« 秋の気配 | トップページ | 名古屋アートマート出店のお知らせ »

2012年10月10日 (水)

おひさしぶりです

亀ブログ更新滞っていてすみませぬ。
すっかり秋めいてきましたね

ワタクシ、日々何をやっているのか?と申しますと
産亀しております。

今月末に「名古屋アートマート」というイベントに出展いたします。
それに向けてせっせ、せっせと亀作っております。
が、作れども作れどもなかなか量産がはかどらない。


おかしいなあ~
8月から制作の時間が確保できるように
軌道修正して「制作モード」に人生シフトしたんですけど
あり??
(^-^;

作りたいものはいっぱいある。
あれもこれも、試してみたいこともいっぱい頭の中にある。
なのになかなかたどりつけないでいます。
Dscn8795


Dscn8796


Dscn8797
定番の亀ズばかりですが、久しぶりに作ったらすっかり
手順を忘れていたり「あれ?なんか変、違うくね?」
という事が多々あったりで、なんかモタモタしてましたね。


組み立てる作業は楽しいんですけど、
パーツ作りは延々と同じ作業なので煮詰まってくる。
なので気分転換に別物に手をつけて。。。
すると何をいくつ作ったのか?すでに把握できなくなり
頭の中が混乱なんですわ。


そんな日々ですが先日御馳走便が届きました~
亀友さんから栗を頂きましたー。わーい。(*≧m≦*)

Dscn8793_2

つやつやでふっくらとしたおいしそうな栗!
そしてすだちも。
栗はシンプルにゆでたものと栗きんとんにしていただきました。
あー秋の味堪能いたしました。おいしかったです。
御馳走様でした。


で、本日また別の御馳走便をこんたがお持ち帰り。
Dscn8800
会社の方からお土産に頂いたとのこと。
うれしー。亀まんじゅうだー。
首がちょっと右に傾いていて表情がありますね。

さて、亀まんじゅう食べたらまた産亀するか~

|

« 秋の気配 | トップページ | 名古屋アートマート出店のお知らせ »

飼い主の生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
わたしもカメブログを書いています、ちくと申します。
実は私、今年結婚式をあげた際、ジブリールさまで
きなこさまのお人形を購入させていただきまして、(クロクサちゃんとクサガメちゃんです)
ウェルカムドールにさせていただきました。
ブログを書いていらっしゃるとは存じ上げず・・・もっと早くご挨拶したかったです。
もし差し支えなければ、その際の写真などブログで紹介させていただいても宜しいでしょうか?
本当に可愛いお人形をありがとうございました(*^_^*)

投稿: ちく | 2012年10月11日 (木) 00時50分

ちくさん~
はじめまして。コメントありがとうございます。立体亀、ウェルカムドールにしていただき大変光栄でございます。
心よりお礼申し上げます。カテゴリーの欄の亀グッズをぽちっとしていただきますといろいろ載っておりますのでよろしければ見てやってくださいね。紹介していただけるなんてうれしいです。後で私もお邪魔させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
亀かわいいよねぇ~o(*^▽^*)o私もメロメロです。

投稿: | 2012年10月11日 (木) 01時17分

きなこさん、日々産亀に励んでおられるんですね♪(^o^)マカロンちゃん(でよかったかな…?(^_^;))たちが、ぎっしりいる光景は壮観ですね!(+o+)
パーツ作りは、確かに煮詰まりそうですね…(ToT)
うわぁ!栗、おいしそうですね♪(*^o^*)お忙しいのに、栗きんとんを作るとは!すごいなぁ…(+o+)
亀まんじゅう、かわいいなぁ♪(*^o^*)
お時間のあるときに、また7亀さんたちの様子を教えてくださいね~♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2012年10月12日 (金) 20時18分

けろっぴさん~
なんだかねー、せっせと作ってるんだけど
寄り道したりなんかしてるから(嵐グッズ作りにも手を出し始めました。ははは)
一日があっと言う間に過ぎていきます。

栗きんとん、実家の母が作っていたの。食べたらおいしくって、作り方もお砂糖混ぜて火にかけて練るだけって聞いて作ってみました~

カメまんじゅうは頭からガブリしました。

そうだよねーー7カメの話題最近アップしてないもんなあ(^-^;~まっててね~~ん
( ̄▽ ̄)

投稿: | 2012年10月12日 (金) 23時09分

亀まんじゅう!ワタシも頂いた事があって、たっぷり眺め達、写真に撮ったりして楽しんでから、美味しく頂きました〜。この形で小さいシリーズもあるみたいですね〜。前にkamecoさんのブログで登場してたような。。。

産亀、ご苦労様です!
スイーツ詰め合わせみたいですね〜〜♡アソートセットで、小ちゃい箱に詰めたらすごく美味しそう!!このままお土産売り場に置いといたら、たちまち人気商品になりそう!!
あ〜〜KDSが待ちきれない〜〜〜!!楽しみです!!

投稿: ぶんこ | 2012年10月15日 (月) 11時30分

ぶんこさん~
そうそう、このカメまんじゅういろんなブログでお見かけしてたんです。いいなあ~ってうらやましかったので、だんながお土産でもらったって持ちかえった日にゃー、ついに我が家にも!!って感激でした。っておおげさか~
小さいシリーズもあるんですか!そりゃころんとしたカメがまた愛らしそうですね^^
わはは。スィーツな亀の詰め合わせ、和菓子バージョンもいいかも。
饅頭つながりで(*^-^)
KDS、がんばるぞー。ってその前に名古屋アートマート。。(^-^;

投稿: | 2012年10月15日 (月) 22時45分

何度もすみません〜
かめろくになりました!!
今朝、ちいことココの卵が孵りました!!
まだ産まれたてで、動きも鈍くて、ちゃんと育つか不安でいっぱいなのですが。。。
実は先月旦那が川で産まれて間もないイシガメのベビちゃんを見つけ、連れて帰って来てたんです。この冬が越せるくらい元気に育ったらご報告〜と思ってました。
でも、今朝、お卵置き場にベビちゃん、1匹。2時間後また1匹!で、めでたくカメ6に♡
まだ増えるかもしれません。あああ〜かめめくりの写真、どうやって撮ろう。。。(今、その心配??)
とりいそぎご報告まで。

投稿: ぶんこ | 2012年10月17日 (水) 10時25分

ぶんこさん~
うわああああああー
おおおおおめでとうございます!!(≧∇≦)
すごいよ、すごいよ!!2世誕生したんだね。
なんだか自分のことのように嬉しいよ。
超見ミニミニで卒倒しそうなくらいかわいいだろうなあ~
新しい出会いもあったんですね。
ベビちゃん、すくすく育ちますように。

あーめでたい。ほんとにめでたい。
お名前決まったら教えてね。ヽ(´▽`)/

投稿: | 2012年10月17日 (水) 12時39分

ありがとうございます〜♡
興奮してて、間違えました!父親はココではなくコチでした〜。
可愛いですよ〜。産まれたてなのに、いっちょまえに卍で寝てます〜。

投稿: ぶんこ | 2012年10月17日 (水) 23時11分

一日遅れてしまいましたが、昨日のかめめくり、チビータちゃんでしたね♪おねむなお顔がたまりません♪(*^o^*)
また7亀さんたちの様子を楽しみにしています♪(^o^)

投稿: けろっぴ | 2012年10月24日 (水) 20時36分

けろっぴさん~

うわぁああああー。感激!です。飼い主も忘れていたかめめくり、チビ姐さんの掲載日。。。
ありがとうございます。めっちゃうれしいよ~。すんません、ここのところイベント用制作と別宅でわちゃわちゃしてまして(;´▽`A``
亀ブログ放置状態ですね。
亀たちはみんな元気ですよ~
急に寒くなってきましたね。人もカメもあたたかくして過ごしましょう。
ささ、亀ブログに舞い戻りませう。

投稿: | 2012年10月24日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035963/47382200

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです:

« 秋の気配 | トップページ | 名古屋アートマート出店のお知らせ »