« 10月ももう下旬 | トップページ | 近づく本家KDS »

2012年10月29日 (月)

ありがとうございました(アートマート)

名古屋アートマート、出店無事終了いたしました。

ご来店頂きました皆様、応援頂きました皆様
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


屋外のイベントに参加するのは今回が初めてだったんです。
天候のことを考えるとやっぱり備えあれば憂いなし。
なので、テントを用意しました。

設営は私一人では無理なので
こんた(だんな)に助っ人を頼んで荷物も全部運んでもらいました。
やっぱ、こういう時はたすかるわ~
1日目はすこぶるよい天気で暑いくらい。
テント買っておいてよかった。
これなかったら日差しでヘロっていたかも。



Dscn8835

Dscn8838

毎度おなじみの光景ですがカメロク屋はこんなかんじ。
会場、広かったですよ。
久屋大通公園はなじみの深い場所で
外仕事にでる毎週月曜日は必ず通っています。
今回飲食店のブースもあったので
食べ物、飲み物を買えたのでとっても助かりました。


27日、土曜はお天気にも恵まれ大勢の御客様で
にぎわいました。
亀ものの出店は今までになかったらしく
「なぜ亀なんですか?」とよく質問されました。
「私、亀飼っているんですよ~」なんてやりとりをしながら
制作の手順や素材についてなど
いろいろとお話させていただいたりしました。
こういうやりとりがとても楽しいです。



翌28日は朝から雲行きがあやしい。
雨が降ったり、やんだりで
非常にまったりとした時間がゆるゆると流れておりました。
まあ、天候は人がどうこうできるものではないので
こればっかりは仕方ありませんよね。


午後3時になると思った以上にザアザア降り。
ひえーーーーーー。( ̄Д ̄;;
テントとタープ買っておいてよかったわ~。
でもこんな状況を楽しんでいました。


いろいろと勉強になりました。
屋外のイベント出店にはそれなりのノウハウが必要だと
いうことがわかったからです。
みなさん、工夫されていてなるほどなあと感心することしきり。
今後の参考にさせてもらいます~o(*^▽^*)o

総じて2日間、楽しかったです。
これからもまたがんばろっと!!

さあ、いよいよ、本家KDS!!!!

作るよー!!
ピッチあげてつくりまくって行くぞーーーーー!
(*゚▽゚)ノ

|

« 10月ももう下旬 | トップページ | 近づく本家KDS »

イベント」カテゴリの記事

コメント

テントのポール等を彩るリース、メルヘン感が出ていて素敵な展示方法ですね~♪
「なぜ亀なんですか?」ですと?も~う・・・
そんな事聞かれたら、しゃべりまくりますよ~亀への情熱と愛情を!
途中で雨、本当にテントを張っていて良かったですね!

投稿: まる | 2012年10月29日 (月) 22時17分

初めまして、亀大好きな私です。本家KDSってもしかして、由香さん主催のイベントの事ですか?『カメロク屋』さんて見た事有るような気がしたので、もし間違っていたらごめんなさい。

投稿: かめ丸 | 2012年10月30日 (火) 09時53分

まるさん~

このリース、初日は彩ってくれたんですけど
2日目は雨で会えなく撤去でした。
お客さんの反応が興味深かったです。
みなさん「わー亀だー!!」ってウケてくれました。
屋外イベントは天候は最重要ポイントですね。

投稿: | 2012年10月30日 (火) 14時31分

かめ丸さん~

はじめまして。コメントありがとうございます。
はい。本家KDSはゆかっち隊長率いるあのイベントでございます。
今年もカメロク屋参加しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

あ、ちなみにカメロク屋のトレードマークのキャラクター、名前を「かめ丸」といいます。(*^m^)

投稿: | 2012年10月30日 (火) 14時35分

お疲れ様でした〜!日差しを浴びていつもに増して可愛さ引き立つカメロンパンちゃん達!!や〜〜KDS楽しみ〜♡

ウチのベビ達の名前、決まりました♡
イシガメのヨンサ、ウンキュウは土から出て来た順に「江(ごう)」「緑(ろく)」「漆(なな)」です。成長するにつれ、江と緑は見分けがつきにくい、、、でも江はおっとり、緑は良く食べる。。。ちゃんと性格が違う兄弟達です。見てて飽きませんよ〜

投稿: ぶんこ | 2012年10月31日 (水) 12時39分

ぶんこさん~

ありがとうございます。お陰様で無事終了しました。
KDS、あっと言う間ですよね。
いささか焦っております。

お名前、渋い~~
さすがニホンイシガメ!!わびさびを感じるお名前ですね。
同じ亀でも性格の違いありますよね。見ててもあきないです。
みんなすくすく育ちますように。o(*^▽^*)o

投稿: | 2012年10月31日 (水) 17時49分

改めて、大変お疲れさまでした。(^o^)野外だと、日差しが強かったり、雨が降ったり、いろいろ大変なんですね!(+o+)だんな様が手伝ってくださって、よかったですね♪(*^o^*)
本家KDSに向けて、産亀がんばってくださいね~♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2012年11月 1日 (木) 21時49分

けろっぴさん~

ありがとうございます。お陰様で無事終了いたしました。
そうなんです。屋外だと勝手がちがうんだなあといろいろと勉強になりました。
日差しや雨対策も必要ですが、意外だったのは風。けっこう影響ありました。
本家KDSも迫ってきてますもんね。
がんばるね。
いつも応援ありがとね。(*^-^)

投稿: | 2012年11月 3日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/47628708

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました(アートマート):

« 10月ももう下旬 | トップページ | 近づく本家KDS »