« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ありがとうございました(アートマート)

名古屋アートマート、出店無事終了いたしました。

ご来店頂きました皆様、応援頂きました皆様
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


屋外のイベントに参加するのは今回が初めてだったんです。
天候のことを考えるとやっぱり備えあれば憂いなし。
なので、テントを用意しました。

設営は私一人では無理なので
こんた(だんな)に助っ人を頼んで荷物も全部運んでもらいました。
やっぱ、こういう時はたすかるわ~
1日目はすこぶるよい天気で暑いくらい。
テント買っておいてよかった。
これなかったら日差しでヘロっていたかも。



Dscn8835

Dscn8838

毎度おなじみの光景ですがカメロク屋はこんなかんじ。
会場、広かったですよ。
久屋大通公園はなじみの深い場所で
外仕事にでる毎週月曜日は必ず通っています。
今回飲食店のブースもあったので
食べ物、飲み物を買えたのでとっても助かりました。


27日、土曜はお天気にも恵まれ大勢の御客様で
にぎわいました。
亀ものの出店は今までになかったらしく
「なぜ亀なんですか?」とよく質問されました。
「私、亀飼っているんですよ~」なんてやりとりをしながら
制作の手順や素材についてなど
いろいろとお話させていただいたりしました。
こういうやりとりがとても楽しいです。



翌28日は朝から雲行きがあやしい。
雨が降ったり、やんだりで
非常にまったりとした時間がゆるゆると流れておりました。
まあ、天候は人がどうこうできるものではないので
こればっかりは仕方ありませんよね。


午後3時になると思った以上にザアザア降り。
ひえーーーーーー。( ̄Д ̄;;
テントとタープ買っておいてよかったわ~。
でもこんな状況を楽しんでいました。


いろいろと勉強になりました。
屋外のイベント出店にはそれなりのノウハウが必要だと
いうことがわかったからです。
みなさん、工夫されていてなるほどなあと感心することしきり。
今後の参考にさせてもらいます~o(*^▽^*)o

総じて2日間、楽しかったです。
これからもまたがんばろっと!!

さあ、いよいよ、本家KDS!!!!

作るよー!!
ピッチあげてつくりまくって行くぞーーーーー!
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

10月ももう下旬

お久ぶりなのは相変わらず~な飼い主。

みなさま、亀さまお元気ですか?
私はせっせと産亀にいそしむ毎日を過ごしておりました。
明日、明後日と名古屋アートマートというイベントに
出店します。


1ヶ月後には本家KDSですね。
ああ、本当にあっと言う間ですよ。


まずは名古屋アートマート。
それがすんだら本家KDS用にピッチを上げて作りますよ!
亀たちもみんな元気です。
夏場に比べると少し食欲もおちたかな?



Dscn8824
チビ姐さん 相変わらずガマちゃんです。
Dscn8825
チモシ姐さん  この子は食欲まったく衰えず。
この時期になって脱皮甲羅が浮きかけてきました。
Dscn8820
いつもマイペースなダイスケ。
やっぱりデジカメぎらい。カメラを向けたら固まっちゃいました。
Dscn8827
のんも。脱皮の皮がひろひろ
Dscn8829
うち姐さん。よく食べて超特大のうんPをしています。
Dscn8822
おぼっちゃまセキ。撮影してたら立ちあがって私をガン見
していました。
Dscn8830
その後陸場に上陸してまたまたガン見。
手がクインってなってるよ。
Dscn8834
なこ。
Dscn8832
さらに大きくなった。
Dscn8833
そのうちセキを追いぬかすんじゃないかなあ~
今うちで一番よく食べている。
成長期だからだろうね。


飼い主8月から制作を中心に据えた生活をしております。
なので時間はたっぷりあるはず。はず。なのに

ない。

なぜなぜ????


いろいろと新しい事を始めたのでそっちも忙しいというのも
あるかな。
亀グッズの他に嵐グッズを作り始めまして、完全に
オタクの域に入りつつあります(;´▽`A``

嵐ねえ。。。今度のツアーにエントリーするも
あえなく落選のメールを受け取り凹んでいます。

はあああああああああ。


しかたない。またこの次に夢を託そう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋アートマート出店のお知らせ

2012年10月27(土)28(日)に

名古屋アートマートというイベントにカメロク屋出店いたします。

皆様お誘い合わせの上、ぜひお出かけください。

●開催日 2012年10月27(土)28(日)

●開催場所 名古屋市中区栄 久屋大通公園

●開催時間 10:00am~16:00pm
入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

おひさしぶりです

亀ブログ更新滞っていてすみませぬ。
すっかり秋めいてきましたね

ワタクシ、日々何をやっているのか?と申しますと
産亀しております。

今月末に「名古屋アートマート」というイベントに出展いたします。
それに向けてせっせ、せっせと亀作っております。
が、作れども作れどもなかなか量産がはかどらない。


おかしいなあ~
8月から制作の時間が確保できるように
軌道修正して「制作モード」に人生シフトしたんですけど
あり??
(^-^;

作りたいものはいっぱいある。
あれもこれも、試してみたいこともいっぱい頭の中にある。
なのになかなかたどりつけないでいます。
Dscn8795


Dscn8796


Dscn8797
定番の亀ズばかりですが、久しぶりに作ったらすっかり
手順を忘れていたり「あれ?なんか変、違うくね?」
という事が多々あったりで、なんかモタモタしてましたね。


組み立てる作業は楽しいんですけど、
パーツ作りは延々と同じ作業なので煮詰まってくる。
なので気分転換に別物に手をつけて。。。
すると何をいくつ作ったのか?すでに把握できなくなり
頭の中が混乱なんですわ。


そんな日々ですが先日御馳走便が届きました~
亀友さんから栗を頂きましたー。わーい。(*≧m≦*)

Dscn8793_2

つやつやでふっくらとしたおいしそうな栗!
そしてすだちも。
栗はシンプルにゆでたものと栗きんとんにしていただきました。
あー秋の味堪能いたしました。おいしかったです。
御馳走様でした。


で、本日また別の御馳走便をこんたがお持ち帰り。
Dscn8800
会社の方からお土産に頂いたとのこと。
うれしー。亀まんじゅうだー。
首がちょっと右に傾いていて表情がありますね。

さて、亀まんじゅう食べたらまた産亀するか~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »