (火)

夏の終わり

あっつー間に9月突入。8月は暑さのあまり
制作もほぼストップしていました。今月22、23日は
ナゴレプ出展だというのに。。。。。

いささか焦りぎみの飼い主です。

さてさて先日9月1日に亀友さんが名古屋に旅行にいらして
我が家にお立ち寄りくださいました。

いつも楽しく拝見させていただいているブログ「かめことの日々」
kamecoさんご夫妻です。
亀友さんの来訪はめっちゃテンションあがります。
念願だったうちの7亀を見ていただき亀話で盛り上がり
本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
お土産もいっぱいいただきました。
そしてとってもうれしかったのが私が作った亀グッズの
きーぽん子(ぽちこさん命名)&ぽん亀を里帰りに
連れてきてくださったこと。

この2亀はいつもkamecoさんご夫妻が旅のお供に連れていって
くれているんですよ。
数年前に自分が作った子たちとこうして再び会えるのはうれしいもんです。
kamecoさん、kameoさん、本当にありがとうございました。
またいらしてくださいね。o(*^▽^*)o

さて、うちの亀たちですが、チビ姐さん、産卵モードいきなりストップです。
あんなに落ち着きなく暴れていたのにある日突然
平常モードに。

亀フードを食べまくり、足りないからもっとちょうだいと催促し、
のべ~~んと干してグーグー昼寝してまったくいつもの
チビータに戻りました。
わからん。。。。本当にわけわからない。

Dscn8691
姐さん、おタマゴはどうなりました?

まあ、いいですけどね~よく食べよく干して、よく出して
いるから。

Dscn8694
でもね、ちょっと困った問題が。足の付け根に何かできた。
去年も同じ箇所にできたのよ。
なので毎日お薬塗り塗りしています。
あ、ブニも問題かも。。。。。。

Dscn8699


行く夏を惜しんでベランダ亀の家で太陽をたのしむチモシー。

Dscn8701
同じくダイスケ。こうしてみると随分と黒くなってきたなあ

Dscn8698_6
亀部屋

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さあ、これから制作ピッチ上げてがんばっていきます(^-^;
実は最近別ブログを始めました~
思いっきり趣味に走った超ミーハー、おタク度120%な
いたーいブログですが、好きなもんは好きなんだもん~~
(*≧m≦*)

亀ブログも更新がんばります。( ^ω^ )




|

« ナゴヤレプタイルズワールド2012出展のお知らせ | トップページ | 飼い主近況 »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました。
きなこさんをはじめ、きなこさんのお宅の7亀ちゃん達にお会いすることが出来て、とっても嬉しかったです。楽しくて、あっという間でした。
ぽん亀ちゃんたちも、お里帰りができて嬉しそうでした。これからも一緒にいろんな場所へ行きたいです♪
チビータ姐さん、お卵は小休止かな?
今年はかなり苦しめられたけれど、夏の日差しも、もう少しでおしまいと思うと少し寂しいです。

投稿: kameco | 2012年9月 5日 (水) 16時18分

kamecoさんご夫妻がいらしたんですね♪初対面でおられたんでしょうか?どちらにしても、とっても羨ましいです。(ToT)
きーぽん子ちゃん&ぽん亀さんも、里帰りできて、よかったですね♪(*^o^*)
チビータちゃん、産卵モードがストップしちゃったんですね。うちのかめたも同じくです。(ToT)私も時々「タマゴは?」と聞いています。(^_^;)
足の付け根に何かできちゃったんですね。何でもなければいいのですが…(+o+)
おぉ~、もしや別ブログとは、嵐関係のものかな?(^o^)よかったら、教えてくださいね♪(*^o^*)
今日、親戚が2人来ていて、かめたを会わせたのですが、珍しく人見知りしてしまったようで、そそくさと自室に引き上げてしまいました。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2012年9月 5日 (水) 20時06分

kamecoさん~
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。亀話してると時間なんてあっという間に過ぎますね。こんなにも我々を夢中にさせてしまう亀ってやっぱ、すばらしー!!
これからも亀愛、叫んで行きましょうねー!!夏の終わりぎわはちょっとさみしく感じることもあります。
今のうちにおひさまいっぱい浴びてほしいです。

投稿: きなこ | 2012年9月 5日 (水) 22時39分

けろっぴさん~
そうなんですよ~。遠いところkamecoさんご夫妻がうちの子たちに会いに来て下さったんですよ~始めてお会いしたのは2008年の本家KDSでしたー。
亀友さんって初対面同士でも昔からの知り合いのようになんなんく打ち解けてお話できてしまうんですよ。根底に亀愛があるから気持ちが通じ合えるんですね。けろっぴさんともぜひいつかお会いできることを楽しみにしています。おタマゴ小休止、この間に飼い主ほっとすることにします。
えへへ。実はそう「嵐ブログ」です。ヽ(*≧ε≦*)φ
ブックマークのトップにこそっと載せてありますので。。。。あのー、でもかなりおタクに走ってますので。。きなこはイタイ奴だと
笑っちゃってくださいなー。
かめたちゃん、人見知り。。それわかる。うちこもそうなんですよ。すごくシャイなんです。でものんもとかはぜんぜん平気で、これもそれぞれの性格、個性ですね。やっぱ亀って面白いよね。

投稿: きなこ | 2012年9月 5日 (水) 22時52分

チビータちゃんのできもの、気になりますね・・・
脚の付け根のブニ具合も・・・触りたい・・・(^-^)

嵐ブログ、拝見しました~♪
しかし、アメーバIDを持っていないので、コメントが出来ず、こちらでコメントをさせて頂きまするぅ~

タイムリーです!丁度、大野君が主演の「魔王」という連ドラを視ていまして、本日が衝撃の最終回でした。
視るのは二回目なのですが、やはり面白い!
きなこさんがお好きとブログに書いていらした、生田君と共演しているではありませんかぁ~
凄いシナリオだ・・・
やはり僕は、大野君がお気に入りだなぁ~
一緒に釣りしたい♪

投稿: まる | 2012年9月 5日 (水) 23時34分

まるさん~
チビータのことご心配いただきありがとうございます。このできもの、去年も同じ箇所にできたんですよ。お薬ももらってますのでしばらく塗ってみて治らないようであれば獣医さんに行こうと思ってます。
うへへへへー( ̄ー ̄)ニヤリ別ブログ見ていただきありがとうございます。
とってもうれしいです。
魔王、某サイトで過去に見ましたが、私もこれを見て以来、大野君って!!!と彼の魅力にまいっちゃいました。魔王、ドラマとしてもめっちゃ面白いですよね。ナゴヤは今日の放送はまだ最終回じゃないんですよ。地域によって違っているんですね。
私も大野君が大好きです。バラエティでぼーっとしてる姿とライヴでの姿はとても同一人物とは思えない。うちのだんなは怪物君と成瀬領をみて「大野君っていったいどーなっちゃってんの!!」と目が点になってました。
それとアート、の才能。もの創りという観点からもものすごく惹かれます。

投稿: きなこ | 2012年9月 6日 (木) 01時22分

またまたおじゃまします。m(__)m
kamecoさんご夫妻とは、2008年に初めてお会いされたんですね♪
きなこさんとも、いつかぜひお会いしたいです♪(*^o^*)
おタマゴ小休止…ちょっとハラハラしますけど、きなこさんのおっしゃるとおり、その間に少し休めますよね♪あの~、嵐ブログを拝見したいのですが、携帯だとムリですか?でも、くぅさんも見られたみたいなので、見られるのかな?お手数かけますが、できれば教えてくださいね♪
うちこちゃんも、シャイなんですね♪

投稿: けろっぴ | 2012年9月 9日 (日) 20時00分

けろっぴさん~

多分、携帯からも見られると思います。私の携帯ネットに接続してないので、くわしくわからなくてすみません。アドレス載せておきますね。ありがとうね。よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/kinakina-arashi/

投稿: きなこ | 2012年9月 9日 (日) 23時49分

ありがとうございました♪早速おじゃましてきました。(^o^)
お手数かけました。m(__)m

投稿: けろっぴ | 2012年9月10日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/46949072

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« ナゴヤレプタイルズワールド2012出展のお知らせ | トップページ | 飼い主近況 »