« ありがとうございました(ナゴレプ2012) | トップページ | おひさしぶりです »

2012年9月30日 (日)

秋の気配

雨降り台風接近中です。しゃちほこ地区は
風雨が強くなってきました。

ナゴレプ終わってあっという間に1週間が過ぎて
しまいました。

この1週間はナゴレプの時にオーダーいただいた
ドデカミミとミミー幼体を作っておりました。
あれもこれもやりたいこと、いっぱいで試作品にも
なかなかたどり着けないでいます。

そんな日々ですが亀たちはみんな元気です。
先週にヒーターも設置して水温も27度キープ。

夜間~朝方まで冷えないようにこれからは温度管理を
しっかりして保温に努めたいです。

さっき、なこの亀測をしました。
おわっ(゚0゚)またまた大きくなっているよー!!

Dscn8778
えーっと、体重340g 甲長 13cmです!

Dscn8781_6
いつのまにか、すくすくと成長。なこは目の上(瞼)の
部分が明るいので、なんだか眉毛のようにも見えます。

やっぱ、女の子だから成長も早いですねえ。
将来はうちこぐらいになることを考えると90cm水槽が
必要になりますね。

Dscn8782_5
どんどん、大きくなあれ。

Dscn8786_2
僕はセキちゃんだよ。妹のなこをよろしくね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日J!NS行ってきました~
いつもはコンタクトなんですけど、目がゴロゴロするので
眼科に行ったら黒眼に傷ありとのことで
2週間コンタクト使用禁止令。

仕方ないので眼鏡生活です。
手持ちの眼鏡は大昔に作ったものでもう度も合ってません。

この機会に新しいものを作ろうと。

どうせ作るなら翔君がCMやっているJ!NSに行こう
ということで

こんたも「俺も眼鏡欲しい」とのことで二人で行ってきました。
フレームもカラフルでオサレなものがいっぱいでした。

あー、おかげでよく見えるわー。


|

« ありがとうございました(ナゴレプ2012) | トップページ | おひさしぶりです »

亀たちの生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(^ ^)
目大事にしてくださいΣ(゚д゚lll)
幼体ミミーちゃん.....気になります(^ ^)
編みぐるみしか手作り出来ないので、カメロクさん尊敬です~(^ ^)
編みぐるみって、カメさん作れるんでしょうかぁT^T

投稿: KANATA | 2012年10月 2日 (火) 11時13分

台風、大丈夫でしたか?こちらは進路からは若干それてたみたいでしたが、やっぱり雨風は強かったです。

はかりのお皿にちんまり乗っかったなこちゃん!可愛い〜♡おっとりした性格におみうけしますが。セキちゃんもそうですが、きなこさんちのイシガメちゃん達、お目目が優しいですよね〜。ウチはちいこもコチもキカン坊。クサのココは比較的おっとりですが、最近段々と頭角を表して来たみたい。。。飼い主に落ち着きが無いからかしら〜〜(゚ー゚)

投稿: ぶんこ | 2012年10月 2日 (火) 11時33分

KANATAさん~
ご心配いただきありがとうございます。
お陰様でゴロゴロ感はなくなりました。
メガネにも随分慣れてきましたよ~
幼体ミミー、カテゴリーの中の亀グッズをポチっとしてみると2011年11月1日の記事にアップしてありますのでもしよろしかったら見てくださいねー。
編みぐるみの亀さん作って見える作家さんたくさんみえますよ。happy01
私、挑戦したんですけど編んでも編んでもたどり着けないので挫折しました。編みぐるみ作れる人って尊敬しちゃいます~すごいなあ。

投稿: きなこ | 2012年10月 2日 (火) 20時53分

ぶんこさん~
台風、強風でしたがそんなに被害はなかったです。何事もないのが一番ですよね~。なこ、おっとりしてる~。
ちょっとびびりなところもあるけど。
えっ?うちのイシの目優しい?happy01
うれしいなあ。目がまんまるい子が多いような気がします。
うちのチビ姐さんも見かけはおっとりですが実はうちの女ボス。
クサって風貌がぽよ~~~んとしてるけど、実は陰の実力者かも。coldsweats01

投稿: きなこ | 2012年10月 2日 (火) 21時00分

台風ひどかったようですが、大丈夫でしたか?こちらは、ぶんこさん地方と同じように、雨風が多少強い程度で済みました。(^_^;)
ドデカミミとミミー幼体(この表現好きです♪)を作っておられたんですね♪7亀さんたち、元気そうで、よかったです♪(*^o^*)
なこちゃん、また大きくなっているんですね♪(^o^)セキちゃん、お兄ちゃんらしくて、かわいいなぁ♪
きなこさん、眼鏡替えたんですね!(◎o◎)

投稿: けろっぴ | 2012年10月 2日 (火) 21時29分

けろっぴさん~
ご心配いただきありがとうございます。
台風、名古屋も多少風雨が強かったぐらいでした。ドデカミミとミミーは無事新しい飼い主様のところに旅立ちました。
今は今月末のイベントに向けてかわいい系をつくりまくっています。
なこの成長具合には目をみはります。
まあ、よく食べてるんで~coldsweats01
メガネ、けっこうお気に入りになりました。コンタクトだと目の負担ありますもんね。

投稿: きなこ | 2012年10月 3日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/47262924

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« ありがとうございました(ナゴレプ2012) | トップページ | おひさしぶりです »