« 夏の終わり | トップページ | ステンシルアラカルト »

2012年9月11日 (火)

飼い主近況

ナゴレプを間近に控え毎日亀作っています。

以前からやってみたかったステンシル
やっと専用の絵の具を入手しました。
ステンシルシートは代用品を使っています。
100均のソフビシートです。
これだと柔らかいのでカーブがきれいに出るし
細かい部分も表現しやすいのです。

Dscn8723_3

試し刷りです。ボケ画像ですみません。

Dscn8724_5
アップにするとこんな感じ。

Dscn8725_5
ああ、これはおもしろい!いろんな図柄ができるぞ~

Dscn8733_2
右側にあるのがイシガメの切り抜いたシートです。

このステンシルを使って手ぬぐいとハンカチを作る予定です。

Dscn8702

相変わらず机の上はわちゃわちゃ。

亀たちはただ今本当によく食べています。
基本1日1食ですが私が水槽に近づくとご飯もらえるかも!と
わあわあ走りよってきて「もっとちょうだい!」と催促。
ばくばく食べる食べる。全亀そんな調子。
いいぞー
(*^m^)

Dscn8705
バスキングのんも

Dscn8706

あらー、バランスくずしてひっくり返っちゃった。

Dscn8709
姐さん、頭テカテカ。足の付け根にできていたできものは
薬が効いてきれいに再生しました。やれやれです。



Dscn8715
この間卵を取り出したらこんな長ぽっそいとんがり卵が。
めずらしいので写真に撮ってみた。

そんなこんなで毎日産亀。今日はハンカチの淵をかがる作業。
明日はステンシルやります。
ああ、でもあれも、これも作らなくちゃ~
\(;゚∇゚)/
しぇーーーーー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近始めた別ブログ(オタクブログ)「嵐が好き」
にお越しいただきましてありがとうございます。
とってもうれしいです。
コメント、会員のみの設定を外しました~。
書きこできなかった方申し訳ありませんでした。






|

« 夏の終わり | トップページ | ステンシルアラカルト »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

すごい!ステンシルのイシガメさん、今にも動き出しそうですね〜〜♡ナゴレプは残念ながら参加はできませんが、ふふふふ〜〜〜ああ、思い出すだけで笑いが!!本家KDSに、今年は行けるかもしれません♡っていうか、もう飛行機の予約、しちゃったんです〜〜!!!!わーーーい、やたーーーー!!
ステンシルの亀ちゃん達、11月にもいるといいな〜〜♡

すみません、きなこさん、直前のナゴレプの産亀に一生懸命な毎日なのに。。。。でもでも!嬉しくって黙っていられなくて〜〜♡のんもちゃんのピカピカの腹甲もちょっぴり見えて♡あ〜今日は雨降りだけどいい日だああああ〜♡

投稿: ぶんこ | 2012年9月11日 (火) 10時19分

ぶんこさん~
ありがとうございます。ステンシル、可能性がいっぱい広がってハマりそうです。もっちろん!東京KDSにも持っていきますよー。わーい。本家でお会いできますね!飛行機でみえるんですか~わぉーすごいo(*^▽^*)o
めっちゃ楽しみです。本家は規模が大きいし、魔物が住んでますから、亀購入に歯止めがきかなくなる可能性大です。うふふ。
忙しいといえば忙しいですけど、楽しい忙しさなので全然大丈夫ですよ~ん。ギャーと言ってても嵐番組だけはしっかり見てるから。あはは。

投稿: きなこ | 2012年9月11日 (火) 11時43分

ステンシル、素敵ですね~。
魚を追いかけてる亀さんが可愛らしいです。
本家KDS、楽しみにしてます。
ひっくり返ったのんもちゃん、必死な感じに笑っちゃいました~。
チビータ姐さん、足のできものは治ったんですね。良かった~。

投稿: kameco | 2012年9月11日 (火) 22時48分

あぁ!!なんて素敵なステンシル…

シルエットっていうのが またいいですね~♪これ…本家行きますよね…
あぁ…(;_;)行きたい~色々な亀グッズを見たい~(;_;)
思えばKDSを知ってから行けないのは初めてで…きなこさんをはじめ、亀友さんと会えるのも楽しみの1つでしたが…
来年を待ちます~
だから 来年もステンシル作品をぜひお願いしますsweat01って 気が早いけど( ̄∀ ̄;)

のんもちゃん かわいいですね~♪バランス崩した表情がまたかわいい☆

チビータちゃん出来物治って良かったですね~♪ 健康が一番ですね(*^o^*)
後でメールしますね~

投稿: くぅ | 2012年9月12日 (水) 18時47分

kamecoさん~
うわー、ありがとう。実はこの図柄は魚を追いかけている亀という設定で作ったんですよ。それが伝わってめっちゃうれしいよー。
イシガメツインズ、ちょっと進化?しました。プラスアルファをつけました。
ステンシル、ナゴレプ用に亀以外にも手を出し始め、カエル、トカゲなども今作っています。
本家までにもっとバリエーション増やしますね。チビ姐さんのできもの、治ってよかったー。happy01

投稿: きなこ | 2012年9月14日 (金) 16時39分

くぅさん~
ステンシル、本家行きまーす。

今回のKDSはお会いできなくて残念ですが、このシリーズは定番にしたいと思っています。
御入用の際はいつでも言ってくださいね~。
うちの亀たち朝から食欲全開で食べまくっています。
で、食べた後は昼寝してる。
いいなあー。うらやましすぎる。
私も昼寝したいところをぐっとこらえて(苦笑)産亀がんばります。
お陰さまでチビ姐さんできもの完治。
ほっとしています。

投稿: きなこ | 2012年9月14日 (金) 16時47分

うわぁ!ステンシルだぁ♪素敵ですね♪(*^o^*)昔、年賀状でチャレンジしましたが、難しかったなぁ…(+o+)いつもながら、亀さんの部品?がわらわらある光景って、おもしろいですね♪(*^o^*)
亀さんたち、みんなよく食べているんですね♪(^o^)のんもちゃん、「あれ~!」という感じのお顔が、とってもかわいいです♪
チビータちゃん、できものがよくなったんですね♪よかったです。(^o^)
嵐を見聞きしながら、産亀がんばってくださいね~♪(*^o^*)
うちのかめた、昨日また1こ分弱位カラを産みました。もしかして、もう終わったのかな?ちょっと様子を見ようと思います。(^o^)気のせいか、ふだんよりベタベタ甘えてきます。(^_^;)

投稿: けろっぴ | 2012年9月14日 (金) 20時00分

けろっぴさん~
ありがとうございます。机の周りは亀だらけ、素材だらけで修羅場の度合いが上がると
わちゃわちゃ度も増します。
亀たちご飯が待ちきれない様子で、私が水槽の近くを通っただけで大騒ぎしていますよ。

制作につかれて煮詰まってくると気分転換にDVD鑑賞するんですけど、今度はこっちが止まらなくてね~(^-^;
あと少し、がんばりますね。
かめたちゃん、産卵これで終了だといいですね。甘えてくる亀ってほんとかわいいよね。
o(*^▽^*)o

投稿: きなこ | 2012年9月17日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/47029624

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主近況:

« 夏の終わり | トップページ | ステンシルアラカルト »